エースは侍?

連日熱戦を繰り返す世界卓球。
ラケット競技はやっぱり見るよりプレイする方がいいな。

女子は順調に勝っていますが男子は苦戦してますね・・・
男子エースの水谷が
2011_01230704070006.jpg

どうしてもギター侍(波田陽区)にしか見えないS木です。残念!
samurai.jpg



火曜はいつもS木が出勤しているのですが、昨日は祭日だった為
二日続けてショップはお休みさせていただきました。

だからでしょうか、とても忙しかった・・・

なのでS原さんと二人で接客、電話の応対でバタバタでした。

稽古を終えたレディースのタスカルさんたちが日曜の大会準備を
してくれていたましたが、写真を撮る余裕がありませんでした~(゜´Д`゜)
タスカルさん、いつもありがとうございます!

入荷待ちしていた空手衣が本日大量に入荷しました!
何と、90着弱という数です!
空手衣を収納する棚が窮屈そうな感じになってしまいました(笑)

お待ちいただいているお客様、近日中に刺繍を仕上げて
お渡し出来ると思いますので、もう少々お待ちください。

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

今日は月曜日

k-worldはお休みの日です。今晩わ、スタッフOです。

ゴールデンウィーク始まりましたね。月曜日は、頑張りますかって思うんだけどなんだか
今週は休みが多いせいかちょっといつもと気持ちが違うと思うのは私だけでしょうか。。?






************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

店内模様替え中

只今 ケイワールドは 店内の模様替え中です。

狭いお店が さらに狭くなりますが
「格闘技グッズを売る ワンダーランドにしたいんだ!!」
と塾長が いってました

お客さんに楽しんでもらえれば
私も嬉しいです(#^.^#)

そんな 私は M山です♪

まだ 完全ではありませんが
お近くに来た際は、 寄ってみてくださいね(^○^)

そして 今日は ゼッケンを作りに S呂さんが来てくれました
 
いつも 差し入れを持ってきてくれます(嬉)
DSC_0202.jpg

葉っぱに包まれた かしわ餅
茶色のお餅は コーヒークリーム大福
緑色のお餅は キウイ大福

キウイ大福??? ってどうなの?って思いましたが

なんと! 美味しい♪

先入観を捨てて お試しあれ

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

題名を忘れない

今日は忘れずに 題名を書いた M山です♪

今日は 札幌も暑いぐらいでした~

朝から疲れていたM山は ジャジャ~ン
DSC_0201.jpg
これを 飲んで 元気回復!!
一瞬だけね(笑)




************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

今日も 暖かくて いいですね~
北海道も 花盛りの季節が近づいていますね~

少し 花粉症ぎみなので あんまり 花盛りも・・・
と思いながらも やっぱり 綺麗な花が 一斉に咲くのは いいもんだ!
と思っている M山です♪

ゴールデンウィークも近づいていますが
ケイワールドは カレンダーの赤い日と月曜日がお休みです

5月4日は大会もあるので、
時間のある方は きたえ~るに 見に来てください
入場無料ですから(*^_^*)

きょうは S木さんが 大会の賞状を完成させてくれました!!
DSC_0199.jpg

昨日の夕方は 睡魔に襲われたM山ですが
今日の夕方は 空腹に襲われ・・・

頂きものの クッキーを ばくばくと食べてしまいました
DSC_0200.jpg
毎日 何かに 襲われるみたいです(笑)

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

今日は ポカポカと暖かい一日でしたね~

そんな中 汗をかきながら 必死に仕事をしていた M山です♪
あせ

寒くても 暑くても とりあえず文句を言おうと思ってます(笑)

夕方になったら すごい睡魔に襲われて・・・

塾長に仕事を頼まれましたが
「帰ります!!」とキッパリ言って 帰って来ました(-_-;)

明日 また がんばりますから~


************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

幸せな気分♪

今日は 水曜日なので とってもバタバタとしていました。

そんな私は M山です♪

2時間も お店を抜けて 空手の稽古をするなんて
ホントに いいんでしょうか?

でも 充実した稽古内容で(私にしては(笑))
良い 気分転換になります。

そんな 婦人部は 稽古中に 「唇が渇いた!」と言って
リップ休憩(リップクリームを塗るための休憩)をしちゃうんです
ほかでは 考えられないでしょうね?(*^_^*)

そして 今日は 幸せな出来事がいっぱいありました

① 婦人部が稽古の後に、力を合わせて 5月4日のフルコンタクトチャレンジの
  準備を手伝ってくれた
  ありがとうーー タスカル!!
DSC_0193.jpg
なぜか? シェー!! のS木さん 今日も 絶好調(笑)
DSC_0192.jpg

② 最近 出産した Yちゃん(思いっきり 顔写ってますけど・・・)
  かわいい 赤ちゃんを連れて来てくれました~
DSC_0195.jpg
事務所にいた 私たち 婦人部は 孫気分で 「カワイイ」を連発
塾長も おじいちゃん気分を 味わっていましたよ
DSC_0197.jpg
まだ 首もすわっていないけど パッチリ二重の
イケメンくん でしたー
また 来てね\(^o^)/

③ K島先生から 差し入れ いただきました!
  ありがとうございます 
  
  ここのお店 美味しいんですよね~
  さすがに 良く知ってらっしゃる!(先生も 甘党ですもんね(*^_^*))
DSC_0198.jpg



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ある意味絶好調です

今日の塾長。
スリッパもメガネも壊してしまったので・・・
ガムテープで補強していました(笑)
IMG_11444.jpg

前も同じスリッパで、同じように壊れたので買ったばかりだったのに
「歩き方が悪いのかな~」って言っていました(笑)

IMG_11466.jpg
メガネはいじっていたら「パキン!」って音がして・・・
100均メガネとはいえ、一体何個目なんだろう(笑)
(絨毯の上に置いてあったのでパチリッ!)

そして「歳を取ると思い出せない」って話をしていると
師範が「覚えてた細胞が死んだんですよ」だって(笑)

って事は・・・死んだ脳細胞だらけのS木です。


今日も大忙しだったので、サクサクM山さんは今日も出勤してくれ
大助かりでした。

S先生から頂いたバームクーヘンを「写真を撮る忘れた!」と言って
切ってくれたのを持ってきてくれたM山さん。

切ってくれたのを撮るのを忘れたS木。 ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
大変美味しくいただきました。S先生ありがとうございます。


************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

節約

消費税が上がり、節約するとなるとやっぱり食費でしょうか。。最近健康食に目覚めた私。。

健康食って、結構高いんですよね。砂糖とか、甘い物が好きな私は料理にも上白糖を、今思えば
大量に使ってました。納豆にも入れていたし。今はやめたよ(笑)

そこで、ノンカロリー物にしたら結構高いんですよね。。

とつぶやいてみる、こんばんわスタッフOです。

2014042121322145c.jpg

今週はかなり暖かくなるみたですね。散歩がてら、k-worldに来てみませんか?

お待ちしておりますm(_ _)m




************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

どのくらいぶりだろ?

スカートを履いちゃったりしたS木です。
デニムロンスカ
ロングとはいえ、やっぱり寒かった。


出勤してすぐ確認するのが受信メール。
いつも受信BOXを開くと何十件ものメールが受信されています。
殆ど迷惑メールですけどね・・・
ですが、昨日は何と!1件も受信されてなくて、また不具合が生じたか!?
と思ったら数十分後に数件入りました。
こんな事はS木がショップ店員になってから初めてだと思います。

そして、今日もメールはビックリするほど少なかったです。
迷惑を毎日削除するのは本当に面倒なんで助かりましたけど。

今日は昨日の忙しさが嘘のようにのんびりと過ぎた気がします。
と言っても暇だった訳じゃありませんよ。
大量に商品が入荷したので値段シール貼りを頑張りましたし
塾長日記で大会結果をちょくちょくチェックしていました(笑)

北見と小樽で丈夫塾生はみんな頑張りましたね。
小樽には鷲武会の応援メンバーがたくさん行っていたのを
塾長日記でみてビックリしました。
選手のみんなはたくさんの先輩たちに見守られ、心強かったでしょうね。
結果、みんな良い結果を残していました。すごい!
選手のみんな、関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

今日の夕方近く(終業時間1時間前)にM山さんが出勤。
ミシンをやってくれました。
M山さんはいつも手際が良くやっちゃうんですよね。
きっと色んな場面で何でもサクサクっとこなすんだろうな~

昨日のO川さん、今日のM山さん、そしてS木、帰りに必ず言う?
聞く?言葉があります。

「今日の夕飯何にするの?」
主婦にとっては、とても大事な情報なんですよ(笑)



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

無事パンフレット入稿しました

毎回、パンフレットを入稿する度、印刷メールが入るまでドキドキのスタッフoです。
今回の表紙は代々木体育館、裏は今年も活躍中のsくんの胴着です。これまたカッコいいんだわ。

次回のパンフレットはチャレンジカラテ。こちらはページ数がぐっと増えるので気合いを入れて、頑張るぞっと。
まずは広告制作から。


2014041922220095b.jpg


あらまだ告知してはだめかしら。。。。?


今日のショップは大忙し。S木さんが土曜出勤だとお客様も多いような。
そういう風にできているのよって。。S木さん。。。(笑)


お昼頃、塾長は道北へと旅立っていきました。

塾長を見送る塾生を2階の窓から激写。

20140419223531a64.jpg

新携帯にしてカメラ操作もままならず、一瞬でシーンは終了してしまうからS木さんにも大声で頼んでしまった。
私も無事写せたんだけど、S木さんの撮れた写真見てこなかったな。。。


明日は道北大会、小樽にては白蓮さんの大会に参戦の皆様、頑張って(≧∇≦)




************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

朝は

天気が良かったので、うっかりトレーナーだけで出勤したら
帰りはとてつもなく寒く、明日は絶対厚着して行くと決意した八兵衛です。
もとい、S木です。


先週システムの不具合からメール受信がされなかったお知らせを
しておりましたが、本日1件目のお問合せがありました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
ご注文いただいた商品は全部揃っていたのでまずは一安心。
自動送信メールではなく、ケイワールドからの返信がまだきてない
という方はお問合せください。


売れっ子芸能人みたいに多忙な塾長。
日帰りの会議が終わって明日はチャレカラ道北大会で北見へ。
先週に引き続き、よく体力が持ちますよね・・・
気力で持ってるのでしょうか?(笑)



私事で恐縮なんですが、最近特にプライベートでストレスが溜まり
大声で叫びたくなる事があります。
20130618235225159.gif
こんな風には叫べないので
やっぱりこれでしょうかね・・・
201304131003103821.jpg
皆さんは大きなストレス、どう解消していますか?

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

耳の話

今日の札幌は 北風?ぴゅうぴゅうで 寒かったですね~

夏タイヤに交換したいのに しそびれている M山です♪

暖かくなったり 寒くなったりして 
体調を崩してる人も 多いみたいですね

丈夫塾生の中にも 熱が出て 外耳炎になった子がいたそうで
稽古を休むと 連絡が あったそうです

そんな話を 塾長と師範がしていました

そしたら
師範 「外耳炎って痛いんだよねー」
   「中学の時、合唱コンクールの前の日になって・・・」

塾長 「わたしは、中耳炎によく なったんですよー」

なんて話を 二人はしていました
そしたら、O川さんが ぼそっと

「なに 自慢?」だって

私は 大爆笑でした
 
「やっぱり 耳が弱い自慢かな?」(笑)
0417.jpg



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

日が長くなりましたね

春になると夕方でも明るい時間が長くなって
仕事帰りの時間感覚がわからなくなるね~
なんてM山さんと話していたS木です。

水曜のショップはいつものように稽古で2時間ほど中抜け。
戻ってからバタバタしないように午前中調整しています。
そして、慣れない仕事で店番してくれるS原さん、
いつもありがとうございます。

今日はM山さんが刺繍を全部やってくれて、ミシン2台をフルで
動かしてくれました。
大量にあった刺繍も着々と減っています。
先月から忙しい日々なので、やっぱり二人体制で仕事出来たらいいな~
ってシャウトしたい(笑)
546389_321073861340646_622368606_n.jpg
なので、そうなれるように、たくさんのお客様を元娘たちが
笑顔でお迎えしておりますよ~



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

小っ恥ずかしい!

塾長に確認する事があり、お客様の名前を言おうとして
「塾長さん」と呼んでしまったS木です。M山さん大爆笑。


ガソリンメーターがわずかになっていたのでスタンドに行きました。
いつも行くセルフのスタンドです(店員さんは居ますけど)

そしていつものように給油!と思ったらガソリンが出てきません。
何度も挑戦しましたがやっぱり出ません。
しかも、出てないのにメーターは3リッターちょっとのメーターが表示されていました。
眉間にシワを寄せ気味な感じで遠くの店員さんを見ると、来てくれました。
それまでのいきさつを遠目で見ていたのでしょうか、苦笑いで言いました。
2011121002.jpg
「この画面タッチしましたか?」(イメージ画像)


「あっ・・・」




無事に給油出来ました。ごめんなさい。


今日ご来店いただいたお客様が「店内を写真撮っていいですか?」と
言われたので「勿論!」とお答えしました。
フェイスブックに載せてくださるそうです。後で拝見させていただきます~


先週、メール受信の不具合がありましたが、その後は順調です。
でも、不具合中に注文された方の問い合わせがまだありません。
まだまだ心配は続きます・・・( ´△`)アァ-


今日も丈夫塾生が稽古終わりで事務所に来て「何かお手伝いありますか?」と
声をかけてくれました。先週お手伝いしてくれたみんなです。
嬉しいですね~みんな!いつもありがとう!



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

トーナメント訂正ありませんか?

こんばんわ。スタッフOです。

すっかり、iPadになれてしまい小さなiPhoneではちょっと厳しい状態に。

いやあ、いいわ。大きいタブレットは。。


見やすいし。



昨日は、やっと車のタイヤ交換。夏タイヤにしました。うん、快適快適。





丈夫塾のホームページに支部の様子をアップしました。


西野教室、滝川教室のがまだ写真がありません。info@k-world.jp まで、どなたでも結構です。

送って下さいませんか? お待ちしてます。。。



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

今日は 無事に メールが届いて ホッっとした
M山です♪

でも メールを受信できなかった 4月11日辺りの
注文が やっぱり 心配です・・・

今日は S木さんも出勤してくれました。

在庫表を作って そのあとは ミシンで縫い物です

YAHOOオークションで 買った 中古の業務用ミシンは
大正解でした。

ケイワールドの 大切な戦力です!!
(このミシンはイメージです)
tl25sp_main01.jpg

明日は お店がお休みです

ゆっくり 休めるかな?(#^.^#)


************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

事件です!

今朝 出勤して
いつものように パソコンをたちあげて
メールチェックをしようと思ったら・・・

1件もメールが来ていません

そんなことは あるはずもないのです

いつもは 迷惑メールが 山のようにきて
その中に ときどき メール注文が混じっているのですから

でも 今日は O川さんの出勤日!! ラッキー

すぐに 復旧してもらいましたが

受信できなかった間(11日の午後辺りから今日の午前中ぐらい)の
メールは 見る事ができないそうで・・・

その間に 注文きてたらどうしよう
最近 メール注文 多いから・・・

とても 心配です

HPにも 書いていますが

もし 注文したのに 何の連絡もないというお客様!
ご連絡ください m(__)mm(__)m

ご迷惑をおかけして 申し訳ございません
fukusuke.jpg


************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

冬に逆戻りです

札幌は 冬に逆戻りで 雪が降って・・・
イヤダー!!!

M山です♪

昨日は、東京で 28度なんていってましたが・・・
日本って やっぱり長いんですね~

今日から塾長は 遠征&会議で東京に行っていますが
選手たちも こんな 気温で 困っていることでしょう

体調を崩さないように 体調よく 試合に臨んで欲しいですね(#^.^#)

5月4日に行われる フルコンタクトチャレンジ北海道2014 の
トーナメントも ほとんど出来上がりました

できたら ケイワールドのHPにUPするので
みなさん 確認をお願いします

名前 や 出場カテゴリー や 着用サポーターなど
間違っていたら ご連絡をお願いします
yjimage.jpg



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

大会シーズン始まりですね?

大会シーズンが始まったせいか?
全国からメール注文が 殺到で 嬉しい悲鳴のケイワールドです

今日の 担当は 最近 また髪を伸ばそうか・・・悩んでいるM山です♪
(どうでもいい情報を 盛り込んで行こうと思っています(笑))

4月に入ってからも 順調に注文が入ってますが
ご存知のとおり 当店は 薄利なので

忙しいからと言って 決して 儲かっている訳ではないのが
悲しいですね(T_T)

でも 忙しいのを知って
丈夫塾生が 今日も お手伝いに来てくれました
DSC_0183.jpg
本当に 君たちは 良い子だね(*^_^*)

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

春の陽気に誘われて

今日は 札幌も 暖かかったですよ~  M山です♪

そして そんな 春の陽気に誘われて こんなものを買ってしまいました
DSC_0182.jpg

かわいい靴でしょ?

私が履くには 若すぎるかな?って悩みましたが
結局 春なので 買いました(笑)
(春 関係あるか?)

私は 足がデカイので 入る靴があったら とりあえず買う!!って
感じなんですけどね(^_^;)

S木さんは 足が小さいので バカとマヌケのコンビかな?(笑)

そんな S木さんは 棚卸の後始末で 今日は パソコンの前で
一生懸命 働いていました(*^_^*)

ややこしい刺繍も、S木さんが 順調に片づけてくれています

落ち着くまで あと少し・・・

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

メールを開くと

ビックリするくらい注文のメールが!
cf14473d9fed3104720ac317890fdeb7_240.jpg

そして電話もきました。やっぱりサイズを決めるのは迷いますよね。

先週に引き続き忙しく、伝票もたくさん書いてお疲れモード。
そんな時は手、腕のストレッチ!

db58279f531b82e5b03b2112c06d83e2_400.jpg

肩が「バキバキ」と音を立ててるS木です。

疲れているけど運動は別です。
明日はレディース稽古なので、暴れよ~かな。
unnamed.png

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************


一人参戦したRくん

おめでとう(≧∇≦)

今塾長の日記で確認しました。JKJOの権利も、獲得で。

すごーい。予選前に7人とか、今までこんなに獲得もなかったよね。。

強くなったね。みんな( ;´Д`)


昨日は、特別クラスの卒業式に行って来ました。なんか、いいですね。。
思わず、涙。特撮のヒカママと鼻ぐすんぐすん、いわしてました。

6年間、よく頑張りました。Sちゃん、おめでとう!!

20140406.jpg




そして、、、塾長がipad を手にしたのを見て、やっぱり欲しくなった私。。。

(´∀`*)ウフフ わたくしも、手に入れてしまいました。今悪戦苦闘でいろんなものを登録中です。。

これがまた好きなんですわ。(←病気だ)






************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************


一日が

とても短く感じる・・・
一日36時間は最低欲しいと思うS木です。


昨日、今日と忙しかった~お客様も電話もたくさんでしたよ~
電話での問い合わせは、サポーターはどのサイズがいいのか?
という事が多く、遠方の方だと来店して試着出来ないので
気になるとこですよね。
納得していただける商品をお客様にお届け出来るように頑張ります。
引越しイラスト


今日は合同稽古、特別クラス入卒式でした。
帰ってきた塾長は昨日も言っていましたが、
「うちの子(丈夫塾生)は本当にいい子ばかりだ!」と
何度も何度も言っていました。

S木はショップ店員になる前までは子供たちとの接点が殆ど無く、
名前もよくわってない丈夫塾生の一人だったので、店員になってから
塾生の事が段々とわかるようになってきて、塾長の言う事も
 ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン ってなります。

昨日のO川さん日記にもあったように、S木も孫を見るような目です(笑)
近い内に、塾長から「3人元娘たち」から「3人現祖母たち」って
言われる日が来るかもしれませんね。
d4e639c4.jpg

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

バタバタ

なんか今日は、一日 K-worldビルを走り回っていたように思います。。。気のせい?

こんばんわ、スタッフOです。

せっかくあったかくなったのに、また逆戻りですか。。。ものすごく、寒いんですけど。。


20140405.jpg

K-world 駐車場から撮影。。冬でしょ、冬!!


ストーブ炊いてるっしょや(ってか、北海道弁丸出しです)今日のブログは、夜中(そうでもない、PM11:30。いつも

10時に就寝する私には、十分夜中)に書いてるから、ちょっとテンションが変。。。(笑)



今日は、鷲舞会が事務所のタスカルさん。。有難うございますm(_ _)m

20140405-2.jpg

塾長は、塾生達が事務所にやってくる度に、「素直でかわいい」を連発。。。最近は息子、娘、孫を見てるかのような目な

んですよねえ。。。まあ、そういう私も同じなんですが。。ヽ(*´∀`)ノ



本部、4月から、リオ指導員、クリア指導員が活躍。。

20140405-4.jpg


ぜひぜひ、習いに来てね!!



************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

本日のお客様に


「ちょっと、おねえさん」

と声をかけられ

何の迷いも無く「はい(^-^)/」とちょっぴりニヤけて応対したS木です。
17bb38bbe79c9c5fe0e3ef8d6c44f54d_400.jpg


そのお客様は間違いなく私より年下でしたが、もしかして、この「おねえさん」は
よく、関西の芸人さんが先輩女芸人さんを「ねえさん」と呼ぶアレでしょうかね?

と聞かれても「はぁ?」って感じでしょうが [壁|_-)チラッ

もう一人のお客様は某大学の空手部生。中国からの留学生だそうです。
日本語が上手で、 字も達筆でした!
商品をご注文され、店内をしばらく見てから「お先に失礼します」と帰られました。
いつも部活の時はそうやって帰るんでしょうね(笑)
とってもいい感じの青年でした(*´▽`*)


連日出勤していたM山さん、今日はゆっくり休めたでしょうか。
って言いながら仕事の電話しちゃいましたけど(^_^;)
明日以降はゆっくりしてください(o*。_。)oペコッ

明日はO川さんが出勤してくれるので楽しみです。
何して遊ぼうk・・・何の話(仕事)しようかな~
やることは山のようにあります・・・

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

ん--

今日は 頭痛との戦いだった M山です♪

原因は 多分 疲れ目?と寝すぎですね(笑)
あと 肩こりも原因かな?

もう 身体が ボロボロです(^_^;)
(誰?)
yjimage9QNVTX1A.jpg
そして 顔も(笑)
今日は 相当 老けています・・・
yjimage90ERD56N.jpg



最近 忙しかったので お休みできなかったんです
明日こそは 休みます!!とブログで宣言します!!\(^o^)/

でも お店は 休みじゃないので 
S木さんが お客様をお待ちしていますよ♪

e0156015_21512340.jpg


************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

マスク度が高いです

10755985_1.jpg
こんなんではありませんけどね。

最近は家の中でもマスクをして過ごしている事が多く
ホコリや臭いの強い物でクシャミが止まらなくなります。
(どんだけ掃除してないんでしょう・・我が家)

そして、朝食を作ってるとクシャミの連発。ほぼ毎日。
臭いの強い食事って・・・
朝から一体何を作っているんでしょう?(笑)

柔軟剤の香りは大好きなのに、衣類など、直接嗅ぐと即クシャミ!
好きな香りにも反応してしまうので、今度は思い切って不快な臭い、
そう、「足の臭い」にはどう反応するのか確かめてみたS木です。
しかも、忙しかった今日の仕事中に。

結果は・・・



そんな事はさておき、ありがたい事に帯の注文が大量にありました。
明日以降、帯刺繍に忙しくなりそうです。

刺繍と言えば、
消費税率が上がって、ケイワールドの刺繍代もちょっとだけ上げさせて
いただくことになりました。ご了承ください。
************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

4月1日

いよいよ始まりました!

今日、まず最初にした事は、レジの設定を変えること。
そうです、税率5%から8%へ。

悪戦苦闘した結果・・・
20081010020701.jpg
と、投げ出してしまったS木です(ゝω・)テヘペロ

そして塾長にお願いしてみました。

塾長、説明書を片手に「ピッ!ピッ!ピッ!」

なんと!なんと!

ca2761a4d34e87d00b004cb3025ae2fc_400.jpg

設定完了!「塾長すごい!!」

これでパッチリ!と思ったら、レジを使ったのはたったの2回でした(´艸`)プッ

いやいや、もっとたくさんのお客様に来ていただかないと!
だって、昨日は定休日だったけど、M山さんと二人で出勤して値札を
貼り変えたんですから~!棚卸もしたんですから~!

しかしながら、今日もとても忙しく、イサミのカタログがやっと届いたのですが
写真を撮る余裕が無く・・・
いろんな事に時間がかかったため、レジ2回が増税初日としては
丁度良かったかも?( ・ノз・) コッソリ


カタログを確認したら、値段が変わってるのがたくさんあり、
税別、税込価格が表示さてれいます。
カタログご希望の方はお声をかけてくださいね。

************************
◆格闘技 プロショップ
ケイワールド
http://www.k-world.jp/


◆北海道札幌市にある空手道場
水滸會 丈夫塾
http://masurao-karate.com/

************************

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR