胸の刺繍

朝、今井師範が事務所へ。いつもの土曜朝の光景なんですが。。

塾長が、

「師範、この胴着の…  ないわあ。 ちゃんと、刺繍しようよ」
20150131140819f83.jpg

「だめよ~、だめだめ!」(←もう古いか)
2535129_1_800_600.png



丈夫塾の胸刺繍が、黒マジックです。。。  ブログネタにOKをもらい、UPしました(笑)

朝から、塾長と師範の言葉のやりとりに大笑いの(不謹慎?)、こんにちわ、スタッフOです。




店頭のお客様があまりいらっしゃらなかったので、心配しておりましたが、地道に売り上げが上がってるようで

ほっと一安心してます。


今日は平岸支部の新年会だそうで。楽しんで来てくださあい♪

********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

マウスピース

今日は マウスピースが 良く売れました♪
なぜでしょう? わかりませんが(笑)

マウスピースを付けると パンチ力も上がり 首も守られるそうです
やっぱり 奥歯をしっかり 均等にかみしめることができるので良いのでしょう

夜の歯ぎしりが ひどい方にも オススメですよ!
マウスピース03


********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

1月も・・・

1月も あと数日で終わってしまいますね~

この前 お正月だったのに
時間が過ぎるのが 早すぎです
年齢のせいでしょうか?(笑)
はやい


今日のお店は、そこそこ 忙しくて
良かったです

昨日のブログを見てくれたお客様でしょうか?
どしどし 注文待ってます♪


********************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

錬成大会も無事に終わって

錬成大会も無事に終わって
大会後の片付けも 終わって ホッと一息?

3月の審判講習会&交流試合 と 昇級・昇段審査の準備が始まります!
さぁ 頑張ろう♪

お店のブログなのに ぜんぜん お店のことを書いてません(反省)

お店の営業も頑張ってますよ(笑)
みなさんのご注文をお待ちしてます(*^_^*)
注文が欲しいんです(笑)

ほしいe


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

雨です

今朝は 雨でした
1月の札幌で雨が降るなんて ビックリです
びっくり1

でも このまま春になる訳もなく・・・
雪まつりも もうすぐなのに 雪像は大丈夫でしょうか?
少し 心配です
でも きっと 雪まつりの頃には
めっちゃ 寒くなる気がします(*^_^*)
心配d




*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

錬成大会 お疲れ様でした

無事終了でなによりです。


201501262107172ee.jpg

いい試合も沢山見られて、良かったです。親子で奮闘してる E後一家には毎回感動もらいます。

丈夫塾では、親子で入会って最近多いんですよね。

親子で、スポーツ、空手っていいですね。共通の話題で会話も増えるし、羨ましいです。


明日からまた一週間、頑張りましょう! ファイト、オー‼️






*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

明日は錬成大会、稽古が終了した後、鷲舞会メンバーが荷物の積み込みをしていました。お疲れ様です。

2015012415054175f.jpg

ケーワールドビル前は、連日の雪のために、雪山が…。ごらんのようにてんこ盛りでございます。


明日はどんな大会になるんでしょう。楽しみです。

昨日のブログでもお知らせしましたが、
日曜は錬成大会につき、ケイワールドはお休みになります。
大会会場ではJKJOのサポーター、ヘッドガード、その他サポーター類を
販売していますので、是非お買い求めください。
(きたえーるで開催してます♪)


塾長が、午前中病院へ。右手右足と、痛そうです。にもかかわらず、ペットボトルに水を入れて、バーベル変わりに…。

うーーーん。安静という言葉は、塾長の辞書にはないらしい。。。




小樽のS先生から、頂きました。ご馳走様です。

20150124160415417.jpg20150124160413337.jpg




*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

焦りました

今日は少し残業をして、裏の駐車場からさあ車を出そう!と思ったら
前輪が空回りをして出れなくなったS木です。

一緒にショップを出たM山さんは先に駐車場を出ていたので
どうしようか・・・と思いましたが、取り敢えずアクセルを踏みながら
ハンドルを切り返したり、バックや前進を試みたり・・・
何とか出る事が出来てホッ(*´∇`*;△

今年は駐車場の除雪状況があまり良くないので、出勤、退社時の
駐車は緊張します。

最近は嫌~な雪が続いているので悪天候日記になってしまいますが
先日吹雪で渋滞、なかなか車が動かず (´Д`) =3 ハァ~って感じになっていたら
前の車が積んでいたタイヤも
IMG_1482.jpg
(´Д`) =3 ハァ~って感じになっていました。


さて、日曜は錬成大会につき、ケイワールドはお休みになります。
大会会場ではJKJOのサポーター、ヘッドガード、その他サポーター類を
販売していますので、是非お買い求めください。

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今日は降りませんでした

今日は 雪が あんまり降りませんでした ほっ
でも 明日は また 天気が荒れるみたいです ガックシ

北海道の降雪量は、平年の2.5倍らしいです
イヤイヤ もうイヤーーー

でも錬成大会の日曜日は 晴れ予報ですが・・・
祈りましょう

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************




今年の雪は

どんだけ降るんだ!?ってくらい降りますね・・・
道路の排雪も追いつかない感じで朝晩渋滞です。
なので、帰りは普段通らない道を通ってみたS木です。
(ショップの前の道路が2丁先まで動かない渋滞だったので)

先週、ショップが暇と言っていたので、今日も暇だったらいいn・・・
いえ、暇だったら困るな~壁|・_・) と思っていたら、やっぱり午前中は暇でした。
ところが、お昼からお客様がたくさんでしたよ~(*´∀`*)ノ

S木は稽古中はだったので道場から降りてきてからの接客につき、
空手衣のままだった事をお許しください。大変失礼しました(^_^;)
でも、今日は売り上げがたくさんあったので塾長が大喜び(笑)
              016.png
水曜はタスカルさんたちが集結するので錬成大会の準備を完了させてくれました。
いつもありがとうございます。
いよいよ日曜が大会なのですが、今日のお客様の中には
「錬成大会がデビュー戦なんです」って方が数人いらっしゃいました。
大会で使うサポーター類で心配な事があるようだったので、
きっと選手の子供さんより親御さんの方が緊張してるんだろうな~
なんて思いました(笑)
imgb14aa321zik2zj.png


ここで残念なお知らせなのですが、そろそろ入荷する予定だった
JKJOナックルグローブの入荷が遅れています。
2月初旬の予定になってしまいました。お待ちいただいている
お客様には大変申し訳ございませんが、もう少しお待ちくださいm( __ __ )m

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************




雪がっ!!

雪が降りすぎの北海道です

雪かきしても すぐに積ってしまいます・・・
でも 雪かきしないと 家から出られなくなってしまいます(^_^;)

車もすれ違えないほど 道が狭くなっているので
みんな 譲り合いの気持ちで やさしく運転してくれています

商品の発送も 予定通り配達されるといいなぁ~と祈っています。


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今日は比較的穏やかな天候


ではなかったでしょうか?

土曜帰りは、びっくりしました。M山さんと、k-worldの駐車場で笑いながら?車の雪を払いのけ

車を走らせて数分でそれは起こりました。

まさにホワイトアウト。前が見えず、数分立ち往生。

事務所内にいた時はまさかこんなになるとは想像もしてませんでした。

事故なく無事帰途。よく無事にたどり着きました。


いやあ、ひどい目あいましたわ。




昨日は小樽で大会、みんな頑張ってたみたいですね。

来週は、錬成大会。参戦されるみなさん、頑張ってくださいね。


20150119221441641.jpg





*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

ホワイトアウト

昨日の札幌は 恐ろしく天気が悪くて
仕事帰りはホワイトアウト状態!!

かすかに見える 前の車のテイルランプをたよりに 何とか無事に運転して帰りました
今日はそれほどでもありませんが 時々 荒れますねぇ
タイミングを見計らって 帰ろうと思います(笑)

そして 今日は 錬成大会のゼッケンを作りに来てくれた S呂さん♪

S呂さんは いつも差し入れを持って来てくれます(^O^)/
今日は マカロン
makaronn.jpg
私が今まで食べたマカロンの中で 一番美味しかった!!
ありがとう S呂さん

S呂さんは、新年の鏡開きの餅つきのときも
餅つき隊長として 取り仕切ってくれて 
おかげで 美味しいお雑煮が食べられました
頼りにしてますよ♪

そして お店は 案の定 今日も暇でした チャンチャン
*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

飛行機欠航

塾長が乗るはずだった、飛行機が新千歳における天候により、欠航。

「どうしましょう」といいつつ、やはり出かけられました。飛行機に乗れるんでしょうか?お疲れ様です。

こんにちわ、土曜の元娘、スタッフOです。

店頭でお買い求めになると、今 ショッピングに便利なエコバッグがもらえます!!

これこれ

↓     ↓       ↓

20150117124813038.jpg20150117124815300.jpg

バッグにコンパクトに入りますので、忍ばせておくと、いざという時に便利ですよ。ケーワールドでお買いものして
ゲットしちゃいましょう!!


と、コーマーシャルしてみる。。   今日のこの天候で、、、お客様来店、少なっ!  





*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

ご来店が・・・

大きい声では言えませんが
「今日のショップは とても暇でした(泣)」
こんなに お客さんが少ないと お店があぶないんじゃないかと
心配になります(^_^;)

みなさまの ご来店をお待ちしております。

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

新聞に載りました!

ニッカンスポーツ新聞に載りました♪

11月に行われた JKJO全日本大会で良い成績を収めた選手が
北海道庁に表敬訪問に行ったという 記事がっ!!
nikkann.jpg

あっ! 写真が切れてる
坂本君 ごめんなさい 

丈夫塾からも 2名が表敬訪問しました(左側の2人)
二人とも 大きくなって、たくましくなったね~


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

良いお天気で♪

今日は 札幌も良いお天気で
道路の雪が溶けてグシャグシャになって
夜の寒さで また凍って・・・

日中のお天気が良いのは 嬉しいんですが
微妙ですね(^_^;)

今日の稽古は 久しぶりの約束組手!
すっかり忘れてます(笑)

水曜の女子クラス(婦人部)は 脳トレ+健康空手クラスです
脳トレ1


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

タスカル

今日は、S木さんが 錬成大会の賞状作成
S津さんが、スタッフ表作成に来てくれました♪

ありがたいし、おしゃべりもたくさん出来て 楽しいんです(笑)
S木さんは 相変わらず こんな感じですが
midori.jpg


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

楽しそうでしたね

鏡開きも、懇親会も。。無事終了でお疲れ様でした。

スタッフOも、無事健康回復しました。


懇親会では、またサプライズ映像が流れたのでしょうか?

IMG_0679.jpg


今日は、SHOPも事務所もお休み。明日からは通常に営業です。

明日からは、札幌市は天気が良さげなので、皆様是非是非、ショップにお立寄りくださいね。






*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

アンパンマンとリラックマ

今日は丈夫塾の鏡開きでした。
稽古とお餅つきの前に集合写真を撮っているM山さんを撮ったS木です。
IMG_14677.jpg

別の角度から撮ったので視線はM山さんです。
IMG_1471.jpg


昨日もS呂さんとM山さんは準備に来てくれたのですが今日は
朝早くから炊き出しからやってくれました。
IMG_14777.jpg

去年も同じような写真をアップしましたが今年も(^_^;)
こんな感じで出来上がっていくんですよ~
MOTI.jpg
外では稽古を終えた道場生がお餅つきをしていました。
写真は撮り損ねましたが・・・(ノ_σ)クスン


そうそう、昨日はS呂さんが唐揚げを差し入れてくれました。
唐揚げとワッフルが美味しいカフェ「Amor」の唐揚げです。
IMG_1464.jpg
凄く美味しかった~
塾長は自家製のタルタルソースこぼしたり、唐揚げを落としたり
IMG_1465.jpg

「子供みたいですね」と言われてました。(言ったのはS木ですけど)

さて、結局何もお手伝いしなかったのですが、お昼にお雑煮をいただきました。
IMG_1480.jpg
勿論持参したお弁当も(笑)

毎年とっても美味しくお雑煮を作ってくれるお母さんたちも朝から
お手伝いしていただき、本当にありがとうございました。
ご馳走様でした~

お手伝いは出来ませんでしたが、お仕事はしっかりしましたよ~
丈夫生の空手衣も順調に仕上がっています。
週明けにお渡し出来るのも何着か!楽しみにしててくださ~い

そして、JKJOのスネサポーターXSサイズがたくさん入荷しました。
商品棚が寂しい感じになっていたのですが賑わいました!

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

インフルエンザ感染した?

風邪の症状なし、突然の発熱。38度3分。。あれ?まさか?


IMG_0635.jpg


こんばんわ。スタッフOです。

病院に検査に行ったのですが、まだ早いとかでまだ反応が出ていませんが、そうでないともいいかねます。
とお医者さん。。 白黒させたかったら、明日来てくださいと。。昨日言われましたが。うーーん。
あの、鼻の奥までのグリグリはやだなと。。。再検査をパスしてしまった。土曜だし、午後診断なしだし。。

今日は午前中、微熱状態でM山さんの校正のもと、錬成大会のパンフの入稿を済ませて早々に事務所から退散しました。みんなに移したら大変。。。ごめんねええ。

なので、明日の鏡開きの写真撮りは、いけません。。 どなたか、お願いします m(._.)m

info@k-world.jp の方に送ってくだされ  m(._.)m

鏡開き後の新年懇親会は17時から フレアーバーエス(すすきの南4西4恵愛ビル8階)も楽しみしていましたが。。
残念。

健康が大事だなって、普通に生活できているのがいかに重要で幸せなことなのかって気づきますよね。
ぎっくり腰を発症(笑)した時も、そうだった。
  

皆様、健康には気をつけましょうね。


S木さん、有難う!! S木さんも気をつけてね。

元三人娘、今年も頑張りましょう!! ケイワールド万歳!!


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

感染

しておりません。いたって元気なS木です。
blogbanner.jpg

風邪ひきさんが多いようですが、O川さんも発熱だとか・・・
O川さんは痩せすぎで抵抗力が落ち、風邪菌が勝ってしまうんですよきっと!

M山さんはカビキラー喘息のようですがM山さんは仕事のしすぎで
疲れているからキラー菌が勝ってしますんですよきっと!

S木は約1本分のカビキラーを使いましたが、ちょっと胸が苦しいな~って
くらいで済みました。
それより1本分使うって、どんだけカビってるお風呂場なんだよ!って感じで
ちょっと恥ずかしくなりました。(*´∀`*)


冬はどうしても風邪の心配がありますが、稽古の後は特に汗がすぐひいて
体が冷たくなるので着替えをしっかりして予防しましょうね~
そして、O川さんM山さんも早く良くなってください。


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今日も大荒れ

今日も 大荒れの札幌です
でも 飛行機は飛んだらしく 塾長は出張です (^_^;)

S木さんちの インフルエンザは大丈夫でしょうか?
S木さんは、感染してないでしょうか?
ねこますく


わたくし M山も お正月から 咳が出ていたので病院に行ったら
「これは 風邪じゃないよ!」と言われました
なんと 喘息?らしい・・・

年末に カビキラーでお風呂掃除して 気管支をやられたらしく
喘息の薬を処方されました   ビックリです!

でも 大人の喘息も、甘くみちゃぁ~いけないとのことで
ちゃんと薬をのんで おとなしくしますよ(笑)
でも 稽古しちゃったけどね~

錬成大会のトーナメントが ホームページにUPされました♪
今朝の段階で名前の漢字表記の不具合が 2名ほどあったので
今夜 最新バージョンがUPされます
みなさん 確認をお願いします。


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今回の予報は

大当たり!
午後から凄い吹雪でしたね~
風の音は「ゴォーッゴォーッ」、建物(事務所)は「ミシミシ」ときしむ音?が鳴っていました。
今朝は地下鉄出勤をしようかと思いましたが、朝は天気が良かったので
結局車で出勤したS木です。稽古のバッグもあったし(´Д` )
帰りはかなり慎重に運転しないと怖い感じでした(´Д` )

さて、昨日から丈夫生からの空手衣注文がたくさん入っています。
天候のせいか、来店のお客様が少ないので順調に仕上がっていますよ~


今日はレディースの稽古初日でした。
S木は遅れて参加したのですが、ビッグミット打ちとスパーリングだったので
30分くらいしか出れ無かったけど、思い切り汗をかいてスッキリしました~
本当はもっとやりたかったけど(笑)
稽古後はタスカルさん達が錬成大会のトーナメント表チェックをしてくれました。
いつもありがとうございますm( __ __ )m


インフルエンザが流行っています・・・S木の家族も・・・
S木は普段から家の中でもマスクをしていることが多いので今のところ
感染ってはいないようです。頑張って感染らないようにしようと思います。
錬成大会に向けて、みなさんもしっかり予防しましょうね~

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

本日より 新年の営業を開始いたしました。
お正月休み中に、注文がたくさん来て 大変だろう・・・との予測で
S木さんと わたくし M山の二人出勤でございました。

まぁまぁ な感じでした (^_^;)
もっと 大忙しかなぁ~と思っていたので・・・

そして 本部の稽古も 今日が初稽古!!
みんなの元気な顔が見られて よかったです。

そして 嬉しい 差し入れも
appuru2.jpg
appu.jpg

とても有名な アップルパイ♪
サックサクで 美味しかった~
N村母 ありがとうございます。


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR