丈夫塾 大掃除でした

札幌は昨日の大雪で、今日はどうなることかと思いましたが、今日は晴れてます、札幌。

雪かき三昧でございます(笑)

14196596900.jpeg



さてさて、ケーワールドビル。今日はいつもよりまして、賑やかです。というのも、

丈夫塾 大掃除。

玄関前を雪かきからはじまって、事務所から5F までをみんなで大掃除。お疲れ様でした。

大掃除の後はみんなでお疲れ様会

201412271435055e3.jpg


母達が作ってくれた、トン汁、私たちにも頂きました。美味しかったああ。

Shopは明日まで営業、来年は、昨日のブログにもありましたが1月6日からの営業となっております。

ご来店をお待ちしております。

今日は、スタッフ忘年会、楽しみにして出かけます。うふふふ。


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

本日最初のお客様は

今日は・・・今日も 天気が大荒れの札幌です
朝からニュースで、札幌は 雪がたくさん降るって言っていたので
今日も お客さんが少ないんだろうなぁ~ と思って開店しました

そうしたら 割と早い時間に、たくさんのお客様がーーー
その上 日本語しゃべってないーーーー
中国からのお客様でした (^_^;)
日本語の 上手な方がいたので 助かりました ホッ♪

柔術衣を お買い上げいただきました! ありがとうございます。
ロシアのお客様は多いのですが、中国のお客様は 初めてでした~
日本語しか話せないけど なんとかなるもんですね(笑)

そして 年末が近いせいか?
差し入れが・・・ありがたいですが、お正月前に 暴飲暴食への誘惑が・・・
断ち切れるでしょうか?
okasi1.jpg
okasi2.jpg


来年は、1月6日からの営業ですが
太っていても あえて 言わないでくださいね(笑)

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今日も大雪で

今日も大雪の札幌です
やっぱり 雪の中から車を掘り出す作業してからじゃないと
帰れませんね トホホ

当店は 12月28日(日)までの営業となります
28日は、お店の大掃除をしながらの営業になりますので
少し 騒がしかったりするかもしれませんが
ご了承ください

ご来店を お待ちしてます。
掃除4

*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

クリスマス・イブなので

今日はクリスマスイブなので
お店に来てくれた、常連の道場の先生や業者さんに
「メリークリスマス♪」といったら 何故か 笑われてしまった M山です♪

クリスマスなのに なぜか もう 年末のご挨拶で
「良いお年を・・・」なんて 大人は、そうじゃないといけないんでしょうか?(笑)

夕方から O川さんが来てくれて 丈夫通信 新年号を作ってくれました♪
どんな内容か? 楽しみですね(*^_^*)

札幌は 凄い雪で・・・
帰る時に 車は雪に埋まっているでしょう(泣)
車を掘り出さないと 帰れませんね ガックシ

今年も あと一週間
がんばりますので 
来年も よろしくお願いします。
おじぎ5




*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

札幌ツルツルの路面

アンド、吹雪。いかが乗り切りましたでしょうか?

コンバンワ、スタッフOです。  

もう少しで、姉の車にぶつかりそうになりました。あと数センチで、危なかった。ハンドルが言うこときかないことは、多々ありましたが、今回はスケートリンクそのもの。。。びっくりです。


あと数日、2014年事故がないように願いたい。。

笑って、年越ししましょう。ってか、まだ早いか(笑)

20141222232732a6a.jpg





*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

カロリー制限に加え、

「肝機能に異常を認めます」だなんて・・・
私は認めません!
なので、現在ビールを飲みながら更新しているS木です。
d0224200_6473199.jpg

肝臓に関しては前科があるので注意しなければいけませんが
去年あたりから現在に至るまで「禁止」している事が多いので
ストレスはたまる一方です。


最近携帯をよく忘れて出勤しちゃいます。今日もまた忘れてしまいました(^_^;)
なので、W部師範からいただいたボリュームMAXの天ぷらを撮影出来ませんでした。
塾長がお昼にいただいていましたよ~W部先生、ありがとうございました。


今日も札幌の天候は安定していました。
でも、ショップ付近の道路はガタガタ、ツルツルで怖かった~
いつも止めている裏の駐車場はスケートリンクみたいでしたよ。
道東、道北方面はまだ悪天候が続いているようですね・・・
除雪等でお忙しい皆様、くれぐれもご自愛ください。

さて、最近のショップは錬成大会申し込みで道場の先生が多く、
クリスマスプレゼント用のお買い物をされるお客様もチラホラ。
そんなお客様に「いらっしゃいませ~」ではなく、
「いらっしゃいました」と言ってしまいました。
「ありがとうございました」と書いていた時の来店だったので
ごっちゃになってしまいました。
20140728200405.jpg
小っ恥ずかしい(笑)


*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

こんばんわ


スタッフOです。
丈夫通信、出力の予定でしたが、間に合わず。原稿待ちです。。。。今日発行したかった。


塾長と鷲舞会の写真を撮っていたら、、、

201412202042549a9.jpg

お茶目なS木さんが、ピョンピョン側で跳ねとりました(笑)

20141220204252eb0.jpg


20141220205138492.jpg

そして、甘い差し入れ。S先生からの花園だんご。。ご馳走様です。

S木さんも私もドクターストップのダイエット中。

「こんなに食べたら、顔がパンパンになる、、」と、塾長が嬉しそうに食べとりました。






*************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

Dのために

ダイエットの為に!と思ってロングブレスをやったら
maxresdefault.jpg
お腹がつってしまったS木です。イタタ・・・
そんな時はお腹ブルブルさせたいですね。
img967367eei3bso5.gif

一応ダイエットはしていますが、
先日頂いたプリンとロールケーキ、今日H太郎母からいただいた大福と
たくさんお土産をいただいて帰宅しました。
IMG_1453.jpg

が、がまんです・・・
img_00.jpg


本日のケイワールド、静かでした・・・
なので、M山さんに教えてもらってビデオ編集をやってみました。
メモは取りましたが、ちょこちょこやらないと忘れそうです。

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

天気予報

天気予報では、札幌も大荒れの予報で
ほとんどの 学校が臨時休校になりましたが・・・

なんだか 良いお天気で???

でも ニュースや情報番組で 凄く大変な北海道の映像が流れると
いつ あんな風に 札幌もなるのかとハラハラしましたが・・・
いつでしょう?

荒れる情報が流れているので お客さんもすくないだろう~
と予想していましたが 朝から立て続けに ご来店!!

もしや 忙しくなるのか? と思いきや 
そのあとは パッタリ でした(笑)

なので 今日も 眠さをこらえて 資料整理に励みましたよ♪
うーん2
 

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

今日は会社休みます

昨日からニュースで吹雪の警報が出ていたので出勤は無理なんじゃない?
って勝手に思い込んでいた綾瀬はるかです。

064.jpeg
NagurareruNobita.png
                             いえ、S木です。すみません。

そんな訳で朝は天気が良かったのですが予報では吹雪だったし、
いつ天気が変わるかわからないので、いつもより着込んで、
レディースの稽古もあったのでボストンバックを背負い地下鉄出勤してみました。

ですが、急遽レディース稽古がお休みになりました。
ショップに集中出来たのですが、帰りになっても天気は変わる事なく・・・
201401172134497f2.jpg
って感じでした。車で出勤すれば良かった・・・
悔しいので空手衣の入ったボストンバックは置いてきちゃいました。

ところが、K島先生からいただいたプリンとロールケーキまで
置いて帰ってきちゃいました。
IMG_1452.jpg


E3819AE383BCE38293E383BBE383BBE383BB.jpg

でもね・・・
先日人間ドックを受けたのですが、腹部エコー検査でちょこちょこ異常が見つかり・・・・
とうとうカロリー制限宣告を受けてしまったのですよぉ~
28E3838DE382B3.jpg

なので、今度こそO川さんみたいに気合入れてダイエットしようかと思っています。

design_img_f_808043_s.png

そして、今年もいただきました!
IMG_1451.jpg
決して催促していません!

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

大荒れ

北海道 数年に一度の猛吹雪か!? とYahooニュースに出てました(驚)
でも 本当に 吹雪いてます(怖)
M山です♪
hubuki21.jpg


そんな訳で ご来店のお客様が少なかったので
普段できない 資料整理をがんばりました!
今年中に 整理したいと思っていたので
ちょうど良かった~  なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)

明日も荒れるらしい・・・
イヤダー!!
***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

出掛ける前に雪かき

こんばんわ、スタッフ Oです。


すっかり雪気色。雪かきの季節が始まりました 。要注意は、腰です。すぐに無理をすると

きますからねえ。。。

今年もあと、2週間。掃除をし始めたというM山さんを見習って、昨日戸棚の整理を。

あー、年賀状も書かねば…。




これからまた一週間、頑張りましょう!!


***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

選挙でしたね

今日は、選挙でしたね~
出勤前に ちゃちゃっと 投票してきた M山です♪

今日の札幌は、お天気が良かったせいか?
なんやかんや 忙しい一日でした(*^_^*)

そして 今夜は 今月に入って 4回目の忘年会
いろいろなところから 声を掛けていただいて ありがとうございます。

息子からは、「忘年会多すぎじゃね?」と言われますが
「いいじゃぁ~ないのぉ~」ですよね?  (笑)
飲むねこ4


***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

****************************

道路が凍ってました

危うくハンドルを取られそうに、なりました。。。こわーー。こんばんわ、スタッフOです!!

こんな感じで、つるつるです。。。

↓    ↓     ↓     ↓

14184557160.jpeg



ショップのお客さんが、ボーナス支給のおそらく後だと思うから、土曜だし、ワンサカ来店の予定なのに…。

と、M山さんがさびしそうに、つぶやいておりました。

明日、、かな?明日、、是非、来店をお待ちしてます。。。

今日は滝川の忘年会で、塾長が出かけていきました。大丈夫でしょうか?天候が悪そうです。。
楽しんできてくださーーーい。




***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

予想通り?

昨日のブログに書いた予想が 当たった? M山です♪

天気は、思ったより荒れませんでしたが
外は とても凍っているらしいですね~

そのせいか?
ご来店のお客様は 少なくて・・・

予定通り 刺繍に燃えました!!
たくさんあった刺繍も あと2点を残すのみ

明日は 土曜日で 家族連れのお客様が多い予感

お待ちしてま~す♪
ねこようこそt

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

刺繍が・・・

刺繍の注文をたくさん頂いて 
嬉しい悲鳴の M山です♪

明日の札幌は 大雪になるそうなので
ご来店のお客様も 少ないかな~?

そんな 勝手な予想で
明日は 刺繍を がんばろー!!

お待たせしているお客様 もう少しお待ちください
matuneko.jpg

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

すっかり冬です

札幌も すっかり白くなって これは寝雪になるんでしょうね?
M山です♪

丈夫カップも終わって 大会の後処理も 何とか終わって
今年も 終わりだなぁ~
なんて 言ってられないんです

年賀状は まだ 買ってないし・・・
大掃除は できるんだろうか?
ちょっとやって したつもりになろうと たくらんでますけどね(笑)

ケイワールドの 来年のオススメ商品をご紹介します!!
オリジナル パンツです
IMG_1442.jpg
あぁ~あ 画像が 横向きですが
首をかしげて 見てください (^_^;)

オリジナルのパンツを作ってみませんか?
素材や裏地 プリントなど 自由に作れます

一度 お見積りだけでも いかがでしょう?

そして コチラ
IMG_1441.jpg
美味しいお菓子の差し入れですが
退会のご挨拶にみえた T田くんの お母さんからの差し入れです
 
平岸道場の仲間のT田くん
退会して 野球を頑張るそうです!

丈夫塾で鍛えた 心と身体で どんなことでも
楽しみながら頑張ってください!

退会しても ずっと仲間だからね~
いつでも 遊びにきてね(^O^)/




***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

単純なんです

今日は帰り際ちょっとイライラしちゃったのですが・・・
a0104501_23111535.jpg

玄関に出たら、鷲舞会のS希くんとばったり!
たたんでまとめたおいたダンボールを車の後部座席に積み込もうとしていると
「積み込むの手伝いますか?」と声をかけてくれました。
「大丈夫だよ~ありがと~(*゚▽゚*)ノ」
その気持ちが嬉しくて、一発で機嫌が良くなるという
20120818161232.jpg
わかりやすいS木です。こんばんは。

日曜に行われた「丈夫カップ」に出場されたみなさん、大変お疲れ様でした。
朝から天気が良くなかったので、遠方から来られた道場のみなさんは
特にお疲れになってませんでしたか?ー

物販コーナーにも置かせていただいておりました聴導犬お金箱ですが
IMG_1439.jpg
日本聴導犬協会 ←詳しくはここ
ケイワールドにも置いておりますので、皆様のご協力をお待ちしております。


大会後の忘年会では、毎年恒例のダイジェストビデオを見て今年も泣いてしまいました。
作成してくれたH原母とO川さん、毎年ありがとうございます!
ほんと、感謝、感謝です。
そのダイジェストのDVD、ダビングが出来ていますのでご希望の方はショップまで(・∀・)b

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

丈夫CUPお疲れ様でした

とうとう終了しました。今年最後の大会、丈夫CUP。。  いい試合の連続でした。

とくに、高校生男子が一般に参戦。 みんなあ。大きくなったねえ!!


大会の後は、忘年会。 無事ビデオも流れ、ほっとした スタッフOです。。

20141207.jpg


20141207-2.jpg

年間表彰者
20141207-3.jpg



1年が終わるんだなあと実感するのが、この忘年会だなあ。。 また来年も頑張るぞーーー!!




***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

丈夫カップ明日開催

トラックに詰め込み中を激写  お疲れ様です。

20141206153801c6d.jpg


レディスが鷲舞会が大会の下準備に大忙しです。





明日 ショップは臨時休業となっております

大変申し訳ありません。

きたえーる 大会会場で一部販売しておりますので、そちらに来場されてもいいですよ。
入場は無料となっています。



***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

いつ?

明日からでしょうか?
雪が降る、降ると言われていますが札幌は降らないですね~
一部の地域では大雪の為、渋滞になったりで、交通の便が悪くなっています。
ケイワールドで発送した商品も到着が遅れる被害が出てしまいました。
そんな事もあり、寒いって事もあり、冬が本当に嫌いなS木です。

先日日記に書いたフロントガラスの件、昨日修理に出しましたが
今日、帰宅したら車が届いていました。
一日で仕上がるもんなんですね~グッジョブ!
GJ・グッジョブ_l

今日は午前中、ショップで刺繍をした後、午後からはM山さんに
ショップをお願いしてS木は丈夫カップの賞状打ちをしました。
打ち込んでいると「あれ?さっきも名前が出てきたぞ?」って思っていたら
「あれ?また?」って感じでトリプルエントリーしている選手が何人も居るんですよ。
S木もチャレカラでは型とフルコンのダブルエントリーをした事はありますが
トリプルとは・・・若いから出来るんでしょうか・・・
生誕半世紀を迎えるS木には絶対無理な話です。

いよいよ明後日です、風邪が流行っているみたいなので
出場されるみなさんは気をつけてくださいね~

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

仕事が終わって

さて、帰ろう!と思ったら、ショップ廊下のスリッパ立てに
ボストンバックをうっかりひっかけてしまい、思い切りひっくり返す・・・
久しぶりの残業で帰ろうとしていたところだったので、ちょっと(ー'`ー;)ムムッとなり
「チッ!ったく!なんなんだよ~」って独り言を言っていたら、
稽古に来たU部さんが後ろに・・・間の悪さには定評があるS木です。( ̄▽ ̄;)


今日はS木が出勤の日で久しぶりに忙しいと感じる一日でした。
レディース稽古も演武を合わせにちょこっと抜けただけでした。

電話もたくさん、刺繍もたくさんです。
刺繍は棚に置ききれないくらいたくさんなので、お客様にはお待ちいただきます事を
ご了承くださいませ。

連日お菓子等の差し入れをいただいておりますが、本日もT木先生と、U野先生より
いただきました。
IMG_14344.jpg
IMG_14366.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなりのボリュームでした。
ありがとうございます。

先週に引き続き、婦人部タスカルさんの面々が本日も大会準備と
ショップの方までもお手伝いしてくれました。
夕方に出勤したO川さんとレディースオールスターズで事務所は大変賑やかでした。
S木はショップだったのでちょいとさみしかった・・・
4962422773954-01n.jpg


しかし、昨日は風が凄かったですね・・・
S木、昨日は旭川だったのですが、どうやら強風でやられたようです・・・
車のフロントガラス・・・(写真はイメージですが、丁度こんな感じです)
ee5720f5.jpg
傷は50~60センチはありますね・・・
_______.jpg

痛い稽古は好きですが、痛い出費は嫌です。・゚・(ノД`)・゚・。

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

チョコレートが美味しくて

今日は、雪が チラついた札幌の M山です♪

丈夫カップが行われる 日曜日は 大雪になるらしいと
師範に脅されました (笑)
天気予報を見ると あながち 嘘じゃないらしいので
注意が必要ですね!!

今日は、こんな 美味しい差し入れをいただきました。
S藤先生 ありがとうございます♪
るたお_
ルタオのナイアガラチョコレート!
はじめて食べましたが メッチャ美味しい♪
丈夫カップ まで あと5日 減量しようと思ってたのに
誘惑に負けて けっこう食べちゃいました(*^_^*)

***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

ジャスマック in

こんばんわ、スタッフOです。

ビデオチェックのため、ジャスマックに来てます。今年もこんな時期が来ましたか。早いですね。
ーって毎回同じことをつぶやいてますわね。

20141201234531a94.jpg


ジャスマックさんに甘えて、全部を視聴させて頂きました。有り難うございました。


沢山の方が参加してくれるといいな。みんなでこのー一年を振り返りましょう!


お待ちしてます(笑)



***************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/p


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

*****************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR