今日札幌は暴風注意報

でした。こんばんわ。スタッフOでっす。

珍しくJRが少しの遅れだけで済んでいたので、正常に動くことができましたが
バスを利用されている方は、かなりの遅延だったらしいですね。
お疲れ様です。

今年は雪が少ないのか?と錯覚せずにいられませんが。
明日も、雪が降る予定で。
今日はでも夕方には、小雨で、道路がべちゃべちゃになっていました。

インフルエンザはどうでしょう?今のところはまぬがれておりますが。
明日からは3月。卒業の季節ですね。

丈夫塾生達も、それを迎える日がくるんですよね・・。

がんばれ!!

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

賑やかな土曜日

雪が積もってきてからはトレーニングを外でもやっている
中高生の子供たち。全員集合する前の写真。
IMG_3289.jpg
みんなの様子がとても可愛いんです。
特にK.Y君がいちいち可愛いくてツボるS木です。
こんな事言ったら怒るかな(笑)

先頭にいるのがH.S君。
IMG_3290.jpg
何とも表現しにくいオーラ?があります(笑)

昨日の日記でお伝えしていた残り1個だったJKJOヘッドガードの
Lサイズが在庫切れになりました。
次回入荷3月中旬までお待ちくださいm(__)m

今日は帰る支度をしていたら、K.T君がショップに顔を出してくれて
「お疲れさまでした」と声をかけてくれました。嬉しいですね~
外に出るとI.Y君がお迎えを待っていました。
「寒いから玄関の中で待ってなよ」と声をかけると
「大丈夫です。ありがとうございます」といつもの天使の笑顔。

やっぱり土曜はたくさんの生徒たちと会えるので癒されます。
明日の大会に出場する選手は頑張ってね。


ここで、お願いです。
道場に送り迎えに来る道場生の親御さんは、ケイワールドの看板が
ある所以外には駐車出来ませんので注意してください。
お願いします。


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

いつも笑顔の

M先生がご来店。
でも肝心の物を忘れたとかで・・・(笑)
ご注文いただいてる商品がまだ入荷していない事をお伝えして
帰られたのですが、その2時間後くらいに荷物が届き・・・(^^ゞ
いつもより一日早く届いてビックリしたS木です。

お電話で入荷をお伝えしたところ、
kotouge.jpg
と、シャウトされてました(爆笑)

JKJOのヘッドガードが最近入荷したばかりですが、
あっという間に売れてしまったので、現在はMサイズが在庫切れ、
Lサイズは残り1個となりました。明日には出てしまうかも・・・です。
Sサイズはまだ数個あります!

刺繍は明日も頑張ります~


*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

私がいっぱい

というタイトルで、この写真。
もう誰だかわかりますね?
IMG_3282.jpg

はい、S木です。
ついつい買っちゃう小物フィギュア。
つい目がいくのは「ブタさん」です。
やっぱり何か感じるものがあるんでしょうね(笑)
カエルはポーズが可愛かったので某文房具店で買いました。

その文房具店、私にとってはケイワールドと同じように
好きな物で溢れています。だから何時間でも居れるんですよ~。
ボールペンの替え芯だけで20本以上も・・・(^^ゞ
普段ケイワールドで伝票を書く時に使っているジェットストリームの
ボールペンは本当に使いやすくて、自宅用でも同じ物が4本( *´艸`)
店舗には10日間で3度行き、一万円近く買い物しちゃいましたが、
近々また行くと思います(笑)

さて、連日荷物が届き、商品棚が潤っています。
今日も届いた荷物はお客様に送ることが出来ました~
刺繍の方は、またまた混んでおります・・・
今日もたくさん仕上げましたが、明日も頑張ります~

*******************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
*******************

久々の更新です!!

子供たちの冬休みから始まり、娘の骨折、インフルエンザ・・・
ようやく始動し始め・・・
そしてあっという間に3週間が過ぎ・・・

今日久々のブログ更新するH磨です

もう2月も後半か~と思いながら、今日は
沢山の荷物を発送しました

メーカー在庫切れだったマーシャル製のJKJOヘッドガードが入荷し、
お待たせしていたお客さまに、順次発送させて頂いております。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいねヽ(≧∀≦)ノ


少しお休みをしていただけだったのですが、
ショップに来て仕事して、お客様と接して、商品に触れて・・・
塾長や大先生M山さんと、おしゃべりしながら
過ごす事が、こんなに楽しく充実感いっぱいだなんて♪───O(≧∇≦)O────♪


と言う訳で、沢山の商品や荷物と格闘しながら、
いつもよりHAPPYな気持ちで・・・
感謝の気持ちで過ごした1日でした


明日も頑張るぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさんも、是非ショップに遊びに来てくださいね




************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

いやぁ~参りました(^^ゞ

セカンドオピニオンの結果、胸骨が披露骨折していたS木です。
自分の骨がこんなにももろいとは思いませんでした。
しかも随分前からのものだと・・・全然気が付きませんでした(笑)
なので、暫くスポーツはお預けです( ノД`)シクシク…

さて、本日のケイワールド、のんびりと過ぎました。
刺繍は結構な量が終わりましたが、まだお待ちいただいているお
客様がいらっしゃるので、今後ご注文のお客様はお時間ください。

そして、JKJOヘッドガードの在庫がとうとう無くなってしまいました。
今月中に入荷予定なので、ご迷惑をおかけしますがお待ちください。

静かなケイワールドビルからレディースの元気な声が聞こえてきました。
春の審査を受けるU田さんとT津井さんが稽古に来ていたからです。
頑張ってますね~私も早く復帰したいな・・・

それにしても今日は電話も2件しか無かったし、静かだった・・・

************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

お疲れ様でっすー

一週間の始まり、皆様お体に変わりはないでしょうか?


インフルエンザ、昨年は念頭にかかった、こんばんわ、スタッフOでっす。
今年は今の所は大丈夫。
このまま、流行りを避けたいです。

具合が悪いのももちろんのこと、あの鼻にグリグリ入れての検査も嫌ですよねえ。

昨日には、2つの大会がありました。雅さんと諸澤道場さんの大会。お疲れ様でした。

S木さんには、写真ビデオ撮影とお願いしてるのですが、k-worldshopで丈夫塾のダイジェストを
流しているので、コツというか、意図を理解してくれていていい物を提供してくれるんです。

有難うございます。




さて、今週も始まります。頑張りましょう〜。‼️



************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

いっぱい

本日のケイワールド、来店時間が集中したので
店内もお客様でいっぱいでした。

今夜は丈夫塾平岸支部、川北支部合同の新年会だったので
胃袋が破裂しそうなくらいお腹いっぱいです。

たくさん食べれるように、ゆったりしたワンピースを着ていきましたが
「妊婦さん?」って聞かれたのは間違われても全然おかしくない
お腹が出ているS木なのでした・・・


************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************



くっさ~!!

「今日のブログネタはこれだ!」と言うので、またいただいたS木です。

レンタルしていた審判講習会用品が戻ってきたのですが、
塾長が「臭いかいでみて」と言った紅白のプレートが入っていた箱、
l15531.png
丈夫塾でも使う紅白のプレートですが、毎回同じ臭いがするようです。
人間の汗、恐るべし!

臭いの話のついでに。

「今週はS木臭だね」って塾長が言うんです。
火曜から土曜までS木がショップ担当なので、
『臭』じゃなくて『週』って意味だと言われました。
もしかしてS木の体臭、紅白のプレートと同じだったのでしょうか?
リンクちゃったのかな~(笑)

今日は荷物がたくさん届いて、サポーターが潤いました~
一部は近日中です♪

JKJOのヘッドガードはもう少しお待ちください_(._.)_

************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

朝見かけた人

車の中から見かけた人が、とてもオシャレなジャケットに
キャップにヘッドフォン、サングラス姿の男性。
まるでDK KOOでした!
d6c1dc272365f531.jpg

でも、髪は金髪では無く、白髪で内田裕也みたいでした。
utidayuuya0.jpg

細身のジーンズを履いていましたが多少O脚な感じで、年齢不詳。
あれはKOO的なお爺ちゃんだったのでしょうか?
シェキナベイベエー的なロッケンローラーだったのでしょうか?
朝から楽しませてもらったS木です。

今日も一日刺繍頑張りました!
仕事し過ぎかな・・・・な~んちゃって(・ω<)

忙しすぎていつも疲れている塾長から
今日もブログネタをいただきました。S木と塾長の会話です。

塾長「一日でいいからゆっくり休みたい」

S木「休もうとしても結局仕事しちゃいそうですね。
       根っからの仕事人間じゃないですか?」

塾長「そうなんだよね~」

S木「塾長は何の為に働いているんですか?」

塾長「世界平和の為だよ(満面の笑みで)」

S木「お金の為じゃなくて?世界平和の為に格闘技ショップですか?」

塾長「そうだよ~(笑)」

大笑いした時間でした(笑)
いつになったらゆっくり休める日がくるんでしょうね?


************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

泣きたいくらい

老化が止まらない野々〇です。
74c387e0b1f1670e9ced88fd3398cf7d.png

      パプリカ?

50206a95.jpg

いえ、老眼鏡をかけ始めてから干支が一周してしまったS木です。
最近は耳も聞こえにくくなりました・・・

娘の話を何度も聞き直すので呆れられます。
都合の悪い事だけ聞き取りにくくなっている訳ではありません。
smile.jpg
(今更ながら目隠ししてみる)

困ったもんです・・・
2015112710130258a.png

刺繍、明日も546-d348a.gif



************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

胸骨がとけている

と言われたのは、面白いくらいに体重が順調に増えているS木です。
去年末から痛み出した胸骨、病院に行ったら「骨がとけている」」
と言われ、思い切ってセカンドオピニオンする事にしましたが、
診察結果が出るまではとても不安です・・・

原因は、食べ過ぎにより胃袋が膨張し、胸骨を圧迫して
骨が粉砕したのではないか?
と言う説を塾長に言ってみたら、「俺もそう思うんだよな」って
言うんです。本当にその説が強いんじゃないかって
最近は真剣に思い始めています。


今日はK先生がご来店。塾長が「イケメンが来た!イケメン!」を
連呼するので、K先生は「イケメンじゃないです」と、大柄なわりには
小声で言うので、すかさず塾長が「僕よりイケメンですよ!」と。

条件反射で大爆笑してしまいました。
20091227014520.gif
爆笑の意味は語りませんでしたが、先ほど書いた
『食べ過ぎ骨粉砕説』に対するちょっとした
反撃だったのかもしれません(笑)

すみません。すみません…


a23899-0.png


本日のケイワールド、ビギナー用のミットがたくさん売れました。
自分だけのミットを持ってるって嬉しいですよね。
S木が丈夫塾に入門して初めって買ったミットを使った時の事を
思い出しました~
そして刺繍ですが、ご注文をたくさんいただいております。
お待ちいただいているお客様は、もう少々お待ちください。
これからご注文のお客様は、お時間をいただく事になりますので
ご了承ください。


************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

オスカラテ

先週、30日(土)に届いたのですが、びっくり。

塾長が、にこにこしながら、ページを開いてくれて見せてくれたんですが。。。
なんと、マンガのコーナーに、塾長やR輝やR太郎、TやS希も登場しているではないか!! 全国の雑誌ですよう!!
なぜか大笑いしてしまいました。ぜひぜひ、購入してみてみてくださいませ♪
本人たちのリアクションを見る前に帰宅してしまった、スタッフOです。ちぇっ。

寒い日が続くからでしょうか?私事ではありますが、1月には、4人の知人と永久の別れとなり、残念で
なりませんでした。
みんな、やっぱり、美味しいものを食べて、沢山の思い出を作ろうじゃありませんか!! 人間だもの、いつ死が訪れるか
わかりませんよね。。。しみじみ、好きなことを好きなだけ、一日を大事に生きなきゃって思いました。

今日から、2月ですよ。

頑張って生きましょう!!

20160201.gif




************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/
◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/
****************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR