最強決定戦!結果

今日は 関西の草津で最強決定戦が行われていました。
M山です。

丈夫塾の中学生5名が参加しているので
今日も追加出勤してくれたS木さんと2人で
塾長がブログで勝敗を報告してくれることを
楽しみにしていました・・・・

それなのに・・・・

塾長から朝一番の電話で、「携帯紛失しました・・・」と

・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

予想通り 試合結果をブログで報告することはできず・・・

電話で報告してくれました

村田良 優勝!!
綸太郎 ベスト8
翔希  ベスト8
今林  2回戦敗退
旭日  初戦敗退

みんな 良く頑張ったね!(^^)!

ビデオ撮れてるかな? 
早く見たいな~

15517826.jpg

そんな こんなもありながらも
仕事は順調に進みましたよ(*^_^*)

明日は 月曜日でお店はお休みです

しっかり休んで、火曜日から また頑張りますよ!!

22254914_357x636.jpg

そういえば 今日 帯のご注文をいただいた N田先生♪

ブログを見ていただいてるようで
今日も優しいお言葉をいただきました
ありがとうございます

無理しない程度に頑張ってますから(笑)  


棚卸

今日は棚卸でした
M山です♪

S木さんに追加出勤してもらって
刺繍をしながら 棚卸をしました

もちろん 電話対応や発送や来店のお客様対応も!

とてもスムーズに進みましたよ(*^_^*)

途中で S原指導員がケーキを持ってきてくれました
130330_143540.jpg
きのとや の大通り限定のケーキだそうで

とっても美味しかったです

このケーキを食べて もうひと頑張りしていると

夕方には、H田先生がお菓子を持ってご来店(*^_^*)
130330_173906.jpg
今日は、こんな高級なお菓子に恵まれて
ラッキーです♪

H田先生は、実名で載せていいから!!
って言ってくれましたが、

ブログを書いてる私が M山ですから(^_^;)

近々 試合に出るそうで・・・
頑張ってくださいね(#^.^#)
16053064.jpg

刺繍がんばりました

アスファルトも見えて 春らしくなりましたが
夜はやっぱり冷えるぁ~と思った M山です♪

S木さんが出勤してくれたので 
刺繍がすごく進んだんですよ~

予想通りです(*^_^*)

「やっぱり 私たちスゴ~イ」って言いましたよ♪

でも 棚卸の季節だってことを すっかり忘れていた私・・・
S木さんに言われて ビックリ

今月中に やらなければっ!!
もちろん S木さんと一緒にねっ♪

去年の棚卸も大変でした・・・(回想)

なかなか コンパクトな店なのに
見たことも無いような商品が出てきたりするんです(怖)

こんなの売ってたんだ~なんてね(^_^;)
15286092_474x636.gif
明日 来店したら 棚卸中かもしれませんが
どうぞ 気にせず お買いものを楽しんでくださいね(*^_^*)

タイから入荷しました

やっとやっと入荷しました。
発注してから 長いこと待ちましたよっ
M山です

遠い遠い国 タイから 
130328_144722.jpg
派手なグローブです!

もちろん 普通の色もたくさん入荷しましたよ(*^_^*)

個性的なグローブをお好みの方は コチラをどうぞ♪


明日は、S木さんが助っ人出勤してくれることになりました(感謝)
またまた 仕事が劇的に進みそうな予感がしますよ(*^_^*)

そして「私たちってすごーい!!」って自画自賛するのです(笑)


 

普通の会社だ!

って、塾長が 一言感想(笑)

今日は、人口密度の濃い、事務所内でした(笑)

タスカルさん達が 今日も 助っ人さんでした。。  いやあ~。。M山さん、手伝わせるの天才!!

20120913_2025989.jpg



丈夫通信 まもなく、配信。中身濃いですよ ~!!

チャレカラのポスター作製で。。

超残業かと、思われましたが、、そうでもなかったわ。。


20130327-1.jpg


丈夫通信の折りを手伝ってくれた、S木さん、コピー機の横に こんなものが置いてあり、、

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


20130327-2.jpg

口をモゴモゴさせて、戻ってきます。。(笑)



極め付けが、これ。きなこねじり!!  タスカルさん、U田さんが持ってきてくれたとかで。。

私も、これの大ファン!!!

21030327-3.jpg

帰る、寸前まで、ほおばってました。。。いいわああ。。。

その、キャラ!!


また来週、会いにきまーーーす!!

増量

たった一日夕飯を抜いただけで、何か痩せたような気がしたので
体重計に乗ったら思い切り気のせいでした。
お菓子の「増量」は好きだけど、体重の「増量」は嫌いな
S木です。こんばんは。
DSC00410.jpg


昨日O川さんが
 やっと、あったかくなりましたね。って言ってると 
   また 雪が降ってきたりするから。。。
と言っていましたが、やっぱりでしたね・・・
朝、車に積もった雪を見てガックリです。


今日も塾長が不在の為、女子だけの仕事。
助っ人S津さんが、今日はビデオ編集の為に来てくれました。
M山さんも出勤で、2台のミシンを同時に使いこなしていました。
S木は通常業務とオリマークやワッペン付けで3台のミシンがフル稼働。

そんな中、「あ~~!」とM山さんのシャウトに、骨折!?

はい、本日も一本・・・ミシンは今日も頑張ってくれました。

連日レディースの助っ人さんのお陰で刺繍は順調に進んでいて、
お待ちいただくと言っていたお客様にも予定よりかなり早く
納品させていただいております。
順番待ちのお客様もいらっしゃるので、もう少しお待ちくださいね~。


忙しい中でも、女子3人が揃うと賑やかで、
cat01718.jpg

普段一人で仕事をしていると、お昼ご飯も食べたのか、
食べていないのかわからないような感じで慌ただしく
済ませるのですが、3人揃って昼食。
先ほどから「女子」発言をしていますが、元娘なので、
専ら食事時の話題は「脂っこい物は胃にもたれる」
「量を食べれなくなった」などと切なくなるような話が多い訳で・・・

ま、S木は巨大おにぎり2個をたいらげておきながら、
またS津さんのパンをつまみ食いしちゃうんですけどね。
おにぎり猫


明日はO川さんと久し振りに会えます。楽しみ!出勤はM山さん。
S木は稽古意外、きっと事務所やショップをウロウロする予定。

毎度 お疲れ様

今日も、出勤したのかなあ。。。。?


心強い、助っ人登場で、、よかったね。。1階のラーメン、 私も好きなんだあ。。 美味しいよね。




刺繍が大変込み合ってるみたいだね。。骨折、骨折と ドキッとするような発言ですが。


よくよく 聞くと、ミシンの針がよく 折れるみたいで。。。。空手家は、すごい表現するんだなあ。。。。








こんばんわ!!  スタッフOです。



やっと、あったかくなりましたね。って、 言ってると また 雪が降ってきたりするから。。。


もう、いい加減、春にしてよって感じで


道外は、あったかいみたいですね。。。

20130325.jpg


Mac遠征、お疲れ様でした   遠征は大変さあ。。。

Tくん、Sくん。。 JKJO権利獲得 おめでとう!! 



 


連日助っ人さん!

ジャパンカップ丈夫塾から優勝、準優勝、ベスト8と
優秀な成績の報告を塾長日記で知り、興奮していたS木です。
出場された選手の皆さんお疲れ様でした~

言うまでも無いですが、今日も忙しい一日でした。
昼過ぎに婦人部のU田さんがひょっこりと顔を見せに来てくれたかと思うと
「忙しそうだから手伝える事があったら手伝うよ~」と言ってくれたので
「ありがとう!」即答です!
大会での物販スペシャリストU田さん、私が電話等で手が離せない時の
お客様の応対や、刺繍後の糸の始末、刺繍外し、お使いも行ってくれて
本当に助かりました。
なので、お預かりしている刺繍も順調に進み一部納品も出来ました~

そして昨日に引き続き、こっそり写真を撮りましたが、
アップはやっぱりNGでした。
d240d579cd73cfcf2d153b687db93074_240.jpg


今日もたくさんのお客様もご来店くださり、その中のお一人が
有名な選手の方で、わたくし、受注簿にお名前を書いたところ
ご指摘が・・・
「よく間違われますが、私は○○です」と・・・
「あっ!!!大変失礼しました!」そうですよ!そうですよ!
まさかのA選手!なんで間違えたんだ~~~!と落ち込む・・・
でもでも、そこでどのくらいファンなのかアピールしちゃいました。
大会等で遠くから見ているだけだったのでお話出来た事に大感激!

私が出勤の日に注文の商品が届けばいいな~いや、届く日に出勤します!

明日は定休日ですが、ミシンに頑張って働いてもらいます。
どうか骨折しませんように・・・
合掌


賑やかな一日

昨日、今日と穏やかな天気でホッとしていますが
連日お腹が「ゴロゴロ」と鳴って雲行きが怪しいS木です。

今日のショップは賑やかでした~M山さんが出勤してくれる話は
昨日しましたが、レディース(婦人部)で一番真面目なS津さんも
お手伝いに来てくれました。
日記用に仕事している後ろ姿をこっそり撮りましたが、
恥ずかしがり屋のS津さん、写真はNGとの事。
なので、昨日に引き続き。
20120913_2025989.jpg


flower2589のコピー
     ↑バラの刺繍なんてする人いないでしょうけどね

S津さんのお手伝いは本当に助かりましたよ。ありがとうございました。

そんな3人、お昼に1階のラーメンを注文し、事務所で仲良く食べました。
IMG_0652.jpg
一緒に食べ始めたのにS木、あっという間に太麺を完食!(汁まで!)
「はやっ!」と、半分くらい食べていたS津さんの細麺、S木は
「ちょっと味見させて~」と、ちょっととは言えない量をいただきました(笑)

そして、かなりお久しぶりに!
IMG_0654.jpg
O合親子が挨拶に来てくれました~どのくらいぶりか・・・
嬉しかったですよ~もうハグです!ハグ!
母は変わらず明るく、元気です!
またすぐ遊びに来てくださいとお願いしました。
そして、しっかりお土産までいただきました~
IMG_0655.jpg

今日は本当に賑やかでした~でも仕事もしっかりしましたよ~
大量にあった刺繍も順調に進んでいます。

連日、日記に「忙しい」と書いておりますが、
日記を読んでくださっているN先生から心温かいメールをいただきました。
嬉しい限りです。スタッフ一同、また頑張れます!ありがとうございました。
明日も頑張ろう~!




助かる

今日も忙しく残業でしたが、最後までやると朝になりそうだったので
きりの良いところで辞めて帰ってきました。
なので、燃え尽きる事は無かったけど、何故か逆にナチュラルハイに
なったS木です。みなさんお元気ですか?
19990830-01.gif

今朝、出勤すると大量の空手衣に刺繍がしてあり、昨日はM山さんが
かなり頑張ったようです。抜け殻になるはずですよ(笑)
M山さんがかなりの量を仕上げてくれたのですが、凄い量がまだ
残っているのでM山さんが明日手伝いに来てくれます。
44f53bf436c7c946cd0ce83fb569927a_400.jpg

塾長が明日から「第15回ジャパンカップジュニア空手道選手権大会」の為
不在なので女子二人で頑張ります!
大会には丈夫塾から10名が出場するので頑張ってくださいね~

大会と言えば・・・5月6日はチャレカラ道央大会ですが、
今月末が締め切りです。
で・・・S木、出場する事になりそうな・・・予感・・・決定か?!
以前日記に書きましたが、またこんなアザが出来る生活が
始まるのでしょうか?(笑)
http://sapporoisami.blog130.fc2.com/blog-entry-257.html


分け合って

今日もてんてこ舞いな一日でした
M山です♪

一年中 こんなに忙しかったら
O川さんを常勤にできるのに・・・と思うのです(*^_^*)

今日も刺繍ミシンは 針が疲労骨折するほど
良く働いていましたよ(笑)

忙しい日が続いているのを S津さんが心配して
手伝いにきてくれました(感謝)

忙しすぎて こんな状態にならないように
image.jpg
S津さんの言葉に甘えて たっぷり手伝ってもらいました えへへ


そして 残業食には
130321_201827.jpg
栄養たっぷりの ラーメン♪

ショップの1階の「スーパースター」のラーメンです

濃厚豚骨でおいしいですよ

これで 明日からも頑張れます!!!
っていっても 明日は出勤しませんけどね(笑)

S木さん がんばって!!
燃え尽きない程度にね・・・(^_^;)

丈夫塾卒業式

行ってきました。。中島スポーツセンター。

★ビーンズ

20130320-1.jpg


★鳳雛会


20130320.jpg


★鷲舞会

20130320-3.jpg


卒業、おめでとう!!


みんな、ほんとに 大きくなったよね。。。。しみじみ。。

これからも、活躍を楽しみにしてるよ!!

骨折と鼻血

今日は約9時間びっしり働き続け、また1本折れました。

完璧に疲労骨折です(ミシンの針)

先週から、あまりにも針が折れるので、心が折れたS木です。こんばんは。

ネーム刺繍と、オリマーク付け、2台のミシンが同時に大活躍しました。
IMG_0649.jpg
↑ほんの一部で、まだまだあります・・

近々、この何倍かの量になり、空手衣も数十着刺繍予定。

休日出勤、2人、3人体制で日常業務、刺繍に取り掛かる予定です。

なので、これから刺繍のご注文をくださるお客様にはお待ちいただく事に

なるかもしれませんので、ご了承ください。


さて、昨日の塾長日記、S木は大興奮でした!!!!!

塾長が会議の話をしてくださったのですが、緑代表をはじめ、塚本先生、塚越先生

写真には載っていないのですが、目の前で逢坂先生ともお話をされたとの事!

そして、名刺を取り出してきて「凄いでしょ~!」と!

S木は鼻血が出そうなくらい興奮し、「もしかして名刺、くれるのかな?」な~んて

期待しましたが、そんな事があるはずもなく、さっくりと名刺入れに戻され・・・
02c5583d.jpg
少しだけ↑こんな感情がこみ上げました(大変申し訳ございません)

でも、また話は盛り上がり、それを見て(聞いて)いたM山さん、

「マニアック過ぎる・・・」  ボソッといいました ┐('~`;)┌

そして、そして、武田幸三さんがN澤君と!
cat00687.jpg


興奮冷めやらんS木、ちょいと塾長の写真を拝借。
加工させてもらいました(ごめんなさい)

    妄想中
sinkyoku.jpg
    妄想中
tukamotoのコピー

そして・・・夢で逢いましょう
dscn9192のコピー

おっ?

ネットの注文、増えてきてない? 

と、ちょっとうれしくなった、スタッフOです!!



ところが。。。JKJO サポータ 特にレッグが、4月上旬に入荷予定なんだって。。。


たのみますよ~。。。。(T_T)


20130310-4.jpg



しつこいようですが。。。  ご注文はこちらから ↓   ↓   ↓


ケイワールド




今日は、公立高校の発表の日でしたね。。どうだったのでしょうか?



20日は、丈夫塾の生徒達の、卒業式。。  みんなどんどん、大きくなってくねえ。。。





制服に着られて?(笑)入学しても、卒業の頃は、もう袖が、短くなってたりしてね。

心も体も成長するんだね。。。みんなあ、頑張ろうね!!


M山さん、今日の天気は、雨でしたね。。帰る頃、私の帰宅道は、濃霧でした。。

なんだかなあ。。。でも、主道路は、雪が解けて、運転しやすかったわ。。

もうついていけません

きのうとは、うって変わって春でしたね~
こんなにも気まぐれに気温が変わると
体もついていけませんよ~ M山です

今日も精いっぱい働きました
帰る頃には 抜け殻ですよ(笑)
nukegara-thumbnail2.gif


でも一生懸命働いたご褒美か?
差し入れを頂きました♪

まずは 函館のF田先生からはコチラ⇓
130317_113736.jpg
そして T倉R斗母からはコチラ⇓
130317_183015.jpg
このシュークリームは
手稲で 美味しいと評判らしいっすよ(#^.^#)

今日は ひとりでお店番だったので
ありがたく 頂いて帰りました
「お土産だよ~」って
カトち~1

明日はどんな天気になるのか??
みなさんも、体調に気を付けてくださいね

これが噂の・・・

今日の帰り道は、前が見えなくなるほどのヒドイ天気でした。
M山です。

これが噂のホワイトアウト??
130316_174307.jpg
って 前が見えてるからホワイトアウトじゃないですね(^_^;)

少しずつ 春に近づいてると思っていたのに
冬に逆戻りで とっても悲しいです

そして 今日も殺人的に忙しい一日でした

お店的には嬉しいことですね(*^_^*)

そして いつも納品書の計算を間違ってご迷惑をかけている
H田先生が ひょっこりご来店♪
いつもは電話でご注文⇒商品は発送なので・・・

今日も計算を間違いそうになって
「あー間違えた!!」と私が言うと
「想定内です」とつっこんでいただきました。
ありがとうございます
ありが~1

そんな愉快なH田先生 またのご来店をお待ちしていますね(#^.^#)

でもなぜか 間違うのはH田先生のところばかりなんですよね~・・・
(独り言です(笑))

暖かい一日でした

昨日のM山さんに続き、今日も遅くまで刺繍に時間がかかり、
帰宅後「ハリーポッター」(TV)をBGM代わりにし(何度も見ているのに)
そう言えば、昔の夢は魔法使いになる事だったな~(今もかも?)
と思い出したS木です。こんばんは。
DSC004111.jpg


今日はとても暖かい日でしたね。
道路もアスファルトが殆ど見えているし、除雪も大きな道は綺麗になってきました。
業者の皆さん、お疲れ様です。そしてありがとうございます。

でも、いつもの帰宅路で今日も事故がありました。
先週の吹雪の時にもあった同じ場所です。ここ2週間で3度目。
吹雪でも天気が良くても事故とは・・・私も気を付けなければ。

塾長日記に、S原さんは指を脱臼しながらの試合だったと書いてありました。
試合中に脱臼や骨折しながらも試合続行していると言う話は
たまに耳にしたり、DVD等で目にしますが、続行出来るなんて
凄いですよね・・・自分だったら・・・きっと出来ない気がする!
いや、絶対出来ない(苦笑)
S原さん、お大事にしてください。

S木はいつも長々と日記を書いてしまうので、今日は短めにこの辺で!
44d4aa6e64115a6b937bb74710d73988_400.jpg





ブログの更新忘れた~

きのう ブログの更新をすっかり忘れて
寝てしまった M山です。

とても忙しい一日でした・・・(回想)

春の新入会員 大量発生シーズンの序章と
春の昇級審査シーズンで帯注文が大量(刺繍あり)

丈夫塾は、どちらも始まってませんが(^_^;)

他道場さんからは、そろそろ小さな空手衣の注文が
多くなっていますね~
kv-31.jpg

何かはじめよう♪と思ったら
空手も体験して欲しいですね(*^_^*)
年齢に関係なく うふふっ

丈夫塾本部道場にて 水曜日 お昼12時~
体験してみませんか?
婦人部って呼ばれてるクラスです(笑)
一部 健康空手クラスのようになってますが(*^_^*)

もちろん 子供のクラスも充実していますよ

お気軽にお問合せくださいね♪
noboriotoha201211.jpg


やたらお菓子のあたりがいい?

ミシンの横に。。美味しそうなお菓子。。

最近 やたらとあたりがいいような。。嫌味かあ?  


今日は、三人元娘達が集まる日で。  よだれを垂らしてる? 私(笑)横で S木さんが





「うーーん。何にしようかな」  迷い中です。。 なんか、かわいくない?この図


20130313.jpg

20代に見えるっしょ(笑)



今日は、サーバーから落ちてしまった、商品をまた、せっせとアップ。。


夕方になると、、、。また、止まる。。。ほんとに、もう、大丈夫なんですかね。。。


あつ、商品はちゃんと買えますからね!! いっぱい買って、スタッフOが、常駐できるように


してください   (笑)



こっち、こっち !!

↓     ↓    ↓
http://www.k-world.jp/ (ケイワールド)



新しいミシンを手際よく、動かしてる Mさん。オリジナルもバッチリ!!


仕事はテキパキ。 かっこいい司会と同じで テキパキで ござんす。


20130313-2.jpg


えへへ。。いつの間に、でしょ? 特撮ですから。。



63967_565695246783072_338822312_n.jpg



来週 20日は、SHOPはお休みなんですよ。祝日なので。 水曜を楽しみにしている、スタッフOは

ちと、寂しいです。。。


3月末は、丈夫通信だね。。  頑張ります♪

忙しかった・・・

昨日は定休日だったのですが、朝から私用であちこち
行って、戻ったのが夕方、あまりにも疲れていたので
コートを着たままソファーへダウン。そのまま寝てしまいました。
起きたら22時近くでビックリのS木です。こんばんは。


火曜は比較的電話がたくさん鳴る日で、日常業務も多い曜日。
今日もかなり忙しい一日でした。
刺繍も結構たまっているので、明日以降もスタッフ一同頑張ります~

JKJOスネサポーターですが、今日はマーシャルワールドから
SとMサイズが入荷しました。ロゴプリントは黒です!
IMG_0648.jpg
イサミのJKJOスネサポーターは今月末から来月初旬入荷予定なので
(現在、XXS、Sサイズはショップにも在庫しておりません)
マーシャルのスネサポーターで対応させていただいております。

さて、今日もお菓子をいただきました。東北の大会から戻られた
S原指導員から。可愛い~♪
IMG_0646.jpg

そして、K堀総裁より!
IMG_0647.jpg
先日行なわれたBOUT、観戦したかったな・・・

明日はレディース稽古の日。最近は、型、約束組手をやることが多いです。
約束組手発展・・・難しい・・・
80b6716fad51a5ae227b3c38a4d0ff16_400.jpg
       五人揃ってクークー

そして、3人元娘たちが揃いますよ~
beverly-hills-90210-13.jpg


やっぱり渋滞でした

今日の朝 通勤途中。。。 早く出てきてよかったって。。最近はいつもより、40分早くに家を出ています

が。。。ひどいですねえ。。


20130311-2.jpg


こんばんわ、スタッフOです。


昨日は、審判講習兼交流大会でした。



写真は、救急講習受講中の、Sくんと、Hくん。

20130311-3.jpg



私としては、今年初の 大会写真撮影。。錬成大会は、インフルエンザで倒れてたもんね。。。(笑)


20130311.jpg


選手たちの真剣さと、先生達、スタッフのみんなの大会を作ってく、その雰囲気が私はやっぱり好きなんだわ。。




20130310-3.jpg



いつまでも、平和な日が続きますように。。。




今日は、3月11日。あの、東日本大震災から2年たちました。


被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。


被災地の一日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

今日もですか・・・

3月がスタートして10日だというのに、もういい加減にして欲しいです!
雪!雪!雪!これでもか!ってくらい雪です!
昨日、塾長が「地球が怒っているんだね」と言っていました。
img_1453015_34661071_0.jpg

       もし、願いが叶うなら・・・


「地球さん、良い子にするから怒らないでください!お願いします!」

544x.jpg
       ↑と、悪知恵を働かすS木です。こんばんは。

今朝は自宅駐車場を出る際、出入り口に雪がこんもりと積まれていたのですが
強行突破しようとして案の定動けなくなりました。
車の底には雪の塊で隙間がありません・・・
スコップを持っていないS木、足で掻き出し、這いつくばって手で掻き出し、
運転席のドアを開け、アクセルを踏みながら押す事15分くらいでしょうか
何とか脱出!今日も早めに出たので、遅刻は免れました。

朝はそんな感じだったのですが、帰りは・・・
路面がツルツルで、もう真っ直ぐには走れません!横滑りして
なんか「欽ちゃん走り」みたいになっていました。


さて、今日は審判講習会、交流大会でした。悪天候の中、
みなさんお疲れ様でした~

天候のせいでしょうか、お客様はあまりいらっっしゃらなかったです。
なので、ミシンが動いている間はお客様と一緒にじっくりと商品を
吟味しました。
格闘技を始めたばかりで、趣味で集まった人達で活動しているという
お客様、怪我も多いとの事で、スポーツ保険の事をお話したところ、
「代表に話してみる!」と大変喜んでいただきました。
保険会社の回し者ではないけれど、スポーツ、特に格闘技をするなら
スポーツ保険は大事ですよね!みなさん、もう加入済みですか?

電話の応対もあまりなくて、いつもお世話になってる道場の先生からの
お電話があったのですが、お電話をいただく度に楽しく会話させて
いただいて、なんだかとても嬉しい気分になります。

この仕事を始めたばかりの時は正直、空手の先生=怖い ってイメージが
ありましたが(丈夫塾を基準に言っている訳では決してありません)
とても面白くて優しい先生が多いです。
ミスをしてご迷惑をおかけしてしまった事もありますが、
この先、失礼の無いよう、勉強してまいりますので今後とも
よろしくお願いいたします。


早いもので、東日本大震災から明日で2年ですね・・・
まだまだ復興は遠い感じで・・・
被災された方々、亡くなった方々を想うと心が痛みます。
毎日の悪天候ごときでイライラする自分が情けなく思えてきます。
北海道でも吹雪で亡くなられた方がいらっしゃいますから
気をつけないといけないですね。

      願いが叶うなら・・・やっぱり

img_430513.jpg

            世界平和ですね!

また冬ですか?

前の車がトロトロ走っていると一人でブツブツと怒っているのに
12.jpg
自分がノロノロ運転して後方車に迷惑がかかっているであろう時に
migg.jpg

「まぁ~落ち着きましょう」と、妙に冷静になれる年頃の
S木です。こんばんは。

今日はまた真冬に逆戻り!みたいな天気でしたね・・・
朝とても吹雪いていたので、いつもより1時間早く家を出たのですが
案の定、出勤路の堤防沿いは渋滞!ちっとも前に進まず
結構な距離を走ったら渋滞の原因が判明!
たくさんの木材を積んだトラックでした。ちょうど信号待ちでトラックと
並んだので、信号が変わると同時に「私が先よ~!」って
追い抜いちゃいました。そこからは順調に進んだので、思ったより
早くショップに着き、雪かき!
そこへ鷲舞会の子たちが続々と稽古に来たので手伝ってもらいました。
IMG_0643.jpg
みんな寒い中、ありがと~

さて、本日のショップ、たくさんのお客様が来店されました!
電話もたくさん鳴って、程良く忙しい感じでした。

昨日から始めた新しい事(ミシン)も順調に進み、明日には目標の
デザインが2つ仕上がりそうです。3つ目に取り掛かれるかな・・・
頑張ろう!

明日は中島体育センターにて審判講習会、交流試合が行われます。
遠方から来られる方もいらっしゃるので、明日の天気が心配ですね。

そして、講習を受験される先生、指導員、生徒の皆さん、試合に出る
選手の皆さん、スタッフのみなさん、山形でも試合に出る選手のみなさん、
頑張ってくださ~い!
S木は一人さみしくショップで応援しています・・・
2b45e72016a5bbc78813c3ab5ffe3df7_400.jpg

足用と手用

今日は勤務開始からミシンと連動しているパソコンとずっとにらめっこでした。
またまた新しい作業を覚えて、仕上げる為です。
悪戦苦闘していると塾長が「そんな時は甘い物だよ~」って。
はい、S木です。こんばんは。

今日は可愛いお客様がいらっしゃいました~
お父さんと一緒に来店されたのは1歳半くらいの女の子。
当たり前ですが、とても小さくて、私の腰くらいの身長だったでしょうか。
私の腰の高さが人より低めなので、どんなに小さいかおわかりになるでしょう。
neko.jpg
人懐っこくて、笑顔が天使みたいで、ちょっとだけ遊んじゃいました。うへへ
その間、真剣にサポーターを選んでいたお父さんが、
あちこち歩き回る女の子を注意していました。

いいんですよ~自由にしてて(笑)
私はとても癒されましたよ!本当に可愛い子だった!!

お父さんがレジに持ってこられた商品、スネサポーターと↓この商品。
無題
廃盤商品なのでワゴンセール500円!フットガード。

念のために聞いてみました。
「これは足のサポーターですけどよろしいですか?」と。
よく間違われるんです。↓この商品と。ハンドガード。
ハンドガード
やっぱり勘違いされていました。
東京イサミのネットショップでは20%OFFになってるとの事で
その値段で注文できますか?と聞かれたので、いつも仕入れている
メーカーさんに確認したところ、東京イサミだけだとか。
今後購入を希望されるお客様、どうか札幌イサミ(ケイワールド)でご注文ください(笑)

さて、塾長の日記にもありましたが、明後日の東北空手道選手権大会に向けて
選手4名が今日出発しました。
選手の写真がアップされていましたが、みんな気合十分の坊主頭でした!
みんな、頑張れ~~~!

雨ですね

雨ですね~
雪が どんどん消えてくれると良いですね(*^_^*)
M山です。

日曜日は審判講習会&交流試合です
準備も着々と進んで 忘れ物がないか?最終チェック段階?

それぐらい準備進んでます

何事もなく無事に終わるといいのですが
毎回 何かしら事件が発生します
まぁ 何とかなりますがね(^_^;)
imageCASRFJVH.jpg


私は、A型です
O型でしょう?と言われますが・・・

印象としては、几帳面なA型、社交的でおおらかなO型でしょうか?

血液型性格診断って当たらないのかな?(笑)

omoshiro604.jpg

数値が

正常になりました。。

こんばんわ、スタッフOです。甘い物断ちと、炭水化物減らしと、薬の1か月治療で、平常の脂質数値になりまし

た。って、どうでもいいことですが。。私的には、嬉しいことです。努力して、よかった、よかった。。


と、家族へ報告したら、

「それって、ずっと 続けなきゃならないってこと?」  の質問に。。再び、どよ~ん(T_T)


でも、健康マイブームには、しばらく 続くけようと思っております。。




今朝の出勤は、S木さん。

「O川さん、真面目だよね。私なんて、すぐ食べちゃう!!」って、満面の笑みで、ニコニコ顔で、そっと

引出し見せてくれたのは、

キャラメル


20130306-2.jpg


「これ、ポケットに入れとくとほどよく、溶けて、美味しんだわ!!」

と、また、にっこり!!





あなたの笑顔は、最高だ!嫌なこと、いっぺんに忘れさせてくれますわ。感謝(笑)



そして、塾長、ほんとにバランスボールに乗って、仕事してた(笑)


師範にも、プレゼントしたって。(爆笑)



20130306-3.jpg





春チラシ、裏も完成で(塾長にOK 頂きました。)、今日は表が、印刷上がりになっていました。



20130306.jpg

まもなく、新聞折り込みに入ります。 かわいいっしょ!!


そし、ホームページ 商品画像は、私がUpしなければならず。。。(T_T)


がんばりますわ!!

お茶目

甘い物断ちをして痩せ、肌も綺麗になったO川さんを見習い
「私もしてみようかな~」と、とても中途半端な決意表明を
塾長にしたところ、手首を激しく振り「無理!無理!」と
手首
全否定されたS木です。こんばんは。

今日はH原母から差し入れがあり、恒例の
「おやつだよ~」の声が事務所に響きました。
「さあ、またおがってね~」(おがる=北海道方言で育つ、成長するの意味)
そこで、S木は冒頭での決意表明をしたのであります。
でも、いただいたプリンとアップルパイを見たとたん、
決意は遥か彼方へ飛んで行きました。
IMG_0633.jpg
濃厚なプリン!ふた口食べてしまってからの撮影・・・(^^ゞ
IMG_06341.jpg
パイは裏表を間違えての撮影・・・(^^ゞ
イメージはこんな感じです。
5e271e41d6e08460a23e94aa94edfb59_l.jpg
とても美味しくいただきました~H原母、ありがとうございました!

O川さん、私ばかり甘い物食べてごめんね。
どうやら塾長が言うように、我慢は無理のようです・・・
abca62d3830ee9023e102cb76f4ab733_400.jpg

「S木おがらせ大作戦」執行中の塾長が何やら事務所で作業をしていました。
シャカシャカと音が聞こえてきたので事務所を覗き込むと
IMG_0636.jpg
バランスボールに空気を入れていました。
空気を入れ終わって・・・楽しそうです。お茶目です。
IMG_0637.jpg
いつもの社長椅子をよけて、デスクワークはバランスボールに
座ってするそうですよ。
IMG_0638.jpg
しかも、足を浮かせて・・・(腹筋を鍛えるんだとか)
後頭部注意です・・・

我が家にもバランスボールはありましたが、比較的早い段階で
オブジェとなり、今では空気を抜かれた原型の無い状態で
悲しげに物置に置かれています。

3月に入り、今日は温かくなりましたね~太陽暦では3月6日ごろが
啓蟄(けいちつ=冬ごもりの虫が地中からはい出るころ)のようです。
虫が大好きなS木、虫を発見して春を感じるのを楽しみにしています。
076e7057080ed9dc756eef4ffbb94ec9_400.jpg

うーん。。

サーバー復旧したのかな?

でも、画像が全部はずれてる。。。全部Upし直しでしょうか?  (T_T)


こんばんわ。スタッフOです。。


うーん、、。せっかく、リニューアルで喜んでいたのに。。。 なんてこったい。。




今日は、別職場で、一日遅れのお雛様とかで、ケーキを頂きましたが。。


甘い物断ちしてて、食べれず。。いりませんとも言えず。。


ごめんなさい


ひそかに、バッグに忍ばせて


持ち帰り。。何とも。さびしいもんですわあ。。。




201303.jpg



広告チラシ 裏 作成中!!

S木さんが撮影した、写真を入れてみました。


201302裏







どうでございましょう。





あっ、今日もそろそろ、終わりに近づいてます。。

今日の夜ご飯は、PM10時でした。これだもの。。脂肪が溜まります(笑)

天気が回復しません

まだ 天気は回復しないのでしょうか?
とても 心配なM山です。

JRが運休したり飛行機が飛ばなかったり・・・

明日は回復するかな?

だって また明日東京に行くから ウヒヒ

息子の引っ越しですが、
最近は息子を理由に遊びに行ってるのが バレバレです(^_^;)


さて 
今日は、こんなお土産を持って来てくれたお客様が
130303_130003.jpg
とても美味しそうですね

いつも電話でご注文を頂く道場のH田先生が
初めてのご来店!!

もちろん 初対面です(*^_^*)

交流試合用の賞状を作りに来ていたS木さんも
一緒に ごあいさつできて良かった♪

春に向けて 新入会員がたくさん入っても
大丈夫なように

商品をたくさん仕入れて ご注文待ってま~すmiddle_1179667080.jpg

結婚おめでとう♪

今日の天気は今季 最悪の天気でしょうか?
きっとそうに違いない!!と確信するM山です。

こんな天気でしたが、なんとなく忙しい一日でしたよ(*^_^*)

3月10日の交流試合のパンフレットも半分印刷しました

そして夜には

丈夫塾事務局長 硬式重量級の星!
N谷弐段の結婚を祝う会です

結婚式の日が、JKJO全日本に重なって出席できなかったので
そんなメンバーで今夜はお祝いです
130302_201317.jpg
今夜は、奥さんも出席してくれました(*^_^*)

とても お似合いの二人でしたよ(*^_^*)

そして、今夜の場所は
いつも大会のお弁当を作ってくれている
元 丈夫塾生 よしのちゃんのお店です

料理もお酒もとっても美味しかったですよ

そして お店のカワイイ 看板娘と看板息子達
130302_202709.jpg
なぜか この二人に
「おじさ~ん」と呼ばれるM山です・・・

みんなが言うには
「子供には、内面が見えるんだよ!」だって(笑)

うーむ 間違ってないかも(笑) 

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR