暑かったですね

こんばんわ、スタッフOです。

武神大会参戦の選手の皆様、先生、引率の皆様、お疲れ様でした。m(__)m 昨日も一日わくわくしながら、Hカママの連絡を待ってました。 リアルタイムで、一喜一憂。  

ホームページのカウントも、やっぱりみんな応援してるんだね。上がる上がる\(~o~)/


入賞されなかった選手も、いい試合だったと聞きます。ビッグな大会で

頑張りましたね  ヽ(^。^)ノ  またまたビデオを見るのが楽しみです♪









***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************


嬉しいお知らせ

朝一番の電話です。
「昨日、丈夫生の女の子5人に地下鉄駅付近で助けてもらったのでお礼がしたい」
って話でした。
名前を聞いたけど、教えてもらえず、「丈夫塾の生徒です」と言っていたので
検索して電話をかけたんだとか。

少し興奮気味に感謝の言葉を言っていましたが、その方の名前からすると中国の方?
5人の女の子は多分R歩、K亜ちゃんを始め、鷲舞会の子たちだと思ったので
名前を言うと、その女性は「そうそう!私と同じ名前の子でした」って!
しかも、Rの字も同じで、運命を感じると言っていました(笑)

困っている人を見かけたらお手伝いするって事が自然と身についているんでしょうね。
みんな偉い偉い!来週、お礼に来られるそうですよ。

そして、武神の大会ではT全とTかさ、同門対決で優勝、準優勝を獲得!
二人以外のみんなの結果も塾長の日記にありましたが、入賞もあり、
敗退はしましたが内容が良かったと。
みんなお疲れ様、そしておめでとう!


最近静かなショップの日が多かったのですが、今日は日曜ならではのご家族の
お客様が多かったです。
立て続けに「リングシューズ」ご希望のご来店があったかと思えば、
滅多に出ない商品が何個か売れたり、地味にレジは動いていました(笑)


先週に引き続き、S呂さんが型の練習に来ました(ほんと偉いな~)
そして、またまたお土産をいただいて・・・
IMG_12422.jpg
写真で見ると一瞬「アワビ?」って思うけど(私だけ?)
さつまいもの風味が豊かで、とってもしっとりしたスイートポテトでした。
S呂さんの稽古後、一緒にいただきました~
いつもいつも、ありがとうございます。
そして、た~くさんお話もしたので、とっても楽しい一日を過ごしたS木でした。


***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

チャレカラパンフ オオズメ

コンバンワ、スタッフOです。


今日は、元三人娘がお集り。(お客様はあまり来られず、、、これでいいのか、k-world。。。)

賑やかな事務所でした。

パンフレットも、M山さんにすっかりチェックをかけてもらい、ある程度のめどが立ちました。

ページ数48ページに。去年より広告が増えたみたい。
有難うございます。m(_ _)m


あとは、写真待ちと塾長の校正待ちでございます。


今朝一番で、S木さんのセルロイドを見せて頂きました。。あっ、セルライトだった。。(笑)

青アザを喜んでる、S木さんには悪いけど。。。(うーん、完全にマゾだ(笑))

思わず、病院に行ったらと
言ってしまいました。。。どっかで、闇討ちでもされた?みたいな。。。ひどい。。。よ。




明日は、武神の大会。参戦の選手の皆様は前日入り。計量終了でこれから御飯とか、

あっ、もうお腹いっぱい食べたかなあ。

明日は持てる力をふりしぼって、暴れて来てね(笑)

札幌で応援してるね(≧∇≦)



***********************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

長袖は

やっぱり無理でした。今日も暑かったですね・・・
出勤の時の車では長袖で大丈夫でした。エアコンも無しで。

ショップに着いてからは、やはり暑くなり半袖。
なので、やっぱりアザが見える訳で・・・
娘からは「腕が腐ってる」と言われちゃいました(^_^;)
人よりアザになりやすいんですよS木は。

と、何か体が弱々しいみたいな言い回しで
デリケートな女性を演出してみましたが、
さっきネット検索してみたら・・・

アザが出来やすいのは毛細血管の壁が弱くなっているからだそうで、
細胞と栄養や老廃物のやり取りをする代謝の要である血流が鈍化すると
体内組織に水分が停滞して・・・云々・・・

難しいことが書いてありましたが、結局のところ、皮下に水分がたまりやすい体質になり
皮膚表面がデコボコになる、つまりセルライトの影響で「アザが出来やすい」体に
なってるって事なんだとか。

そういや、一昨日もM山さんに「暑いと感じてるのに体は冷たいんだよね」って言ったら
「それは脂肪が冷たいんだよ」と言われたっけ・・・
d800-112094.jpg


アザが出来るのはS木的にはとても嬉しい事だったのですが
今後はアザが出来る度に  ( 」´0`)」ミナサーン!セルライトの影響がまた出ましたよ~
と暴露してるって事を自覚する事にします。

さて、本日のショップ、また暇・・いえ、静かな一日になるかと思いましたが
午後からはたくさんお客様がご来店。

この続きを書こうと思いましたが、今日はS木のセルライト情報だけにします。
ごめんなさい。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

明日から塾長が遠征の為、不在になります。
事務所、ショップは3人元娘たちがお客様をお待ちしております。

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

やっと夏らしい暑さが

蝦夷梅雨? も終わって 夏らしい暑さがやってきましたね~

暑いの大好きな M山です♪

ケイワールドのビルに 西日が当たって 暑くなった
夕方から エアコンを付けてしまいました(*^_^*)

塾長が 暑がりなもんで・・・

ところで S木さんは 怒ってますね~
(昨日のブログ参照)
人生 腹のたつこともありますよね
「だって人間だもの」 みつを  って感じですかね(笑)

あんなに アザだらけの腕だと 半袖なんて着れませんね( 一一)
知らない人がみたら 何事かと!!
暴力
こんな 誤解をまねくかも・・・

暑いのに かわいそうな S木さん
明日の仕事 頑張ってね(*^_^*)
************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

昨日の日記では

取り乱しまして大変失礼しました。
今日のレディース稽古で発散し、帰宅してからは新入りのオジギソウを
植え替えをしたり、他の観葉植物を眺めたりして癒されたので
今はリラックスしているS木です。多分・・・
koyuki_03_02_131226143624.jpg


ショップは今日も静かな感じでした(これでいいのか?)
刺繍も今は空いているので今がチャンスです!
H先生がワンちゃん(ミニチュアダックス)を連れてご来店。
会うのは二度目でしたが、今日は顔をペロペロしてもらいました。
可愛すぎる・・・

K先生よりお菓子をいただきました~
すぐ冷蔵庫にしまった方がいいと言うのでしまったら、写真撮るの忘れました(゜´Д`゜)
そして食べるのも・・・わたくしとした事が・・・
金曜にしっかりいただきます(*´∀`*)

今日は賑やかになる水曜日、レディース稽古は久しぶりのメンバーも居て
もっと賑やかでした。
夕方からはO川さんもやってきて、事務所も賑やかでしたよ。

残り30分の稽古では、チャレカラの型出場組と組手出場組(S木だけですが)に
分かれたのですが、S木は塾長を独り占めして組手の稽古(贅沢です)
久し振りに腕にアザがたくさん出来ましたヽ(・∀・)ノ ワーイ
IMG_03255.jpg足ではありません

↑これは以前アップした写真ですが、今回も似た感じですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
チャレカラまではどんどんアザが増えていくんでしょうね・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

ほぼゼロに近い

来店のお客様の数。
今日もショップはとても静かでした・・・
穏やか~な気持ちで仕事をしたのに・・・

私事ですが、只今家中の壊れる物を全て壊したいくらい怒り溢れています。
E68092E3828BE78CAB-201.jpg
今すぐ空手の試合したら今までにやったことのないようなパンチと蹴りを
繰り出し、一本勝ち出来そうな気がするS木です。
本当に今にもパソコンを壊しそうな勢いなので、気分がほっこりするような写真を!

先日肉じゃがを作ろうとジャガイモを剥いたら、こんなん出ました。
IMG_12344.jpg
何か可愛い顔してますよね(笑)

先日までだったら「切るの勿体ないな~」なんて思っていたのかもしれませんが
今だったら数秒でみじん切りに出来る自信があります!

あぁ・・・駄目だ・・・今は何をやっても、見ても「怒り」に変わってしまうので
この辺で終わりにします。ごめんなさい・・・

明日のレディースの稽古で発散します!


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

おっと

ブログ更新を忘れるとこでした。コンバンワ、スタッフOです(≧∇≦)

今朝私は1時間、時間を間違えて起き、出掛けようとしました。しかも家族も巻き添え気がつかないという。。。


とうとう、ボケがきたか(笑) こんなん初めてで、。一日この事件で笑えてました。


201406232301339ee.jpg

明日はしっかり時計を見て行動するでしょう。。。


皆様も気をつけて、頑張りましょう(⌒-⌒; )




************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

チャレカラまであと・・・

チャレカラまで 1か月を切りましたね~

ホームページにトーナメント表もUPされて
大会当日が 楽しみな M山です♪

今日は S呂さんが 自主練習に やって来ました
S呂さんは 型 に出場するので 
型の大好きな 私は 仕事の途中で
見学しに行きたかったけど・・・

やっぱり 仕事中なので 我慢しました(^_^;)

最近 サボリぎみの稽古ですが 
少し 心を入れ替えて 稽古日を増やしてみようと
思いましたよ(*^_^*) 


そして 本日の差し入れは 
DSC_0230.jpg
点天のひとくち餃子!!!

大好きです♪

今日のお昼ご飯は カップラーメンだったので
ちょうど良く ラーメン餃子 になりました(笑)

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

チャレンジカラテ トーナメント UPしました

とうとう、トーナメントUPしました。(*^_^*)  


 皆さま確認され、不手際があれば即刻電話かメールを下さい。

info@k-workd.jp 電話は011-712-1110 です。




こんにちわ、スタッフOです。


今日は、師範とKくんの携帯から、パンフレットに載せる支部写真を頂きました。

メールだと、容量が小さく印刷にするには、事かけるので、直接パソコンにつなげてデータを
もらったのですが。。。
やはり抵抗がないのかと、(私なら、完全にいやなんだけど(笑))二人とも心よく貸して頂いて
無事ゲットできました。有難うございます。。


とくに年頃の、Kくんには、何度も確認。。。「大丈夫です」 とさわやかな笑顔で。




************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

今日のおやつ

毎日 美味しいおやつを与えられている M山です♪

塾長が 「ちょっと街にいってくる~」といってでかけた
お土産です(笑)

DSC_0227.jpg
梅屋さんの 「100年シュークリーム」と「大人のシュークリーム」

大人のシュークリームは ラム酒がきいていて
とっても美味しかったです

少しずつ リバウンドしている M山ですが

今日 ご来店の S道会館のO川先生に
「痩せましたね!」といっていただきました・・・

頑張って もう少し 痩せようと 心に誓いましたよ(笑)


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

今日はこれを

今日は これを食べました
DSC_0226.jpg
毎日のように お菓子を食べている M山です♪

今のところ 来店していただいたお客様は 2人・・・
大丈夫か? ケイワールド! 静かすぎる店内・・・

最近は WEB注文が多くて 配送センター化してます(^_^;)

カモン! お客様!!



************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

今日の差し入れ♪

今日は、稽古の後に 婦人部のU田さんが
エクレアを差し入れしてくれました (^O^)/

M山です♪

写真を撮る前に 食べてしまいました・・・
こんな感じでした
えくれあ

とっても 美味しかったです♪ U田さんありがとう(*^_^*)

最近は 雨が続いて 湿度が高いので
稽古でも 汗だくです

でも やっぱり 楽しい空手の稽古
やめられないねぇ~(笑)


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************




出勤途中

堤防沿いを走行していたら、凄いスピートで自転車をこぐ青年。
右手はハンドル、左手は太ももを
思い切り押してペダルをこぐ足助けをしていました。
もう太ももが限界きてたんでしょうね(笑)
そうやりたくなる気持ち、よくわかるS木です。


今日は開店と同時くらいにたくさんのお客様にご来店いただき、
カウンターにプチ行列が出来ました。
1-B-YSK164.jpg
          イメージ画像 あくまでもプチですよ。

お客様にお待ちいただきながら刺繍をしたり、発注したりと
開店から1時間、日曜日(15日)一日分くらいの仕事をした気分でした(笑)
発送もたくさんあって労働感たっぷりだったご褒美にスイカバー!
suika01.png

ま、昨日は休みでぐううたらしてたけどアイス食べましたけどねっ!
ご褒美でも何でもありません┐(´-`)┌
多分明日も食べます[壁|_-)チラッ  |彡サッ!

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************




昨日の大会に

あの時間にいられてよかった。。。

話を聞いただけで、ウルッと来ていた二人ならあの場にいたら号泣かもしれないないなあ。。。


こんばんわ、スタッフOです。

8年間という、時間だけでもすごい、、。後輩たちによる胴上げもよかった。T也くんの人柄がよくわかるね。

Sさんにビデオ頼んでよかったああ。その胴上げも、充電しながら撮ってくれていたので、最後まで感動がすっかりビデオに入ってました。ありがとうございました。よく撮れてましたああ。

そしてこの笑顔です。 いい友を持ってるね。。。

20140615.jpg

おめでとう!!


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************


ショップの帰り

一汗かいてきたので(バドミントン)
今、「ツ~ン」って感じの体臭がするS木です。

今日はとっても静かな一日でした。
あまりにも静かなので(暇だったとは決して言わない) こんな刺繍をしてみました。
ケイワールドのオリジナルステッカーをパソコンに取り込んで
ミシンにかけると・・・
20140615143519_00001.jpg

こんな感じに仕上がりました!
IMG_12322.jpg
『W』の字が気に入らないので作り直そうかと思います。

で、何に使うんだ?と思われるでしょうが、S木も現在の所同じように思っております。
でも、ケイワールド宣伝の為にも絶対に何か作ります。

K先生より頂きました!今日、余市(銀山)でイチゴ狩りしてきたって事でもぎたて!
熟して、とっても甘かったです!ご馳走様でした。
ちなみに、余市はS木が札幌に来る前(18年前)に住んでいた所で、良い所ですよ~

IMG_12311.jpg
頂いたイチゴは、塾長が大会で不在だったのでM山さんと勝手に分けちゃいました(・∀・)

大会と言えば!出場された塾生のみなさんお疲れ様でした。
塾長日記でも確認していたましたが、O川さんがLINEで知らせてくれました。

H野T也くんが優勝し、涙涙で後輩みんなが胴上げをしたと知らせが入った時は
M山さんと半泣き状態で喜びました!

今日の試合、誰かビデオ撮ってるのかな~?
もう誰かが撮ってると信じて観るのを楽しみにしています。

ビデオと言えば、今日はとても静かな一日って事で、先々週行なわれた
全道硬式空手道選手権大会ビデオをじっくり観ました。
硬式はコマ送りで技ありシーンを何度も確認したり(笑)

やっぱり団体戦、H原兄弟のラスト3秒での『掃腿』は凄かったです!
そして、それを見ていた会場の盛り上がりも凄かった(笑)
いろんな意味で楽しめました。

あっ、一日ビデオを観ていた訳ではなく、ちゃんと仕事もしましたよ[壁|_-)チラッ


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

おーーー!!

と、S木さんがDVDを持って事務所に飛んできた。。

「塾長ったら、エロいビデオを購入したのかと思ってドキドキした、秘密で購入したのかと思った」って(笑)

これっ、プロレスのビデオらしい。。。ま、紛らわしい。。。


問題のDVD
       ↓   ↓   ↓
20140614.jpg


S木さんの、そのコメントに笑ったわ。ブログネタに頂きやした(笑)


チャレカラのトーナメントが、まもなくホームページにアップされます。多分来週中です。


20140614-2.jpg



広告もまだまだお待ちしておりますので、ご連絡をお願いしますm(__)m


明日は、恵庭で極真さんの大会に、塾生たちが参戦。がんばれ!!




************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

いきなり変な話ですが

トイレットペーパーが綺麗に切り取れない時ってありませんか?
特に切り取り線を意識しないで切り取ってしまった時とか、薄い時とか。
ショップは大体いつも忙しいので、トイレに行くタイミングを逃す事もある訳で。
見計らって行った時にこんな風になっちゃうと
img_99.jpg
仕事で何か失敗するんじゃないか?なんて事が頭をよぎるS木です。
(いきなりトイレの話でごめんなさい)


今日は刺繍を全部仕上げたので、刺繍予約棚はスッキリ!
「なんて、言ってるとドッときたりするんだよね」とお昼ご飯を食べながら
M山さんと話していました。

S木のお昼は久し振りにカップ麺(デカ盛り)。
すぐにお腹がすいちゃうので、今日はスープも飲んでしまいました。
「喉渇きそう!顔むくむよね・・・あっ、もうむくんでいるか(笑)」なんて言っていたら、
「それって、むくみのせい?(o¬ω¬o)アヤシイ」
( ̄□ ̄;)!!

今日も容赦ないM山さんは最近特に涙腺がゆるいそうで、
O川さんが作ってくれた15周年の感動ビデオを何度見ても泣けるよね~と
二人で話しておりましたが、この動画でも泣いちゃうんだとか。
 
      見たい方はここをクリック!

事務所で見せてもらいましたが、私には泣ける要素が全くありませんでした。
涙腺がゆるいのでは無く、壊れているんでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、軽く仕返ししてみる。

ちなみに、S木の涙腺は海外の子供が出てくる動画とか、クリスハートが歌う
「home」「家族になろうよ」を聴くと何度でも泣けます。



今日はギムナシオンのM田さんより、おせんべいをいただきました。
IMG_12301.jpg
塾長とM山さんが「イケメンから貰ったせんべいだから
『イケメンせんべい』だな」って言っていました。
事務所にいらっしゃったようで、S木はお会い出来ませんでしたが
イケメンなのは知っております( ´ ▽ ` )b
帰り間際にしっかりおせんべい、持ち帰りましたが帰宅まで待てず、
車内で食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************************

太る

今日も 忙しく過ごしました~
忙しいことは いいことですよね?  M山です♪

昨日の稽古で 今日は全身が筋肉痛で辛いんです(-"-)

塾長がお出かけした お土産に 買ってきてくれました
DSC_0225.jpg

ダイエットを 少しキープできていましたが
肥えろ! ってことでしょうか?(笑)

でも 美味しかったです(*^_^*)

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

キラキラで

綺麗なオレンジ色でした。
塾長のブログにもありましたが、K谷さんから昨日頂いた姫鱒、
201406112223115a3.jpg

帰宅後すぐ三枚におろしました。
201406112225068f3.jpg
半分は唐揚げ、半分はムニエルにしようと思いましたが、
唐揚げがあまりにも美味しかったので全部揚げちゃいました。

そして一気に食べちゃいまいた。揚げた写真を撮るのを忘れるくらいに
食いしん坊なS木です。ごちそうさまでした。


今日のショップ、刺繍が順調に進んだので、時間がかかると思われた仕上がりが
近日中にお客様にお渡し出来そうです。


ショップを中抜けしての空手の稽古、今日は型でした。
型は好きなのですが、S木は良く笑われるんです。
何故かって?
手足が短いせいでみんなより歩幅が無かったり動きが変なんです。
塾長とM山さんにはずっと指摘されてました。
S木が「いじめる~(;´Д⊂)」って言うと「だって真実だよ(* ̄ー ̄)」
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

今日の塾長とM山さんは容赦ありません。

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ショップからの更新

一週間ぶりの出勤は、なぜだか未だに緊張してしまいます。

休みの間はバドミントンの大会が2つあったので出場してきました。
大会後は一旦帰宅するも、また体育館へ行き2時間以上も
バドミントンしてしまったので疲れが取れていません・・・
大会結果は、
0002.jpg
こんな感じです┐(´ー`)┌

来週、また大会があるので今度は良い結果が出るように頑張りますV(=^‥^=)v
と、またどうでもいい情報からスタートさせてしまったS木です。ごめんなさい。

さて、ショップですが、刺繍の注文がまたまたたくさん入りました。
ありがとうございます。
M山さんにもお手伝いしてもらい、順調に仕上がっています。
明日はレディース稽古があるので中抜けしますが明日も頑張りますよ~

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

暑いんだか寒いんだか…

よくわからない、今日でしたね。。。こんな日は、体調くずしそう。

こんばんわ。スタッフOです。

昨日は、滝川支部でジンギスカン、美味しそうでしたね。

滝川は、松尾ジンギスカン発祥の地なんですよね。


昭和31年に開業したマツオ(旧松尾羊肉株式会社)の創業者である松尾政治が考案した、羊肉を特製タレに漬け込む製法が好評を博し、その名が一気に全道に広まったそうな。(ウイキペディアより引用)


私も大好きでござんす♪


昨日のショップは、M山さんが担当。またもや差し入れの美味しいスイーツ祭りの、旬の素材をゲットと大当たりでしたね。


また一週間が始まります。えいえいおー!! で、がんばりますかあ。 

20140609.jpg







************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

差し入れありがとう

今日はお客さんがたくさん来てくれました(^O^)/
M山です♪

ひとりでお留守番だったけど おかげで さみしくありませんでしたよ(*^_^*)

そして こんなに嬉しい差し入れも
まずは、H原母から お団子とわらびもち!!
ダイエットから解放された 私には 嬉しい甘さですよ(笑)
DSC_0222.jpg

そして 平岸のG田さんからは タケノコ!!!
自分で取りに行くんですって\(◎o◎)/!
それに 見てくださいっ  下処理が終わってるではありませんか

ありがたい
DSC_0223.jpg

チャレカラの準備が大変になるので
美味しいものを食べて がんばります 押忍!


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ショップ扉を開いたら

立派な胡蝶蘭が。。。綺麗。丈夫塾 後援会長さんからの15年のお祝いの花でした。


20140607232454937.jpg

コンバンワ、スタッフOです。お花は和みますね。。。


今日はチャレンジカラテの申し込み締め切り。あっという間に増えてました。M山さんが残業して入力開始です。
終了したら、塾長のトーナメントになり、広告、最終的な入稿が私の出番となります。時間に詰められて、、。
泣きますわ、私。なので出し忘れている方は早急に提出を!


お願いします。。。。







************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ダイエットはどうなった?

急に寒くなって 風邪ひいてませんか?
M山です♪

無事に15周年会も終わり ダイエットも一休み
今回は すんなり痩せられたので 
調子にのって 次も大丈夫かな~と思う気持ちと

いやいや いつでも節制しないと!! と思う気持ちの
間で 揺れ動いています・・・

なんやかんやで すぐにチャレカラですからねーー

チャレカラといえば 明日が申込の締め切りですよ!!
今日も 大量の申込書が届きました(嬉しい)

入力するのは大変だけど
出場選手を先に見られるので 今から楽しみです

今年も マスターズが熱い!!

迷っている方がいたら 今からでも間に合いますよ!
申込まってます(^O^)/
top11.jpg


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

何度見ても

今日は、仕事をしながら15周年のDVDを何度も観て
何度も 涙ぐんだ M山です♪

DSC_0220.jpg
ショップに用意してますので
欲しい方は、ご来店くださいね(^O^)/


************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ついにエアコンを

今日も暑かったですね~
M山です♪

稽古でも 汗が滝のように流れました

それなのに S木さんの帰りの姿は
907330e1e3f489a1_S.jpg
こんな感じでした(笑)

日焼け対策でしょうか?
さすが!! 

15周年会では、わたくしも花束をいただきました
でも 家に帰って うまく生けられず・・・

とても 前衛的な感じになってます 

いつの日か フラワーアレンジメントも習ってみたいな



************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

もうそろそろ

タブレットでの日記更新を早く卒業したいS木です。
画面は小さいし、キーは打ち辛いし、画像編集は出来ないし…
壊れたノートパソコンのアダプターを買い換えようと思いましたが、
もう5年使ってるので思いきって新しいノートパソコンを買うことにしました。
再来週はまでおあずけですが…


さて、昨日のO川さんの日記にもありましたが、日曜は本当に素敵な
祝賀会でした。
ビデオに号泣し、サプライズの花束にしばらく状況を把握出来なかったり
可愛い女子たち、鷲舞会、もう全てに感動しました。
この日の為に準備をしていただいた皆様に感謝です!

今日のショップ、午後から忙しくなりました~
刺繍も発送もたくさんあったので、暑さも手伝って汗だくでした。
塾長は「エアコンつけちゃおうかな~」って言っていましたが
結局我慢していました。
S木は暑さには強い方なのでへっちゃらでしたよv(^o^)

まだまだ暑い日が続きそうなので、みなさんも暑さ対策いてくださいね。
20140603210917f1f.jpg

************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

お疲れ様でしたm(__)m

昨日は硬式大会、15周年と、一日いっぱい丈夫塾づくしでした。

こんばんわ、スタッフOです。

大会といい、祝賀会といい、いい一日でした。

記念どら焼きを頂き。。。

20140602.jpg

花束を頂きました。。。元三人娘が、呼ばれてお花を頂きました。ありがとうございました、すっごい嬉しかったわあ。。


作成したビデオも無事上映になり、ふと隣を見ると席で、S木さんとM山さんが号泣しとる。。  君達事前にチェックしてもら
うため何回も見てるやん(笑)

 でも嬉しい


子供たちの成長は、楽しみでもあり嬉しくもある。自分の子供同様にこれからも見守って行きたいです。


20140602-2.jpg


これからもずっとずっと、老体に鞭打って、ケイワールドの仕事に丈夫塾に関わって生きていきたいな。

この子達がずっとずっと、一緒に笑ったり泣いたりできる仲間でありますように。。。

空手は不思議なスポーツです。一人でありながら、みんなで戦ってるという。。。これって、丈夫塾だからかなあ。。

作り上げてきた、塾長と師範はやっぱりすごいと思う。。




皆様に感謝、
これからも、よろしくお願いします。

15周年、おめでとうございました!!


さて、20周年に向けて、始動していきますよお。(笑)  まずは、チャレンジカラテトーナメント です!!




************************************

◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ショップから

「大会終わったよ~」とO川さんからLINEでメッセージをもらい、
思わず「早っ!」と言ってしまったS木です。
こんな早い時間(仕事中)に日記の更新をするのは初めてかな。

今日は「第12回全北海道硬式空手道選手権大会」が行われていましたが
事務所に戻って来た塾長とM山さん、スタッフだったレディースのみんなが
興奮しながら戻ってきて、みんな同じ事を言っていました。
「すごいいい試合だったよ~S木さんに見せてあげられなくて申し訳ない」と。

そして、師範も満面の笑みで「今日は店番かい?いい試合だったよ~」と。
S木が「ビデオを楽しみにしています」と言うと「ビデオじゃあの興奮は伝わらないな」( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・・「少しは慰めの言葉をください」と言うと
さらに満面の笑みで( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ
S木はどうすればいいでしょう・・・///orz///
とりあえずビデオを楽しみにしてみます。

さて、そろそろ刺繍も終わりそうなので(きりがいいって意味で)
着替えて丈夫塾15周年祝賀会に行く用意します。
| 冫、)ジー     |)彡サッ

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR