悩み

急速な老化と体重増加が止まらないS木です。
もう鏡を見るのが辛いレベルに、写った自分の姿がヤバいんです。
体重については、昔も今も同じくらいたくさん食べていますが、
倍速で増加している気がします。

これはもう誰かの陰謀、呪いとしか思えません。

今日は塾長の誕生日だったので、I原先生よりバースデーケーキを
いただきました。
IMG_4420.jpg

塾長の誕生日だけど、塾長と同じ量のケーキをスタッフがしっかりいただきました。
(これは陰謀では無く、S木の意思でいただいたのであります)

届けてくださったA石先生と談笑していたのですが、本当に嬉しそうにしていた
塾長は、ものまねだったり、おやじギャグを言いながら踊りだしたりと、
とてもテンションが高かったです。

ショップに居たS木の耳に事務所から聞こえてきた会話では
塾長が何か聞きたい事があったのでしょう、M山さんに

塾長   「♪教えて~くだ~さい~♪」
     (古い歌ですが、さだまさしの『防人の詩』って曲の歌いだしです)

M山さん 「なんですか?」

      
「♪教えて~くだ~さい~♪」←これにツッコミを入れるのかと思いきや、
あっさりと返事。
もしかしたらM山さんは『防人の詩』を知らなかったのかもしれません。

ちなみに『防人の詩』の歌詞は

 おしえてください
 この世にいきとし生けるものの
 すべての生命に限りがあるのならば
 海は死にますか山は死にますか
 風はどうですか空もそうですか
 おしえてください

塾長のテンションとは真逆に暗い曲です。

さて、お知らせですが、
JKJO指定スネサポーター(マーシャルワールド製)の価格が
12月1日より値上がりします。
先にイサミ製が2,808円から2,940円に値上がりしましたが
マーシャル製も同じ2,940円になります。
ご購入予定のお客様がいらっしゃいましたら11月中にお買い求め
されるといいかもです。

***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
***********************************

お久しぶりです

こういった出だしが、多いな。。。すみません。スタッフOでっす。

昨日は新極真の試合、丈夫塾生 大活躍されたようで。。ひやあ。ほんとに嬉しい限りです。
コツコツとやってきたことが、みんな実を結んでいくようで。。
今年のJKJOも期待できるのではないでしょうか?  えへへ。


ビデオ編集もそろそろ やらねばと。ビデオを編集中の、技。

「かっこいい!!」とか、言ってるし。  笑っちゃう場面でも

何回も巻き戻してるもんだから。。中々前へ
進みません。あほだ。。。(笑)

ほんとに、感動もらってます。


そして、パソコン向かうと、必ず寄って邪魔してくる。。  こやつ。

20170925.jpg


うちのにゃんこです。。 (笑)









さて、今週も一週間またはじまります。   一緒にがんばりましょう!!




***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

「ウィンナーコーヒー」

という言葉を初めて聞いたのは何年前の事だろう・・・

ずっとこれ ↓ だと思っていたS木です。
CC4hvuJUEAEku2f.jpg
「ウィンナーコーヒー」で画像検索したら、何件かこのような写真が
出てきたので同じように思っていた人がいるって事ですよね(笑)

今日はうれs・・・いえ、悲しい事にとても暇でした (;´д`)トホホ

そんな時にH母からスタバコーヒーの差し入れが!
生クリームがたっぷりのっていて、チョコチップがちりばめてある
とても美味しいアイスコーヒーでした。
写真は撮り忘れました(^^ゞ

N谷二段からも「morimoto」のたまごまんじゅうをいただきました。
こちらも写真を撮り忘れ、必死に食べ、飲んでしまいました。
H母、N谷二段、ごちそうさまでした。

暇だった事もあり、S木は今日S君とたくさんお話ししました。
空手の話が殆どでしたが、夢の話になりまして、ちなみに
S木の夢はたくさんありますが、叶わない夢として「ゾンビと戦う」
叶えたい夢として「英会話がペラペラと出来るようになる」事です。

S君の夢は「旅人」だそうです。
いけない事ですが、意外だったので笑ってしまいました(笑)
でも「旅人」っていいですね。

***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

またうなされたか?

目覚めがとても悪かった。

夢って目が覚めるとすぐ忘れてしまう人が殆どだそうですが、
私はほぼ覚えていて、目覚めの夢も鮮明に覚えています。
ご想像通り、ホラー的な夢ですけどね(笑)

ググってみたらこんな事が書かれていました。

「思わず目が覚めてしまうような怖い夢には恐怖、不安、願望などが
あふれているが、それは現実の恐怖や不安や願望を何らかの形で
反映しているのです。」

一体何に恐怖や不安を覚え、何を願っているのか・・・

夢はしっかり覚えているのに大事な事は簡単に忘れていしまうS木です。


ここ数日、JKJO全日本の申込書が続々と届いているのですが、
今日はA石先生が申込書を持って来てくれました。
一瞬で「あれ?」と思ったので

S木「いつもと違う雰囲気ですね」と言うと

A先生「何も出ないですよ(笑)」

薄い色の入ったサングラスにスタジャン姿だったので
S木「サンドイッチマンの伊達さんに似ていますね」と言うと
e9573_1228_d99a16fb_46366d40.jpg
体系は全然違います。A石先生の方がず~~っとスッキリ筋肉質な感じです。

でも、ショックだったらしく
A先生「え~~~!やめてくださいよ」と ( ̄ロ ̄lll)←な表情。

サンドイッチマンのネタも伊達さんの容姿、雰囲気も大好きな事を
伝えたら、とても喜んでいて、
「大好き」を強調して日記のネタにしてくださいとおっしゃるのでしました(笑)
そんな話をしながら受け取った参加費をチェックしていたら一件だけ
封筒に入ったお札があったので出して確認せず、透かして確認していたら

A先生「そんなところが大好きです」と言いながら
これも日記に(*^_^*)b とリクエストがあったので早速しました(笑)

こんな感じで毎日笑いの絶えない職場、ケイワールドを
今後ともよろしくお願いします。


***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

助手席に乗ってる

アンパンマンを発見しました。
とても大きなアンパンマンだったので、運転中でしたがすぐ目につきました。
「わ~可愛い!」って思ったけど、よくよく考えるとあの光景を子供たちが見たら

「なんでアンパンマンなのに空飛ばないの?」
「シートベルトしてないよ?」って・・・

子供の夢を壊すかもしれないと思ったS木です。
76c43dd5-s.jpg

今日は3時半頃、団体でお客様がご来店。
大会があったそうで、遠方からのお客様でいっぱいでした。
3,40分の間に何度レジを打った事か・・・
一度も触らない事もあるのにね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
喜ばしい事です。

そんなこんなで事務処理がバタバタだった時に地震!
まず、棚から商品が落ちないか確認しながらショップのドアを空けました。
建物が歪んでドアが開かなくなったら逃げられないので('ω')b
結構長く揺れたので、4階でキックの練習をしていたH磨くんが
「大丈夫ですか?!」って様子を見に降りて来てくれました。
なんて優しい子なんだ(´∀`*)

丈夫っ子は、土曜も稽古があるのに最近は日曜も自主練で道場に
来ています。本当に頑張りますね。
S木も真面目にダイエットに取り組まないと、また医者に
「とにかく痩せましょう」って言われる(;^ω^)

はぁ~・・・
でも何食べても美味しいんだよな(*´Д`)


***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR