てんやわんや

しばらくは 暑い日が続きそうな 札幌です♪

5月3日は、大会ですが
実は まだパンフレットが来ません・・・・・

間に合うでしょうか?
ドキドキ ハラハラ
どきどき


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

大会準備

もう GWで ずーーーーと 5/6まで お休みのところもあるみたいですね

ケイワールドは、カレンダーの通り 赤い日だけお休みしますが
それ以外は、営業しますので ぜひ ご来店ください(^O^)/

事務所には、 5/3 フルコンタクトチャレンジ北海道2015 の大会準備で
大量の荷物が・・・
荷物9

メダル とか 賞状 とか 
着々と準備が進んでいますよ♪

今日は S木さんもO川さんも 集合して
お手伝いしてくれています

ありがたいですねぇ~
ありがたい01



*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

先週あたりから

ケイワールドはストーブを点けなくなりました。
でも、自宅ではこんな風に厚着して寝ているS木です。
61d0e762fd60ca90645eaea46ec2ff8c.jpg
m_20112C102C2120008-6ab9e.jpg
そもそも寝る格好じゃないですよね(・Θ・;)アセアセ…

本日一番最初にご来店いただいたお客様は、
普段お電話でしかお話した事が無いY先生でした。
札幌に転勤になったという事で、「一度来店してお会いしたかった」と
言っていただきました。ありがとうございます。
プライベートでは間接的に存じ上げておりましたので
marieantoinette_exhibition_19.jpg
もっとオシャレしとけば良かった・・・(笑)

Y先生をはじめ、今日は道場の先生とたくさんお話が出来ました。
やっぱり空手の話は熱くなります!

先週に引き続き、玄関修理の仕上げに来てくれたW部師範からは
護身術の一部を教えていただきました。
ありがとうございました。
何日かぶりに去年のチャレカラビデオを流していたので、
空手がしたくなりました~

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

あの~丈夫通信

結局は塾長通信がああ~。。。

後日発行ということになりました。今日は、西野の親睦会?ということで。。。 

風のように去って。。。帰られました。まあ、忙しい忙しい。。 体は大丈夫でしょうか?

SHOPのほうも大盛況で、M山さんが荷物届きーいの、お客様多数来店の、電話は鳴りっぱなしの。。

目が回りそうに、仕事をこなしておられました。。
20150425.jpg


ということで。。 お疲れ様でした。



*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

やること いっぱい!

昨日は、仕事が終わってからのお楽しみ♪

週に一度の ケイワールド 英会話教室でした(^O^)/

先生が とってもやさしい K谷母なので
復習とかできてなくて 先週から ぜんぜん進歩してなくても
楽しく参加できます

ありがたい ありがたい(笑)

時々 笑うほど 難しい~ 発音とかありますけど
ホントに 笑っちゃうし 笑われても 恥ずかしくない メンバーなので(^_^;)
助かってます

外国人のお客さんが 来ても 準備オッケーですよ\(◎o◎)/!
OK0_


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

やっと桜が咲きました♪

札幌も やっと桜が咲きました~
春が来るまで 長かったなぁ~(笑)

ぽかぽかした 良いお天気で お客さんも少なくて・・・
まったりとしてしまいそうですが
やっぱり そうはさせてもらえませんでした(^_^;)
DSC_0148.jpg

お店の入り口をふさぐほどの 大荷物が 届きました!
大変 だけど お店に たくさんの商品が並ぶと うれしくなっちゃいます

そんな 私(M山)が 最近ハマっているのが
自家製ピクルス
DSC_0147.jpg
みょうが とか プチトマト とか 漬けて楽しんでます♪
酸っぱいものが大好きで 少しお腹が出てますが
決して 妊娠している訳ではありません(^_^;)
あしからず

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

やっと 暖かくなりました

やっと 少し暖かくなった 札幌です♪
お天気も良くて 気分がいいですね~

でも 今日は レジを一度も打ちませんでした・・・
最近は、WEBからのご注文も多くて
ちょっとした 配送センターのような感じになってます(笑)

そんな 私の 今日のお楽しみは コチラ↓
tomuyamu.jpg
トムヤムクンのカップヌードル!!

幻です
店頭に並んでも すぐに売り切れになって 次は いつ入荷するか不明なんです

タイミング良く 見つけました(^O^)/
もちろん たくさん買って 家にストックしてあります
こんな人がいるから すぐ 売り切れるんですけどね(笑)

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

いただきました♪

今日も 頂きました!
DSC_0138.jpg

とても美味しい(^-^)

でも 仕事が忙しくて 空手を続けられないとのことで 
退会のご挨拶でした(泣)

時間に余裕ができたら いつでもOBとして汗を流しに来てくださいね

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

残業怖い

いい歳して、と思われるでしょうが。。 ほんと、だめ(/_;)

M山さんに、先帰っていいよって言ったものの、、本日ケーワールドはショップお休みの日。土曜のように

丈夫塾生達の出入りもなく。。。。 しーーーーん。。。  雨がしとしと。。。真っ暗。。。



だめだ。。。家帰ってやろう。。。


201504.jpg




塾長、、明日提出します。。。すんません。。。
neko2015.jpg





*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

写真がいっぱい!

日記用写真をたくさんGETしたので小躍りしたくなったブタ・・
a07964-0.png
いえ、S木です。こんにちは。

今日はS呂さんが5月3日のフルチャレゼッケンを作りに来てくれました。
いつもお菓子の差し入れをしてくれるS呂さん、今日はこれ。
IMG_15566.jpg
オシャレなお菓子です。美味しかった~

3時くらいには絶対お腹がすくので、S木が持ってきたのは大好きなこれ。
d0014014_038795.jpg
何かちょっと恥ずかしかったので自宅で食べました(・Θ・;)アセアセ…
恥ずかしいなんて言ったら「ひまつぶし本舗」さんに申し訳ないですよね。

S呂さんの「洋」と、S木の「和」。
20070802_42887.jpgmainimg.jpg
こんな感じでしょうか。       「愛子様」に似てますね

そして、W部師範がケイワールド玄関のタイルを直しに来てくれました。
IMG_15522.jpg
いつもありがとうございます。マメで何でも出来ちゃうんですよ(゚∇^d) グッ!!

そしてそして、以前日記に書きましたが  その時の日記 ←クリック
N谷さんご夫婦とお子さんもご来店!勿論抱っこさせてもらいましたよっ!
そして前回と同じくやってくれました(前回の日記を読んでね)
S呂さんも抱っこ~ さすが、扱いが上手です。
IMG_15533.jpg

N谷パパも抱っこ~ 
IMG_15555.jpg
先月よりも大きくなった気がします。(*´∇`*)
1歳までって、あっという間に大きくなるので、成長を見逃さないように
たくさん触れ合ってくださいね。

そして、最後は丈夫生が稽古に来たのでショップ終わりにちょっと
S呂さんと見学させてもらいました。
IMG_1557.jpg
本当は参加したかったな・・・┐(´-`)┌

おっと、ショップの事、何も書いてませんね(よくある事だけど)
今日も含め、最近は刺繍依頼の電話が多いんです。
「持ち込みの空手衣や帯に刺繍はできますか?」
「何日くらいかかりますか?」など。

ご来店いただいての刺繍依頼もたくさんありますが、子供さんが
刺繍糸の色を決める時の嬉しそうな顔は思わずS木も笑みがこぼれます。
自分だけの刺繍、嬉しいですよね(*´∇`*)

どしどしお待ちしておりますよ~

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

価格訂正

ホームページの価格訂正をしとります。こんにちわ、スタッフOです。。

あれ、ちょっとって言ってたのに、、、結構値上がりしてるんだ。。もう。。

申し訳ありません。。。これもみな生きるため。。。。


昨日の、S木さんのブログ面白すぎる。朝、一番で、 「えっ、S木さんお腹に虫飼ってんの?」 って言ってしまいました。。

わはは。。すっごい消化がいいんだねえ。 燃焼系というか。。うらやましい。

IMG_0903.jpg

久しぶりに、ホームも変えてみましたよん🎵


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

たまに現れる

私の中の獣。
まるで敵を威嚇するかのような声で鳴くんです。

おもしろ/ガルルルル#D141#(かなり怒ってるみたいです)

ってな感じでお腹が。
空腹で鳴るのでは無く、腸が活発に動いているような・・・
消化してるんだな~って思い切り感じ取れる音です。
そんな獣が今日も現れました( ̄□ ̄;)!!

ミシンの音で消されている時はいいのですが、比較的長く鳴くので
空気が読めない獣はミシンが動いていない接客中でも鳴くんです。
今日は短かった方ですが、一日中「ガルルルルル」している時もあります。
どうにかしてほしいです・・・
獣じゃ無いにしても何かが住んでいる気がするS木です。
anatomy-160524_640.png

本日のケイワールド、静かでした。
レジを一回も使わないで終わるかと思いましたが、
閉店間際に鳴った電話で「これから行きたい」と。
20分程で来れるとおっしゃるので待っておりましたが
目的の商品は、棚にあった最後の一個でした。
GET出来て良かった良かった ε-(´∀`*)ホッ
レジを打てて良かった良かった(笑)

ま、嵐の前の静けさ だったのでしょうかね?
明日の土曜はいつものように賑やかになりそうです。


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

雨って嫌ですね!

雨の日は、憂鬱で まったく嫌ですね~

なので 昨日の札幌は、雨だったので
まったく 仕事をする気が起きなかった M山です♪

今日は 良いお天気だったので 仕事も頑張れましたよ

昨日から イサミ商品が値上がりしたので 
間違わないように 気を付けて!!!!!

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

イサミの商品

今日から一部値上がります。
なので、値上がり前に発注していたサポーター類が今日入荷しました!
でも写真は撮り忘れたS木です。(ゝω・)テヘペロ

昨日は出勤していたS木なのですが、一日中クシャミと鼻水が出ていたので
マスクは勿論、両鼻につっぺをしていました。
でも息苦しさに耐えられず途中で外してしまったのですが
おそらくマスクの内側はとんでもなく汚い状態だったでしょう・・・
帰宅してから薬を飲んだので今はクシャミと鼻水はおさまりましたが
今頃?副作用でしょうか、白目になりそうなくらい凄く眠いです(単なる寝不足?)
comic8-0608-toro.jpg



K先生よりお菓子をいただきました~
IMG_1546.jpg
K先生は美味しいお菓子屋さんをたくさん知っているので
今日のお菓子もとても美味しくて、塾長と「幸せな気持ちになるね~」と
言いながら二人で口の周りに生クリームつけながらいただきました(笑)
やっぱりS木にダイエットは無理です(´_`;)トホホ


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

やっと入荷

お待たせしました!!
JKJOヘッドガード 入荷しました!

大会でも 自分のヘッドガードで出場できるようになったいるので
ぜひ お買い求めください(^O^)/

heddo.jpg

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

やっとタイヤ交換しました

こんばんわ。スタッフOです。

昨日やっとタイヤ交換をしたんですが、朝一でなんと車のエンジンがかからなくなった。。。

すったもんだの後、なんとかエンジンがかかり普通に車運転。。。

途中車が停まってしまったらどうしようと思いつつも、無事到着。帰りも普通にエンジンがかかりました。


バッテリー切れではない。。。

なんなんだ。。。すっかり、車に頼ってしまっているので、動かなくなると非常に困る。。。


20150413204424d9a.jpg



さてさて、1週間がまた始まりますよ〜〜。頑張りましょう〜‼️



*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

流石、土曜日

Shop は、大賑わいでM山さんが対応に追われています。 嬉しい悲鳴です。  

朝はぐったりしていた M山さんですが、仕事となるときりりと立振る舞っています(←当たり前か???)



Full-Contact Challenge 2015トーナメント表UPしました!!

※ご確認の上、訂正のあるかたは4月20日(月)までご連絡ください。よろしくお願い致します



また、めっきり今日は寒い。。。皆さま風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごしください。。

スタッフOでした!

20150411.jpg





*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

そんな日も

なかなか気温が上がらない 札幌です
早く あたたかくなって欲しいですね~

でも さすがに 4月!!
何かをはじめる季節です!

売上も 冬よりは伸びているような?
良いことですが

そろそろ 疲れがたまってきたのか?
今朝は、なかなか起きられなくて 「今日は一日 だめだなぁー」って日です(笑)
そんな日もありますよね?

ミスをしないように 気を付けてま~す♪
ねむいd


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

カッコイイ!

今日は グローブがたくさん入荷しました!!
定番商品はもちろんですが
こんな商品も

guro-bu.jpg
beri-.jpg
ro-kikku.jpg

ひとつづつしか ありませんので
お早目にどうぞ!!

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

新一年生♪

一年生といっても 小学生ではありません(^-^)

丈夫塾生だった Rくん!!
高校生になりました(^O^)/
renn.jpg


早いもんですねぇ
私も歳をとるわけですよ(笑)
*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

春の雪です

小学校の入学式も終わって、すっかり春ぅ~♪なんて思っていたら
今日は 雪がちらついた 札幌です(泣)

寒いのきらい!!!!

そして 値上げの春なので 
新しいカタログで 値段を確認して 
値上がりする前に ぜひ お買い求めください
sinnkatarogu.jpg



*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

明日雪?

タイヤ交換はまだしていない。 こんばんわ、スタッフOです。

天気がコロコロと変わりますねえ。。。

イサミの商品の価格が値上がりですか〜〜。欲しい商品は早めにゲットですねー。


今日も朝5時にうちのニャンコに起こされ、もう眠たい。只今。、9時30分です。


20150406212818f46.jpg


この子です。でも、帰ったらドアの前でお出迎えしてくれるし、子供らもしなかった、トイレまでついてくるし(笑)名前を呼んだら、チャンと返事をして走って寄ってくる、ワンコみたいなニャンコです。


めんこい子です。

我が家の私の癒しなんですわ。

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

潤うケイワールド

肩こりはあまり感じない方なのですが、今物凄く感じています。
肩こりするような体勢とかしていないはずのS木です。

今日も風が強かったですね~
朝、ケイワールド前と裏の旗が倒れていたのでM山さんと
回収しました。
飛ばされたり、走行車に当たってはいけないので。
そんな事もあり、一昨日のようにお客様は少ないんじゃないか?
と思いましたがたくさん来ていただきました~(*´∇`*)ノ
大きなお買い物もあり、レジが潤っちゃいましたYo (o'∀`σ)σ

昨日は商品がたくさん入荷し、陳列棚に納めきれないくらいだったので
しばらくはサポーター類も潤っています。

そこでこの話ですが、イサミの商品が値上がりします・・・
サポーター類の一部も・・・
写真撮り忘れましたが、新カタログがありますので、ご希望の方は
お申し付けください。
そして、価格が変わるのは15日からなので、気になる商品があるお客様は
お急ぎくださ~い。


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

土曜のSHOPは賑やか

丈夫塾生の先日の昇級審査の帯が大量にミシンの横にありました。 ウワー お疲れ様です。

20150404163339c87.jpg

そして、ヤマトさんから大量の荷物が入荷。大きい段ボール9個です。只今、S木さんが処理中。。。


20150404163341faa.jpg


今日も今日とて、明日の桜塾さん大会の遠征のため、塾長が不在。。なんか、スタッフOは、塾長にしばらく会っていないような…。4月も…。土曜はほとんど不在。。。 去年もこうだったかしらん。。。

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

予感的中

今日は久し振りに朝から雨だったので来店のお客様は少ないだろうな~
と、思っていたら本当に少なかった・・・S木です。
夕方からは強い風も出てきて、事務所で一人だったので
「ヒューヒュー」という音が響いていました。

h016_33.jpg

先日、審査を受けた丈夫生のみなさん、大変お待たせいたしましたが、
来週中には本部、各支部で新しい帯をお渡し出来ますよ~
楽しみですね♪

今日の塾長、大変お疲れのようでした・・・
毎週のように遠征、会議なので疲れますよね・・・
あまりにも疲れすぎて逆にハイテンションな部分もありましたよ~(笑)
その事を日記に!と言ったら却下されました(´艸`)プッ
そんな塾長は明日からまた遠征です。

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

常夏ですか?

春休みだからでしょうか?
最近は、旅行に行ったお土産をいただくことが多いんです

今日は、ハワイ土産
hawai.jpg
寒い北海道から 常夏のハワイへ
異常な忙しさからも 私は 逃亡したいです(>_<)

*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

東海大四

頑張りました!優勝は惜しくも逃しましたが、素晴しい成績でした。
個人的に野球は高校が一番面白いし感動すると思っています。
青春ですね・・・

さて、
いよいよ明日から静岡に行くというR司くんが挨拶に来てくれました。
IMG_15444.jpg
スーツ姿が新鮮に感じます。
色んな経験をたくさんして、もっと大きく成長して戻って来てね♪

どこにも行かないけど、もっともっと大きく横に成長している
o0720096012036038232.jpg
S木でしたぁ。


*********************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR