10月も終わりです


連日寒いですね。いつもより厚着で出勤しましたが、今日は暖かった気がします。
でも夕方にはやっぱり寒くなるので何か温かいものに包まれたくなりませんか?
d50bab2958d70a4bbae8191ca9a800a4_400.jpg

でも今日は慌ただしく商品を発送したからでしょうか、午後からじんわりと汗が出たS木です。

明日が息子さんの誕生日なので、ビッグミットのプレゼントをしたいというお客様。
集荷の時間はすぐだったので、M山さんに接客をお願いして何とか発送出来ました。
一日早いですが、お誕生日おめでとうございます~

先日、断捨離した塾長。昭和を感じる物がたくさん出てきたようですが、
塾長やS木がビンゴで懐かしいと思う曲が入ったCDを毎日聴いています。
青春時代を思い出します・・・(遠い目・・)
そういや「青春時代」って言葉、もう死語ですね(笑)

********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************
スポンサーサイト

ハロウィンですね♪

ハロウィンも だいぶ定着したんでしょうか?
いろんな イベントやってますよね?
ハロウィン4


ショップでは とくに何もやりませんが (^_^;)
仮装とか 楽しそうですよね♪

丈夫塾は もうすぐ 昇級審査です!!
たくさんの受験申込が出ています

合格に向けて がんばって稽古してくださいね(*^_^*)
********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

これ、大好きなんです!

M田先生よりクランベリーのスイートポテトをいただきました!
IMG_14177.jpg
IMG_14188.jpg

ここのスイートポテト、かなり大きいの、知っていますか?

「ここの、美味しいですよね~私、一人でペロっと食べれますよ♪」
と言ったら、「みんなで食べようよ」と塾長に言われたS木です。
塾長とM山さんと三人で美味しくいただきました~。
M田先生、ありがとうございました。

今日、塾長が朝来てきたダウンジャケット、
IMG_14211.jpg
某リサイクルショップで買ったそうです。
内側には、こんなマークが縫い付けてありました。
IMG_14200.jpg
「サントリー」と「笑点」のコラボですね。

今日のお客様は、道場の先生が殆どでした。
ある先生から空手衣に「フルネームで刺繍をお願いします」とご注文がありました。
そのような場合、受注書に記載するのですが、S木、何の迷いも無く
某俳優さんのお名前を記載していました。
N00125566.jpg
「ん?何か違うぞ!?」
刺繍をする前に気がついて良かったです(^_^;)

先生ごめんなさい[壁|_-)チラッ

********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

やってきました!

とうとう やってきました
冬です(>_<)

札幌は みぞれ でしたが 
函館や旭川は ホントに白い雪が降ったみたいですね~
ゆき3


こんな天気だと 更に 客足が遠のくのでは・・・
心配です

********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

パソコンに夢中の

過日 手に入れたMacパソコンで大喜び中の、コンバンワ スタッフOです。

設定とか、楽しくてしょうがない。。。  もう、病気です(笑)

IMG_0480.jpg



随分昔に使っていたパソコンと違って、ホームページなんかも、Macでちゃんと表示されるんだわ。昔は、windows ようにホームページとか作られてるから、表示できないものが多かった。。時代は変わった。
今では殆ど閲覧可能だわ。




そうそう、塾長のように断捨離しないと、ものがドンドンたまっていくんですよねえ。。

娘によく注意されます。

「なんでもとっておくのやめたら?」

「はい。。」 ションボリ。。。



最近は思っ切りが大事だなと痛感いたします。。。






********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

断捨離ですか?

今日も暖かい札幌です
いつ雪が降ってもおかしくないくらい 寒かったのに
ここ数日は、妙に暖かいので ちょっと こわいんです(^_^;)

さて 今日は朝から 塾長が 断捨離モードで
いろんなものを 捨てていました\(◎o◎)/!

なつかしい 昭和を感じるものが たくさん出てきました
DSC_0024.jpg


写真とかも バンバン捨ててるらしいんですが
「老後の思い出に とっておいたらどうですか?」っていってみたんですが
どうでしょう?(笑)





*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

土曜の事務所

塾生達が挨拶に。

IMG_0536.jpg


この時間前に道場にて、稽古の振動がすさまじく。。建物全体が揺れてました、。すごい勢いです。。



ここ最近、健康食に目覚めた私。 先週塾長のお昼に(カップ麺とおにぎりでした)


「炭水化物祭りですね」 ついつい、言ってしまったことに、気にしてか、今日はお弁当でした。


で、ふと気になったのは、やっぱり塾長が買ってきた、これ。


20141025202255a83.jpg



「糖分たっぷりですね」 またまた、いらないことを呟いてしまいました。すみません。





でもでも、やはり、食生活は重要ですよ。 暑い日には、コーラ。(シュワシュワ感と甘さがたまらなく好きだった)納豆に砂糖、カレーにも砂糖を入れていたの


は、私でございます。……。お陰で生活習慣病でした。


皆様も、気をつけて。






*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

大量です

今日は、メーカーから荷物が大量に届きましたー♪
だから お待たせしていたお客様に、大量に発送しましたー♪
なんだか スッキリしました(笑)
スッキリ0


お店の中の商品も 充実しています
満たされてる感じがして ちょっと幸せを感じてしまいます うふふっ
しあわせB
ねこe





*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

丈夫カップに向けて!

12月7日(日)は、毎年恒例の丈夫CUPです♪

申込書もチラホラ 出始めました
申込の締め切りは、11月1日必着です!

忘年会の一次会気分で、大会を楽しんで欲しいと思う M山ですが・・・

こちらも 毎年恒例の 女子演武の団体型

団体型2

ん~ 今から練習してますが 毎年 間違うんですよね~(笑)
他人には「楽しんでー」と言いますが 
私は、まずは 間違わないところからですね(*^_^*)


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

本当に寒いです!

今日は、本当に寒くて ストーブを点けてしまいたい衝動との戦いでした(*^_^*)

こんな寒い日は、やっぱり鍋でしょうか?
稽古で汗を流した後に、鍋とビールは最高ですよね?

最近は、この格闘技ショップにも 女性のお客様が・・・
けっこう 多いんですね~ 女性格闘家(笑)

女格闘家


そんなに本格的じゃなくても、ミットを蹴ったり 
パンチを打ったりするのは、ストレス解消や脳トレになったりして
楽しいものですよー

少しでも興味のある方は、一歩 踏み出してみませんか?


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

雪虫飛びましたね!

今年初 雪虫に遭遇しました。
北海道以外の人は、知らないかもしれませんが

雪虫7l

この 雪虫が飛んでから 2週間ぐらいすると 雪が降ると言われています。ホントに!

タイヤ交換しましたか?
私は(M山は) もう準備OKですよ(^O^)/

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

珍しい 雲の写真

なんとなく空を見上げると、珍しい雲。



最近地震とかのこともあるしい、どうも気になる。。 こんばんわ、スタッフOです

20141020191925fd1.jpg



もう10月も半ば。。あと2ヶ月もしたら、今年も終わってしまうんですよね。

みなさん、今年し忘れたことはありませんか? 最近は1日1日大事にしないとなあっと、しみじみ実感です。


うふふふ。。1週間またがんばりますか!!



*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

ロシアの方が・・・

今日は、ショップにロシアの方がご来店~

このお店には、ロシアの方が よくご来店します。
ほとんどのかたは、日本語が良くできて お買い物もスムーズなのですが
今日は・・・

ほとんど 通じません (?_?)

でも 何とか 気に入った空手衣を購入していただけました ホッ

最後にレジのところで なんかギャグを言ったらしく??
わかんないけど 一応 笑っておきました(笑)

いろんな意味で ドキドキするお店です(*^_^*)
mato.jpg
ロシアといえば マトリョーシカ
何故か 画像が 横向き なおりません??


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

朝一番で、

何をしているかというと、背中にホカロンです。これはいい!! 私もS木さんに頂き、貼ってもらいました。

S木さんも勿論、貼り、k-world みんなで背中ホカホカです(笑)


20141018133611909.jpg



そしてもうひとつ、


事務所を塾生達が、あいさつに顔を出すのですが。。。



20141018.jpg

20141018.jpg


ほとんどが、、、くりりんチャン、オンパレード・・・。

塾生達の、自主の決断なので、、、丈夫に入ったらみんなこんなにしないとならないはないですからねえ~。


明日は、JKJO結団式。  頑張れ!!

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

貼るタイプの

ホカロン、この時期は手放せなくなるかもしれないS木です。
先日、M山さんに貰ったのですが、今日は買って帰りました。
背中に貼るだけで全然違うんですよ~
明日はお腹にも貼る予定です( ̄ー+ ̄)キラーン

今日はWINDYのグローブがたくさん入荷。
そして、こんな商品も!
08241338_53f96c4bd5db6.jpg
ローキックプロテクターです。かなりガード力ありそうです。
WINDYでヘッドからレッグガードまでをコーディネートすると
       こんな感じ?
FTN-WIN-HP3M_10.jpg


       まるでロボコップですね。
720e1133025e00eee3bd04185103cc5b.jpg

あっ、ピストル!
イサミにはこんなゴムピストルもあるんですよ~
goods_1051_1.jpg

勇気のある方、ロボコップになってみませんか?

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

タイヤ交換の時期ですね!

そろそろ タイヤ交換の準備をした方がいいでしょうか?
そう思っていたら、タイヤ交換の早割ハガキが届きました!!

商売上手ですね
ケイワールドも そんな かゆい所に手が届くような営業を心掛けたいものです(笑)

最近は 寒くなったせいか?
来店のお客様が すっかり減ったような?

新商品もそろえているので お気軽に 遊びにきてください(*^_^*)
来て


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

二週間ぶりだったので

出勤するのを忘れそうだったS木です。

なのに、ビックリするほど暇だったので帰り際、「何も仕事してない気がする」と
M山さんに言うと、「サムライ、詰めたでしょ (・∀・)b 」だって(笑)

そうです。
久し振りにサムライのサンプルを詰めました。
IMG_14122.jpg

このサムライ、本当に評判いいです!
T全母は、「もうこれじゃ無いと空手衣の洗濯出来ない」と言っていました。
まだお使いじゃない方はいかがですか?

さて、イサミのカタログが新しくなりましたが、、こんな商品が追加されていました。
IMG_14144.jpg

IMG_14155.jpg
キン肉マンの柔術衣。

そして、カラフルなバンテージ。
IMG_14133.jpg

丈夫のレディースはみんなは軍手をしてからグローブをしますが、
こちらは手袋みたいになっているんですね。
一瞬、鍋つかみかと思いました・・(^_^;)

女性用のファイトブラ、パンツはオーダーでオリジナルプリントが出来るようですよ。
IMG_1416.jpg
凄いですね~この腹筋・・・(そこかい!?)


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

寒いー

みなさん 台風は大丈夫ですか?
気を付けてくださいね♪

それにしても 寒いです
ホカロンが離せません(笑)

昨日の大会のビデオが、夕方届きました(*^_^*)
まだ 見ていませんが
勝っても負けても、大会に出場する勇気は称賛に値すると思うM山です。
まずは そこからですよね?

楽しみながら 困難に立ち向かえたら 最高だと思います。
何事も・・・

挑戦e


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

大会応援へ行ってきました

青少年会館へ。

外は秋晴れ。


自分自身に勝つというのは、難しいですね。。。



2014101319280398b.jpg


皆様、お疲れ様でした


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

連休ですね~
明日は、ショップはお休みです♪
昨日も今日も たくさんお客様が来てくれました。

狭い店内が たくさんの人で溢れる感じで (*^_^*)
でも 一瞬なんですけどね(^_^;)

なぜ みなさん 申し合わせたかのように
いっぺんに ご来店になるのか?
謎ですね(笑)

なぞe

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

寒い

塾長が風邪を引いてると聞き、びびっていたら、M山さんが

「はい」 って。  マスクをくれました。流石(笑)   弱ってるので、自ら防御しなければ(笑) 


masuku.jpg

こんにちわ、スタッフOです。




背中にはホカロンを(これもM山さんから頂きやした) 有難うございます。お陰であったかかった。

ここでばらしてしまうと、塾長はこのホカロンをもらった時、もんでいたとか。。今のはもまなくて
いいんですよって教えてあげたんだと、M山さん。。 そうそう昔のホカロンはもんでました(笑)


今日は外人さんが来店。やっぱり、英語をしゃべるのかと身構えていたら、流暢な日本語で。

何国語も話せるなんてすごいですねえ。

結構外人のお客様がいらっしゃるんですよね。k-world国際的。


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

昔は 体育の日でした 

10月10日 といえば 昔は体育の日でしたよね?
晴れる確率が高いとか 聞いたことがありますが
今日の札幌は っていうか 日本は 台風の影響でしょうか?
天気 悪いですよね?

今日も 忙しく 発送業務をこなしましたが
閉店間際に こんなお客様が
DSC_0023.jpg

「Red Bull」のお姉さんたちが 「試飲しませんか?」とご来店♪
明日だったら稽古日だから 道場生がいっぱいいるのに 残念です!

大変おいしくいただきました(笑)
*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

新カタログ

突然ですが イサミから 新カタログが届きました!! ビックリ!
DSC_0022.jpg
値段も 上がったのか? 

おそるおそる確認しましたが、売れ筋商品の価格は すえおきでした(*^_^*)
一安心です

新カタログを注文しましたが、まだ届いていないので
みなさんに お配りできません。

なるべく早く ホームページの価格を変更しますので
少々 お待ちください

追伸
今日の塾長の体調は、
見るからに つらそうです・・・
でも 仕事が山積みなので 頑張って働いてます

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

病欠です

今日の稽古中に、どうしようもなく 眠くなってしまった M山です♪
季節のせいでしょうか?

塾長は、風邪が悪化して、なんと お休みです。
用事があって電話をしたら、咳がひどくて つらそうでした。

S木さんも 体調不良で 稽古 お休みだったんです

二人とも ゆっくり休んで、早く良くなって欲しいですね
みなさんも 急に寒くなったので 体調に気を付けてくださいね

休む


*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

寒いけど・・・

台風一過で、快晴の札幌ですが
寒い!! M山です♪

塾長が 風邪をひきました
最近 塾長が弱ってます 
バトルミックスが終わって 気持ちが緩んだんですね~
鼻水が 止まらないらしいです
鼻水


そして なんと ストーブのスイッチを ON!
ストーブ4


まだ 10月ですよ(^_^;)
*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

バトルMIX 大盛況!!

格闘技にうとい、この私が空手の試合以外で感動しました。

今回の試合で引退される大場選手の試合はもちろん、選手に送る声援や、わが丈夫塾の杉原さんの入場の際の円陣。

おなじみの、「丈夫 ファイト おーー!!」 でっす。。 今回はばっちりビデオにおさめたもんねえ。

心配されていた会場も、ほぼ満席 当日券がよく売れました。




スタッフOは、フォトスタッフとしてリングのまわりをウロウロ。 「あんた、邪魔!! 見えない!!」 にちょっとへこむ。。

。。。(/_;)

リングの写真はむずかしい。。。




中谷氏撮影 リング上の塾長                 一番よく撮れた? 師範 byスタッフO

20141005-4.jpg
20141005-3.jpg


リングの上清掃中 満面の笑みのRちゃんと、K斗くん。中谷氏撮影

20141005-2.jpg




そして、塾長と勝利を得た杉原さんのツーショット おめでとう!!
20141005.jpg





バックの光が、なにげにあたり、かっこいいでしょう。 スタッフO撮影。。


皆様、お疲れ様でした!!






*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

朝の会話

塾生に話をすると、ことわざとか、わからない塾生がいて、ジェネレーションギャップもあり
話を理解してもらえないと塾長が今井師範、渡部師範代、岩舘塾長代行と話していました。
ですが、師範は若人とも会話が出来るようにと、流行りのお笑いネタなんかを知っているようです。
師範が「ダメよ~ダメダメ」と言ったとたん爆笑(塾長以外)
05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5.jpg
塾長は知らないようでした(笑)
みんなで笑った後は、ちょっと強面の4人(渡部師範代は違います)が
バトルミックスの会場へ向かいました。

朝から大笑いしたS木、今日は忙しい一日だった・・・
昨日、何とかミシンを復活させたのですが、刺繍ほとんど出来なく・・・・
すみません<(_ _)>



*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

事務所で書こう、スタッフブログ。

借りている、ブログ先の対応待ちで、事務所からブログをアップしておかないと。。

うーーん。早くなんとかしたい。のどに骨が引っ掛かったみたいな…。

こんにちわ。スタッフOです。


image_21283_400_0.jpg


そして、緊急自体発生。。大活躍中だった、ミシンがなんか鈍い音を立て始めています。今、ドクターストップ状態です。

IMG_0485.jpg

なので、刺繍をお待ちの皆さま、大変申し訳ありませんが、お待ちください!!




*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

昼なのに

雨の日は夕方みたいな暗さで萎えます・・・
そして寒いとなると、冷え、節々が痛くなるS木です。
t02200220_0340034012504533495.jpg

昨日の日記にM山さんが

  昨日のブログで S木が書いてましたが
  昨日の稽古で たっぷりストレッチをしただけで
  今日は 筋肉痛です (笑)

と書いていました。

読んだ瞬間笑ってしまいました(笑)
だって「S木」って(笑)
ちゃんと何行か後に「さん」はついていましたが
あ~笑った笑った ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

ストレッチと言えば、昨日はS木、バドミントンをしてきたのですが
十分ストレッチをしたのに去年と同じ方のふくらはぎが肉離れの予感・・・
今とっても違和感があります。
どうしよう・・・大会を控えてるのに・・・・って感じです。

冷え、節々の痛み、季節と年齢によってはS木と同じ症状が出る人もいますよね?
該当される方、お心当たりのある方、お気をつけください。

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

筋肉痛です

すっかり 秋らしい 札幌ですが
「あと 1か月もしないうちに 初雪が降るでしょう」と
朝の情報番組で言ってました・・・

いやだぁーーーー

寒いのが 嫌いな M山です♪

昨日のブログで S木が書いてましたが
昨日の稽古で たっぷりストレッチをしただけで
今日は 筋肉痛です (笑)

婦人部のみんな(M山以外)が 開脚をしながら ほおづえをついて・・・
なんと 塾長までもが ショック!!!
S木さんなんて こんな感じです
かいきゃくe

それにひきかえ M山は こんな感じ
すとれっち2e

いいんです
生まれてから 一度も 体がやわらかかったことがないんですから(笑)
これから 毎週の稽古で 少しずつ 努力してみますが
自分でも 柔らかくなる気がしないので 

もし 万が一 柔らかくなったら
ブログにて 報告しますね♪
(誰も 興味がないでしょうが(笑))

*********************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/


*********************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR