天気がいいのに風が強くて

今日は、風が強くて 窓をあけると 書類が飛んでいってしまいます~

午後から やっとお客様が何組も 来てくれました♪

今日で5月も終わりです
早いですね~
7月に行われる チャレンジカラテトーナメントの申し込み締め切りは
6月6日ですよ!!

締め切り厳守でお願いします
1213001_2.jpg


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾


http://masurao-karate.com/

=========================================================

今日は運動会が多いんだね〜


なので?shopにはお客さんが来ず。(T . T)

明日は?明日はどうでしょう。こんばんわー、スタッフOでっすー。


来週は今度は修学旅行の時期らしいです。色々行事が詰まってますね。


今日は、丈夫通信発行しました。間もなく、みな様のお手元に届くと思います


20150530223304200.jpg


見てねえ。






======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾


http://masurao-karate.com/

=========================================================

やっと 暑い

今日の札幌は、やっと 暑い日になりました!
暑いの大好きな M山です♪

一年中 これぐらいの気温ならいいのになぁ~
老後は 南の方に移住?
P1040104.jpg

でも 南の方は 虫が大きいし・・・ 蚊に刺されるから・・・
わがままです(笑)

今日のショップは 静かだったので
溜まってた仕事がはかどりました!

明日は お客さんきてくれるかな?

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

実践!

今日は なんと!!!!
ショップに 海外のお客様がっ-----!!

多分 タイの方だと思われますが 英語で お買い物♪

ケイワールドでは、毎週木曜日に 英会話のレッスンをしています

いつか こんな日が 来るかもなんて~♪ (こんな歌ありましたっけ?)

練習していた会話が バッチリ 役立ちましたよ(^O^)/

英会話レッスンの時のノートを片手に 
普段の練習の成果を 十分に発揮し 正々堂々 闘いました(笑)

わからないところは ジェスチャーゲームみたいになってましたけど
なんとか 理解してくれたみたいで

やさしい お客様でよかったです(^_^;)
01_p.jpg
 
そして 今日も 美味しい差し入れをいただきました
いつも 美味しいものをたべている I田先生がセレクトした ケーキは
やっぱり とても 美味しかったです
ありがとうございます。
kinotoya6.jpg


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

今日も稽古が・・・

今日も 忙しく過ごしました~
M山です♪

おかげで 今日の稽古に出られませんでした(泣)
稽古を終えた 婦人部のメンバーは すがすがしい顔をしてました(*^_^*)
羨ましい--

そろそろ 薄着の季節なので 汗を流して ダイエットしたいんですけどね (^_^;)
pic20-2.jpg



======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

刺繍は今がチャンス!

最近の天気予報って 良く当たりますね\(◎o◎)/!
今日も 予報通りに雨が少し降った 札幌です

そして 昨日 めでたく?誕生日を迎えた M山です♪(*^_^*)
40代後半にもなると 1つ歳をとっただけでも 凄く衰えを感じますねぇ~
でも 息子たちが育つまで まだ 少し頑張りますよ!   
haneruweb.jpg

今日は なんだか 仕事も ややこしいことがあったりして バタバタとしましたが
刺繍は、とてもすいていて 今がチャンスです!!!!

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

ショプはお休みです

20150525213306e7d.jpg
今日はM山さんの誕生日なんですねえ。おめでとう〜。

5月生まれなんだ。私の実家の両親も同じ5月生まれなんだ。←だから何かい。笑


こんばんわ、スタッフOです。


私が好きな名言

20150525214048703.jpg



そんな人生、送れたらいいなあ。



======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

こんな日は初めてかもしれません

なんと一度も電話が鳴らなかったんです!
明日雪降りませんよね?[壁]_・)チラッ

なんて思っていたら日記をアップする間際に電話が鳴りました。
塾長でした(笑)本日最初で最後の電話です(゚m゚*)プッ

そんな訳で、とても静かな日曜でした。
ショップから日記をアップするのは久しぶりなS木です。

お待ち頂いていた空手衣が本日入荷し、某道場様へ発送できたのですが、
10着も、ちいさ~いサイズの空手衣をお買い上げでした。
って事は入会なんでしょうか?羨ましいです。

さて、個人的な話ですが、明日からしばらくS木はショップをお休みするので、
週末は実家に帰ります。(最近はちょこちょこ帰っております)

母は少し体が不自由なので、手をつないで歩くのですが手の感触ひとつとっても
歳取ったな~と感じます。(S木も同じく)
そんな母と買い物に行くと必ずと言っていいほど面白いメモを発見します。
IMG_8229.jpg
IMG_1328.jpg
こんなカワイイ母のメモを週末また発見したいと思います(笑)

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

更新できました

ホームページ、アクセスしてくださいね♪

今日は、JFKOの大会。丈夫塾生3名が参戦、緒戦全員が突破です。がんばれーーー!!


昨日のS木さんのブログ、 また笑うから~。


Kさんから、差し入れ。有難うございます。美味しく頂きました。

IMG_0945.jpg




======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

自腹ですけど何か?

一昨日、塾長が私の後方斜め45度くらいの姿を見て
「マタニティーみたい」と言ったので「いえ、自腹です」と答えたのは
S木です。

o0748106310459363949.jpg


今日は電話が鳴るのも、かけるのも多い一日でした。
なので、近所まで来ていたとの事で寄ってくれたM山さんが
お手伝いしてくれました~助かった~。

今日届いた荷物の中に在庫切れになっていた商品があったので、
お待ちいただいていたお客様に発送することが出来ました。
一部の商品(JKJO拳サポーター XSサイズ、JKJOパンチンググローブ Lサイズ)は
今月末~来月初旬の入荷になるので、ご迷惑をおかけいたしますが、
もう少しお待ちください。m( __ __ )m

明日はJFKO全日本大会、丈夫から出場する3名の選手の活躍に期待です!
塾長日記とフェイスブックのチェックをしながら仕事したいと思います(笑)


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

仕事とは関係ありませんが

とりあえず 今日の仕事は 順調に進みました
M山です♪

明日 お渡しする予定の 大型刺繍も なんとかできそうです (^O^)/

そして 仕事とは 関係ありませんが

今朝 自分で前髪を切りました
いつも 自分で切りますが・・・ 100%の確率で 失敗します(笑)

※これは イメージ画像です!
maegami.jpg

さすがに ここまで短くはありませんが

「いーんです 髪なんて 伸びますから~」なんて言ってしまう
自分の女子力低下に 最近 不安を感じます(笑)


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

いつも9時半までには

出勤するのですが、5分程遅れて出勤したら、社長(塾長)とM山さんがもう居ました!!(゚ロ゚屮)屮
社長より遅く出勤しちゃうと
857f4e18612e827b28ec3a8c427605d8_400.jpg
って、なるかと思いましたがならなかったS木です。

先週までたくさんあった刺繍が少しになっていました。
昨日M山さん頑張ってくれたんだろうな~って感じです。
今日も大物刺繍にとりかかっていましたよ~。

今日は恒例のレディース稽古の日。
先週に引き続き、ショップは「席を外しております」の張り紙をして
4階の道場へ。先週はミットとスパーで
asteroidinngc4030.gif
小惑星のようなアザができましたが、今日は投げ飛ばしたり
飛ばされたりで、脳みそがズレた気がしました。
日頃からトンチンカンな発言が多いけれど、パワーアップしていたら
ズレだと思って許してください。
決して老いではありません・・・そう信じたいけど・・・
現実って怖いですね
img_1.jpg


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

細かいんです

とても 忙しい一日が終わりました~M山です♪
お腹もすきました~
でも 細かい仕事が 残ってるので 片づけないと

刺繍も 少し落ち着くかな?と思ったのもつかの間
大物がっ!!!!

忙しいことは 良いことですよね?
自分に言い聞かせて がんばります

頑張った ご褒美は 何にしようかな~?(*^_^*)
そういうの 大事ですよね?(笑)
ごほうび69



======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

接続できません

トップページ、更新できません(/_;)

でも、注文はできますので、いっぱい注文してくださいね← しつこい。


今日は、ショップはお休みです。 今日は比較的暖かったんではないでしょうか?

昨日 電動のマッサージ機を使用。最近の頭痛は肩こりのせいなのかなと。操作がよくわからなくて

なんか、頭の上の方でゴリゴリ。頭が揺らぐ感じになり、、、却って頭病み、それにもみがえし?しとります今日←馬鹿だ

20150518.jpg


さあて、1週間がまた始まりますよ。がんばります!!





======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

良いお天気ですが

札幌は良いお天気ですが、外の気温はどうでしょう?
窓辺で ぽかぽかと ひなたぼっこしてたいM山です
ぼっこ42

そんな訳にもいかないので
今日も 大量の刺繍と格闘しながら 着々と進めましたよ (^O^)/

それにしても 春って 眠いですね (笑)

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

あれから1週間

先週の今日は、楽しいひとときを過ごしておりました。こんにちわ、スタッフOです。

昨日のブログでもあったように、刺繍の山。朝から今まで、ずっとミシンが止まりません。働きものです。

そして、ケイワールドのサーバーがまたおかしくなって、ホームページの更新ができません。。。

でも、でも
表示はされて、注文は可能ですので、ご注文くださいね。えへへ。


せっかくあったかくなったと思ったら、なんてこったい、ストーブを点火。寒いわ、北海道札幌市。

201505.jpg




======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

大量の刺繍

刺繍のご注文を たぁ~くさん いただいて
どうにもできなくなっていたら S木さんが 追加出勤してくれました (^O^)/
優しい♪ ありがとう(ToT)

おかげで ずいぶん刺繍も進みました!!

昨日のブログにも書きましたが
最近 テレビのCM(北海道限定?)に出ている 大沼先生
なんとか おねだりして サインを書いてもらいました(*^_^*)
本人は、「サインなんて 書いたことないから~ 」って 照れまくりでしたが
お店に 飾らせていただきたいと思います
DSC_0161.jpg


当店にご来店いただいたことがある方は知っているとおもいますが
お店には、有名格闘家のサイン色紙や写真が飾ってあるんです
見に来てみませんか?

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

ラビットではありません

本日は、有名人がご来店♪
rapiddo.jpg
gorira.jpg

最近 テレビで 良く観ます(^-^)
声も 渋くて 鍛錬大好きな 大沼先生です
「日々鍛錬ですよ M山さん!」と言われますが 
できることなら 毎日 ダラダラと過ごしたい M山です(笑)

そして 今日は こんな差し入れも
fujita.jpg

丈夫塾の F田さん
「忙しくなるので、しばらくお休みします」 とのことで 残念です
時間ができたら また 一緒に汗をながしましょうね~

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

写真って正直

昨日、免許の更新に行ってきました。
どうして免許証の写真って自分の理想どおりに撮れないんでしょうか?
毎回思いますが指名手配写真みたいになります。
31-1.gif
前日に髪まで切って、お化粧もいつもより濃く、結構気合いれて臨んだものの
とっても残念な結果に終わったS木です。

M山さんも一日前に更新したのでお互いの写真を見せっこしました。
S木の写真を見てM山さん「あらら・・」だって(笑)
そしてお互い5年前の写真を見て「わっか~~い!」って。
そうですよね。この5年でかなり肌の張りを失いました・・・
5年後はもっと恐ろしい事になってそうです・・・

さて、今日のショップは電話があまり鳴らず、静かでしたが、
刺繍の注文がたくさん入り棚がいっぱいになりました。
順番に仕上げていきますので少々お待ちくださいね。

今日はレディース稽古だったのですが、久し振りに髪の毛が
汗でびっしょりになるくらいミット打ちとスパーをして楽しかった~
でも、帰宅して空手衣を出すと、今回はカビこそ生えていませんでしたが
hen0028.jpg


======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

観たかったなぁ~

武神の大会 M山も行きたかったぁ~
O川さんが 羨ましいです (>_<)

みんな 大活躍だったようで
早く 映像を観たいです
楽しみです♪

ショップは、いつも通り 忙しく過ごしましたよ(^O^)/

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

試合が見たくて

こっそり出掛けたスタッフOですが、空港で塾長にばったり。。。わはは 悪いことはできませんね。。

丈夫塾生達の大活躍ぶりは最高でした。帰りの時間の都合で最後まで見られなかったけど。Sくんの、
「母の日のプレゼント」で、感動を一緒にもらえたし。。
大きなエキビジョンには入賞した Rちゃんの顔がドアップで放映されたりで。



IMG_20150509_151642.jpg
IMG_20150510_113831.jpg



念願だった武神の試合を応援行くことでできて非常にうれしかった。大会速報をその場でアップ。後半は、
S母に連絡をもらいアップしました。S母ご協力ありがとうございました

ついでに観光も行ってこれて、気の合う友人と笑いっぱなしの旅で、心のリセットができました。

また、行きたいわあん♪





======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

大き目のTシャツが

好きなので、持っているTシャツの殆どはたっぷりしているのですが
先日、久し振りに着てみたらピチピチだったS木です。
どうにもこうにも食欲が止まりません!

そして、2ヶ月くらい前から痛みが酷くなっている足底筋膜。
どうにもこうにも痛みが止まりません!
来週こそは診察してもらおうかと思っています。

本日のショップ、午前中はと~っても静かで、このまま誰も来ないんじゃないか?
って思いましたがやっぱり土曜です、午後から集中しました。
でも今日は来店のお客様より電話のお問い合わせが多かったです。
ご不明な事があればどんどんお問い合わせくだいね。

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

ここ数年

ゴールデンウィーク中の大会日に歳を重ねます。
今年は一日早く大会でしたけどね。
って事で、誕生日を何気にアピールしちゃったS木です。

今日は午後からO川さんが出勤してくれました。
いつもは土曜日が出勤なので今井師範に「珍しい日に出勤してるね」と
言われていました。
なので、明日は出勤しないそうです・・・
武神の大会で塾長も居ないので一人です・・・
o0702046813044969046.jpg

武神の大会には丈夫からも十数名の選手が出場するので、
札幌からみんなが応援してますよ~


ミシンが動く中、パソコンの打ち込みに夢中になっていたのですが
何となく気配を感じ、ふとショップ内に目を向けると、そ~っとS木を
覗き込んでるK先生を発見!
気がつかれないように入ってきたとの事。面白い先生です(笑)

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

GWは楽しめましたか?

GWは楽しめたでしょうか?

5/3の大会も無事に終わって やっとひと休みなM山です♪ 

でも 休み明けのショップは、大忙しでした~
多忙84


S木さんは、大会で賞状を受け取らなかった選手に賞状を発送してくれています。
賞状を、賞状コーナーに受け取りに行く制度が 早く定着するといいなぁ~

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

shopはお休みです

6日までお休みです。申し訳ありません


20150504215720980.jpg

======================================================
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

=========================================================

明日はフルチャレ

いよいよです。。パンフレットが無事昨日到着したようで。ほっとしてます。。よかったあ。と胸をなでおろす
土曜の朝のスタッフO です。

M山さんのパンフ ちょっと笑える。 毎回、誰かに言ってもらってる状態。いいかも。 今回の表紙はTくん。

20150502130122074.jpg


明日の準備は着々と。 事務所内はこのような段ボールで埋め尽くし中。

201505021301206e3.jpg


JKJO権利獲得に向けて、みんなあ、切符取ってねええ。。  

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

マスク率100%

今日も札幌は、良い天気でした♪

ですが、ケイワールドのマスク率は100%です(笑)

塾長を筆頭に S木さんも 私 M山も 全員マスク姿・・・

気にしないでください
ねこマスク31


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR