明日から3月ですね

塾長、

第6回フルコンタクトカラテ交流大会(主催:鈴木道場 会場:音更町総合体育館) のため

先ほど出発されました。  見送り写真。 Rくんが鷲舞会のみんなに激励されてました。。特撮逃してしまった。。。

20150228153415b6a.jpg


まあ、忙しい忙しい。。。


あの~、丈夫通信発行日なんですが、、、 「任せるからーーー!!」で 出て行かれました(T_T)


201502.gif

これ、誰かに似てません?   

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

加藤さん!事件です!

加藤さんって誰?って思いますよね(笑)

私は、朝の情報番組は「スッキリ!」を見ているので
阿部レポーター風に (^_^;)
事件


でも 事件なんです!!
ショップのホームページにも載せている
新しい イサミ製のJKJOヘッドガードにっっ!!
不具合が見つかって・・・・・
なんと 全部 返品になっちゃいました(泣)

そんな訳で イサミ製のJKJOヘッドガードは しばらくお預けです
楽しみにしていた お客様! 申し訳ありません ごめんなさい。

*******************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

初めて食べました♪

今日は 目が回るほど 忙しかったショップです
来客も多くて 電話もたくさん 
メーカーの担当さんが休みで 問合せしても 話がうまく通じない・・・
それでも なんとか乗り切りました(笑)

そして こんな お届けものがっ!
日向夏
日向夏(ひゅうがなつ)
九州の先生からの贈り物ですが 初めて食べました! 
テレビなんかで 紹介されてるのを見たことはあったけど
想像より ずっと美味しかった♪
ありがとうございます(*^_^*)


*******************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

春はまだ・・・

最近 暖かい日が続いていたので
このまま 春になるかなぁ~ なんて思っていたら
やっぱり 甘かったーー!!

雪降ってます(泣)

北海道の 春は遠いなぁ~
ふらの


*******************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

入居します!

ケイワールドビルは 5階建てです

1階は、テナント
2階は、格闘技ショップ
3階は、リングルーム
4階は、空手道場
5階は、研修室・更衣室・キッチン・個室

今度 5階に入居者が!!
今までにも S原指導員とか M田君とか 住んでたことがありましたが
冬は寒くて 夏は暑い そして 狭いんです (超 家賃安いですけど)(笑)

今度の入居者は、自宅を建て替える間の 仮住まいだそうです
丁寧に、お菓子を持って 挨拶にきてくれました

早く 新しいおウチが できるといいですね♪


*******************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

今日は定休日でっす。

猫大好きにピッタリな、ニャンニャンニャンの日が誕生日の、

コンバンワ、スタッフOです。 昨日は回ってる寿司を家族と食べに行きました。美味しかった。


最近は早めの就寝。10時には寝てしまいます。こういうと年齢がバレてしまいますかね。


201502232143142ff.jpg


これからまた仕事にプライベートに人生楽しんで生きますわ。




*******************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

昨日ほどではないけれど

ショップがまだ暖まっていない開店してすぐの時間、早くもお客様が!
今日も地味に忙しかったです~そう嬉しい悲鳴 (-ι- ) フフフッ

一昨日は賑やかになりそう(期待をこめて)と日記に書きましたが
予感的中!やっぱり土曜日はご家族でのご来店が多かったです。

昨日のブログにもあったように香港からのお客様は去年印象深かったので
ショップに入られてすぐわかりました。
「去年も来ていただきましたよね?」と聞くと「そうそう!今年の札幌は寒いですね~」と
言っていました。
とても感じの良いお二人(多分ご夫婦)でした。また来年もご来店をお待ちしています(笑)

今日は一人ひとりのお客様とじっくり話をしながらお買い物していただきました。
一人寂しくショップに居たのでお客様との会話はとても嬉しいです。
大会ビデオを流しているので大会に出場した選手のお母さんや、お父さん、
K坂先生とは空手の型についてたくさんお話しましたよ~


2月22日 ニャンニャンニャンで今日は猫の日だそうです。
そして猫大好きスタッフO川さんの誕生日(昨日聞きました)
おめでとうございます~何歳になったかは聞かない事にしたS木でした。
20090201152245.jpg

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

めちゃめちゃ忙しいShopです

「嬉しい、悲鳴だね」 とにこにこしながら、小声でS木さんが、ささやいてました(笑)

土曜のせいもあるのか、S木さんが呼んでいるのか、朝から電話はなるし、ひっきりなしのお客様です。

去年もいらした 香港のからのお客様なんだって。 また来て頂くなんて光栄ですね。

その時のブログです
↓     ↓      ↓      ↓
http://sapporoisami.blog130.fc2.com/blog-entry-626.html


いいぞー、ケイワールド。なんつって。 

3月にイサミのJKJOのヘッドガードが発売になるらしいです。

ttjk25.jpg





********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

またしても携帯を忘れました

気が付いたのは昼近くになってからでした(^^ゞ
と言っても何も問題は無いのですが・・・忘れたと思うと急に心配になります。
ま、着信はおそらくLINEゲーム関係だけだと思われるS木です。

塾長は風邪もすっかり治った感じです。忙しく、ずっと電話をしていました。
S木はしゃべるのは好きな方ですが、多分塾長と同じようにしゃべっていたら
貧血で倒れると思います。
memai.jpg

とても忙しそうにしている塾長とは裏腹に、S木はのんびりとした一日。
ミシンをかけながらちょこちょこ錬成大会のビデオ鑑賞です。
決してサボってはいません(きっぱり)

明日は土曜なので賑やかになりそうですよ~(期待を込めて)

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************





来週から頑張ります!

今日も 差し入れをいただきました♪
まずは Hママから
ke-ki.jpg

そして コマーシャルの制作会社の方から
dora.jpg

最近は、 出勤するたびに 頂きもので 美味しい思いをしている M山ですが
来週から ダイエットでもしようかなぁ~ なんて言ってますが
きっと しませんね(笑)

最近は 風邪っぽくて 寝る時もマスクをしてますが
耳にかかる ゴムが痛くて
みみいたcc4

それに 夜についた マスクのあとが 夕方になっても 消えない・・・老化ですが何か?
そんなわけで マスクが 外せなくなっているんです





********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************




眠いんです

お客様が少ないからでしょうか・・・

nemui_inu.jpg
それが一番大きいと思いますが、先週から実家に帰省していたため
長距離を一人で運転し、車中で70年代、80年代の曲を聴いては
想い出に浸り、涙を流す・・・黄昏名人のS木です。


M山さんが大量の刺繍を仕上げてくれていたので
久しぶりに出勤したS木の刺繍は1件だけ♪
IMG_1514.jpg
ボストンバッグにも刺繍出来ちゃうんですよ~
バッグに刺繍ってなかなか見ないので自分の名前を刺繍すると
益々オンリーワン感がありますよね。

さて、急遽レディース稽古が中止になり自主練になった訳ですが
S木は自主練をしたかどうか?多分ご想像がつくと思います。(^-^)イヒ

暖かい日が続いている気がしますがM山さんと塾長はマスク姿。
M山さんは乾燥での風邪予防なのでしょうか、でも塾長は完ぺきに風邪ですね・・・
今こうして日記を書いている間、咳とクシャミが聞こえてきます。
26e5f8a2177d8cbd7def6727e7403134.jpg
(注)画像と塾長とはなんの関係もありません

色々と疲れがたまっているようです・・・

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************




荷物がたくさん

荷物がたくさん届きましたー!
DSC_0087.jpg
なので 発送もたくさんしましたーー!

お待たせしていたお客様 
もうすぐ 届きますよ(*^_^*)

そして 今日は滝川支部のママ達が ご来店~

塾長に差し入れを持って来てくれました
takikawa.jpg

こんなに たくさん いろんな種類を・・・
「どんなものが好きか わからなくって~」 といってました(笑)

私 M山も おこぼれにあずかって
美味しくいただきました(^O^)/

ありがとうございます。

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

健康オタクの

スタッフOです。コンバンワ。

先日篠路の懇親会に参加。その様子をブログに書こうと思ったらついつい飲みすぎちゃって

すっかり酔っ払って寝てしまいました。(爆笑) ビールを飲んだのがなんせ、久しぶりだったので
美味しかったこと。。たまにはいいでしょってことで。。

美味しい料理とおしゃべりで楽しかった。すっかり大人になった大学生のR太くん。バイトしてました。

新しいメンバーも増え、この先が楽しみ。もっともっと増えればいいね。

あっ、写真ボケてる。ごめんね。

2015021619574455b.jpg


土曜にはチラシを作成、入稿いたしました。4万部配ります。新しいメンバーがドンドン増えてくれることを願って。
かわいいモデルさん、満載です。期待してて(笑)



********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

風邪ひきました

風邪ひきました~

思い当たることといえば・・・乾燥ですね!
それ以外に考えられません!!

かぜf7

画像がぼやけているのは、風邪のせいでしょうか?

みなさま ご自愛ください。


********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

今日はバレンタインデー

Mくん母からの差し入れ、クレープ頂きました!! 有難うございます!!



201502141332512f0.jpg



********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

昨日のブログで 雪が無い~♪ 春近い~♪
なんて うかれてたら 今日は 雪降っちゃいました(泣)

そんな訳で お客さんも少ない一日でしたが
刺繍が山のようにあったので 仕事はしましたよ(*^_^*)
ミシンがね(笑)
働くミシン2



********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

札幌は、道路の雪もなくなって? 除雪が進んで
少しだけ 春の気配? なんて思っていますが
同じ 北海道でも 留萌方面は 雪がたーくさん降って 大変みたいです

春が 待ち遠しいんです
さくら7


さて 本日のお店は 
休日明けってこともあってか 少し忙しかったですねぇ~
商品も入荷したので、発送もたくさんできましたよ♪

刺繍のご注文もいただいておりまして
少々 混んでおります。
バタバタa


********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

寒すぎます

今年一番の寒波?らしいですが
本当に寒すぎます!!

寒すぎて 仕事に支障が出ます(笑)
yこおるe


明日は祝日なので ケイワールドは お休みです♪
********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

篠路教室へ

チラシ用の写真を撮りに出かけました。

IMG_0781.jpg


お目当の、ちびっこ3人組は揃わず。。残念。 萩原指導員に協力してもらい

別のメンバーで撮影してみました。 どうでしょう。

ここではUP しません。


久しぶりの道場見学でついつい見入ってしまい。最後まで、いました(笑)

スポーツはいいですね。。。



今日はテカテカの道路で、車の運転が非常に怖かった。みんな無事に帰られたでしょうか?






********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

今夜

イベントでもあったのでしょうか?
今日、午前中のお客様はみなさんバンテージを購入されました。
しかも、来店して即買い、即帰りされました。
やっぱり今夜は何かあったに違いない!
と、どうでもいい予想をしてるS木です。

昨日、今日と丈夫生は合宿でした。
塾長の日記を見ると100人スパーの写真が!参加したかった・・・
帰宅した塾長に確認したら、ドクターストップのはずなのに
やっぱりスパーやったみたいで・・・痛いみたいで・・・
今夜はぐっすり眠れるんでしょうか・・・
f2944b39ff74d2033c34d8b1fb124859_400.jpg


昨日はO川さんの日記にもあったように、大賑わいでした。
お昼にお客様が集中し、O川さんが手伝ってくれて本当に助かりました。
そう言えば、昨日の写真、塾長も写っていたんですね。
子供たちと同じような格好なので生徒かと思いました(´・艸・`)プッ

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

お客さんがいっぱい

ヤッホー♪ 嬉しい、悲鳴でした(笑) やはり、土曜です。  雪まつり開催で、こちらにも足を

延ばされたのでしょうか? 函館からもお客様がいらっしゃいました。仮面ライダーショーを見てくるっていってました 。


今日は、丈夫塾 きたえーるにて、冬合宿が行われています。

朝出掛ける前、ミーティング後にパノラマ写真を撮ってみました。(←だから、なんなのって言われたらそれまでです(笑))
今度は大会で使ってみよう。

20150208.jpg



********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

白髪が

いい感じに増えてきた塾長。
塾長似顔絵5
目指すは菅原文太だそうです(前にも言っていたな・・・)
o0309045010387718390.jpg
「渋くていいですね♪    菅原文太」って言ったら

「俺じゃないのか~。・゚・(ノε`)・゚・。」

じゅ、塾長も し、渋いですよ・・・アセアセ... ( -`ω´-;A)

そんな会話をするくらい今日は暇だった気がします・・・
なので、ご来店いただいたO川先生とおしゃべりしちゃいました。
と言っても、おしゃべりばかりしていた訳ではありません(*゚∀゚*)
ご注文もいただきました~( ´ ▽ ` )
話題はホラー映画についてですが、とっても話が合います(笑)
なので、今夜も昨日レンタルしてきた新作映画を観るS木なのでした。

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

雪まつりです

札幌雪まつりが いよいよ 今日から始まりました!
今年は 雪のスターウォーズが凄いらしいと テレビで言ってました(笑)
雪像


すぐ近くに住んでいるのに なかなか見に行きませんねー
だって 凄く寒いし 混んでるし・・・
観光客の人には 楽しんでいって欲しいです

そして ケイワールドにも 立ち寄ってくれたら もっと嬉しいんです(*^_^*)

東京でも雪が降ってるらしいですが
大丈夫でしょうか?
やっぱり 雪用の靴とかじゃないと 歩くの 無理ですよね~




********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

15時45分、

かなり遅いお昼を食べていたら、
事務所から「S木さ~ん!ふりかけかけてる?」と塾長の声が聞こえ
nodofu85-8.jpg

え?なんで食べてるのわかったんだ?
と言うか、なんでふりかけ?かけてませんけど・・・

と思ったのですが、その後の塾長の反応で、それが

「売掛開けてる?」
(売掛=エクセルで作った売掛表のこと)

と言う事だと気がつきました。

聞き間違いも大概にしてください自分・・・と思ったけど
おバカ具合がちょっと面白いな自分・・・
とも思ったので文頭ネタにさせてもらいました。

今日は久しぶりの仕事でした。そんなに忙しく無かったのでホッ(*´ω`*)
途中、稽古に参加しましたが、S木は人一倍?私だけ?
脳トレ頑張りました(笑)


あっ、ショップの事も、少し・・・
先月お知らせさせていただいておりましたJKJOグローブですが
今週入荷となりました!お待ちいただいているお客様さま
近日中にお届け出来ます~

ですが!・・・
JKJOヘッドガードのMサイズが欠品中の為、3月中旬入荷の予定です。
予約を承りますので、たくさんのご注文をお待ちしております。



********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*********************

今日も 寒い札幌ですが
明日の 旭川は -20℃って ニュースで言ってました!

-20℃って 耐えられない寒さじゃないですか?
明日は、たっぷり 着込んで ダルマみたいになって出かけようと思ってます(笑)

Yahooニュースに 日本刀ブームの記事が載っていました
別冊宝島「日本刀」 という本が 23万部も売れて
在庫切れ だそうです・・・
日本刀x

オンラインゲームの影響じゃないか?って書いてありましたが
凄いですね~

ケイワールドも、何かが影響して
何かが 爆発的に売れてくれないかなぁ~

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

天気予報

天気予報が当たりました!

今日の北海道は大荒れ予報でしたが
朝は スッキリ晴れていて
「予報 外れたね~」って思っていたら
どんどん 風が強くなって 雪も降ってきて 荒れてます(>_<)

今日から 2月!!
もうすぐ 節分ってことで
S呂さんが 差し入れを持って来てくれました
okaki.jpg

わたくし 最近 ストレスがたまっているんでしょうか?
誰かに向って 豆を 投げつけたい衝動にかられます (笑)


********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR