怖くありません

今、こうやってパソコンに向かっている私に娘がボソッと言いました。
「今、お母さんの後ろを男の人が通っていったよ」と。
すぐ振りいたけど誰も居ません。
何度かこの類の話はした事がありますが、我が家には
見えない男女が住み着いているようです。
一度ですが、見えない男性から被害を受けた事があるS木です。
今夜は夜更ししてホラー映画を見る予定ですが
ドキドキ感が増しますね(ふふふ)


今日はS呂さんがチャレカラの準備で事務所に来てくれ、
差し入れしてくれました。

ひよこプリンです。
IMG_0764.jpg

この可愛いひよこちゃんにカラメルソースをかけるとこうなります↓

IMG_0765.jpg

可愛いですね~
でも、食べるとこうなります↓

IMG_07671.jpg
可愛かった姿が容赦なく崩れてしまいました。
だって、美味しかったんだも~ん!
S呂さん、ありがと~

お昼前に頂いたのですが、大変美味しくいただいた後に食べたお昼は・・・
某コンビニで出勤前に買った親子丼。
IMG_0768.jpg
かつてこんな不味い丼があっただろうか?ってくらいの味でした。
ま、全部食べたけど、もう二度と買いません。

さて、今日のショップですが、昨日の忙しさが嘘のように
まったりと過ぎました。

午後からチャレカラ型部門にエントリーしているA野さんとS津さんが
稽古に来ました。
そして恒例の「ヤァーーーー!」って気合の声が!
     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

S呂さんも、準備が終わってから道場に向かいましたよ。
頑張りますね。

今日は定時に仕事を終わらせて、A野さん、S津さん、S木の3人で
道場生のS帆ちゃんの所属する吹奏楽部の演奏会に行きました。
(会場で待っていたM山さんと合流)

S帆ちゃんのトランペット、格好良かった~!
空手やってる姿も格好良いけど、また違った格好良さでしたよ。

演奏会が終わってロビーでO合M人くんを見つけました。
聴きに来ていたんですね~
レディースメンバー全員で「M人は良い子だ!」と連呼していましたよ(笑)

あ~楽しい一日だった!
さっ、一日の締めは、見えない人と一緒に映画を観ます(笑)

珍しく短くて、画像も無い日記

朝、師範が「忙しいかい?」と聞いたので
「そうでもないですよ」と答えたすぐ後に、目が回るくらいに
忙しくなって、貧血気味だったS木です。レバーが食べたい・・・

今日のお客様は半分くらいが遠方からでした。
明日、札幌で大会があるとの事で、お買い物のようでした。

明日は北見でチャレカラ道北大会だし、大会シーズンなんでしょうかね?
大会に出場される選手のみなさん、頑張ってくださいね~

本日は荷物がどっと届きました。
その中の一つ、マウスピースがたくさん入荷したのですが、
陳列して間もなくお客様が来店。
大量購入してくれました。
入荷した分が全部売れましたよ。ビックリ!

棚がガラガラになるくらい一日で他の商品も
大量に売れました!
ってミラクルが起こらないかな(笑)


常時とジョージ

水曜の稽古の日、塾長が「指は大丈夫かい?」と
気遣ってくれたのですが「中指は腫れたままで常時痛いです」
「あまりにもジョージ痛いので、私の中指は今後、高橋と呼びます」
(高橋ジョージ=THE 虎舞竜)
06a271b0.jpg
と言ったら「ブログネタだね!」と笑ってくれたので
二日遅れでブログにしました。
なんでも無いような事が幸せだったと思う今日この頃のS木です。


お疲れの塾長がA野さんにマッサージしてもらっていました。
IMG_0759.jpg

ブログ用に!と写真を撮ろうと思ったら顔NGって事だったので
「塾長の目も黒く隠しますか?」と言ったら
「隠してもヒゲでバレるけどね」ってA野さんが(笑)
確かに!(髪型でもバレちゃいますよ( ・ノз・) コッソリ)
でも隠しちゃいます。黒だと危険な香りがする気がしたので
悩まし気な感じにピンクにしてみました。

家事をサボると言っていたM山さんは出勤し(頑張りますね)
トーナメント表の訂正をしていました。
塾長の前にマッサージしてもらっていましたよ。
二人ともお疲れのよう・・・

明日はチャレカラ道北大会で北見に遠征です。
体が休まる日はあるんでしょうかね・・・

S木は本日飲み会だったので日付が変わるギリギリの日記更新。
いつも遅い時間に更新していますが(^_^;)

10年間続く小学校PTAの会、私からは想像もつかない程
真面目なお母様達と、恩師と言うメンバー。
会ってから、みんなの第一声は「太った?」でした。
「この肉体は全部筋肉です!」と嘘を貫き通して飲み会は終了。
(ま、バレバレでしたけどねっ)


ネタがない

カリスマブロガーって凄いですね
文才?が無い私は、ネタが無い日は
何を書いたらいいのか? 悩みますよ~
M山です♪

今日は 朝から 胃薬と頭痛薬のお世話になって
仕事が進まない一日でした(T_T)

原因は 肩こり 目の疲れ 姿勢が悪いから かなぁ?
もう 若くないからね~
omoshiro466.jpg
最近 こんな顔です(笑)

きょう 塾長に せっかく ビワをもらったのに
会社に忘れてきてしまったし  残念だぁーーー

食べたかったのにぃ

明日は 復活できるように 家事をサボるぞー!!?
間違ってる??(笑)

ビワ って、どう食べるの?

20130626.jpg

S呂さんから、頂きました。有難うございます。。 結局、私は忘れてきたんですけどね。残念。。。



今日は  丈夫塾のホームページを更新 http://masurao-karate.com/


大会結果 http://masurao.ninja-x.jp/ 更新しました


大会結果、遅くなって申し訳ありません。。。m(__)m




チャレカラ、トーナメントUP しますか? って聞いたら、来週にしましょうって。。


待ってて、くださいね !! UPしたら、アクセス数がすごいんですよねえ。。。


M山さんが、ちょっと具合が悪そうでした。。忙しいからねえ。。。

塾長も相変わらずの、スケジュールびっちりで、今週の日曜は道北なんですよねえ。。



「今日、パン買いに行ったら、途中で倒れるんじゃないかと思ったさ」


倒れても、おかしくないかも…。


今日は、何度だったのでしょうか?ぽかぽかして、気持ちがよかった。

寝不足の私は、チョー 眠たかったわ。 コロンと横になれば、すぐにでも夢の中だったわよ。。



一週間ぶりの出勤

この一週間、とても忙しく充実していたのに
いつもより長く感じたのは何故だろう・・・
時間の感覚さえも衰えてきているS木です。

本日のショップ、
スローな感じで始まり、最後までのんびりと過ぎました。

出勤して一番最初にする事は、掃除機をかけることなのですが
あれれ?吸い取りません・・・
M山さんがガムテープで修理してくれましたが・・・
IMG_0758.jpg
怪しい気配・・・
体調が悪かったのに頑張ってくれたM山さん、ありがと~
明日は熱下がってるかな・・・

先週作った物ですが、新しいミシンでこんなのも作れるんですよ~
IMG_0752.jpg
なかなか可愛く出来ました。
お客様にも喜んでいただき、作った甲斐がありました。
ミシン糸の種類がもっとたくさんあったら、もっと色んな物が
作れるんだろうな~

いつもM山さんがやっていたDVDのダビング、
S木も今日やっと覚えましたσ(^_^;)アセアセ...
銭函演武、武神の大会ビデオ、ダビング終了!
みんなの活躍をしっかり記録しましたよ~

明日は勢揃いの日。
体調が悪そうなM山さん、稽古出来るかな・・・
指が完全にアウトな感じのS木、夜になると病んで
今も痛みに耐えながらキーボードをたたいています。
もう、完治は諦めました(苦笑)

毎朝

20130624.jpg
こやつに、4時に起こされてます。。






こんばんわ、 スタッフOです♪



最近我が家の一員となった、猫のジャムです。。。  



うーーん。誰か この子の言ってること、通訳してくれ~(笑) 一日中 何か言ってるんですう。。(笑)




さてさて、武神、 参戦の皆様、お疲れ様でした m(__)m またまた、大活躍だったみたいですね。。



ビデオより、、生で見たいわあ。。。 



今日は、SHOPは、お休み 明日の出勤は、だーれだ?



1階ががらーんとしてしまって、、、寂しいですね。早く、入店しないかなああ。










やっと暖かく

やっと暖かくなりましたね~M山です♪

そのせいか?
今日もお客様が たくさん来てくれました(*^_^*)

忙しい仕事の合間に、塾長のブログを確認し
武神の結果に 喜んだり 残念がったりしていましたよ

選手の皆さん 今回も良く頑張ったみたいですね

ビデオを見るのが楽しみです


夕方には S呂さんやA野さんが 型の練習に
来ていました

仕事が終わってから 稽古をのぞきにいきましたが
STPblog2011-06-21_CAT1.jpg
 
なかなかの完成度でしたよ♪

大会が楽しみです

S呂さんは 「私は、褒められると伸びないので・・・」って(笑)
努力家ですね

すっかり練習不足のM山は 見習わねば・・・

寂しいです

今日は 一人ぼっちでお店番だった
M山です♪

塾長は、選手を連れて 遠征中です

今日のお店は お客様が次から次へ
途切れることがありませんでした(珍しいですね(^_^;))

そして 常連のお客様は みなさん同じ質問を・・・

「下のラーメン屋さん 無くなっちゃったんですねー」って

そうなんです
寂しいですね~
130622_174446.jpg
130622_174358.jpg
でも 安心してください

ラーメン屋さんは、広い店舗に引っ越ししたんですよ!!

今までの倍ほどの広さで 駐車場も20台ぐらいあるそうで
まぁ 出世したってことですね(笑)

次に ここを借りてくれるのは どんなお店でしょう?

楽しみですね(*^_^*)




憧れます

今日も スッキリしないお天気でしたね~
M山です♪

チャレカラのパンフレットの原稿を
今日 何とか 印刷屋さんに渡すことができました(*^_^*)

まずは、試しのパンフレットを作ってくれるので、
それを校正して 本番の印刷をするんです

毎年 入念にチェックしてから 本番へGO!!
するのに 毎年 ミスが見つかります・・・謎ですね(^_^;)

そして まったりと仕事をしていた午後に来店のお客様が
「サンドバック欲しいんですけど・・・」

私はすかさず 店に置いてある サンドバックへご案内
41nkWLy3dbL__SL500_AA300_.jpg


でも お客様は悩んでいました なぜなら
天井に吊るせないらしいんです

補強工事も難しいらしく
ガレージにも置けなさそうで・・・

でも 自宅にサンドバックがある トレーニングルームなんて
憧れますよね~ わかるぅ~

お客様は 夢と現実の間で悩んで悩んで
帰って行かれました・・・
gakkari.jpg


私には カタログを渡すぐらいしかできませんが
また サンドバックを見にきてくださいね(*^_^*)

無理をします

6月もあと 残り10日ですね~
一年は 早いなぁー と思うM山です

年齢のせいでしょうか?
いや きっと 忙しいからに違いない!!
ってことに(笑)

最近 ずっと 喉が痛いような 熱っぽいような
朝晩冷えるから 風邪かな?と思って
今日は マスクで出勤しました
b0134745_1423436.jpg
そしたら 塾長が
「無理しないでね!って言いたいけど、この時期は言えないわ~」だって

んーーーー 無理しろっ!!ってことね?(^_^;)

チャレカラの準備や 秋の最終予選の準備 審判講習会の準備 などなど
いろいろ 重なりますからねぇ

適度にやりますよ(*^_^*)

そして肝心の お店の方は

やっぱり演武シーズンですか?
カワラやバットが大量に売れています

お店の在庫が少なくなっていますが
急いで 取り寄せしてるので 大丈夫ですよ

いっぱい買って バンバン 割っちゃってくださいね♪
blog_import_4fbcc8d811b72.jpg

おっと、残業だ。。。

覚悟を決めていたので、朝晩御飯の用意をしてきて、正解。。

うーー、久しぶりの残業だわ(笑)


S木さんとも、お話があんまりできなかったなあ。

チャレカラの原稿、第一弾 近日入稿です。


そして、


丈夫通信 まもなく配信。。

この間の極真の試合、あんなに盛りだくさんで、活躍したのに。。こんだけの記事?って塾長がさびしそうに

つぶやく。。ごめんなさーーーい。。。だって、ページ数が。。と言い訳をする。(涙)


Hカママが、データを届けてくれて、(ドーナッツのお土産も頂いた。うっふふ)


作成することができました。有難う(^^ゞ


そして、新 理想科学さんの輪転機を早速チェック。。出力してみることに。



写真は  前のは、写真を載せても お顔がわからなかったの


ですが、大丈夫。。コピーでこれだけなので、パソコンにつないで、直に、出力したら、もっときれいなはず。。


来月号はなんとかつないでいると思うので。。今回のはご勘弁を m(__)m


低コストで、短時間の出力に、塾長は拝んでおりました(笑)


20130619.jpg

そして、残念なことに、下のラーメン屋さん SUPER STAR さんが今日引っ越されていきました。

(T_T)。。美味しかったのに。。

20130619-3.jpg


20130619-2.jpg


関係ない話ですが、荷台にある、生のラーメンを、あんな風に乗せるなら、「くれくれ」と。。M山さん。(笑)




残業してた時に、ふとつぶやいた M山さんの一言。。

「私、見ちゃったんだよね。。。気配を感じて。。。 人間だったわ」



えーーーーー。今言うか、ここで!! んで、仕事を最後まで、つき合わさせた。。 スタッフOでした。。


こんなにおばさんに、なっても。。怖いもんは、怖いんだい!!

NEW輪転機

先々週、理想科学の輪転機について塾長の日記にありましたが、
今日、新しい輪転機が来ました!(写真忘れました)
写真付きでも綺麗に印刷出来そうな雰囲気たっぷりです。

今の機械って輪転機、コピー機、携帯やパソコンまでも
殆どがタッチパネル式なんですね。

スマートフォンにしてから2年以上になりますが、
キーを押した感が無くて、未だに慣れません。
222.jpg

「っ」(小さい「つ」)を出したくても、ついつい何度も
押しすぎて「た」まで戻ってしまいます(ま、ガラケーの時もそうだったけど)

年々機械音痴になってるS木です。嫌ですね・・・


先週末、新しいミシンと連動しているパソコンの調子が悪くなってしまい
ネーム刺繍が出来ない状態に!

新しいミシンはたまに私に意地悪します。相性が悪いのでしょうか・・・
それとも糸が絡んだりすると「チッ!」と舌打ちするので反抗?

でも今日立ち上げると機嫌を直したのか元に戻っていました。

機械の気まぐれにはついていけません・・・(ー'`ー;)チッ! あっ・・・


本日は雨

昨日の大会、前日迄、行く気満々で、カメラの充電もバッチリだったのに、

家の用事で、行けませんでした。(−_−;)

残念。。 こんばんわ、スタッフOです。

塾生達、活躍してたみたいですね。


よかった、よかった^_^


写真、水曜日まて、届いてないかな〜。。


と、何気に、催促してみる。。だめ?


私が、好きな、カット。円陣、背中を支えてる、手。


コートに入る瞬間の、選手の顔。(普段と全く違う。)  泣いてる選手に何も言わずに座ってる、塾生。


など等。。。







最近、猫ちゃんを引き取りました。この猫ちゃん、人懐っこくて。。


私の腕枕で、寝てる。。。  

20130617.jpg





朝、5時には、エサくれ攻撃で、ニヤアニヤア。。。


でも、最近、反抗期の我が息子より。。。ずっとかわいいんだわ。。(笑)






道場は賑やかでした

今日は涼しい一日でしたね。

お昼からはレディースの3人が型の稽古に!
窓を開けているので、時折笑い声や気合の声が聞こえてきました。
頑張りますね~。

恵庭で行なわれたウエイト制の大会は優勝、準優勝、技能賞と
優秀な成績をおさめた塾生たち。おめでとう!
そして大変お疲れ様でした。


ここ最近は柔術衣がよく出ます。
IMG_0749.jpg
何故だかわかりませんが、青を購入されるのは外人さんが多いです。
今日は白の柔術衣が出ましたよ。お客様は日本人の方でした。


先月より開始したメンバーズカード、着々と登録数が増えてきています。
今日もご登録いただきましたが、帰り際お客様が

「年会費も取らないのに、ケイワールドさんに
          何のメリットがあるんですか?」

思いがけない質問に、一瞬(◎-◎;)!!ドキッ!

「ま、またたくさんのお客様にご来店いただけるようにですね」

心で焦りまくりでしたが、笑顔で対応…ふぅ~(^_^;)


昨日の夕方にあった電話で「9時40分頃行ったらやっていますか?」
と聞かれたので「大丈夫ですよ~」と対応して、今日時間通りにご来店。

拳サポーターを3種類を試着されたのですが、迷っていた感じだったので
色んなお話をしつつも、それぞれの特徴を説明すると2種類をお買い上げ。

お客様が「なかなかこういった格闘技商品を置いてあるお店が無いので
とても助かりました」と言っていただきました。

今日ご来店いただいたお殆どの客様と何かしらのお話をして
お買い上げいただき、「また来ます」「ありがとうございました」と
声をかけてもらったので、とてもハッピーな気持ちで一日を
過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

またのご来店をお待ちしております~


あっ、そう言えば、ショップ下のラーメン屋さんが明日で移転です!。
あの美味しいラーメンを出前してもらえなくなるのはとても残念!

そんなラーメン屋さんの名前を『ファイブスター』さん・・・
と、最後の最後にとんちんかんな事を言ってしまった
本日ショップ担当はS木でした。

手ですけど

某ソーシャルネットサービスの日記に写真を
貼り付けたところ、殆どの人が「足かと思った」
と言われたS木です。
その写真がこれ↓
手
パッと見、足に見えますよね(笑)


しかし、今日も暑かった・・・
プラス、激しく忙しかったので帰る時は放心状態。
893c23d2.jpg
毎日忙しいのですが、こんなに忙しかったのは久しぶりでしたよ・・・


土曜は鷲舞会、びーんず・鳳雛会、少年部のミット、スパー、型、
夜には一般の稽古があるので、塾長は朝からずっと胴着姿。
そして、午後2時に一旦事務所に戻って来た時は、疲れた顔で
「ピラニアに食われた牛状態」だと言っていました(笑)


今日は退会の挨拶にH君が来ました。
そして、お菓子をいただきました~
IMG_0750.jpg

怪我に悩まされていたH君、退会は残念ですが、これからは
部活等で頑張ってくれるでしょう!!
また空手がやりたくなったら、いつでも戻っておいで!

そして、明日はウエイト制の大会です!

いつもお世話になっているお客様に来店していただいたのですが、
前泊して大会に臨まれるとの事で、今日お買い上げ頂いた
サポーターを着けて、頑張ってください!応援していますよ~。

丈夫からは30名のエントリー、みなさん、悔いの無いように
頑張ってくださいね。



蒸し蒸し

塾長の日記に「全日本プロレス」に「あたしが招待いたします。」
と、ありました。
「あたしが」←に、ちょっと笑ってしまいました。
観戦も好きですが、プロレスもやってみたい・・・
リングネームは「初老のホビット」S木です。

久しぶりの雨で、昨日までの暑さとはまた違う蒸し暑い一日でした。
どうせ暑いなら、不快指数が少ないのがいいですね。

この時期大会が多いせいか、サポーター類とミットが良く売れます。
JKJO拳サポーターもこの通り!
IMG_0745.jpg
でも、安心してください。明日入荷予定です。
一番良く出るダミーミットもたくさん入荷しましたので、
すぐお持ち帰り出来ますよ~
IMG_0746.jpg

そして今日は、H川先生よりパン一斤!いただきました!
IMG_0747.jpg
トーナメント表作成に来ていたM山さんと塾長と仲良く3人で分けました。

そして、T原先生よりお菓子をいただきました。
IMG_0748.jpg
ありがとうございます!
美味しかったです~また明日も食べちゃおう!(ΦωΦ)フフフ…

新 自動販売機

今日も穏やかな一日でした~
M山です♪

電話も さほど鳴らず 来店客も 少ない

「今日は 静かだね~」と塾長が 心配そうに?不満げに?
つぶやいていました・・・

おかげで チャレカラのパンフレット作りが進みましたよ(*^_^*)


ケイワールドのビルの前に 置かれている自動販売機

たまに お金だけ飲み込んで 商品が出ないことがあったんです

被害者 続出でしたが

いよいよ 本日 新しい自動販売機に交換されました
imagjie.jpg
これで 安心?

いや もう少し 様子を見てからでないと安心できません!!

疑り深いM山です(笑)

眠い…。。。

理由あって、 猫ちゃんを飼うことに。。 その猫ちゃんに朝 5時に起こされてる。

こんばんわ、スタッフOです。。



今日も、今日とて、忙しい日々を。。 チャレカラの広告やら、ホームページ更新やら。。

来週は、丈夫通信が入ってくるので、もっと忙しい。。。


今日は、水曜日。。レディスの日です。  タスカルのS津さんからの頂きもの。。


20130612.jpg

飲んだら、バラの香りがする、私なの?? 楽しみ♪ 有難うございます。。


いやあ。家のネットが。。昨日からつながらなくて、イライラ。。

本日少し前に やっと、別のルーターを引っ張り出してきて、つながりました。よかった。


ネット つながらないと イライラする私は、ネット依存症?  (笑)

USBメモリーを

たま~にですが、事務所で使用します。

なので、バッグの中に忍ばせている訳なのですが・・・

ある時、家で気がつきました。

それが「シャープペンシルの芯」だと・・・( ̄□ ̄;)!!
IMG_0734.jpg
家でもたまに使うので、いつの間にか入れ替わってしまったのでしょう。
事務所で使う時に赤っ恥をかかなくて済んだS木です。シェーッ!


一週間ぶりの仕事は毎回何か緊張します。
私事ですが、私生活の環境が変わったので、ちょいと心身的に
お疲れモードではありますが、気を引き締めて頑張るぞ!

さて、以前紹介しました「GLOBAL」のグローブ。
本日は新しいグローブが入荷しました。オープンフィンガーですね!
IMG_0741.jpg

そして、ウレタンヘッドガードも!

IMG_0742.jpg
興味のある方は試着してみてくださいね。


明日は水曜で、レディースの稽古の日でもありますが、
先月負傷した指、治療はしていますがなかなか治りません・・・(´;ω;`)
明日から朝治療に行く事にしました。7時半にです(苦笑)
朝が苦手なS木ですが、早起きして出勤前に治療してきます。
早く治らないかな・・・

そして、明日も暑いんだろうか・・・
今日も暑かったので水浴びでもしたい感じでしたね。
347ffcd443a73ca3389fdfcbd16ef77d_400.jpg

札幌25度

あったかくて、いいお天気でした。。北海道札幌です。。

明日は26度 今日よりもあったかくなるんですね。。こんばんわ。  お天気おばさんっか。。。

スタッフ O です。



M山さんって、甘い物苦手だったのね。。。私は、大好きで。。これが いけんかった。


許されるなら、ケーキは3個はいけるかな(笑) 


66854_581259311893332_707304405_n.jpg


今では、すっかり、健康ブームにはまってしまっております(笑)  1年前の私には考えられなかった。。。


ひとそれぞれ、いいんでないかい。。



お祭り

北海道の6月は やっぱりお祭りでしょう?
M山です♪

よさこい祭りも北海道神宮祭も
地域の小さなお祭りもたくさんありますね!!

お祭りの時期には
試割り商品が 良く売れます
130609_135745.jpg
カワラ バット 板

たくさん仕入れて待ってますよ(*^_^*)

お昼ぐらいに S呂さんが「こんにちわ~」

チャレカラの 型試合にエントリーしているS呂さんは
自主練習に来たのでした

手土産を持って
130609_122828.jpg
もりもと の和菓子

甘さ控えめで 甘いものが苦手のM山でも
2個 連続で食べてしまうほど

すごく 美味しかったです!!!

オススメですよ♪

夏?

今日は 夏か?と思うぐらいの暑さでしたね
M山です♪

ショップは、暑い or 寒い のどちらかしか
存在しないのですが 今日は 暑い方でした(笑)

事務所では、チャレンジカラテトーナメントの
トーナメント抽選会が行われましたよ
130606_133047.jpg130606_133117.jpg
どんな組み合わせになったんでしょうね?
とても楽しみです(*^_^*)
 
チャレカラの大会が近くなると
HPにもトーナメントが掲載されるので

楽しみに もう少し待ってくださいね
20120724_1956237.gif

ジャパンマーク

今日は 暑かったですね(*^_^*)

ライラックの花も 今日の暑さで
花開き 良い香りが楽しめるでしょうか?

M山です♪

今日も 忙しかったですよ~
お店的には 喜ぶところですね(^_^;)

たくさん 荷物が届きましたが
そのなかに こんなものも・・・
130606_154605.jpg
ジャパンマークの付いた ジャージとTシャツです

んープレミアムですね!!

白帯求めて・・・

夕方になると 急に風が冷たくなるのは
なぜでしょう?

油断すると 風邪ひきますから
気を付けてくださいね(*^_^*)M山です♪

今日は 何だか  忙しかったです

そして 夕方4時30分頃 一本の電話がっ!!!
image2.jpg

「お店は何時までですか?」との質問にM山は
「普段は5時までですが、残業しますよ」と答えました

「・・・実は、明後日の大会で帯が必要で・・・」とのことで
「いいですよ~、ご来店ください」と優しい店員のふりをしましたよ(笑)

まぁ チャレカラの準備もあるので
仕事は山のように あるもんで
11538562-M-imagenavi.jpg
そして お客様は 迷いながらも
なんとか ケイワールドに到着

随分 遠くから いらっしゃったらしく
(釧路?どこだったかな?)

家の近所で、白帯を探したら
柔道着とセットなので 柔道着も一緒に買わないとダメだったらしく

「柔道着は使わないし・・・」と

Webでいろいろ 探していて ケイワールドに
白帯が売っていることを 発見!!

はるばる 札幌までやってきたらしいっすよ(*^_^*)

探し求めた 白帯を手に入れて 帰って行かれました。
「これで 大会の開会式に出られますっ」と言ってました

喜んでもらえて 良いことをして
良い人になった気分です♪

気がつけば…

ネタの写真を撮ってくるのを忘れてしまった。。。。


こんばんわ、スタッフOです。。。。 


今日は、ドアを開けると、M山さんが、足を上げて、ストレッチしとりました。。んでその写真を撮ろうと

したら、却下されてしまった。。。(T_T)


それ以来。。。今日は、シャッターチャンスを逃してしまった。。。


うーーん。




今日のお仕事

 ◆リンク更新 http://masurao.ninja-x.jp/rinnku.htm

 ◆指導員・有段者 ページ更新しましたhttp://masurao.ninja-x.jp/sennsei11.htm

初段 Tくん、Sくん、Aくん 写真待ってます。。m(__)m


20130605-2.jpg


初段 おめでとう!!




チャレカラ、広告、これから、どっさりくるのよね。。 早めにお願いします m(__)m




20130605-1.jpg



信じていますよ

帰り際、「痩せたかも」とズボンのウエスト部分が
ゆるゆるになっているM山さんに対し、必要の無いと
思われるベルトを念の為している訳ですが、穴が
楕円形になってしまっているS木です。しゃがむと苦しい…
ベルト

月曜はショップがお休みなのでM山さん、S津さんの3人で
映画を観て来ました。
733864_597102623651973_1103578974_n.jpg
      
「グランドマスター」です。


487x411xcd48056470551632f16c34dd.jpg

7割覚えていません・・・
隣りに座っていたS津さんが「寝息が聞こえていたよ」と。
観終わって「あの後はどうなったの?」とM山さんに聞くと
「えっ?そこからかい?!」と呆れ顔。
6b9ade0a60da0e5b33f1a662c1e84850_400.jpg
比較的早い段階でありがたくなっていました。
決して面白く無かった訳ではありません。
シートが心地よかったんです・・・[壁|_-)チラッ
[壁])≡サッ!!


本日のショップ、地味に忙しかった気がします。
最近はボクシングをやってると言うお客様が多いので
14オンス、16オンスのグローブを購入希望されますが
どのグローブがいいのか悩むと言うので、カタログを
差し上げると、「また来ます」と喜んで帰って行かれます。

え?買われないんですか?

「また来ます」←この言葉、信じていますよ・・・


M山さんが「塾長杯」のビデオをダビングしていたので
ちょいちょい観ていました。

負けて悔し涙を流す選手、
IMG_0733.jpg
貫禄のある技を魅せる選手、みんなの一生懸命な姿に感動でした!

今回がデビュー戦となる選手もいたりして、可愛くて
可愛くて、萌え~(*´∀`*)って感じです!
cat00173.jpg
来月のチャレカラではどんな試合を観せてくれるんでしょうね。

書きずらい…

S木さんの面白いブログの後は、、、尚更に書きずらいですわあ。。。。

こんばんわ。。。スタッフOです。。



不運が続く時は、続くもんです。。


私なんざ。。。去年の暮から、ぎっくり腰だ、に始まり。。。最近では、、3連銀歯が取れて。。。

もう、ボロボロですわあ。。って。毎回、それかいって。。(笑)






日曜は、塾長杯。。いやあ、、、よかったですねえ。。。型あり、組手あり。。。



選手宣誓は、S兄弟。素晴らしい、選手宣誓でした!!


20130602-2.jpg



今回は、写真 沢山 特撮できました。。  Sママが、特撮デビューしとりました。。。有難う!!


んでっ、毎回、、充電が未完了の、Rママ。。。どうか、ひとつ!! 次回は満タンでお願いします  m(__)m

考え事をしながら

台所の掃除をしておりました。
除菌、漂白しようとして↓を手に取ったら
CS09406158_1.jpg
噴射口が自分の方を向いているのに気がつかずガッツリ握ってしまい
買ったばかりのお気に入りTシャツが水玉模様に漂白されたS木です。
        2012853435594Pe3.jpg
悔しがっていると、置いてあった醤油差しを倒すし・・・
自分のどんくささにほとほと呆れます。
私には↓が必要でしょうか?
kobosuna2005_3.jpg
     「こぼすなさま」だそうです・・・
      (注)フンドシ加工しております。
何と!この「こぼすなさま」ブロンズ製で40万円(税別)
やっぱり、い~らないっ!と言うか、変えないし(笑)

そんな事はさておき、本日のショップ、午後から大忙しでした。
H先生が来店されて、空手衣のサイズで悩んでいるお客様に
アドバイスしていただきました。ありがとうございました~
H先生、裁縫が得意だそうで、塾生のワッペン付けを
先生自らされるそうです!素晴らしい!


お待たせしました!
長い事待っていただいていたエルボーガードとニーガードがやっと入荷!
不足していたJKJOスネサポーターSサイズも入荷しました~。
IMG_0731.jpg
Sサイズはよく出るサイズなので、お買い求めを考えている方は
お早めにどうぞ~

そして、今日は「塾長杯ジュニア大会」が行われました。
出場された選手のみなさん、頑張りましたね。
また、今日までの準備と進行を務めた鷲舞会のみなさん、
大変お疲れ様でした。

懇親会も楽しかったんでしょうね・・・
gkhan.jpg

暇だった訳じゃありませんが

大好きな猫の写真を検索していたところ、
こんな可愛い写真を発見!
cat00174.jpg
「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」みたいですね。
ついでに「まっくろくろすけ」で検索してみたら、こんなのがヒットしました。
114.jpg
113.jpg
「子供が言ってることなんだから、深く考えなくても・・・」
その通りだと思います(笑)

ま、わざわざYahoo知恵袋の画面を加工してまで日記に貼り付けてしまう
私が言うのも何ですが・・・
体型がトトロ風味のS木です。こんばんは。

本日のショップ、のんびりした感じでした。
お客様の半分はチャレカラの申し込みでの来店。

いよいよ来月なんですね~
でも、その前に明日は「塾長杯」ですよ!
ジュニアのみなさんは普段の力を存分に発揮して頑張ってくださいね。

大会の後はキリンビール園での懇親会。
S木は明日ショップ担当なので大会も懇親会も不参加です。

撮影部隊のみなさん、写真楽しみにしています~


そう言えば、昨日のムサシ(ハチ)ですが、
今朝、掃除機を確認したところ、やっぱり天に召されていました。
ムサシがハッチのような状況だったら↓
tumblr_lobo4vhRjc1qj0qdq.jpg
果たして吸い取られていたでしょうか・・・

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR