やっぱり寒いですね。。。

でも、札幌市東区では今日は雨が降っていたんですよね。。なんだか、予想がつかない天気です。

こんばんわ、スタッフOでっす!!


明日からは12月ですよ。

DVD制作も大詰め。昨日のビデオデータを収集して終了です。ふー。技あり!!シーンが 去年より絶対増えてる。
みんなあ、すごいよ。


20151130205528da6.jpg

そしてうちのニャンコ、随分編集の邪魔してくれましたわw


さあ、今週も張り切ってまいりましょう!!


****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

11月も もう

11月も もう終わってしまいますね
M山です♪

1年が早い---
これは 歳のせいでしょうか?(笑)

今日は S呂さんが ゼッケンを作りにきてくれました(*^_^*)
そして 美味しい差し入れも♪
koariimage1.jpg
M山と S呂さんは これを食べて 
最近はやりの?
ぽっちゃり女子になるのです (*^_^*)

****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

カモーン!!

お客さんが来ません・・・(^_^;)
M山です♪

塾長が悲しんでます(笑)

この雪じゃあ 外に出たくない気持ちは
とても良くわかります
でも!! 勇気を出して
さぁ ケイワールドへ!!
9e604817.jpg


****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

このまま根雪?

雪 降りましたね~
M山です♪

札幌は 一気に44cmも積って 大騒ぎです
昨日は、除雪も入ってなくて 道はぐちゃぐちゃで 車が何度もはまりそうになりましたよ(^_^;)
そして すごい渋滞
でも ゆっくり走った方が 安心安全ですからね(笑)
a15de3a9.jpg

まだ 冬は始まったばかりだけど
早く 春にならないかなぁ~
待ち焦がれる M山なのでした

****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

とうとう降りましたっ!!

先週日曜日は、清武館空手道大会が岩見沢で行われました。
参加された選手のみなさんお疲れさまでした、そして入賞おめでとうございます。
岩見沢はお天気どうでしたか?
寒い中の参加、応援ともお疲れさまでした。

そして今日札幌でもいよいよ・・・

私○磨にとって、北海道での初めての本格的???なスタートとなりました。
塾長や同郷の○山さんからは、「まだまだ序の口だよ~((笑)」
と言われてますが、笑えませ~んっ
大事件なのでありますっ

降り続く雪を見ながら、せっせと仕事に励もうと思います(。>(ェ)<。)エエェェェ

でも何だかんだ言いつつもこの冬は、大通りのイルミネーションと札幌雪まつりを
見に行きたいな~っ



****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

勤労感謝の日


皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

こんばんは〜。スタッフOでっすー。

今週は札幌は雪が降る予定なので、しっかり冬装備になってきました。

大会もika全日本兼丈夫cupを残して後一つとなりました。ファイトp(^_^)q

一生懸命になれるものがあるっていいですよね。

20151123192859e0c.jpg


****************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/

********************************

静かな一日

とは言っても、それなりにお客様にご来店いただきましたよ(笑)
午前中に全ての刺繍を仕上げてしまったので午後からは何もする事が無いぞ~!!
って思っていたら、刺繍依頼のお客様がご来店。
発送も全て終わっていたので、すぐ仕上げる事が出来て、お客様に
喜んでいただきました。
来週行われる平山道場の大会に出られるそうです。
丈夫塾生も数名出場するので応援に行こうと思っているS木です。

たまに、誕生日のプレゼントに!ってことでトーレーニンググローブを
お買い上げいただくのですが、本日もご来店いただきました。
簡単なラッピングは出来るので、プレゼントに格闘技グッズなんて
いかがですか?
giftred.jpg
(イメージ画像です)

塾長日記にもありましたが、岩見沢で行われた清武館の大会、丈夫塾から
13名がエントリーして、優秀な成績を収めました。
Ok川君、O笠原君は優勝です!Ok川君の胴廻し、ビデオで観るのが楽しみです!
今日は滝川支部の子供達がたくさん出場して頑張りましたね。
応援と引率は出場者の倍だったんだとか(笑)
遠くだったのに、お疲れ様でした。みなさん、今日はゆっくり休みましょう~


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

「すみませーん!」

出勤してお掃除等が終わった後は、コーヒーを入れます。
今日もいつものように入れておりました。
H02315c1.jpg
(イメージです)

まだ落としきれていなかったので、その間にメールチェックをしていたら、
気が付くと塾長が自分の分とS木の分を入れてくれてました!
タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!
11.jpg

社長がパート店員にコーヒーを入れてくれるなんて事はあり得ないですね(^^ゞ

今朝、あまり元気の無かったS木ですが、事務所に挨拶に来る丈夫塾生徒の
笑顔を見ると、とても癒されます。
土曜は特に小学生の塾生が可愛い笑顔を見せてくれるので嫌な事も吹っ飛びます。
今朝一番で天使の笑顔を見せてくれたのはY聖でした!

本日のケイワールド、刺繍もほぼ仕上がり、明日には全部完了しそうです!

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

今夜は梅酒

ロックで、ちょいとほろ酔い気味のS木です。
4eda9318.jpg
美味しくて何杯でもいけそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も静かな一日でした。
O川さんが丈夫カップや忘年会用の画像編集のため出勤してくれました。
なので自然と笑い声が多くなります。
箸が転んでもおかしい年頃なもんで( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、H原母よりお菓子をいただきました。

「写真!写真!」と塾長の声で三人同時に写真撮り始めたので
S木は先に二人を撮りました。
IMG_2720.jpg


IMG_2721.jpg
一般的な形とは違うのでシュークリームには見えない感じですが、
アーモンドがトッピングしてあって一味違ったシュークリーム。
とても美味しくいただきました~ありがとうございました。

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

やっぱり歳ですわ~

遠征の疲れが出て 風邪をひいている M山です♪
ilm21_ba03046-s.jpg


千歳空港に帰ってきて 解散式が終わるまでは 元気だったんですけどね(笑)
やっぱり歳にはかないませんね~
もっと 自分を甘やかさなくてはっ!!

今日のショップは とても静かで
仕事やる気のおきない私にはピッタリでした(*^_^*)
なんて言ったら怒られちゃいますね

外は寒いけど、雪が降る前に ケイワールドにお買いものに来てみませんか?

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

昨日はipad 凝視

JKJO全日本 大会速報をHカままから、LINEで送付して頂いてました。

Hカまま、ありがとうございます。。

大会情報はこちから

みんながどれだけ頑張ってたか、わかります。Hカママからの連絡に一喜一憂。

お疲れ様でした。

塾長ブログ

「あんなに稽古したのに、こんなに努力をしたのに。思いはさまざだろうが、全国の強豪たちはさらに上回る稽古量を積んでいる。平常心ならば、本来の自分ならば。様々な思いはあろうが悔しければさらに稽古しかない。」

の言葉にぐっとキタ、こんばんわ スタッフOです。  

ほんとに厳しい壁です。 ここからがスタート。へこたれずに、頑張ってほしい!! 








昨日は冬タイヤ交換を終了。さあ、これでいつ雪が降ってもいいぞっと。(←自分勝手)

20151106.jpg


1週間、また頑張りましょう!!














======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

終わりましたね

JKJO全日本大会、出場された選手、引率、応援のみなさん、
大変お疲れ様でした。
丈夫からも24名の選手が出場しました。
M山さんから途中経過のメールを送ってくれましたが
あと一歩という所で悔しい想いをした選手や、普段の実力を
出し切れなかった選手がいたようです・・・でもみんな頑張ったと
思いますよ~悔しさをバネに、また明日から稽古、頑張りましょう!
今日はゆっくり休んでね。

本日のケイワールド、と~~~~~~っても静かでしたσ(^_^;)アセアセ...
そんな中、S呂さんが来てくれました~
コーヒーの差し入れをしてくれました。初めて飲んだけど、美味しかった~
1128916.jpg

    お饅頭が食べたくなりました(笑)

さて、とっても私事です。
連日パリのテロについて放送していますが、事件当日凱旋門前で
自撮り写真をメールしてきた身内(旦那だけど)、本人に被害は
無かったのですが、TVの放送を見る限り、大変な事になっているようです。
そして、さっき「無事フランスから脱出ました」とメールが・・・
まだブランスに居たんかーい!( ̄□ ̄;)!!
これからスペインに移動するみたいですが、何処に行っても何が起こるか
わからない怖い世の中になってしまいましたね・・・

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

美しすぎる夫婦

最近丈夫塾に入会したK本くんのお父さん、お母さんが
美男美女過ぎて見とれてしまいました。
私の目には、この夫婦みたいに映ってます。
an.jpg
二人とも美しくて背が高く、スタイルがいいってズルイですよね(笑)

そんな現実が色々と不公平だと思っているS木です。
8888.jpg
(注)似てるけどS木じゃありません

土曜の朝はいつも丈夫生の中学生以上が稽古に来ているのですが、
JKJO全日本が行われているため、朝一の稽古は中止だと思っていましたが、
出勤したら数名の生徒たちが玄関のドアが開くのを待っていました。
聞くと、「稽古は無いけれど、道場の掃除に来ました」と。えらいね~
我が家も掃除して!(笑)

そのJKJO全日本、ショップでドキドキしながら結果を待っていましたが
なかなかアップされず、帰宅して確認したらアップされていました!
塾長日記にあったように、全国の強豪相手に頑張ってくれました。
明日もあるので、選手のみんな、頑張ってね!


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

はっきり見えちゃうんですよね

夕方に運転をすると、信号で止まった時、ルームミラーで後の車(人)を
ついつい見てしまいます。
結構はっきり見えるもんなんですよね。だから見られているかも?と
思った時は、ちょっと気取ってみるS木です。

今日はとても静かな一日。問い合わせの電話が何本かありました。
「土日は営業していますか?」と。


main15.png

「安心してください。開いてますよ。」

とは言いませんでした。

「はい、営業しております。」
ご来店お待ちしております。


そして土日(明日)はJKJO全日本大会が行われ、丈夫塾からも、
よくご来店いただくお客様(道場生)も出場します。
明日出発する丈夫生は、と~~っても早く空港に行かないとならないので
起きるのが大変だろうな~引率で行くM山さんも・・・
出場する選手の皆さん、札幌から応援しているので悔いの無いよう
頑張ってくださいね~

昨日木曜は、久し振りにO川さんと再会。
笑いがたくさんで、楽しかった~
夕方にはH磨さんも加わり、3人で大笑いしていました。
楽しい職場って大事ですよね。


塾長日記(←ここクリック)にもありましたが、今日は13日の金曜日だったんですね。
だからって訳じゃ無いと思いますが、本日最後のお客様は
5c1ae5822.jpg

                   こんな格好(服装)でした。

勿論、斧も持っていないし、お面も被っていませんが、マスクをして帽子を
被っている大きな先生です。

一昨日新作DVDを5本借りたばかりですが、久し振りに「13日の金曜日シリーズ」を
観たくなりました。借りようと思います。


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

夜中になると

何か口に入れたくなります。
先週は満腹後にチョコ、そして今は満腹後にワインのS木です。

飲めないはずなのに「誕生日だからワインが欲しい」と言った娘。
20歳になったので、一口飲んでみると即効で「無理・・・」Σ(|||▽||| )と。
赤ワイン2本はS木の物になりました。
「えーーー!?せっかく買って来たのに・・・」(`ε´)ぶーぶー
と思ったけど、内心
o08000800130583323377.jpg

    飲むぞ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日のケイワールドは、普段FAXやメールのやり取りしかした事がない先生に
ご来店いただきました。
普段お会い出来ない先生はどんな方なんだろう?と想像だけでしたが
お会い出来ると嬉しいです。
遠方の先生はなかなかご来店が難しいと思いますが、
ご来店を心よりお待ちしております。




======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

北海道はタイヤ交換の季節です

が、まだタイヤ交換はすませていない。こんばんわ。スタッフOでっす。

またまたこの季節がやってきましたか。。  

そして…。

寒くなると、腰痛も復活。2カ月前に、ぎっくり腰。そして、先週また復活。。←やな復活だわ。。骨がどうにかなってないかと
心配になり、整形外科を受診。やっぱり、先生の言うことは同じことで。。。

「典型的な、ぎっくり腰ですね。骨には異常ありませんよ。痛み止めの薬と湿布を処方しますね」

これの繰り返しで、将来私車椅子生活なんだろうか?ぞっ。  

運動は大事ぞ。よくなったら、腹筋しよう。ストレッチはしてたのにね。

20151109.png





今週末はいよいよ全日本。これを目標に、頑張っていた選手。どうかどうか、実力が発揮できるといいですね。

北海道札幌で応援しとります!!






======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

遅い時間の

夕食を、吐きそうなくらいお腹一杯食べたのに
あけおめ2
 チョコを食べながら日記の更新。食いしん坊にもほどがあるS木です。

本日のケイワールドは午前中、また~りと時間が過ぎましたが、
3時から閉店までの時間はたくさんのお客様にご来店いただきました~。

静かな午前中、ショップはシ~ンとしていたのですが、「これください」と
カウンター前にお客様が居るではありませんかっ!
1004odoroki.jpg

ショップのドアが開くと、風鈴の音が鳴るのですが、無音だったので
もうビックリです。
コンビニの入り口で鳴る音だったら気が付いたかも?
(注)普段はちゃんと聞こえてるんですよ(笑)

さて、週末はJKJO全日本大会が行われます。
出場する選手のみんなは、稽古に力が入るかと思いますが、
怪我の無いよう、風邪をひかないよう体調管理をしっかりしましょうね。
がんばれ!
img_5.gif

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

k-world求人広告

同一人物?

ではありません。
ケイワールドショップの店員は現在3名で対応させていただいておりますが、
古くから居るM山さん、S木はどうやら見分けがつかず、
同一人物だと思われているお客様がいらっしゃるようです。

092689.jpg

2人ともメガネだし、髪型は最近M山さんは伸ばしていますが、
今まで似ている髪型をしていたので、ややこしかったかもしれませんね。
でもですね、そんな事言ったらM山さん怒りますよ?(笑)
M山さんはスレンダーで気品ある感じの女性ですが
ID1336.jpg

私S木は、体系がどんどん球体に近づいていて、野良感あふれています。
6207469201_af16baa7f6.jpg

見分け方のポイントは、小さくて丸い方がS木です。(=゚ω゚)ノ



そんな事もあり、昨日に引き続き、刺繍は今空いています (^∇^)ノ


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

k-world求人広告

10日ぶりの

仕事は、頭の中がまだフワフワしてる感じで、「浮かれ感」を隠しきれていたか
心配だったS木です。

先週末、東京体育館で行われた「第11回全世界空手道選手権大会」を
観戦してきたのですが、未だに興奮が冷めません。
三泊四日で行って来ましたが、美味しい物を食べに行く事も無く、コンビニで
済ませ、体育館とホテルの往復しかしなかったので、ホテルでパンフを眺め
ず~っと空手に浸っていました(笑)

会場では試合後、憧れの先生に握手していただきました。
このような夢のような時間を過ごせたのも、塾長をはじめ、お世話になっております
諸先生にご配慮いただいたお陰でもあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
しばらく観戦はおあずけ?と思いましたが、帰って来た次の日も観戦!
やっぱり行ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

普段、ショップにご来店いただいておりますお客様が大勢いらっしゃる大会で
本日も出場されていた(お子様が)お客様にご来店いただきました。
印象に残る試合をされたお子様だったので、話が盛り上がりました。

そんな訳で、空手三昧だったS木、明日もまた頑張ります。
込み合っていた刺繍は現時点では落ち着きましたので、
今がチャンスかも!?


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

k-world求人広告

DVD編集中


忘年会の為、ビデオ編集中で各大会の技を編集してるんですが、今さらながらびっくり!!

写真撮りをしていますが、各コートには周りきれず、後からこうやってみると、どんな大会でもみんなやっぱすごかったんだねえ。

20151102.png

一本勝ちの連発。 きりないんだけど…。(笑) 去年より確実に多いわあ。

 ジャスマックに見に来てね!! 




======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/

◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾

http://masurao-karate.com/


========================================================

k-world求人広告

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR