通勤時間2時間

もう明日から5月だと言うのにこの寒さ・・・
連休中は雪が降るとか・・・
寒い朝を迎え、旭川から出勤したS木です。

本日のショップ、火曜にしては穏やかな一日でした。
なので、お預かりしていた刺繍のご注文も98%完了!
明日で100%になりそうです。

そして、先週よりメールの不具合がありましたが
今日神様が来てくださってメールも無事に受信出来ました!
ありがとうございました~
新しいレジもパソコンと連動していただきましたが、
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです(^^ゞ

明日は週で一番賑やかになる水曜。
O川さんが日記を更新してくれますよ~
今度は手だけじゃなく、しっかり写真に写りこんじゃおうかな(笑)


最近眠れぬ日々で寝不足なS木、今夜は借りていたDVDを
観るのを楽しみにしています。
   2004年の「K−1」と
IMG_0687.jpg
   「PRIDE 男祭り」
IMG_0685.jpg
TV放送をリアルタイムで観たけれど、この対戦、やっぱりいいよね!

ゴールデンウィーク突入

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり、スープカレーにはまってる、スタッフOです。 低カロリーでヘルシーな脂肪燃焼系スープカレー。。

と、信じ。。甘い物抜きをしてる私にも、少しの楽しみがないとね…。。。ということにしておこう。。


メールの受信ができない  ということで、火曜に神様が来て下さるということで。。

今日は、お休みですが、。。。FAX は受け付けておりますので、



注文、どしどし、注文をお願いいたします



4月28日に 塾長日記  いやあ。。。 タイトル 「め」 

塾長日記

であの写真。。思わず、見てた iphone 落としましたよ(笑) 怖いから。。。


4月27日に開催された。point & Ko で、第3位のS太郎くん。

感動でした!! おめでとうございます!!  かっこよくなったね♪


ビデオが楽しみです♪
20130429.jpg



それでは、水曜に 会いましょう♪  


旭川から突入?!(笑) の S木さん、運転気を付けてきてね~!!

やっぱり~

今日はスゴイ天気でしたねー M山です♪

強風でいろんなものが飛ばされていました!
運転にも気を付けないと 車もゆらゆらしちゃって(^_^;)

こんな天気なのに お店に来てくれたお客様
ありがとうございます 

そして 昨日のつづきですが

朝 パソコンを立ち上げて メール受信しました。
「受信完了」・・・・でも

メールが届きません(涙)
エラーのメッセージも出ないなんて(謎)

我が社のパソコンの神は 火曜日に来てくれるので
それまでは メールが受け取れません

送信はできるんですけどね(^_^;)

そんな訳で ご注文は電話 or FAX or 来店 で
お願い致します
i11-55b-c400.png

明日は お休みです

4月30日は営業しますよー

メガネ

最近 老眼が進んで
手元の字が見えづらいので
メガネを新調した M山です♪

旧メガネと新メガネです
130427_085123.jpg130427_085116.jpg
あまり 印象も変わらないらしく
誰にも気づかれませんでした(笑)

これで 伝票の字もハッキリ見えますよ!!


今日は 丈夫塾の鷲舞会の稽古の日だったので
稽古後に 道央大会&硬式大会のパンフレット作りを
手伝ってもらいました
130427_142041.jpg
みんな 楽しそうに作業してたような・・・
オバサンは 仲間に入れなさそうなので
うらやましく 横目で見ながら ショップの仕事に
精を出しましたよ(^_^;)

みんな 良い子達で 本当に感謝です
この場を借りて 「いつも ありがとーーーー!」

そして ゼッケン作りと団体受付の準備は
S呂さんが やってくれました
130427_182621.jpg
顔出しNG! ってことで
ちょい後ろからのショットです

S呂さんは、硬式空手をやってますが
「フルコンに転向しないかい?」と誘ってみました(*^_^*)
どうかな?


帰り際に ちょっと心配なことが・・・
お客様からの電話で、
「お店にメールしても帰ってきちゃうんだよね~」
これって やっぱり? 
嫌な感じだ↓↓↓

どうなるんでしょう?

明日に つづく・・・

雨ですね~

せっかくゴールデンウィークも始まるってーのに
雨ですね~

なんとなく寒くて
油断すると 風邪ひいちゃいますから
みなさんも 気を付けてくださいね(*^_^*)
M山です♪

今日は休日か?と思うほど
朝から来店客が多くて バタバタとしてしまいました

なんたって 新しいレジに不慣れなもんで(^_^;)


お店のパソコンの調子が悪い・・・
そこで パソコンの神 A井さま 降臨!

サクサクとパソコンの不具合を治してくれました
さすがです
img_948071_30492957_8.jpg
忙しいのに ありがとうございました。


明日は、5月6日のCKT道央大会&全道硬式大会の準備に
S呂さんが来てくれます。

これが パンフレット!!
130426_171149.jpg


ひとりぼっちでお店番は 寂しいので
嬉しいです

明日は 東京の代々木体育館でPOINT&KO に
参戦する選手もいるので、塾長のブログから
目が離せませんね
健闘を祈ってます!!

そして 塾長が 携帯をなくして
ブログを更新できないなんてことに
なりませんよーーに パンパン

ゴールデンウィークは・・・

春になったので
お店のストーブを付けなかったら
帰る頃には 体が冷えてしまった M山です♪

夏は暑く 冬は寒い そんなお店なんです(^_^;)

さて ゴールデンウィークですが
gw.gif
みなさん どこかお出かけしますか?

予定の無い方は ケイワールドに出かけてみてはいかがでしょう?

ケイワールドのゴールデンウィークのお休みは
calender2013_03.jpg
こんな感じです

普段は 月曜日と祝日がお休みです

お待ちしてま~す

道央大会パンフ&丈夫通信

丈夫通信、まもなく配信です。。。

うっとりする写真が、掲載されてます。。ちょっと、コピー機の具合が悪くて、残念でしたが。。



今日は、プリントアウトの日だったなあ。。。


道央大会の、表紙が、白い枠がどうしても、ついてしまっています。。。そして、印刷が。。。黒い。。

メンテナンスの方に来て頂いて、、調整して頂いたのですが。。。。パソコンの画面通りにはいきませぬ。。。


S印刷さんの威力を知った日でした。。


3人で、折り込み開始。。。
20130424.jpg


楽しくしゃべりながら、折々。。(笑) 料理はいつからできるようになったとか?



20130424-1.jpg

Mくんの、胴着完成!! 北海道マークに注目!! 刺繍だよーーーー。すごーーーーっ!!


全日本選手しか、できないのですが。。。。これって。、みんなつけたいよね。

小さく、『なんちゃって』 って入れたら、どうだろうって、、S木さん。いいかも。って、塾長に却下されて

しまいました。。そりゃそうだ。。



そして、夕方、ついに、設置!!

新レジ。。今までのレジは、14年使用 開店当初からの物らしくて、、 

印字は薄いですが、、まだまだ、使えそうです。。。が。。




まだ、不慣れなので、会計の時に、多分。。。いいえ、絶対、、まごつきますが。。。


優しい気持ちで見守ってください(← 世の中、甘く見てる?)



そして。。。

   写真ぼけちゃった。。
20130424-3.jpg





道央のパンフの表紙裏表紙を、塾長に任せて、帰って来てしまいましたが。無事終了と勝手に解釈。。。




スタッフOでした!!   おやすみなさい

春を感じる一日

事務所はストーブを消していましたよ。
(ショップは足元がまだ冷える感じなので点けていました)
でもまだまだ夜は寒いので寝る時は未だにニットのスパッツと
長袖Tシャツ、更にフリースのパジャマを現金封筒の封をするみたいに
交互に重ねて寝ているS木です。こんばんは。
siro.jpg
パジャマの上着をズボンに入れるとお腹が冷えなくていいんです!


さて、今日はお客様がもう来ないんじゃないか?って思いましたが、
先日M山さんの日記にあった、DVDを大量に購入していただいたお客様が
再度ご来店。またDVDを購入されました。
IMG_0680.jpg
S木は電話応対中だったので、M山さんに応対してもらいましたが、
またまた大人買いでビックリ!本当に羨ましいです・・・。


いつも伝票作成の時に使用している印鑑。
シャチハタのインクが薄くなったので、事務所にあったインクを
補充したM山さん。
「可愛い~~!顔みたい!」と叫ぶので見てみると、↓これですよ。
IMG_0679.jpg
二人でキャッキャ言って、女学生の気分でした。
まだまだ乙女の心を忘れていないね!川 ̄ι ̄川フフフ


依頼を受けていた北海道マークの刺繍、完成しました!(M山さん作)
通常はプリントされている布を空手着の胸に縫い付けるのですが
直接空手衣に刺繍するそうですよ~
IMG_0682.jpg
       格好いいね!




お宝の山?

SHOPのワゴンの下にひっそりと、存在してます。 

格闘技関係の本、バックNOです。。 見る人見たら、おおーーーーって感じでしょうね、、。

20130417-4.jpg


こんばんわ。。スタッフ Oです。。 S木さんは、大喜びで、もしかして、座り込んでみててもいいよって

って言ったら、喜んで、座って1日かけてみるかも~。。。



1冊 100円です。。




ようやっと。ぽかぽかと 暖かい春に。。。


そうすると、このように、、、眠くなるんですわあ。。。


20130417.jpg



いかん、いかん。。。ちゃんと、仕事せねば。。。


リバーサルの商品は、店頭には、なかなか 置いてあるところが少ない、、むしろないと、お客様は

喜んで、買われていきますよ。


ぜひぜひ、店頭に足を運んで 見てください。。 

もれなく、スタッフの笑顔がついてきます… マックかっ!(笑)


明日は、誰が担当?  水曜に会いましょう!!!

気持ち良い一日でした~

天気が良く、穏やかな一日で本日も定時に帰ってきました。
5時が閉店時間って早いですよね・・・
って声が聞こえてきそうです。

先日リバーサルのTシャツがワゴン半額セールになりました!と
ご紹介しましたが、今日は同じくリバーサルのビッグマークショーツと
Tシャツが新しく入荷しました!
IMG_0677.jpg
色も多種揃いましたよ~サイズはM、L、XL。

陳列後に女性の客様がSサイズが欲しいとの事で、取り寄せ決定!
その女性のお客様にはたくさんの商品をお買い上げいただきました。
16オンスのグローブを購入希望だったのですが、気に入った色が
無かったので、14オンスのピンク(ゼブラ柄)を購入していただきました。
何でも、試合では軽いグローブ使用らしいのですが、練習は重いグローブで
鍛えるんですって。

そう言えば、先日購入した「GONG」に川尻達也選手と武井壮(タレント)の
対談が載っていましたが、「練習の時にわざとキツい練習をする。何故なら
試合の時に練習の時より楽だな。と感じられるから」と書いてあったのを思い出し
お客様にお聞きしたら、同じでした。
見た目、格闘技をやる感じにも見えなかったので、ビックリしましたよ。
私もちょっとだけ(?)若かったらストイックに稽古していたかもしれません(笑)
チャレカラ道央大会まであと少し、あまり稽古できないでいるので
不安がいっぱいなS木でした。

明日

IMG_0675.jpg
札幌テイセンホールにて行われる女子プロレスリング。
道場生も数人行くみたいですよ。
昔ビューティーペア、クラッシュギャルズに憧れて女子プロレスラーに
なりたいと思った事があるS木です。こんばんは。
S木は明日勤務なので、残念ながら行けません(;_;)


さて、本日のショップ、たくさんのお客様に来ていただきました。
最近は帯に加え、ミットがよく売れます!
こんな大きなミットも!
ビッグミットオープンフェイス
ビッグミットオープンフェイス
      裏側
ビッグミットオープンフェイス2
これならハイキックも受けられますよ~
みなさんもどうですか?


最近刺繍で忙しかったので、定時に帰る事が無かったのですが、
今日はほぼ定時に帰ってきました。
私事ですが、関東方面に就職している息子が帰省していて
明日帰るので、明日も定時に帰る予定です(たまにはいいよね!)
日中のご来店、お待ちいたしております(笑)

狙っていた

本がバックナンバー本コーナーに移されたので早速購入しました!
表紙だけで興奮してしまいます。
IMG_0674.jpg
民法テレビでは見れなくなってしまった総合格闘技、
雑誌かパソコンで情報を得ています。
また大晦日にK-1やプライドをやってくれないかな~
と、切に願うS木です。

昨日の日記で掃除機が新しくなったとありましたが
今日の掃除は面白いくらい吸い取ってくれました。

それもそのはず!高額な掃除機らしいですよ(*´ノo`)コッソリ
それをかなりの安値で買い取ってもらったM山さん、
太っ腹です(笑)



審査時期なので帯の刺繍が盛りだくさんで
昨日、今日で50本以上の刺繍をしたでしょうか・・・
M山さんがね(笑)

今日も出勤してくれて事務所とショップを行き来し、ミシンをフル稼働!
って事で、帯が大量に出荷したので注文していた分が
一昨日、今日とで大量入荷し、帯棚は充実しています。
IMG_0672.jpg
来月から帯の値段が上がるので今が買い時です!

そして、ショップに入ってすぐ右にあるビデオ、DVDの棚は
塾長が綺麗に整理してくれたので見やすくなってる?
IMG_0673.jpg
レンタルにしてくれたら借りまくるのにな~(笑)



掃除機

いつまでも寒くて 嫌ですね~
M山です♪

今日の話題は掃除機です

私たちは、毎朝 出勤したら
まずは 掃除  
そして コーヒーを入れて
それから 仕事!!

こんな感じで 一日がスタートしますが

お店の掃除機が ゴミを何も吸わないんです
ホントに何も
130418_125554.jpg


ミシンの作業が多いので
糸くずが たくさん 落ちるんです

そこで 塾長が 
「7000円のサイクロン掃除機 買おうか?」って・・・すぐに 吸わなくなりそうです

なので
M山宅に眠っている 掃除機を 買っていただきました
130418_125539.jpg
ダイソンです

夫が単身赴任していた時に 少し使ったぐらいで
ほとんど 新品です

買った時 すごく高かったので
ケイワールドに無料で寄付するほどの度胸が無かったぁ~(笑)

今までは、掃除しても しなくても わからなかったけど
これからは、 サボったら ばれちゃうなぁ・・・

賑やかな水曜日

毎週1回の 癒しの日。。水曜日でございます。。

そして、朝から、オーダーの電話。。。 まだ、開店前なんですけど  

すごくない? ケイワールド。。


値上げは、5月からだそうで・・・。 今のうちに、 買っておいた方がよさげかも(← とあおる(笑))


今日は、段ボールが5個と 荷物が届いてました。。。


20130417-3.jpg


画面、右側に見えますのが。。。S木さんの手。。  カメラに入ろうとした(笑)

取り直すのも なんだから、そのままにしたけど。。


普通、写真うつるの嫌がって、逃げるんだけどなあ(笑)流石だわ、S木さん。。


今日は、来週のための、丈夫通信 作成してたら、もうできてしまった。。けど、配信が早いので、来週

出力します。。


「これ、載せて」  って、差し出された、 2人の原稿。。  初遠征での感想を書いた Kくん。


いいわ。。。よかった。涙出そうになった!!!

昇段審査の論文を書いた Sくん。。  素晴らしい!!!  パチパチパチ…!!


丈夫通信 楽しみにしててね!!(と あおる)   もらえなかったら、Shopにも 置いてあるので

いつでもどうぞ

----------------------------***************-----------------------

M山リキュール。。。 第2弾!!

20130417-2.jpg

早速、うちの娘 飲んでたよん♪ ごちそう様


Shopに 段ボールで置いてあったから、もれなく、もらえるかも。。。  キリンです。。



これで、ケイワールドにも、 キリンにも  優しい ブログになったことでしょう。。。。ということに


しておこう。。。


スタッフ Oでした!!

ワゴンセール品に仲間が!

全体的に短い髪ですが、ちょっとでも前髪が伸びると
どうにもこうにもうっとうしくて、どうカットしようか・・・

伸ばして真ん中分けにしようか・・・
cat01666.jpg
ぱっつん前髪にしようか・・・
cat01454.jpg
「好きにしたらいい!」そんな声が聞こえてきました。
ごめんなさい。S木です。


今日のショップも賑やかでした~
大会資料作成に来てくれたS津さん、またまたショップのお手伝いも!
いつもいつもありがとう~
もうタスカルの域では無く、ほぼ店員状態ですよ。

M山さんもトーナメント作りと刺繍をやってくれたのでS木は発送に
専念出来ました。

また3人でお昼を食べたので、OLのランチっぽかったです。
普段一人だと慌ただしく済ませてしまうので
おしゃべりしながら食べるランチは幸せなひと時です。

職場に女子が3人も居ると、心なしか塾長も嬉しそうに仕事を
しているように感じました(笑)



さて、お知らせとお詫びですが・・・
新しくなったイサミのカタログに
掲載漏れがあったと連絡がありました。
レギュラーヘッドガードです。
レギュラーヘッドガード
大変失礼いたしました。


そして、ワゴンセール品の中に仲間が増えました!
IMG_0670.jpg
つい先日まで商品棚にあったリバーサルのTシャツとニット帽。
        50%OFFです!
ニット帽は白×2、黒×1、Tシャツは7着もありますよ~


お待たせしました!
昇級審査の帯、お免状が完成しました!
明日以降、お渡し出来るかと思います。
新しい帯での稽古、楽しみですね!

風邪引いて

食べ物の味がわからなくなってる、、、


こんばんわ。。。スタッフOです。。。


今日で2日目です。。。味が、、、香りがない。。。少々。。。あせり気味です。。


そして、今日も、ブログ アップはまだかと。。。。


私じゃないか!!


書かねば…。。。

20130413.jpg



風邪を引いたのも、、なんだか。。そうそう、インフルエンザ 以来。。あの時ほど、高い熱は出ないものの。。

食べ物の味がわからなくなるというのも、、やっかいな症状です。。。



「栄養とらないからだ!」と、、、  回りに言われて。。 栄養指導受けて実行してるだけの話なんですが。。


私はどうしたら、いいんだいって。。。思います(T_T)





昨日は、強化合宿、白蓮の大会と極Cup と、盛り沢山でしたね。。


塾長が、よく言ってる、分身が、、2つ以上は欲しかった 感じですよね。。。

出来れば、ショップの事務所にも いてほしいみたいな。。。


そうかあ。。。大分、商品が値上がりしてるんだあ。。。耳の痛い 話で。。


Webの方も、見直しが必要ですね。。。 







皆様も、風邪をひかないように。。。気を付けてくださいねえ。。。。   

軽く二日酔いでしたが・・・

今朝は 軽く二日酔いでしたが
なんとか出勤し
こんな時ほど 注意深く仕事をした M山です♪

S木さんも 昨夜は遅くまで飲んでいたらしく(お茶を・・)
2人で、眠い目をこすりながら?
あくびをしながら 仕事をしました

もちろん お客様の前では 笑顔ですよ(*^_^*)
20080403062353.jpg
大量の刺繍も 何とか 一区切りついて

長いトンネルの先に 光が見えた気分です


そして お店に 新しい仲間が
130413_092058.jpg
新レジスターです!!

パソコンと連動して いろいろ出来るらしいです

今までの年代物レジスターに慣れてしまったので
新レジスターを使いこなす自信が
まったく ありません(^_^;)
130413_092443.jpg
塾長に「今のレジのままでいいんですけど」っていったら
「もう 字が見えないからダメ!」って言われました ガックシ

たしかに レシートの字が薄すぎて 見えませんが なにか?

お店から 大事なお知らせです!

イサミの新カタログでも 商品が値上がりしていましたが
5月1日から イサミ以外の商品も値上がりするらしいっす
もちろん すべてではありませんが
空手衣とか帯とか・・・

円安の影響でしょうかね?

値上がりする前に ご注文お待ちしてます

今夜は飲むぞーー!!

今夜は、今 高校1年生の息子が幼稚園時代の母友の会です
年に一度は集まって飲んでます M山です

この会は、出席率が高くて いつも 最低でも10人以上は
集まります(*^_^*)

お店は決まって 幼稚園近くの居酒屋で
閉店まで ずーーーーと 5時間位 居座ります
お店にとっては 大迷惑ですよね(^_^;)

でも 10年も通ってるので 許してくれてます(笑)

ところで 今日はひとりで お店番でした

相変わらず 目が回るほど忙しかったですが
仕事の山が 片付いていくのは 達成感がありますね♪

そして 嬉しい 差し入れ
130413_154229.jpg
とっても美味しくって 売れている プリン
I原先生ありがとう♪
今度の 硬式大会 頑張ってくださいね!!


そして こんな心配なことが・・・
130413_132037.jpg
朝から 先日の昇級審査の画像をDVDにダビングしようとしたら
ビデオデッキにこんな表示がっ!!!!

エラー IC って??
ICって なんか 嫌な感じですよね?

でも 普通に再生とかダビングとかできたんですけど・・・

年代物ですから いつどうなっても おかしくないけどね

使いやすいので 壊れたら 同じのが欲しいけど
もう 売ってないだろうなぁ~(笑)

それでは 今夜は たっぷり飲んでまいります(*^_^*)

平穏な一日?

今日は 朝から雪が降って ゲンナリです
寒いし・・・

e3b-003414.jpg
そろそろ タイヤ交換の時期かなぁ~
なんて思っていたのに

まだまだですね(^_^;)


午後になって
「今日は 平穏だね~」なんて塾長が言ってましたが
「はぁ~?何言ってんの??」って顔をしてしまった M山です♪
忙しかったよ(笑)

この前の 昇級審査のお免状や帯を準備しているので
受験したみんなは もう少し待ってね(*^_^*)

今日も骨折?

今日も骨折!と言っても
折れたのは ミシンの針ですが・・・
M山です♪

130411_104024.jpg
厚い生地に刺繍をするときは、もう少し太い針に
替えた方が良さそうです
だって 折れ過ぎだから(^_^;)

昇級審査のシーズンで
帯に刺繍することも多いので
太い針 買ってきます

今日も S津タスカルが来てくれました

ホントにありがたいです
神のように優しい心の持ち主です。

写真はNGってことなので
こちらの画像で
39c557095c6ab80abd106cc678224616.jpg

そして 今日は印象深いお客様がいらっしゃいました

ふらりと来店した風のお客様で
DVDの辺りを見ていたのですが
「ゆっくり見ててもいいですか?」って質問されて
「どうぞどうぞっ」って答えましたよ もちろん

そして 時間はながれ~
「いくつか欲しいものがあるので、お金おろしてきます」
と言って出て行かれました
(りちぎな方です)

しばらくして、再度ご来店(ありがとうございます)

「もう少し店内を見てもいいですか?」と質問されて
「どうぞどうぞっ」

なんてやり取りのあと・・・

大量のDVDとサポーターとトンファーやヌンチャクや・・・
びっくりするほどお買い上げいただきました!!!!

私が勤めはじめて こんなに売れたのは初めてです!(^^)!
「ありがとうございます」と何度も言ってしまいました
しつこい程に(笑)

こんなお客様が、毎日来るといいのになぁ~

気が付けば笑ってる

そんな職場です。。(笑) ← ちゃんと仕事はしてるよん♪

こんばんわ、スタッフ Oです。


賑やかな、水曜日です


朝から 頂きもの。。。M山さんから、 キリンのビール!! ごっ馳走様ですm(__)m



あったかい ビールです。。  ってか。車の中だったんで あたたかかったみたい(笑)


ちなみに、塾長は、のどごし生がお気に入りで、家でも飲んでたらしいです。。

20130410.jpg


丈夫塾のワッペンも、ここで縫っているのですが、なんと、S木さん、仮縫いなしで、上手に縫ってるんですよ。。

これ、わざ。。M山さんも、こなしているというではないか!! 恐るべし!!


にしても、刺繍 減りませんねえ…。。  



20130410-2.jpg


チャレカラの前に、こっちがあった!!

道央大会兼硬式大会。。パンフつくりが始まっています。表紙を作成しました。


モデルは…、、、 ダーレダ? お楽しみ♪ ってか。わかるか。。。 写真提供はS子ちゃんです。

有難う、ございました!!

20130410-1.jpg


この大会の時は、みんな、新学年なんだね。。。

大きくなったわあ。一番のびっくりは、小学生だった、塾生たちが、中学生になるってことかな。

みんな、みんな。。 ずっと、空手を続けてね。。。。。

雨が続きますね

朝から寒気がするので風邪かな?って思ったら
普通に寒い一日ってだけでした。
こう寒いとあちこちが痛くなる年頃のS木です。こんばんは。

今日もたくさんのお客様に来店いただき
日報はびっしり書き込まれました。
WEBでのご注文もたくさんあってウハウハです。
まだまだお待ちしてますよ~

最近は本当にスイーツをいただく機会が多いです。
今日はT木先生よりシュークリームをいただきました。
ありがとうございます。
IMG_0667.jpg

3食普通に・・いや、3食毎回暴食してもスイーツは別腹なので
いつも美味しくいただきますので、一日の摂取カロリーは
計算したくない数字になってるかと思われるS木、
大会申込書の体重欄、「ヒ・ミ・ツ」って書いたら怒られますよね・・・
cat01099.jpg

最近、昔痛めた所や背中の痛みに悩まされているので
無理の無いように(無理しちゃうけど)稽古して
課題をクリアしたいと思っています。

今日は先日行なわれた昇級、昇段審査のビデオを見ましたが
緊張感が伝わってきて、もう終わったのに「頑張れ~!」って
気持ちになりました。
結果も出たようなので、新しい帯を楽しみにしていてくださいね。

明日は楽しみな水曜。
賑やかなレディースメンバーと3人元娘たちが集結!
楽しくなりそうです!
beverly-hills-90210-13.jpg

車のキーが見つからず

お姑さんの車を借りて、出勤した、      


 どうも。。。


スタッフOです。。。     ははは。。無事、見つかりました。。。  やっぱり、


「ここに置いたぞ」  っと、自分に言い聞かせないと、忘れるようになりましたよ、、。

情けない。。。  しかし、見つかってよかった。。




腰に 続いて、 忘れ物 塾長と お揃いになってしまった。。。。



しっ。。。!!


529450_576446965707900_261972351_n.jpg


ダマットキャ よかった。。




サポーター入荷!

「一日が36時間、いや、48時間あったらいいのに」
なんて思う人ってたくさんいますよね。
眠らなくても体調が壊れない体が欲しいS木です。こんばんは。


お待たせしました!
入荷待ちだったJKJOスネサポーターの一部が入荷しましたよ!
IMG_0666.jpg
お待ちいただいていたお客様に発送できて一安心!

全国的にサポーター不足だったせいか、ネットでのご注文が最近は
前より少なかったのですが、これで多くなるかも?
     なりますように!
praying-kitten.jpg


今日は雨でしたが、たくさんのお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます。

T先生がご来店くださったのですが「○○先生は○歳」と言うような
年齢の話になって、某先生の年齢を聞いてビックリしました!
こんなに驚いたのは数ヶ月前に体重計に表示されたS木の体重を見て
以来です!年齢というのはわからないもんですね・・・
そして、私の歳を聞かれたので清水の舞台から飛び降りる思いで
カミングアウトすると「そ、そんなに・・・」と言う複雑な気持ちに
なる返事が・・・勝手に褒め言葉として受けさせていただきます。


さて、
一昨日の日記で、刺繍は今がチャンス!とお知らせしましたが、
本日より、ど~~~っと刺繍のご注文が入りましたので、
二日間限りのチャンスでした。
帯や空手衣のネーム刺繍はお待ちいただく事がありますので
ご了承くださいませ。
また来週あたりから二人体制の勤務になるのでしょうか?・・・


昇級、昇段審査、終わりましたね~
みなさんお疲れ様でした。
論文のテーマが「真面目と真剣」
テーマ通りの結果だったそうです(塾長日記より)
S木も去年審査を受け、かなり真剣に受けたのですが
後日ビデオを見ると、何でこんなにニヤついているんだろう?
って顔をしていました・・・本当に真剣だったんです(きっぱり)
ま、S木の事はどうでも良いのですが・・・

受験したみなさん、良い結果が出るといいですね!

そして、帯刺繍も頑張りますよ~
楽しみにしていてくださいね。


土曜は賑やか!

昼食を食べるタイミングが悪かったのか、
30分くらい放置されたカップ麺が恐ろしい事に
なっていました。
が、しっかり食べたS木です。こんばんは。

S木、カップ麺率が高いように感じますが
124183901811716413183_12414501460001.jpg

ちゃんとお弁当も作って行く事もあるんですよ~
(念のため言っておく)


毎日ショップでおやつを食べてる訳ではないけれど・・・
本日のおやつ!と思って、食べかけの麦チョコを
持参して出勤しましたが、
全部カバンの底にこぼれていました・・・
c5bc61430664adcd65fc7bb4d7a90745_240.jpg
次回からは未開封を持っていこう!


さて、
土曜は道場生がたくさん稽古に来るのでいつも賑やか!
塾長日記にあったように、特別クラス新メンバー1年生の
中から4人が事務所のお手伝いをしてくれました。
助かりましたよ~ありがとう!

鷲舞会1年生は道場周辺のゴミ拾いもしてくれ、
先輩たちは電柱付近に残っている雪を崩して
スッキリさせてくれていました。感心します!

びーんずと鳳雛会のメンバーは見ているだけで
癒されますね~本当に可愛い子たちばかり!

明日の審査を受ける生徒もたくさん来ていて、
T全は瓦を買っていきました。
「前の日に怪我しないでよ~」と一声かけ、
T全は「はい」とニコニコしながら瓦をリュックに詰め、
地下鉄で帰ると言っていました・・・
意気込みと熱いものを感じますね~
目標の枚数が全部割るといいね!
124096451111916211145.jpg
審査を受ける全員の生徒たち!頑張れ!





一旦落ち着きました

最近の暖かさで雪が随分と溶けて、歩道もアスファルトが
殆ど見えています。
となると、冬の間に捨てられたかと思われる、
ゴミが姿を現し始め・・・お店の周辺も空き缶が・・・
82-1.jpg
「女すてても」・・・↑心に刺さるS木です。こんばんは。
S木、女すてても空き缶は捨てませんよ!
effb59563b1186cbe39b5df96a5f7996_240.jpg


さて、昨日もお知らせしましたが、
カタログが届きましたので、明日各道場様に郵送する予定です。
NEW商品や、セール品も載っていますので、見ごたえありますよ~。
一部の商品は、金額の変更もあるので、ご確認ください。

本日のスイーツ。
先週もご来店いただいたH田先生からまたまたいただいちゃいました~
ありがとうございます。
IMG_0664.jpg
疲れた体に、脳にはたまらない糖分です。
(↑決して要求している訳ではありませんので)
たくさんお話も出来て、楽しい時間でした。


昨日M山さんがたくさん刺繍を仕上げてくれたので、
今日から刺繍の方は落ち着いてきました。
7c4569f10eebf526b0e50f49a2e1e571_240.jpg

週末、来週あたりからまた増える予定ですが、個人で刺繍のご依頼が
あるお客様は、今がチャンスですよ~

JKJOのスネサポーターは、Sサイズが入荷待ちですが、
来週末には届く予定なのでお待たせしているお客様、来週末か
再来週始めには発送出来ると思います。


さてさて、今度の日曜は昇段、昇級審査です。
受験される生徒の方は明日も稽古するんでしょうね・・・
怪我の無いよう、体調も整えて臨んでください。

駐車場ですが、塾長日記でもお知らせしておりますが
スタッフおよび札幌市内以外のみの方になりますので
ご了承ください。
1af0edf5cb6a015b61e8054c22257955_240.jpg

やっと入荷しました

みなさまから 問い合わせの多かった
イサミの最新カタログがやっと入荷しました。
M山です
130404_185522.jpg

お気軽に 「カタログください!」と言ってくださいね(*^_^*)

そして 先日行われた 最強決定戦の映像も入手できました
試合はもちろん 試合の後のお楽しみ

お食事風景など いろいろ撮影してくれていました
130404_110205.jpg
道頓堀で見ず知らずのお姉さん達と記念撮影

なぜか? S希は頭にチューされてます(笑)


最近 このブログにラスカルが頻繁に
出てますが

実は 我が家には ラスカルがたくさんいます
130403_071904.jpg

かわいいでしょ(*^_^*)

この ぬいぐるみ達は 癒してくれますが
S津さんやU田さんのように 助けてはくれません(^_^;)

だれか 私の代わりに 家事やってくれないかな~

チャレカラポスター完成!!

本日ポスターが 出来上がってきました!!

ckt2013-2olweb.jpg

2013年7月14日

 開催の チャレカラ 今回モデル は、


杉原さん!!

かっこいいでしょ!! 撮影は

特撮 萩原母です!!  上手で


しょう!!




大会要項 まもなくUp しますね。






さてさて、今日の出来事…。。。

そしてまた、フル活動のミシン 3台と。。。
20130403.jpg

20130403-3.jpg
塾長の戻ってきた携帯。。早速充電中 荷物を受けてるとき、万歳三唱しとりました(笑)よかったですね



タスカル U田さんの、差し入れ 第2弾   サクサクアーモンド!!
20130403-1.jpg

塾長のお土産。。いつも有難うございます
20130403-4.jpg



S木さんは、今日は 卵の日らしく。。。ゆでたまごを、サンドイッチにしたりとかで 5個? 食べた?とかで。。。

お昼をつまみながら、仕事しとりました。。。やっぱり、終了間際まで、、もぐもぐ。。。(笑)


M山さんは、、さよならと言って 出かけた後、数分後 再び笑いながら来店。。


スリッパで帰ったと。。。ははは。。


JKJOの サポーター達、入荷してましたよ!! どんどん 注文してください!!



スタッフ Oでした!!

危なかった

自宅マンションの鍵を開けようと鍵を回そうとするが回らず、
鍵を抜いては入れ、回しては抜き、を繰り返すも
ドアは開かず、しまいにはドアノブが壊れんばかりに
ガチャガチャと引っ張る。
イライラMAXで「ウォー!!」と叫ぼうとして気が付く・・・

階段で3階(自宅)に上がったつもりが、勢いついて4階にまで
上がり、他人の家に入ろうとしたS木です。こんばんは。

幸いな事に4階の方は不在。通報されなくて良かった・・・


昨日は久し振りに平岸支部の稽古に行って来たのですが、
そこで道場生(キッズ)が持っていたぬいぐるみを発見!
IMG_0660.jpg
最近度々登場するタスカル・・・ラスカルです。
ぬいぐるみを持ってくるなんて可愛いですね~

タスカルと言えば、今日もS津さんがお手伝いに来てくれました。
もう、タスカルって域を超え、もう「神」の存在。
9556420_o1.jpg
そして、神オーラが!
b2007bd70e41db364e1dbdf2273428d9_240.jpg
↑このオーラ、動いているように見えますね。

そんな訳で、今日も3人で昼食だったのですが、M山さんは手作りお弁当。
S津さんはおにぎり。S木はカップ麺(ウヘヘ)
S津さんは塾長からカップ麺をいただいたので、おにぎり半分をS木にくれました。
しかも半分にした大きい方を(笑)
またしてもS津さんの食べ物をいただいちゃいました~

さて、ショップの話。
M山さんが一日刺繍をしてくれたので、今日も順調に仕上がりました。
S木は日常業務と棚卸の仕上げ。無事終了し、後は塾長のチェックのみ。

今お預かりしている刺繍は着々と仕上がっておりますが、
新たに大量のご注文をいただいたので、今月も刺繍祭りになりそうです。
頑張りますよ~q(*´▽`*)p

明日は水曜、パーマネントを当ててイメチェンしたO川さんと
M山さん、S木、S津さん、U田さん、平均年齢高いメンバーで
稽古、仕事を頑張ります!

バトルってきた

って、妙なタイトルのブログで始まる、スタッフOです。。こんばんわ。。(でも、わかる人にはわかる…ニヤリ)


わーー。後、15分で、2日だ。。


帰宅が、9時30分でした。。



今日はエイプリルフールだったんだけど。。。  うーーん。ばかだから、嘘はつけなかった。。。


20130401.jpg



もうそろそろ、JKJOのサポーター、入荷になるのかな?





気分転換に、パーマをかけてきました。。何十年ブリです。。


が、プードルみたいとか。。。いいさ。。なんとなく

私は気に入ってんだから。。。



水曜日に会いましょう…(笑)   塾長、携帯見つかったのかな?どこかで保管されてるのかしら?


写真は、ビデオですかあ~?

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR