fc2ブログ

札幌は真っ白です

今日の札幌は、朝から真っ白でしたね~
帰りは道路もテカテカのスケートリンク状態で
車も ゆっくり そろ~り と運転したM山です

今日も仕事は 安定でした
S木さんは 面倒なことを呼ぶタイプみたいで
なんだか いつも大変そうですが

私は、面倒が避けて通るタイプのようで・・・(^_^;)

お店は、午後からお客様が多くおみえになります。

以前は お昼ご飯を2時頃食べていましたが
それだと ご飯の途中で・・・なんてことに
だから最近は 12時には食べています。

そして 以前はカップラーメンが多かったけど
節約に 少しだけ目覚めた私は
流行りの 保温スープマグのお弁当です

121202_130448.jpg
見た目はこんな感じで

121202_125651.jpg
食べるときは こんな感じです

このスープマグには ご飯も入れる所が付いてるので 
すぐれものですよ

ちなみに 今日のスープは
 ①かぶ 白菜 エリンギ ニンジンを小さく切ります。 
 ②スープマグに入れて インスタントみそ汁の素(赤だし)を入れます。
 ③沸騰したお湯を入れます。
 ④お昼に食べる頃には 具だくさん味噌汁の出来上がり~
とっても簡単でヘルシーですね(*^_^*)

お味噌汁だけでなく
コンソメでポトフ風 豆乳でポタージュ風 トマトジュースでミネストローネ風
いろんなバージョンが楽しめますね

いつもS木さんに味見をさせて
無理矢理 美味しいと言わせている私です(笑)
120327ark.jpg
  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スープマグ

いいかも。あったかいもの、食べたいし。

最近、道路がスケートリンク状態で、車の運転は怖いよね。
気を付けようね。。

今日、スープマグの事、テレビで放送してた。今人気みたいだよ。
無理して美味しいと言ってないよ(笑)
私も欲しくなったも。ただ私は逆猫舌だから
もっと熱々の火傷しそうなくらいの保温性が無いと物足りないかも。
でも、その食生活してたら痩せそうな気がする〜
それと、明日の勤務交代ありがとう〜旭川からS木でした。

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR