暑いのか寒いのかよくわからない。

衣替えも中途半端な、こんばんわ。スタッフOでっす。

5月も明日で終わり。早いもんですね。

S木さんは4か月ぶりに、空手稽古に復帰。スポーツ大好きな彼女が、嬉しそうに稽古に励んでいる姿が
目に見えますワン。


熱中できるものがあるといいですよね。

私は、パソコンかしら?  趣味を仕事にしてしまったので。。

趣味はなんですか?って聞かれると、


うん。。仕事ですって答えるのか? (笑) なんか

かっこよすぎじゃない?(笑)


最近は、ペンタブレットで、イラスト復活中です。数十年前は結構書いてた。。

ペンタブレットも古くなって。こんなにたってたん?って感じです。

まあ、動くので、頑張って働いてもらいましょう。


1_201605302224419c7.jpg   画:スタッフO

今週も始まりました。

レッツゴー!!
  (ってか古っ!!)

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

4ケ月ぶりに

空手の稽古に復帰しましたが・・・
復帰でいきなり合同稽古に軽い気持ちで参加したら
レベルが高すぎて場違いな感じがしました。
でも、久しぶりに空手が出来る嬉しさの方が勝っていたので
楽しく稽古ができました。
次の日のレディースの稽古も久しぶりのミット打ちがあり、
アドレナリンが出まくりでした。お陰様で筋肉痛のS木です。

明日はお待ちいただいておりましたJKJO指定のニーガードが入荷します!
普段よく出るSサイズだけでビックリするくらいの数が届くので
明日のショップは段ボールが入りきらないかもしれません。
ショップが狭いからだとは言っていませんよ!
段ボールがたくさん届くからです[壁]_・)チラッ

軽量タイプのイサミ製JKJOヘッドガードもS、Mサイズが
入荷します(Lサイズはまだです)

そんな訳で、お客様にお届けできますよ~

本当にどうでもいい話ですが、S木はとても卵が好きです。
先日卵を割ったら10個中、7個が双子でした。
IMG_33644.jpg
なんか得した気分になりました。
ちなみに、二日で10個使いましたが、
コレステロールの心配は全くしていません。(ゝω・) テヘペロ

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

一週間のご無沙汰でした。

って、このフレーズ懐かしいと思うのは、私と同じ年代の…。あはは。

こんばんわ。スタッフOでっす。

先週、チャレカラのポスター2案を提出したのをご報告しましたが、二つともボツになりまして

再び考案中。苦戦中でございます。ふーー。


でも、デザインは楽しい♪


ケイワールドのホームページも一部変更致しましたので、見てね。

http://www.k-world.jp/ 


 商品バナーを上にということだったので、下から移動しました。

なるほど。すっきり。


サムライ のバナーも作成してみた。 この洗剤 神 です。使ってみてください!!

samurai201605.jpg







イラストを描くのが好きで。

最近復活してイラスト描いています。

ジャムロゴ

ジャムのロゴを作成してみました。(笑)



今週も頑張りましょう!!


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

恒例の

半分食べた後の写真です。
IMG_3361.jpg
またしても食欲が勝ってしまったS木です。

塾長が「S木さんの時間だよ~」と呼ぶのですぐ察しました(笑)
塾生のOk川くんから修学旅行のお土産です。
塾長とM山さんと3人で美味しくいただきました。
ありがとうございました~

水曜はレディースの稽古の日ですが、
今日は女子だちが全員都合が悪く、稽古は中止。
みんなに会いたかったな・・・

来週はS木も4カ月ぶりに復帰の予定です。
骨折により穴の開いたS木の胸骨は、もう治らないようなので、
出来る事をやっていこうと思います。

本日のショップは、注文していた商品が思ったより早く届き、
お客様にお届け出来たので良かったです!
刺繍も、ご注文いただいてからすぐお渡し出来ているので
引き続き明日も頑張りますよ~

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

夜8時以降に

水分を摂ると朝までに2回はトイレに起きるS木です。
それなのに、現時点で柚子酒ロックで2杯、カットパイン(大)を
どんどん胃袋におさめております。
多分一人で食べる量じゃないんだろうな・・・このパイン・・・
勿論、夕飯もしっかり食べましたよ。9時頃に。
こんな食生活してるから太るんですね。
089205.jpg

本日のケイワールド、忙しく感じました。
日曜が本当に静かだったからでしょうか(笑)

来週、再来週はJKJO商品が入荷予定なので、
お待ちいてだいているお客様に発送出来そうです。

溜まっていた刺繍もほぼ仕上がり、今日数点の注文がありましたが
明日、明後日にはお渡し出来そうです。
刺繍のご注文は今がチャンスかもしれません(^^)/

さて、パイン完食なのでこの辺で。
o0400039212668454138.jpg


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

札幌市は強風でございます。。。

こんばんわ、スタッフOでっす。

JRはビニール袋が風で飛んできたらしく、電線に引っかかって除去作業により、、止まりましたとな。
すごい、強風なんですよね。どうしたんだ、最近に天気。。怖いわ。

今日はショップはお休み。

明日からはまたミシンがフル活動で動くんでしょうね。。


自宅のパソコンのマウスを、ワイヤレスにしてみた。快適だわ。。線がないからすっきり。
段々、便利になっていきますね。。


パソコンも調子が悪いこともあり、ノートパソコンも新購入。Windows10にしてみた。
officeも2016で。outlookの設定が、メールアドレスとパスワードを入れると自動で設定
してくれる。びっくり。少し前まで、手動で設定を四苦八苦していたのがウソみたい。
時代は変わりますわ。
20160516.jpg


明日から一週間、頑張るべし!!





*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

じゃんけん

Mくんのママからの差し入れ。 じゃんけん争奪戦で、M山さんと頂きました。ご馳走様です。

20160514163533186.jpeg

今日は久しぶりに温かかった。鷲舞会は、土曜のいつものメニューで、重いリュックを各々背負い
走りに出掛けていました。がんばれーー!!

チャレンジカラテの今年のポスターの作成。2案を提出。出張中の塾長に、ラインで送付。後日解答が頂けます。

どっちになるか、楽しみ♥


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

忙しい一日でした

昨日、休日出勤して刺繍頑張ったのに
今日は殆ど進まなかったS木です。

開店と同時に、ご来店と電話のお客様が重なり、
ほぼ一日そんな感じが続きました。
本当に電話が多かったね~と塾長と話していました(笑)

そんな忙しい時に、ショップのパソコンが急にシャットダウン。
再起動させたと思ったら、Windowsのアップグレードが
勝手にされてしまいアップグレードしたくないので
強制終了させたら、立ち上がるまでに時間がかかり・・・
そんな事を3回くらい繰り返しました(^^ゞ
20160322223120.jpg
アップグレードのお知らせ画面がちょくちょく出てくるのだけでも
うざいのに、放置していると勝手にアップグレードされちゃうなんて
困ったもんです。
なのでPCの神、A井さんに電話して対処法を教えてもらいましたが
2010-2-18-1111.jpg
「・・・・・」 チーン!終了~!
o0211023611262404240.jpg
      でございます。

さて、最近よくご注文いただくイサミのスパーリンググローブ、
goods_2179_1.jpg
グローブの内側にたわみがなく、手にフィットする
握りやすさにこだわったグローブです。
みなさんもいかがですか?

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

メール受信

ホームページにも記述致しましたが、

5月7日から正常に受信されていなかったようです。今は復旧してますが。。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。。


道南大会に参戦された皆様。お疲れ様でしたm(_ _)m 

入賞された選手おめでとうございます。

そして、

負けがあるから、強くなれる。
壁を越えていく選手を見るのが大好きです。

あんなことこんなことあったって、振り返る日が近いといいですね。。



ネットで見つけた、癒し画像です。

↓   ↓   ↓

20160509.jpg



スタッフOでした!!



*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

怪奇現象?

であってほしいのですが、
この日記を書くためにパソコンを開いたままよそ見していたら
急に画面が蛍光灯を付けたみたいに光り始めました!
普段から画面は少し暗めにしているので、
この現象にビックリしたS木です。
何だったのでしょう・・・

ケイワールドホームページのトップでもお知らせしていますが
ショップのパソコンも昨日の朝から調子が悪く、
メール受信が出来なくなっていました。
現在は復旧していますが、7日(土)朝~8日(日)夕方までに
メールをされた方がいらっしゃいましたらお手数ですが
お問い合わせください。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

今日も刺繍をM山さんがやってくれました。
刺繍棚がかなりすっきりしました。
明日以降はS木が頑張ります('ω')ノ
_8140382_thumb[1]

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

ひとめぼれ

とは言っても、お米ではありません。

地下歩行空間で見つけた手作りマスコット。
この表情、思わず笑顔になります。
IMG_3353.jpg
はい、癒しにとても飢えてるS木です。
左は娘が、右はS木が一目惚れして買いました。
テレビを見ていると、気が付いたら猫の頭を撫でるように撫でてます(笑)

今日はK戸親子が就職の挨拶に来てくれました。
その時にいただいたシュークリームを3人元娘たちと、先週に引き続き
鷲舞会(中学生以上の生徒)の稽古に参加したT津井さんの4人で
美味しくいただきました。ありがとうございます。
塾長は稽古中だった為、先にいただいちゃいました。
すみません_(._.)_
IMG_3354.jpg

稽古が終わって戻ってきた塾長が大きな箱の中にポツンと1個残った
シュークリーム(塾長日記に写真あり)を寂しそうに食べていました[壁]_・)チラッ

食べ終わってから塾長は、8日に函館で行われる
チャレンジカラテトーナメント道南大会へ出発。
出場する選手の皆さん、頑張ってくださいね。

そして本日のケイワールド、昨日に引き続きM山さんがたくさ~ん
仕上げてくれたので、たまっていた刺繍がかなり減りました。
今日、数件刺繍の注文が入ったので、
まだもう少しお待ちいただきますが、ご了承ください。

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

ZOMBI病

GWプラス、普通にシフト休みで2週間お休みしたのですが、
最後の二日間でゾンビドラマ15本とゾンビ映画1本を
一気に観たので頭の中がゾンビに占領されています。
1456292115_1.jpg
ウォーキング・デッドに続き、↑にハマりそうです。
クローゼットのドアが少しでも空いていると、
ゾンビが出てくる?とワクワクしちゃいます。
本気でゾンビと戦いたいと思っているS木です。

ホラーを語らすと止まらなくなるのでこの辺でショップの話を('ω')ノ

連休明け、メールを開くと200件近く入っていました。
これが全部注文のメールだったらいいのに・・・

刺繍がまだたくさんたまっているので、M山さんが刺繍を
担当してくれて、本当に助かりました。
明日も明後日も出勤してくれる予定です。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
O川さんも出勤なので、3人元娘たち集合です!
イエェェーイッ_l

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

久々に風邪を引いてしまいました。

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

暑かったり、寒かったり、気温差が激しくて、老体には耐え切れなかったのか
引いてしまいました。
喉がやられ、声が出なくなり、そして今朝は咳攻めでした。。。

こんばんわ、スタッフOでっす。


こんな時には、お酒で消毒しましょう。。。(←と自分の都合にいいように持ってくる)

先週のフルチャレからもう1週間たったのですね。。
次に向けて、発動しとりますでしょうね。
JKJO出場権を獲得した丈夫塾の選手、ホームページ上にUPしたので、見てくださいね。


円山神社の桜も咲いたし。いいことたくさんあるといいね。。


2016502.jpg





皆様も、体調には気をつけて!! それでは、今週も元気に頑張ましょう!!






*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR