最後まで書ききって

アップしたつもりだったのに全部消えてしまった!!
この時間にショックが隠し切れないS木です・・・

結構たくさん書いたのに・・・
migg_20161229000025cfb.jpg


日付けが変わってしまいました・・・あの長文を書く自信がありません。

ストーブの灯油も切れて、今
20080216_266292.jpg

こんなイラスト貼り付けてる時間あったら書き直せ!
って言われる前に

          逃げる
J5F2nPYtQyZ9g7U_VF2bR_109.gif

いや、本当に結構書いたんです・・・
真面目に・・・(;'∀')


そんな訳で最後の〆に

本年中は大変お世話になりました。

ケイワールドスタッフ一同、来年も笑顔で
ご対応させていただきますので
来年も宜しく願いいたします。

12月29日(木)~1月4日(水)
お休みさせていただきます



*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

困った渋滞

大雪のせいであちこち渋滞が起きていますね・・・
先日のケイワールド忘年会が定山渓一泊であったのですが、
普段片道30分で行ける定山渓、昨日は帰り道が4時間もかかり、
もはや怒る事もしなくなるような状態が続きました。
怒らないで済んだのは、運転者じゃなかったからかもしれない
と思うS木です。

なので今日は数か月ぶり?(もう何カ月ぶりかわからないくらいぶり)に
地下鉄出勤しました。
でも、明日は車で出勤したいので早く家を出ないと・・・

さて、一年は早いものですね・・・今年の営業もあと一日。
今日は帰り間際、ちょいとバタバタした感じがありましたが
また~りと一日が過ぎました気がします。

刺繍は来年持ち越しが無いので、スッキリです。
お取り寄せ商品でお待ちいただいているお客様には
申し訳ございません、来年の納品となりますのでご了承ください。

明日今年最後の営業ですが、誠に勝手ながら、
終業を15時とさせていただきますm(__)m
来年の営業は5日(木)です。

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

言い訳

日曜の日記に写真をアップロードしようとしましたが、
何度やってもパソコンがスマホを認識しなかったので、
心が折れてしまったS木です。

その写真がこれ!
レヤンさんがカレーをご馳走してくれた時の写真です。
IMG_3892.jpg
中澤さんと「美味しい!美味しい!」を連呼していただきました。
何度かご馳走してもらいましたが、今まで同じカレーは食べてません。
私も美味しいカレーが作れるようになりたい・・・

さて、以前少しお知らせしましたが、
ケイワールドの年末年始のお休みは12月29日~1月4日で、
来年は5日からの営業です。

イサミ本社が来週から棚卸と年末休みに入るため、
お取り寄せになる商品のご注文は21日までに
ご注文いただきますと、年内にお渡し出来る予定です。
(商品によってはお時間をいただく場合がありますので
お問い合わせください)
年明け、本社の営業はケイワールドと同じく5日からです。


*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

どんくさすぎる

土曜の夜、ススキノの街は人であふれていました。

ショップの帰りに某富士メガネ(某の意味なし)に
新調したメガネを取りに行きました。
近くの立体駐車場に車を預け、店舗までの道で滑ってしまい、
大勢の人が見ている中で、ゴミ箱に突っ込んでしまったS木です。
ec805ca82cb21162169fdf11607bc5af3c480e10_40_2_2_2.jpg
勿論こんなに大袈裟にではありませんが、前のめりに手からゴミ箱に
突進です。
周りの人から「お~お~大丈夫か!?」って言われてしまいました。
店員さんに「滑りませんよ!」と言われて、今まで買った事ないくらい
高額な靴を履いていたのにこれですよ・・・

逃げるようにその場を離れようと思いましたが、また転ぶと恥ずかしいので
ペンギン歩きで「あ~ビックリした・・・」と独り言を言いながら
メガネ屋さんにたどり着きました。

恥ずかしい思いをしましたが、新しいメガネをかけた後じゃなくて
良かったとしよう!

昨日の事といい、冬の路面に悪戦苦闘しております。

今日はE後父が忘年会のビデオ(2次会含む)を持って来てくれました。
2次会ではカラオケで盛り上がっている映像が!
生徒たちもみんなで歌って、踊って、面白かった(笑)
塾長も父母も、他道場の先生も楽しそうでした。


本日のお客様、いつもお世話になっているS会館の生徒さん。
O先生のブログでお見かけした事があったので、聞いてみるとビンゴ!
明日昇級審査なんですって。知ってましたけど(笑)
最後の審査になるって言っていました。
来春の審査・・・さてS木はどうする?苦笑


今年のケイワールドの営業は28日(水)までの営業です。
29日(木)~1月4日(水)はお休みさせていただきます。
来年度の営業は5日(木)からです。
ちょっと早いお知らせでした。
*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

道路事情

出勤時、帰宅時のどちらも1.5~2倍の時間が車ではかかります。
路面がツルツルだったり、ザクザクだったりで、今日はお客様に
商品を届けに行きましたが、途中の軽度な斜面で滑って動けなくなり
後ろの車に迷惑をかけてしまいました。

   part22_20161216221358a94.jpg

斜面で停止、発進は危険な状態になってしまう車に乗ってるS木です。

四輪駆動の車は一度も乗った事無いのですが、北海道はやっぱり
四駆じゃないと不便でしょうかね?

さて、連日お菓子をいただいております。
水曜にいただいたのは、今年春に転勤になった、元ケイワールドの店員
H磨さんのご主人(H磨3兄弟父)が札幌出張だったため、事務所に
寄ってくれました。
IMG_3886.jpg
見た目もオシャレなベルンのミルフィユ。

H太郎母が丈夫忘年会のDVDを買いに来てくれましたが、
お菓子を差し入れしてくれました。いつもありがとうございます。
IMG_3888.jpg
シャトレーゼのHORAKU(豊酪)
表面はカリッと、中はフワフワの生地に挟まれたクリームには
多種のチーズが入っていました。

H磨さん、H太郎母、ごちそうさまでした。

さて、最近のケイワールド、道路事情が悪いせいでしょうか?
ご来店のお客様は多くはありません・・・
刺繍のご注文は順調にいただいており、仕上がりも順調なので、
お客様にも早くお届け出来る予定です。

イサミ本社が来週末より棚卸、年末年始休暇に入るので、
お取り寄せの商品をご注文のお客様は、来週はじめには
ご注文をお願いいたします。
それ以降は、年明けの注文、発送になりますのでご了承ください。


*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

只今

p082_01.png
      こんな状態のS木です。

      今日から24時間。

なので、明日もこんな感じでショップに居ます(勿論服は着ています)

ここ2,3日でどっと雪が降りましたね・・・
あちこちで車が立ち往生していたようでした。
S木はかろうじて何も無く過ごせていました。


が!
先日(日曜)に行われた丈夫カップでの演武ですよ!
毎年恒例のレディースの団体型。
最後の最後でしくじったのであります・・・
今日、ビデオで確認しましたが、みんなに申し訳ないくらいの
大失敗!(一番の決め所・・・)
b07ce2df.jpg
あの姿がこの先ずっと残ると思うと心拍数あがります!

そして、忘年会でスタッフO川さんとH原母が作ってくれた
DVDは、笑いあり涙ありで感動!感動!
今年も「丈夫愛」を感じるビデオでした。
ショップでまたM山さんと二人で観て涙する二人。
O川さん、H原母、本当にありがとうございました!

さて、本日も順調に刺繍のご注文をいただいております。
少しでも早くお渡し出来るように頑張ります~


*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

自動車 埋まった(笑)

先週土曜に、帰ろうとしたら、雪かきもしないで駐車した罰で。。 車が出られなくなり。。

Hかるくん、Kいとくん、Sやくんに助けて頂いた、スタッフOでっす。。

助かりました。有難うございました!!  実に頼もしい!! 




さてさて、丈夫CUPも無事終了し。 試合もたっぷり感動。  気になる新人さんがゴロゴロ。おー!!いるではないか!!

また、来年にダイジェストに編集しなきゃ。誰それの、技あり。。いっぱい出してました!!


ジャスマックプラザの乾杯の冒頭あいさつから、M形父が、みんなを泣かしてくれまして。。

あらっ?私たちの作成したDVD見せたっけ?くらいの妄想。。みんな感じていることは同じなんですねえ。。

中身の濃い、忘年会でありました。


「聞いてないよ~!!」って(ダチョウ倶楽部かっ!!)、、

すかさず、 司会のN谷さんが、「言ってませんから~。」  と笑いながら、 つっ、冷たい!!(笑)

罰ゲームか!! 


ステージにH原さんと引っ張り出されて何か一言と。。。

私は影で応援してる存在でいいんだってば!!(笑)  人前に上手にしゃべれる M形さんとは違いますから。。。


言いたかった、、後で、こういえばよかったとひしひし。。



みなさんの協力のおかげで、DVDが作成てます。  H原さんと、写真が重ならないように、

なるべくみんなが写っているようにと、作成しています。

来年もまた、丈夫塾を盛り上げましょうね!!  ご協力をお願いします (^_-)-☆   m(__)m



20161212.jpg

めっちゃいい写真。 。

ほんとに仲いいね。みんな、苦しい時も楽しい時も、共有してるからなんだろうね。。 


 DVD2016 レーベルに使用しました。 


丈夫塾ダイジェスト2016 DVD事務所にあるので、ご希望の方は

スタッフM山さんまで。


2016年もあと少し。。  頑張って、行きましょう!!




*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

路面ツルツル

出勤はスムーズに運転出来ましたが、帰りの路面は
スケートリンクみたいで、前を走っていた車は20キロ走行。
夏よりも早く家を出ないとダメな感じになってきました・・・
はぁ~やっぱり冬は嫌いなS木です。

そんなストレスからでしょうか?
最近服の衝動買いが止まりません。10月末から昨日までで
お気に入りのショップ(数か所)に3回ほど行きましたが、
一カ月分のお給料くらいを使ってしまいました(;'∀')
しかも同じ物を何枚も。「色違い買い」が大好きなんです。
ここ数日、ショップでは色違い服を着ています(笑)
そしてマイブームはサルエルパンツです。
これも同じ物、色違い買いです。
そろそろ買い物は我慢しようと思います。

でも、この日記を読んでくださるお客様は
我慢などせずにどんどん買い物してください。
勿論ケイワールドでですよ(笑)


先週末から刺繍のご注文をたくさんいただいております。
そんなに混んでいなかったので、当日、または次の日
仕上がりでしたが、今日どっさりとご注文いただいたので、
仕上がりに少し時間をいただきます。ご了承ください。

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

ジャスマックプラザ ビデオチェック

12月11日に丈夫cup終了後、忘年会での映像ビデオをチェックしに出かけました。

今年は、3本のビデオ作成したなあ。

今回のビデオ作成で、今年も終わるんだなと実感。ジャスマックさんにDVDを渡した瞬間に、肩の荷が一段階に
降りる(笑)   みんなに見てもらって、今年一年の肩の荷が完全におります。。(笑)  


みんなに見てもらって喜ぶ顔見たさに、全力で頑張ってます(笑)  Hカママと共に。

年々、協力してくれる方が増えて、写真やビデオを渡してくれるのは、とっても嬉しいことです。

感動はみんなで味わいたいですよね。。。しみじみ。。。



今年も、見に来て下さいね。   あーこんなことあったねって。今年一年を一緒に振り返りましょうね。

それでは、まずは今週一週間、頑張りましょう!!


20161205.jpg
*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

ことちゃんって、誰?

パソコンをやりながら、点けていたテレビの画面右上の文字を見て一言。

「韓国の、ことちゃんって誰の事?知らない・・・」

と子供たちに言ったら・・・

無言でした・・・


「池上彰のニュース」って番組の画面右上に出ていた文字。

よ~く見ると、「韓国のことちゃんと知っていますか?」って書いてあった。

てっきり、韓国で話題の「ことちゃん」って人を知っているか?

って意味だと思ったS木です。

ま、よくある事です。


今日は土曜なので、稽古に来る子供たちの賑やかな、元気な声が
響いていましたが、それに加え、3人元娘たちも揃いました。

11日(日)に行われる丈夫カップに向けての準備でM山さん
丈夫忘年会で流れる感動ビデオの作成でO川さん。

そして、丈夫カップ恒例の女子団体型の練習に集まった
レディースのS津さん、S呂さん。

今日のケイワールドビルに居る人の平均年齢、
一気に上がりました。

o05000541e1338564814742_1.jpg

明日も上がる予定です。

*****************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR