ブラックの缶コーヒーを飲んだので

眠れません。
そして、20歳の娘がかまってちゃんで、ずっと話しかけてくるので
日記が全然進まないS木です。

塾長日記にもありましたが、インフルの猛威が止まらないんです。
S木は先週末前には治ったので、今日から仕事復帰ですが、
身近では私が最初だったので、感染元はS木・・・
b21d40d025b8c19a7dee47390ca125fb.jpg

一番身近に居る子供たちは感染していないのに、
レディース、塾長、松山さんと続々発症です・・・
本当に申し訳ない・・・。


S木はこれといって強烈な個性がある訳でもなく、
目立つ存在でもないのに
S木のインフルS菌は強烈だったようで、まるでTウィルスのようです。
ref1-19257.jpg

S木はもうすっかり良くなりましたが、まだまだマスクはしております。
みなさんもマスクは今必須ですよ~気を付けてくださいね。
そして、疲れないようにたくさん寝て体力温存してください。
17.jpg

夜更かししてるS木が言うのも何ですが・・・

明後日東京に行ってしまうS君が顔を出してくれたので
少しお話ししましたが、、途中から「泣きそうだ」と言っていたら
本当に泣いてしまいました。
社会人になるんだから喜びも勿論あるんですが、
やっぱり寂しいですよね。
H磨さん一家も先週行ってしまったし、あ~寂しい・・・
寂しさを紛らす為に、また爆食いしそうです。

あっ、
「紛らす為では無く、いつもの事でしょ?!」
って、誰か言いませんでした?


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************


土曜の稽古

Sくん、H磨3兄弟の送別会に、カメラ班で入っていいと鷲舞会リーダー、Tくんの了解を得て
私も、丈夫通信作成しつつ、参加?させて頂きました。

いやあ。。。涙涙。目が痛い、鼻は出る、頭痛くなるし。。もう、とにかくボロボロ。

20160326-2.jpg



こんないい子達がいるなんてねえ。。。 
送る側も送られる側も。みんないい子。

Sくんや、たった1年しか在籍していなかった
H磨兄弟の、人の良さがうかがえた会でした。
ほぼ、全員が泣いてた。

ほんとに。。惜しい。。。 また、いつか、帰ってきてねえ。。(/_;)

出会いがあれば、別れもありますが。

胸が締め付けれる思いでした。


丈夫通信次回予告。  この様子を記事に。。。お楽しみに。。

4月号は、作成し間もなく配布になります。今月号も盛りだくさんです。
Hカママの胴上げの写真は、すごい!!いつもあんがと。


そして、札幌駅に定期券を忘れ、到着駅から往復してる。。。。何やってんだか。

週明けからやらかしてる、スタッフOです。。。(/_;)



さあ、今週1週間、頑張りましょう!!

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

時期なので

卒業式後、すぐに挨拶に来てくれたR央と父。
袴姿はやっぱり凛々しいですね~
式の時、名前を呼ばれたら「押忍!」って返事するんですって!
恰好いい~~~!
父のスーツ姿は見慣れないのでいつもと違う雰囲気(笑)

今は昔と違って、色んな服装で式に出席するんですもんね~
女子は袴姿が多いみたいで、S木の娘は専門学校の卒業式で
袴を着ましたが、袴以外の人は女子で二人だけでした。
今は小学生で袴ですよ・・・S木の時代は中学の制服でした(笑)
男子も袴姿もいるらしく、野球のユニフォームで出席の子も
いたそうです。時代ですね・・・

今年卒業を迎えられた皆さま、大変おめでとうございます。

IMG_3310.jpg


丈夫塾からの宣伝です[壁]‥) チラッ
新しいチラシをO川さんが作ってくれました!
このチラシに描かれているイラスト、O川さんが書いたんですよ~
すごい!すごい!絵が描ける人って羨ましい・・・・
IMG_3311.jpg

本日のケイワールド、刺繍がもう少しで終わりそうな感じです。
でも、刺繍以外の縫い付け専用ミシンがフル稼働するので、
スタッフはまだまだ忙しいのであります・・・

そして、お待たしていましたJKJOヘッドガードが来週、大量に入荷します。
そして、あっという間に出荷されますので、まだ購入されてない方は
ご来店、お待ちしております~

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

塾生の活躍すごかった!

東北では、Oくんが優勝だし。。MACジャパンカップでは、決勝戦で同門対決など、盛りだくさんでした。

実際この目で見たかったわん。。また、ビデオなんですねえ。。


さて、そんな今日ですが。先ほど、久々にテレビを見ていたら、 亀田弘毅さんがしくじり先生に出演。

「夢に挑戦するあなたが調子に乗りすぎて
世間から嫌われないための授業」です。  ということで放映されていました。


20160314.jpg

当時の様子がひしひしと伝わってきて、いい放送だったと思う。

印象的だったのが、「大嫌いだったボクシングを、好きになってから、強くなれた。」という言葉。そして、父親との約束

3兄弟で世界チャンピオンの夢を果たしたということ。家族の絆がすごい。泣けた!!

好きこそものの上手なれ っていうけど、やっぱり、好きになってこそですよね。

自分の播いた種ではあったけれど、めっちゃいい経験をしたのではないでしょうか。

久々にテレビで泣けた、番組でした。  


教訓生かして、頑張れねばと思った スタッフO でした。 


今週も頑張りましょう!!



*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

どこいった?

昨日夕方、店内で紛失したであろうシャチハタ印、ありそうな場所を
散々さがしたけど、見つからなかったので帰り買って帰ったら、
今日すぐに発見しました。
「なんでこんな所にあるんだ?」って場所に・・・(^^ゞ

こんな感じで、「なんでこんな所からお金が出てきたんだ?」って事にならないかな・・・
と、楽をしてお金をGETしたいと思っているS木です。


今日行われたジャパンカップ、白蓮の大会に出場した選手のみなさん、
大変お疲れさまでした。
丈夫塾の生徒も9名出場しましたが、結果が気になっていたので
塾長日記をちょこちょこチェックしていました(M山さんが)
みんな頑張りましたね~♪今日はゆっくり休みましょう!

さて、本日のケイワールド、昨日に続き、イサミのJKJOヘッドガードを
お買い上げいただきました!
電話で問い合わせがあったのですが、最近入荷した旨をお伝えすると
遠方からサイズを合わせに来ていただき、お買い上げ!
ありがとうございました~
やっぱり試着してから決めたいですよね。
来店可能なお客様は、他の商品も試着出来ますので自分に合った
防具を選んでくださいね。
インターネットでご注文のお客様はサイズ感など、
お気軽にご相談ください。


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

旧ノートパソコンが、何も立ち上げていないのにCPU使用率が100%・・・
内緒の作業が出来なくてイライラしているS木です。
日記更新は、サックサクに動く新ノートパソコンです(^∇^)ノ


昨日は東日本震災から5年、TVで当時の映像を目にしましたが、
実際に起こった事とは思えない、思いたくない痛ましい光景です。
塾長、M山さん、S木の三人で地震が発生した時間に黙祷を捧げ、
犠牲になった方々のご冥福をお祈りしました。
まだ発見されていない方々がいらっしゃるので心が痛みます。
一日も早くご家族の元に帰られる事をお祈りします。


さて、本日のケイワールド、注文していた商品がたくさん届きました。
イサミ製のJKJOヘッドガード(S、Mサイズのみ)が追加で入荷しましたが、
半分は売れたので残りわずかです!

以前、レスリングシューズの問い合わせをよく受けておりました。
以前は対応出来ずにいましたが、今はイサミから出している
グリップのレスリングシューズがお客様に喜ばれております。
00000000309422.jpg
札幌ではなかなかレスリング、ボクシングシューズが手に取り、
試着して買う事が出来ないようで・・・
ケイワールドには数点在庫していますので、
ご来店されてみてはいかがですか?

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

連日スクワットに

ストップをかけたのはS木です。
いつもM山さんが音楽をかけてくれて先頭になってやってくれますが、
今日はM山さんがお休みだったのでサボってしまいました。
継続は力なり!の、はずなのにS木はコツコツとやるタイプでは無いようです。
001.pngダイエットに関しては特に・・・



さて、今日は電話がたくさん鳴りました~
JKJO商品の問い合わせと、各大会に関してが多かったですね。
勿論、注文もありましたよ(^-^)/
そして、刺繍はまたまた増えました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
頑張りますよ~♪

そして、塾長からわけていただいた「日向夏」美しいです!
IMG_3299.jpg

そして美味しいはずです!なんか勿体なくて、まだ食べていません。
明日の楽しみにします!
美味しい物が食べれるって幸せっ!

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

久しぶりに登場の M山です♪

すっかり春らしく 道路がグチャグチャですね(´・_・`)
今日は、ひとりでお店番でしたが
ちゃんと スクワットをしたんです

だって コートで体系をカバーできなくなっちゃうでしょう? もうすぐ

そして 今日は やっと届きました!!!

イサミ製 JKJOヘッドガード!!

軽いです!

でもほんの少ししか入荷しなかったので
このブログで こっそり入荷のお知らせしますね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

今日は3人で

スクワットを始めました。
曲は「スモーク・オン・ザ・ウォーター」は間違いで
「バーン」でした(どうでもいいですね)

途中、お客様がご来店。
大きなお尻をお客様の方へ向けてスクワットしていたのはS木です。
お客様、きっとビックリされたでしょうね(笑)
塾長とM山さんはお客様が正面で見ていたかと思いますが
続けていました。
S木は2カ月運動を全くしていなく、膝が悲鳴を上げそうだったので
良いタイミングで接客できました(笑)

さて、ケイワールドの刺繍状況ですが、相変わらず混んでおります。
刺繍のご注文はお時間をいただくのでご了承ください。


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

靴の

左右、違うのを履いて出勤し、帰る時まで気が付かなかった木です。
同じ靴の色違いとはいえ、もうビックリです。
誰が見ている訳では無いので、そのままDVDを借りに行きました。

さて、今日はひな祭りだったので、塾長が桜餅とおまんじゅうを買ってきてくれました。
そして「今日は撮影前に食べない」と言っていました(笑)
IMG_3298.jpg
このおまんじゅう、形に惹かれて買ったみたいですよ( ´艸`)ムププ

そんな塾長が、M山さんと満面の笑みでスクワットを始めました。
IMG_3293.jpg
年齢の数は最低やるそうです。
IMG_3294.jpg
S木も誘われましたが、接客中だったので写真だけ撮っちゃいました。
毎朝、ラジオ体操代わりにやろうか?って話になってます(笑)
しかも音楽は『deep Purple』
2fae7c03.jpg
そして、やりきったご褒美はバナナだそうです。
IMG_3295.jpg

今日は日記ネタが満載でした(ケイワールドには全く関係ないけど)


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

3時のおやつは

おにぎりを持参したS木です。

今日は、休会しているレディースのS津さんが久しぶりに
見学に来てくれました。
お土産を持って~~~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワーイ! ありがとう~
IMG_32922.jpg
(撮影時、既に塾長がプリンを食べていたので一個少なくなってます)

小腹が空いたら『おにぎり』を!と思っていたので小躍りしそうなくらい
喜びました(笑)

M山さんとS木はコーヒーゼリーとプリンを一気にいただきましたよ~
ごちそうさまでした!とても美味しかったです!
S木もそうだけど、早く空手の稽古、復帰出来たらいいな。

さて、JKJOのヘッドガードはまだ未入荷なのですが(ごめんなさい)
ヘッドガードに貼る事が出来る名前シールのご注文が
最近は増えてきています。
マイヘッド制になるので名前が書いてあると、稽古や大会会場で
間違える事が無くなるかと思いますので、皆様いかがですか?

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR