一日中暑かった…

今日は久しぶりに海外のお客様が来店。
見た目は日本人なのですが訛りのある英語で
韓国からの方でした。

数カ月英会話の勉強会をしていないので、うる覚えの英語で
対応させてもらいました。
でもこういうチャンスは滅多に無いので、自分から話しかけてみました。
なんとなく通じるもんです(笑)
そして、た~くさんのお買い物をしていただきまいた(^^)/
その中には、丈夫塾のみんなが着ている「丈夫塾Tシャツ」もあり
あれもこれも欲しいって感じでした。
札幌にはまだ五日間滞在するそうなので、来週また来店するかも?
と言っていました。
またたくさん買ってください!お待ちしております(笑)

そして夕方はO川さんが丈夫通信発行に来てくれました。
丈夫通信は、ショップに数枚置いているので、
たまに他道場さんの生徒さんが「貰ってもいいですか?」と言って
貰っていきます。
他道場生徒さんも読みたくなるようなものを作ってくれるO川さん、
丈夫塾に対する想いが内容に表れているんでしょうね。
いつもありがとう!

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************


今日は一週間ぶりに勤務

やりたい事、やらないとならない事がたくさんあるのに
やっぱり好きな事を優先してしまうS木です。

そんな訳でまた新作ホラー映画をたくさん借りてきてしまいました。
だって、レンタル棚には「ホラーまつり!」ってポップが!
そんな事を書かれたらもうS木はセットレンタルですよ!
株主特典があると、ついついたくさん借りちゃうんですよね(^^ゞ
今回は時間とお金の無駄にならない作品だといいけど・・・

ショップで流しているDVD映像(合宿とか)、たまーにS木がチラッチラッと
映っているのですが、その姿と言ったら…

i320_20160628225118236.jpg

片足だけで、幼児一人分くらいの重さあるんじゃないでしょうか。
ふぅ~・・・

さて、毎日ミシンが動いているので、モーターに限界がきたようです。
今日入院させました。
なので代替えのミシンが頑張ってくれています。

M山さんが刺繍をずっと担当してくれたので、
かなり順調に仕上がってはいますが、まだまだたくさんのご注文を
いただいておりますので、もう少しお待ちください。


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

にゃんこに起こされ相変わらず寝不足


の、スタッフOでっす。


なんだか、ムシムシしてますね。今日は雨降りでした。

昨日は、丈夫塾17周年 お祝いバーべキューに参加し、美味しいものを満喫致しました。

17周年、おめでとうございます。


みんな、大きくなりましたわ。

美人ママ Yちゃん登場。
20160619.jpg

みんなにかわいがられていたよ、Rトくん。 みんなもこんな小さかったのにね。

大きくなるんだわ。。


それでは、今週1週間頑張りましょう!!

今週はチャレカラトーナメントがHPでUPされる予定です。 見てね!! 


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

うへへ

今日ご来店いただいたお客様ですが・・・
さわやか男子でした!しかも二人も・・・
得したような気持になったS木です。
R00200755.png

お二人とも電話で問い合わせがあってからのご来店で、
電話では金額やサイズで悩んでいたようでしたが
お帰りの際には、さわやかな笑顔で「ありがとうございました!」
と言ってくださったので、
「いえいえ、こちらこそ素敵な笑顔をありがとうございます!」と、
心の中で言いました。
あっ、ちゃんと声に出してお礼は言いましたよ。

さわやかイケメンの余韻を残しつつ・・・
いえ、そこは刺繍モードにきっちり切り替え、今日も頑張りました!
明日、明後日とラストスパートで仕上げる予定です。

明日はかなり久しぶりにO川さんと一緒に勤務なので
と~っても楽しみです。
土曜日だし、賑やかな一日になりそうです。


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

学習しない脳と体

ショップから事務所へのドアですが・・・
ちょいとヒラヒラ感のある服を着ていると、度々ドアノブに
IMG_3409[1]
服をひっかけてしまうS木です。

今日は袖口が広い服を着ていましたが、通る度にひっかけ、袖口から
裾近くまで縫い目が裂けてしまいました( ノД`)シクシク…
買ってまだ2回しか着ていないのに・・・しかも初めて着た日も
このノブで何度もひっかけております。

そして先週、土日で空手の合宿に参加しましたが、
なんと開始30分で右大殿筋とハムストリングスのどこか
多分、「ココ」って部分を肉離れ・・・
kinniku2.jpg

2年くらい前に参加した時は左脹脛を肉離れ・・・
どちらも何度か同じ事をやっちゃているので情けない限りです。
二日間を終えて、太ももには綺麗に青あざが出来ました(笑)

さて、ケイワールドの刺繍状況ですが、現在帯刺繍の注文が
大量に入っております。
刺繍のご注文はお時間をいただきますのでご了承ください。

昨日夕方から今朝にかけてメールサーバーの不具合が
あったようで、一部のメールが受信されていないかもしれません。
返信がなかったお客様は大変申し訳ございませんが
お問い合わせください。

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

いやあ~、笑った!

今日は丈夫通信、取材で篠路教室へお邪魔。

たまたま、塾長も稽古に。


篠路の新人くんたち。。。といっても、新人は二人かあ。
ちびっこ達は自由奔放。稽古の途中であくびはするし、止まれ! と叫ばないと止まらない。
おかしくて、笑ってみてました。いいわあ。味がある。
将来大物になったりするのよね。(笑)

篠路教室の皆さま、取材協力有難うございました!!

20160613.jpg






*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

若人は知らないんだろうな~

H田先生から100円をいただきました。
しかもお札です!しかもピン札です!
これですこれ!
IMG_3374.jpg
使った年代を完璧に生きてきたS木です。
勿体ないから絶対に使いません。
H田先生、ありがとうございました。大事にします。

今日はショップで一人きり。
静かな一日になるかな?と思いきや、一人目のお客様は個人的にも
お知り合いなY田先生。
欲しかった物が思いのほかお安く手に入ったようで
ご満悦の様子でした。嬉しいですね(*^-^*)

もう一人のお客様は先週もご来店いただいた女性で、
空手を始めたばかりで練習が楽しくてしかたないそうです。
S木は彼女より倍以上生きているとは思いますが、空手の話では
意見が合い、盛り上がりました(笑)
そして練習に持っていくグッズをキラキラした目で選んでいましたよ~
可愛いですね(^_-)-☆ また来てほしいです。

S木はしばらくお休みなので、ちょいと帰省です。
M山さんがケイワールドでお待ちしております_(._.)_


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

動くんです

色んな物が。
以前はバランスボールが急に動き出したのですが、先週だったかな
大事に大事に育てていて1メートル弱くらい伸びた
観葉植物ヘデラ(アイビー)が急に揺れ出したんです。
IMG_3372.jpg
たくさん伸びているツルの中の比較的短い一本が上下に大きく・・・
しばらくジーっと見ていましたが急に動かなくなりました。
「動け!動け!」と念じてみたS木です。

7月に行われるチャレンジカラテトーナメントの申し込みがたくさん
集まりました。
毎年参加していただいているU会様が申し込みに来られましたが
こんな可愛いお菓子を差し入れてくださいました~。
IMG_3370.jpg
4種類のチョコがからめてあるラスクがたくさん入っていました
\(^o^)/
と~~っても美味しかったです。ごちそうさまでした!
IMG_3369.jpg
箱も可愛かったです~

さて、本日のケイワールド、刺繍棚がスッキリしたかな~と思ったら
た~~くさんの刺繍が入りました!
なので明日以降、刺繍のご注文はお時間をいただきます事を
ご了承ください。

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

本当に良かった!

北斗市の小学生が発見されました!しかも無事に!
6日間も見つからないなんて、最悪の事態を想像していた人が
殆どだったんじゃないでしょうか?
その中の一人のS木です。失礼しました。
だって、居なくなった理由が信じられないんですから~
7歳で奇跡的な判断、凄いですよ!
最近寒い日が続いていたし、雨も降っていたので
本当に無事に発見されて良かったと心から思います。

最近寒いのでお昼のお弁当も暖かいものを食べたいと思い
6月だというのに熱~いほうじ茶と白米は保温の容器に入れて
持ってきていますが、これ本当にいいです!
428689709_g_400-w-st_g.jpg
朝作ったものが温かく食べられるなんて幸せですよ。
あ~今日も美味しかった( ̄ー ̄)ニヤリ

って、象印の回し者じゃありませんよ(^^ゞ

さて、イサミ製JKJOニーガードですが、先週大量に入荷したと思ったら
やっぱりSサイズはあっという間に完売!
次回入荷予定は7月下旬の予定です。他のサイズはありますよ~。

そして、以前の日記でご紹介したスパーリンググローブ
goods_2179_1.jpg
黒、赤、青が入荷しました。最近人気の商品です。
気になる方は是非ご来店ください。

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR