夜寝

お腹いっぱい夕飯を食べたのでウトウトしてたら30分くらい
寝てしまいました。起きたら10時過ぎだったS木です。

なので、やっぱり日付が変わってから寝る習慣が抜けません。
昼寝は20分くらいすると良いと聞きますが、夜寝ってどうなんでしょう(笑)

丈夫塾が浜稽古で、生徒も塾長も海!
一人きりのお仕事でした。
電話もお客様も多く潤った一日でしたよ(うひひ)
初めてご来店のお客様でお母さんと姉弟ちゃん。
空手を始めたばかりで、初めての空手衣に拳サポーターを
嬉しそうに選んでいました。
お姉ちゃんは3年生か4年生くらいかな~
昔からの友達のようにS木に話しかけてきます(笑)
可愛いくて、とても嬉しかったです。

遠方からお越しのH田先生もご来店。
いつも気さくに話してくれるので今回も大笑いしていました。

イケメンK先生もご来店。
H田先生もそうでしたが今日も暑かったのでお二人とも
とても涼しそうな服装でした。大会会場でお会いする審判服と
ジャッジ時の厳しい表情とは違った一面がショップでは
見れるのでちょっと得した気分です。

演武の季節ですね。
なので、最近瓦がよく売れるのですが、瓦割り練習用の「かわらん」を
仕入れてみました。
imgrc0070813268.jpg
繰り返し使えるので、初めて試し割りに挑戦する方、どうですか?


今日のショップ帰り、横を走っていた車の給油口が開いたままで
しかもフタも閉めていなく、ブラブラとぶらさがった状態で走っていました。
そんな事ってあるんですね・・・怖いですね~~~
S木はワイパーを立てたまま走行する事はたまにありますけど[壁]‥) チラッ


*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************


前前前世

ショップを出たのは19時、家に着いたのは20時40分。
いつもなら30分もかかりません!

花火大会による渋滞は予想していたので遠回りして帰ろうとしましたが、
遠回りする前に渋滞・・・
しかも路駐しながら花火を見ている輩のせいでまた渋滞・・・
警備員やパトカーの姿は見えましたが路駐を注意している姿はなし!
(警備員にもイベントでの迷惑駐車は取り締まれるように法律を定めてほしい)

同乗していた息子は「〇〇リア充のせいで家に帰れない!」とキレるし(-_-;)
何故なら、去年の花火大会では途中の大雨で見物人が地下鉄内に
雨宿りで集中し、地下鉄に乗れない始末・・・

豊平川付近のコンビニ駐車場も明らかに見物人のであろう
車であふれていました。
花火自体は綺麗ですが、マナー良く見物してほしいものです。
お腹が空いていたので余計にイライラしてしまったS木です。

さて、本日のケイワールドはとても刺繍がはかどりました。
ご注文時に、お時間をいただく旨をお伝えしていたのですが
仕上がりのお電話をさせていただいた際、「早く仕上がったんですね
ありがとうございます」と言っていただき、嬉しかったです。
明日は土曜なので忙しくなりそうですが、お待ちいただいている分の
刺繍も頑張ります~。

余談ですが(ほぼ毎回余談ばかりですけど)
大好きな観葉植物、普段は室内で育てていますが、しばらくベランダに
置いていたら、一番長く育っていた葉がすっぽりと無くなっていました。
犯人は矢印です。
IMG_4254.jpg

この子です。
IMG_4253.jpg

そして、土付きでいただいた多肉植物の中には意外なお客様。
IMG_4257.jpg
ミミズです。しかも結構大きめの(笑)
写真は気持ち悪く感じる方の為に(殆どの方がそうですね)加工しました。
勿論、芋虫ちゃんとミミズちゃんは外に逃がしましたよ。
虫に関わる不思議な話が多いS木、虫には好かれるようです。
前前前世は虫だったのかもしれません。

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

北海道は過ごしやすかった

毎日暑かったですね・・・ショップの暑さが体に慣れたのか、
帰宅してから夜の室温が寒く感じているS木です。

今日はとても涼しかったので過ごしやすかったのですが、
日本各地では大雨や氷、洪水の被害が続いていますね。
ここ数年の日本、どうなってるの?って感じです。
被害も大きく、残念でなりませんね・・・。

さて、本日のケイワールド、とても美しい海外の女性がご来店。
日本語も話せるようなので接客には困りませんでしたが
以前勉強していた接客用のフレーズが聞き取れたり、
話したり出来たので嬉しかったです。
多分、札幌在住なのかな?ボクシングをやっているんですって。

途中、最近新しくスタッフになったH川くんが接客してくれて
S木は久しぶりにお会いしたいつも素敵な笑顔の I 田先生とお話し。
ローキックサポーターのサイズ感についてのご質問があったので
S木の太ももがどのくらい太いかを説明した後、フリーサイズを
使用している旨をお伝えし、中肉中背の男性なら大丈夫です!と。
S木の太さが役に立ちました。(`・∀・´)エッヘン!!

そして、丈夫塾の体験、見学の問い合わせがありました。
なんと90歳の方です。
いくつになっても体を動かしたいという気持ちがあると言う事は
素晴らしいですね。

S木も長く運動したいです。
先日、定期的な胸骨の診察と、ここ数カ月の膝痛を受診しましたが
腱と軟骨には問題が無かったので、お医者様に言われました・・・
「年齢に合った運動量と体重を落としてください!」と。

その話をA石先生にしたら、S木さんの話は
「怪我してるか、ゾンビの話ばかりですね」って言われました(笑)

20101217204616d7d.jpg

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************


お宝

H先生より貴重な物をいただきました!
なんと!ビデオテープです!!!

IMG_4233.jpg

DVDが世に出回るようになる前の物ですよ。
DVDディスク15枚分くらいを重ねた厚さでしょうか。
今はビデオデッキがある家庭は殆ど無いと思うので
再生は難しい?と思いましたが、実家でデッキを発見!
勿論持ち帰って現在再生しながら日記を更新しているS木です。
ついつい見入ってしまうのでなかなか日記が進みません(笑)

そして発見したのが!これです!
IMG_4237.jpg

森 昭生って方は、今の「武蔵」です。
ANAGO.jpg
(さ~て、どっちが「武蔵」だ?)
そして後ろ姿はあの「サム・グレコ」ですよ!?
そしてそして今は映画出演もしている「子安慎吾」さんまで!
スペシャルワンマッチでは「佐竹」、今は亡き「アンディ・フグ」までも!
もぉ~~~たまりませんね!

あっ、すみません・・・つい熱くなってしまいました(^^ゞ

あついと言えば、最近の北海道、異常な暑さですよね・・・
ご存じの通り、ケイワールドの店内も信じられないくらい暑いです・・・
事務所の涼しい風を扇風機で送ってしのいでいます。

そんな時に本日ご来店いただきましたお客様より
アイスの差し入れをいただきました!ありがとうございました。
一旦手を止めて塾長、スタッフ3人で美味しくいただきました。

明日も暑いみたいです・・・

あっ、決して催促していません。

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************


明日のワイドショーは

どの局も
藤井4段の連勝を止めた佐々木5段の話題ばかり
なんだろうな~あっ、都議選の話題か・・・

藤井4段効果か、子供の習い事で将棋が凄く増えているみたいですね。
20年くらい前に初めて将棋をやった時、5分で負けてしまったS木です。

2週間ぶりの日記です。
この2週間でいろいろあったのですが、ありすぎて
「書き入れないな~」なんてサボっていました。
ま、書き入れない内容の殆どが私事ですけど(笑)

その中の一つ、先日イギリスから帰ってきたDからお土産を
もらいました。
o1600120013787524934.jpg
大好きな海外ドラマのフィギュア。しかも一番好きなキャラクター。
たま~~~~に良い仕事してくれる
ゾンビの話をすると、どうしても見たくなるんですよね・・・
明日はケイワールド、定休日なのでゾンビdayにしようかな。
(少しは家事やれ!って聞こえてきそうです・・・)

先週は可愛い赤ちゃんに癒されてきました!
見せて貰った動画がたまらなく可愛かったので、会いに行って来ました。
抱っこさせてもらって、赤ちゃんのぬくもり、匂いに萌えMAX!
連れて帰りたかった(笑)また絶対抱っこさせてもらお~

さて、ケイワールドですが、今日は集中して刺繍が出来たので
かなり進みました。
とは言っても、まだまだ混みあっていますので、もうすこ~しだけお待ちください。
でも、来週中にはお届け出来そうな進み具合ですよ~

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR