春なのか?冬なのか?

今日の朝は、本当に春を感じさせる良い天気でしたね♪
午後になるにしたがって、雪・雪・雪でしたが・・・M山です

まぁ 気を取り直して

2月も最後ですね~

今日のショップ状況は、来店も少なく電話も鳴らず・・・
結局 2月最終日の売り上げは、たったこれだけか トホホ
な感じでした

3月に激しく期待します!!

やっと私の腰も、小走りができるくらい回復しました

とても使い勝手の良い骨盤ベルトを手に入れたのですよ
マタニティーコーナーで(笑)

やっぱり 骨盤矯正といえば産後でしょう
と思い 売り場に出かけてみると
売り場のお姉さんが、
「どなたが使うんですか?」
「お母さんが買いに来ることもあるんですよ」とか質問されて

「恥ずかしながら、私の腰痛で・・・」と答えると
売り場の奥の方から「これがオススメ!!」と出してくれたベルト

試着したらビックリ  即買いです(笑)

ストレッチも痛いけど頑張ってるしね(*^_^*)
334902141_175f62ff96.jpg
明日から3月です!

お客様 お待ちしてます。(笑)

ホームページ復旧せず

困り果てています。。

こんばんわ。スタッフOです。


すみません。大変申し訳ございません。。

img_1120584_10388016_0.jpg


  Webでのご注文は、復旧するまで、こちらから お願い致します。。


JKJOの商品は こちらからもご購入ができます。




今日は、ホームページ修正と チラシ作り。 モデルは、オトハちゃんです。


オトハちゃん、祭りです。

20130228.jpg


すっごい、かわいいでしょ♪ (塾長が報告済みだといっていたので、大丈夫でしょ?)



3月10日に行われる、審判講習会の段取りも進んでます。スタッフ、手伝えるよって方は、

連絡してくださいねm(__)m





M山さんは、少し歩き方がもとに戻ってました。S木さんは、また、明るい話題を提供してた(笑)


一生懸命の中でも、ほっとする職場はいいですね。。。シミジミ。。





今日は珍しく、定時で上がり。久しぶりに、ちゃんと、夕食作れた感じです。

帰る頃には、少々の雨?! 道路の雪も解けだし、もう少しで春かしら?



あまりにもかあいい、S木さんの画像拝借。。。m(__)m


f11072202.jpg
f11072202.jpg
f11072202.jpg


こんな感じに

なってませんか?↓
IMG_0630.jpg
汚れた車で失礼しますが(マイカー)
前輪部分に雪がどんどん溜まっていき、それが凍ってしまいには
隙間が1センチくらいになっています。
ハンドルを切る時は「ガガガッ」っと擦れた音が鳴って
舌打ちをしてしまうS木です。こんばんは。
Funny cat face
そんな時は車を降りてから即効で蹴るんです!
IMG_0630のコピー
そして、思った以上に固くて上足底と足刀を痛める始末・・・
下段前蹴りと足刀横蹴りは、このような時に有効ではありませんね。

本日のショップ、JKJOの拳サポーターが大量に、スネサポーターは
XXSとXSサイズが少し入荷しました。
先日ガラガラだったワゴンが充実しましたよ~
最近はビッグミットと帯も良く出るので近日中に入荷予定です。


さて、残すところ2月も後二日。
受験シーズン、来月は卒業式が待っていますが、
北海道の春はまだまだ遠い感じですね・・・
早く春が来ないかな~
f11072202.jpg

まだ降るんですか。。。

って。天気と健康の話しか、してないなあ。。私。

こんばんわ。スタッフOです。

20130225.jpg

今日も、吹雪の中。帰宅。。ガソリンが途中キレそうで、ちょっとあせりました。。ちょっと渋滞してると

ドキドキしてしまう。。。。





S木さんは、偉いなあ。。業者さんのことまで、考えてるんだもんね。


でも、外に立って、仕事されてる方、尊敬します。 お疲れ様ですm(__)m







美味しいもの。  甘い物断ち、間食断ちをしている私には、目の毒だが。。


美味しそうだね♪ 気にしないで、食べてられるの、鼻…いや、花だよ。。


M山さんの腰は、治ったでしょうか?


塾長、今度こそ、ちゃんと、見えるようになるといいですね。。(知らないうちに、失礼な態度をとってないのか

と心配してました)




2月も、数日で終了。。。


明日 いいことありますように。。

20130225-2.jpg

業者さんも大変なんです

いつまで続くんでしょう・・・この雪・・・
みなさんも雪にはうんざりしていますよね。
毎日雪かきに追われ、道路も狭く、運転にも気を使います。
ですが、そんなみなさんのストレスを一日も早く解消しようと
日夜、業者の方々が除雪作業をしてくれているんですよね。
この毎日降る雪で、なかなか追いつかないのが現状なのでしょうが
除雪され、スッキリした道路にしてくださる事を切に願います。
激務かとは思いますが、どうかお体にお気をつけください。

と、真面目な感じでスタートしたS木です。こんばんは。

なぜこんな話からスタートしたかと言うと、
ある業者の方からの話ですが、睡眠時間が殆ど無く、
激務で倒れてしまうのではないか?と言う話を耳にしたもので。
大変な思いをしているのは業者の方もそうなんだな~と感じたのですよ。
本当にお疲れ様でございます。


さて、本日のショップ。空手衣の胸刺繍が大量にありました。
新しいミシンは大活躍で、慣れてきた感じも実感しています。

そして、JKJOサポーターの注文をたくさんいただいておりますが、
最近在庫が少なくなってきていて、メーカー入荷も4月になってしまう
サイズが出てきています。(特にスネサポーター)
近々拳サポーターは多少入荷しますが、現在こんな感じです。
IMG_0628.jpg
これからご注文していただくお客様にはご迷惑をおかけする事も
あるかと思いますがご了承くださいませ。

昨日に引き続き、またまた美味しかった差し入れです。
塾長が再レーシックの検診から戻られて、「お土産~」と
いただいた豪華なシュークリームです。
IMG_0627.jpg
弾力のあるシュー生地の中にカスタードクリームと生クリーム、
その上にスライスしたイチゴ、更にその上から大福生地が覆われていました。
あっという間に完食!(笑)

連日美味しいお菓子を食しているS木。
益々丸くなりますね・・・
SJsji8n2qd8vj1d2VnEyugdy_500.jpg
↑なんか「わかさいも」みたい・・・
wakasaimo_wakasaimo.jpg

雪同様、いつまで続くんでしょう・・・
S木の増量・・・


笑顔

っていいですよね。
自分も含め、周りの人の笑顔を見ると嬉しくなったり
ちょっとした幸せを感じませんか?
色で例えると「幸せ」←淡いピンク。

こんな感じでいつもとは違うカラーでスタートしたS木ですけど何か?

そんな訳で、今日のプチ幸せを紹介。
今日は接客、電話での応対でたくさん笑顔になった気がします。

来店されたお客様、ご家族でいらっしゃったのですが、お子さんが既に
空手をしていて、最近お母さんが始めたとの事で空手衣を購入するか
迷っていました。
親子の会話が面白かったり、結果、お買い上げいただいたのですが
嬉しそうな顔でお帰りになられる姿を見て、私も接客出来て良かったな~と。


いつもお世話になっている道場の先生からイサミ帯の注文のお電話でした。

私「海外製ですか?日本製ですか?」とお聞きすると

先生「前に注文した時に、『ゆう』の字が書いてありました。」と。

私は少し考えて、「お調べして同じ物を発注しますね」と対応。

電話を切ってから『ゆう』の字?・・・
私の頭の中ですぐ浮かんだのは『U』の字。
ん~・・・なんだろ?
あっ!そうですよ!
ビバヒル7

『勇』(イサミ)なんですよ(笑)
すぐ気がつかない自分に苦笑いの笑顔?
(しっかりしないと駄目ですね(^^ゞ)

来月の審判講習会で使用するゼッケン作りでS呂さんが来てくれました。
イチゴ桜餅を差し入れしてくれました。
20120305-00.jpg
とても美味しかったので笑顔がこぼれるのは勿論なのですが、
塾長の喜びようも可愛くて、面白くて・・・
美味しいものって無条件で人を笑顔にしますよね。

そういえば、桜餅の葉っぱ。
桜の葉っぱなんですね(桜餅ってくらいですから)
私、シソの葉っぱだと思っていましたよ。
それを聞いた、M山さんとS呂さんに笑われました~(当然ですね)

今日は特に忙しい感じでは無かったので
こんな「幸せ」を噛み締める余裕がありました~
明日もそんな一日にならないかな~

HBCラジオ

今日は昨日M山さんから告知があった通り、HBCラジオの方が
いらっしゃいました。
いつもより早く起きて、メイクもいつもよりしっかりと
したつもりで出勤しました(ラジオだから顔は映らないのにね)
と思ったら、放送終了後、写真を載せるって事でポーズを取り撮影!
http://www4.hbc.co.jp/bbblog/list.php
↑なんとHBCラジオのホームページにしっかりと載っていました(笑)
なんか私、モンチッチみたいですね・・・

って事で、私も記念にパチリっとしたS木です。こんばんは。
IMG_06241.jpg
綺麗なお姉さんの隣りでこじんまりと・・・なんとなく目隠し(笑)

始まる前は緊張しっぱなしで、打ち合わせも数分で済ませたので
放送中もずっとドキドキ。
くら~い感じになってしまったのではないか?って心配です・・・

でも、放送終了後、ラジオを聴いたと商品の問い合わせがあったりして
メディアの効果って凄いですね~

そして、この綺麗なお姉さん、少し前まで空手をやっていたそうです。
剛柔流の初段!地元も私と同じって事で話が弾みました。
また空手をやりたいと言っていたので、是非、丈夫塾に!と宣伝(笑)

そして、もう一人の綺麗なお姉さんがプレゼントを持って来てくれました~
IMG_0625.jpg
缶コーヒーです。
IMG_0626.jpg

こんな体験って、滅多に出来ないので、良い経験になりましたが
終わって「ホッ」としています(笑)


骨盤矯正ベルトとは・・・

今朝もヒドイ雪でしたね トホホ
いつになったら春がやってくるのでしょう?
M山です♪

明日 HBCラジオの取材が入るらしいんです
K-WORLDに!
9:50頃から10時過ぎくらいまでの生放送らしいっすよ!

明日のショップはS木さんです!
頑張って ショップの宣伝してね~

みなさんも 是非 聞いてくださいね(*^_^*)


腰を痛めてから 私の書くブログは 腰痛ネタばかりですが
もう少し 付き合ってくださいね(^_^;)

私の通っている整骨院の先生は、毎回 こんな質問をします
「一番痛い時を10としたら、今日はどれくらい?」

昨日の私の答えは「9です!」
今日の私の答えは「6~7です!!」

そうです!今日は 劇的に良くなりましたよ(*^_^*)
ひとりで 靴下が履けるくらいに回復です すごーい♪
すごく 時間かかりますけどね(^_^;)

腰痛の人は知っていると思いますが、
腰痛ベルトなるものを 私もしています

私が持っているのは こんなやつ
x415630h_l.jpg
でも 立ったり座ったりしていると ズレるんです
10分に一回は直さないといけないくらい ウザい・・・

みんなどうしてるんだろう?
腰痛持ちの方 教えてください

腰痛イ~1

今日は

K岡母が、SHOPに登場。。毎回、お土産を持ってきていただいております。。有難うございます。。

SHOPに来る前に、メールがあって、毎回 お土産を持ってきてくれるので、

「今日は、いらないよ」


って、メールしようかとも思いましたが、、、。なんか、逆に催促しているようで。。それはやめたのですが。。

やっぱり、持ってきていただいちゃいました。。。有難うございますm(__)m

canvas10-2.jpg
20130220.jpg


どら焼きは、写真を撮るのを忘れて、イメージでございます。。



そして、今日は、丈夫通信作成。。 まもなく、配信です。
20130220-2.jpg


Hカママから、JKJOの写真を頂いたのですが。。この他に、泣ける写真がたくさんあって、

また、忘年会ビデオで紹介しようと思います、。これ一枚で、ほんと泣けるって。。。


会場のすごさや、みんなの緊張が伝わった写真でした。。


ほんと、お疲れ様でした   m(__)m



今日は、春チラシも作成。  前々から、 塾長に、。。 チラシチラシと 、、、。




今日は、作らねばと。。。とっても、かわいい写真を使いました。。


楽しんで、作らせて頂きましたよ♪


また、事後報告になりますけど。。。。。スミマセン。。見てのお楽しみということで。。。




今日、M山さんが、、、、稽古をお休みで。とっても、痛々しい お姿で。。早くよくなるといいね。


私の今回のは、まだ、M山さんに比べたら、かわいいもんで。。



しかし、インフルエンザも、ウィルスも、寄せ付けないで、いた M山さんでしたが。。。


腰痛だけは、避けられなかった。。お大事に。。



S木さんは、また、明るさ爆発で。。笑って帰ってこれるんですっよねえ。。。丈夫通信の折り込みも


手伝っていただいて有難うございました。。m(__)m 遅くまでごめんねえ。。。



それでは、皆様、 明日からもがんばりましょう!!

うんざりな雪

今日の日記の出だしは「この雪に、もううんざり!」でいこう!と
思っていたら、テレビに「もう、うんざり」と大きな見出しが映し出され
大雪のせいで除雪が追いつかず、市には苦情の電話が殺到し、
今日の時点で去年を上回る苦情が入っていると放送されていました。
考えている事(言葉)が偶然にもテレビで流れたりすると、
ちょっとだけ無駄にハッピーになってしまうS木です。こんばんは。

今朝の塾長、再レーシック後で紫外線が目に良くないって事で
黄色いサングラスをかけて出社されました。
塾長似顔絵1のコピー
術後、3ヶ月は目に振動を与えてはいけないと医者に言われてるそうですが
(前回の時もそうだったのに1か月で稽古したとか・・・)
昨日の稽古ではミットでパンチを受けていました・・・
再々レーシックにならないようにしてくださいね・・・
あっ、塾長のサングラス姿、私からは↓こんな風に見えて仕方ありませんでした。
PIKO.jpg

ごめんなさい・・・[壁]‥) チラッ

昨日の稽古と言えば、最近平岸支部ではキッズの新入会が増えてきています。
昨日が誕生日だったS津さんが帯の縛り方を指導!
IMG_0618.jpg

も~可愛くて可愛くて、休憩時間に撮っちゃいました(笑)

さて、
今日は来客と電話と急ぎの業務とが重なったりもして一日中バタバタしていました。
事務所の仕事の為、出勤したM山さん、O川さん同様、腰痛が良くならないようで
腰痛バンドをしていましt・・チュニックをたくし上げて見せてくれました。
その姿を思わず撮っちゃおうかと思いましたが、撮ったからといって
日記にアップ出来る訳でもなく、私のiPhoneに保存しておいてどうするんだ?って
事もあり、「装着すると多少違うみたいですよ」と言う報告とさせていただきます。

寒さが続いていますので、外に出ると体も硬直しがち、余計な所で体の筋肉や筋が
「ピキッ」っとなるかもしれませんのでお気を付けください。

と言ってるS木は腰痛こそ無いものの、多分バドミントンのしすぎです・・・
背中がつっています。
今日の帰りも車に乗り込んで、助手席のバッグに腰をひねって手を伸ばしたら
mig.jpg
「イタタタタ・・・」
嫌ですね~年々性格はひねくれていく感じなのに、体は正直になっています。
d0266fbc50a7f942e30f788bd89ac5e5_400.jpg

3人元娘たちも近々「腰痛シスターズ」に改名されるかもしれません。

私も

腰が痛くて。。。。

腰痛バンドが離せない、、スタッフOです。。。(T_T) M山さんは、よくなったのかしら?


ストレッチですね。。私もやろう。




ぎっくり腰じゃなくって、、じわじわ きてます。寒いせいなのか。。雪かきは、それほどしてなくって。




それにしても、よく 降りますよね。。。もう いい加減にしてってくらい。。



いつになったら、春は来るのだろう。。


雪かきをする猫。 かあわいい。。。













リニューアルで、せっせと 商品をケイワールドのホームページUPでございます。。

100点以上は Up 致しました。。パチパチパチ…。。皆様 ぜひご購入を。。ぜひ。。。ぜひ



そして、売上倍増で、。 夢は3人 毎日勤務。。。なんつって(笑)

ストレッチしよう

今日は、日曜日なのに 来客の少ない一日でした
M山です♪

昨日から 痛い腰が 今日はさらに悪化・・・

歩くことも ままならない状態で
靴下もはけませんでした

もう泣きそう(T_T)

でも A野さんが 整体ベットを持って登場
ジャジャーン!!
22.jpg
私は もちろん仕事中ですが
電話がなっても 
「塾長 お願いしま~す」って

まったく出る気なし アハハ

A野さんから 「毎日ストレッチをするように!!」と
ありがたい お言葉をいただきました。(*^_^*)

お風呂あがりに 今日から実践しますよ♪

ちなみに どんなストレッチかというと
こんなやつ⇓
e0063693_1155540.jpg
股関節やその辺りが全部 カタイらしいので
ストレッチで伸ばして ゆるめないとダメらしいっす

腰がーーー

最近 春っぽかったのに
今日は、冬に逆戻りでしたね (^_^;)

朝から腰が痛くて・・・

近年 稀にみる痛さで 何をするにも
「イテテッ!」と声が出てしまいます トホホ
11993485.jpg
お客さんにも 心配される始末で

振り向く姿が ギコチナイ・・・
歩く姿も なんか変・・・

明日 整体してもらいます A野さんに(*^_^*)

ケイワールドに出張してもらうんだ~

お店に来たお客さんはビックリしちゃうかな?(笑)
5779435.jpg
いらっしゃ~い

こんな姿でお迎えします(笑)


今日は そんな動けない体なので
新ミシンの研究をしましたよ♪

今度のミシンはパソコンと連動してるので
操作はほとんどパソコンです
130216_163937.jpg
こんな感じでって わかんないよね~(^_^;)

いろんな事が出来過ぎて 使いこなすまでには
時間がかかりそうですが

とっても楽しいソフトです
(値段も高かったからね~)

仕事しないで、そのソフトで遊んでいたいんですが
それは 許されないと塾長が言ってました・・・残念だっ!

今日はマジックミシン

今日は、格闘技ショップというよりも
洋服のお直しなどをする 
マジックミシンのような一日でした。 M山です♪

急ぎの刺繍と空手衣の袖の丈詰め・・・

その合間にJKJOのDVDをダビングして

その合間にお客様に商品を発送

バタバタですわ~

S木さんが 新ミシンを研究しに来てくれたので
おしゃべりも楽しくて(^_^;)
deae9f0af70f7f9c42ead78f86d5f28e_400.jpg

今日は塾長がレーシックの手術でお休みでした

こんな日に限って 塾長じゃないとわからない仕事が・・・
それに なんか儲かりそうな匂いがします

急いで塾長に電話しましたよ(笑)

だって 目の手術だから 目以外は大丈夫のはずだから

そんな訳で どんな訳で?
届いた荷物をそのままに帰ってきてしまいました
130215_181047.jpg

事務用品なので、お客様には迷惑かけてませんから
安心してくださいね(*^_^*)

明日 やりますから~
13809606.jpg

今日も工作

今日も工作を楽しんだ M山です♪

工作と言っても いつもの発送用段ボール工作ではなく
新ミシン用の 便利グッズ工作です

こんなやつ
130214_122025.jpg

これに 刺繍したい帯をセットして使います

こんな風に
130214_122129.jpg
そして こうなります

初めて 新ミシンに触ったので ドキドキでしたよ(^_^;)
130214_161925.jpg

今日 ご来店いただいた K林社長は
(北海道の格闘技界では有名な、蝶野に似た方です(^_^;)バレバレですね)

新ミシンをみて 「すごいね~」と
目をキラキラさせていました(*^_^*)

リニューアル

K-WORLDのホームページがリニューアルしました♪
とてもカッコイイと思った M山です

作ったのは O川さんですが(^_^;)

これで 注文倍増ですわ~ きっと(笑)

最近は、ミシンも新しくなって 使い方が変わったし
注文の入り方も変わって 新しいことばかりです

もちろん ついていけてません・・・

実は、新しいミシンに一度もさわってないんです
(内緒ですよ!)
19919410.jpg

今までの 旧式ミシンを ミシン屋さんのご厚意で
置いていってくれたので
今日も 古いミシンで刺繍しました・・・

時間に余裕ができたら 少しづつ 勉強しますよ きっと

水曜日は忙しいから~

ショップ業務の途中で、空手の稽古のために 中抜けするから
時間がないんですよ

今日の稽古は、四股立を 自分のテーマとして
そこだけ 一生懸命 がんばりました!

腰が痛くなりました(^_^;)

もう試合に出る選手ではないけれど
自分のペースで、ゆっくり続けて行ければ幸せですね(*^_^*)
5779435.jpg


小田和正風に

2400.jpg

なかなか気持ちの切り替えが出来ず、落ち込んで帰宅

DSC00413.jpg

どんよりとした気持ちで夕飯を食べたら

Screenshot_9.jpg

少し元気になりました。

571x671x0bbcfb371bc14bbead461145.jpg

     単純で

BCBAC7D4C7AD.jpg

順調に過ぎるはずだった一日・・・

img_1808641_65668673_0 (1)

♪ら~ら~ら・・・ら~らら・・言葉に出来ない~

20110812215113 (1)

      by S木

ブログはまだか…。。

って。。今日は私でした。。。

こんばんわ。(~o~) スタッフOです。。


JKJO 大会出場の皆様、先生、スタッフの皆様。。お疲れ様でした。。

S子ちゃんより、大会中継を頂き、セッセト HP UPしとりました。。


S子ちゃん、有難う。。。HPのカウンターが、かなりの勢いで上がっておりました。。。


みんなで、応援してたよ!!






みんな!! よく頑張った!!  早く ビデオ見たいわあ。。。



やっぱり、全日本になると、レベルが高いんですね。。。

その中で、R君 やっぱり、君はすごいわ。。。優勝、おめでとう!!


みんな、来年もぜひ 参戦して、リベンジしてほしい。。。頑張れ!!


空港での、この写真。。 やっぱり、小さな声の 大きな心の 「ファイト!! おー!!」 だったのでしょうね。。。

20130211.jpg


お疲れ様。。。

何度挑戦しても

言えない言葉。早口言葉は不得意ではありませんが、どうしても
「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えないS木です。こんばんは。

「不得意では無い」発言をしましたが、ショップの電話に出る時に
「ケイワールドのS木でございます」←たまに噛んでしまいます。
E3819AE383BCE38293E383BBE383BBE383BB.jpg

電話をおかけいただきましたお客様、どうか笑わないでください。


天気も良かったせいか、本日はお客様が昨日、一昨日より多かったです。
最近は帯について、電話でのお問い合わせや、ご購入していただく事も多く、
どのサイズがいいのか?と迷われているので、まずはご試着を!と
お勧めしています。

サポーター類もそうですが、新しい帯、稽古で締める帯はやっぱり長さが
しっくりくる物を選びたいですよね。
小さな子が細いウエストに嬉しそうに巻いている姿はとても可愛いです!

そして、
何度か来ていただいているお客様が「新しいミシンが入ったんですね~」
「前のミシンでは文字が無かったので名前の刺繍が出来なかったのですが
新しいのはありますか?」と言われたので、パソコンで検索すると
ありましたよ!嬉しそうに「じゃ、帯止めの刺繍をお願いします!」と。

一瞬焦りました・・・
何故なら・・・練習では胸刺繍をたくさんしましたが、まだ一度も
新しいミシンで刺繍した商品をお客様にお渡ししていなかったので。
でもS木、頑張りました!
初めての帯止め、文字大きさの設定も初めてで緊張しましたが、
仕上りもお客様に満足していただき、私もホッと一安心!
その勢いでご注文のあった空手衣に胸刺繍!バッチリ!
少し自信にもなりました。
a0b64730bb0f4f4fc452230c3d9db53d_240.jpg

そんな一日を過ごしている間、丈夫塾ホームページでJKJO全日本大会の速報、
塾長の日記では大会結果と写真がアップされていました。
一番大きなトロフィーを獲得したM田良選手、凛々しい姿です!

       おめでとう!

惜しくも敗れた選手、あと一歩の所で悔しい想いをした選手、
みんなそれぞれ色んな想いで帰ってくるのでしょうね。
塾長、師範、道場の先生方、選手のみなさん、引率のスタッフ、
お父さん、お母さん、大変お疲れ様でした!


噂ですが

NHK教育テレビの「つくってあそぼ」が放送終了するという噂が
あるそうで・・・殆どの方が知ってるワクワクさん。残念です・・・
図工が得意なM山さんが悲しみますね。
でも、M山さんは「できるかな」のノッポさん世代です!
と暴露するS木です。こんばんは。

今日はO川さんがホームページの仕事があるって事で
ショップに来ました。新しいミシンを「どれどれ」って感じで
操作していましたが、説明を受けていないのにサクサクっと
出来てしまうO川さん、さすがです!



お昼ちょっと過ぎにO川さんが帰り、少しして某道場のS先生が
いらっしゃって、「みなさんでどうぞ!」と串団子をくださいました。
ありがとうございます!
IMG_0613.jpg
みなさんで・・・と言っても、今日、明日と私一人きりなので・・・
しかも、本日中にお召し上がりください。「必ず」と記載されてるではありませんか!
IMG_0614.jpg
いくら大食いの私でも一人では無理です。なので、いつもお世話になってる
佐川男子におすそ分けし、私も何本かいただきましたが
一日くらい賞味期限切れても大丈夫でしょう!明日またいただきます。
それでもまだたくさんあるのでタッチの差で食べられ無かったO川さん、
また来ませんか?(笑)

差し入れをいただいて、満腹になっていたS木ですが、昨日塾長が
全日本大会に行く前に、「S木さ~ん、お菓子食べちゃってね~」と
事務所に以前から置いてあったお菓子の籠を差し出しました。
IMG_0616.jpg

「S木=食べ物」←これ、根強いようです・・

さて、先日の日記でパーカーの誤字が発見されたというのがありましたが、
完成版、本日入荷しました。黒、紺、グレーです。
IMG_0612.jpg
IMG_0611.jpg
JKJOに間に合わず、残念でした。
帰ってきたらお渡し出来ますよ~楽しみにしていてください。

本日の業務を定時で終え、帰宅後行きつけのスポーツショップに
ラケットを買いに行きました。昨日買ったばかりなのに(笑)
そこでの会話の中で、私が空手をやってるいるという話になったのですが
店員さんが、以前ケイワールドが平岸にあった時に、グローブを
買いに行った事があると言っていました。
ごくたま~にらしいのですが、格闘技グッズの注文を受ける事が
あるそうで、ショップを探していたって話になりました。
はい、そこはしっかり営業してきましたよ!
何かあればって事で、名刺をお渡ししてきました。
行きつけのお店なので、また新しいご縁があるといいですね~

さあ!いよいよ全日本大会は明日!無事に東京に付いたようですね。
選手のみなさん、健闘を祈っていますよ~
beverly-hills-90210-logo-1990-tv-series-wallpapers.jpg


信じられないくらい

方向音痴なのでナビは必須アイテムなのですが、

何故かナビの指示に従わないで迷ってしまい、それでも

それをナビのせいにしてしまうS木です。こんばんは。


今日も吹雪でしたね~

塾長が今日からJKJO全日本大会に向かったのですがJRと飛行機は

大丈夫だったのでしょうか・・・・

本日の業務、吹雪の影響でしょか、お客様も殆ど無く、発送も無かったので

新しいミシンのお勉強をしていました。

今までは直接ミシンにデーターを入力していたのですが、新しいミシンは

パソコンに入力してからミシンに転送します。
IMG_0602.jpg
そして、なんと!刺繍状況が表示されるのです!
IMG_0603.jpg
スピード調整も出来たりしちゃいます。
IMG_0609.jpg

             Good job !

まだまだ練習の段階ですが、少しずつ慣れていって、

お客様に喜んでいただけるような仕上りの刺繍が出来るように頑張ります!


業務が終わってから、吹雪ではありましたが、行き慣れない場所へ

バドミントンをしてきました。遭難するかと思った・・・

今回はちゃんとナビ通りに行ったので無事着きましたよ(笑)

何年かぶりに男性(上級者)が居る練習場所に行ったので、

スピードが凄い事!凄い事!
IMG_0610.jpg
上級者からラケットを譲って貰ってそのラケットで練習したのですが、

ラケットに、まるでその方の技術が宿っているかのようにビシバシ打てて

信じられないくらい絶好調!楽しいひと時を過ごしてきました~。


さあ!明日は朝早くから選手、引率の皆さん(M山さんを筆頭に)が

JKJO全日本に向けて出発します。

今現在も天候は荒れていますが、明日からは落ち着く予定のようなので、

元気に出発してください!

札幌からもみんなが応援してますよ~

            頑張れ~!!


ハイテクですね~

今日は すごい雪でしたね~

帰る時に、車に積った雪をどかすのに
雪まみれになった M山です。

今日も朝から、図工の時間です
IMG_5256.jpg

大きなミットが売れるのは嬉しいです♪
そして、段ボール箱のサイズ調節する
コツを掴んできてるM山!!

後 数回で完璧に出来そうです

みなさん 大きなミットを買ってください(笑)

そして 本日のメインイベント!
新ミシン登場
IMG_1644.jpg
兵庫県から ミシン屋さんが説明に来てくれました~
優しく 教えてくれましたが・・・

今日はS木さんも来てくれて
一緒に説明を聞いたけど・・・

今までの年代物のミシンとは、比べものにならないくらい
進歩していて
とても 使いこなせそうにありません トホホ

使いこなす前に
普通にも使えないかも (^_^;)

電源入れたら どうするんだっけ???って感じ(笑)

そのうち できるようになるでしょう
(相変わらず お気楽発言ですが なにか?)

みなさん
新しいミシンを見にきてくださいね♪

すいか

20130206.jpg

↑   ↑  ↑   ↑   ↑ 
(モデルは。。みどりさん(って。顔見えませんから(笑))


新発売の丈夫塾のパーカーが、とんでもないことになってました。(笑)

わかりますか?


「KARATE-DO SUIKAKAI」   

「…。。」

20130206-2.jpg


スイカ なんだあーーーーーー!!!!

キャーーー!!


20130206-3.jpg



と、ネタを頂いた、スタッフOです  ニコっ。


恐縮された、業者さんには、申し訳ありませんがああ。  


楽しい ネタを有難う!!


って、塾長は、JKJOに 間に合わないかもって 大慌てでした。。おもしろがって、ごめんなさいm(__)m




今日は、ホームページ 商品登録。。。うーーん。明日 Upって 。。。


こんな感じ
↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓

20130206-4.jpg


写真は、塾長がピックアップしました! かっこいいんだあ!!








さてさて、、、 とうとう、近づきました。。JKJO。。  みんな 準備は いいかなあ?


インフルエンザも大分 落ち着いたようだし。。


塾長が、


「みんな、強くなった!! 強くなった!!」を連発してました。。。

打たれると、痛いらしい  そりゃ、そうかあ。。


できれば、私も 生で 見たかったわ。。


怪我のないように。。。。全力で 頑張ってきてね!!  


そして、また、 胸 張って 帰ってきてください!!


北海道 札幌から 応援してます!!


 

共通の話題

塾長との最近共通の話題、「疲れが取れなくなった(残る)、思い出せない」等、

「歳を取ったよね・・・」って会話が増えた今日この頃。

今朝は「おはようございます」から始まり共通の話題は勿論の事、

何だか朝からアダルトな会話で盛り上がって、

何気に興奮したS木です。こんばんは。


今朝ショップに着いてすぐ、日記用の吹雪写真を撮ったのはいいのですが、

業務帰りに塾長日記を見たら、もう既に吹雪画像が貼り付けられていました・・・

天候ネタで先を越されたのはこれで二度目です・・・

しょんぼりして駐車場まで行くと黒猫が居たので写真を撮りましたが
neko11.jpg
暗い中、黒猫って!シルエットしかわからないし・・・


毎回そうですが、1週間ぶりの仕事は何だか緊張します。

そんな中、M山さんがガムテープを持ってショップに来てくれました。

先週から少なくなっていたガムテープ。発送の時に使うのですが、

今朝は残りわずかでしたが、本日ガムテープが充実したので、

たくさん発送できますよ~!!なので、ご注文お待ちしております!


午後2時くらいだったでしょうか・・・

銀行に行って帰ってきた塾長が言いました。

「S木さ~ん!おやつの時間だよ~」って満面の笑みで。

確か以前もこんな会話があったはず。

「どれがいい?」と、袋にはお饅頭が!

豆大福と、「季節だからね!」って桜餅をいただきました。
IMG_0592.jpg
どうやら塾長はミシュランS木に磨きをかける事を楽しんでいるようです。
1img_1512576_61603662_0
日本茶をすすりながら、美味しくいただきましたけどね。
4d1de18629da761f4305c27e327cb618_240.jpg


明日は楽しい水曜日。吹雪にならないといいな~
af528d6a81f6d98a60007003d1989508_400.jpg
仕事も稽古も頑張りま~す!

もう月曜

早い、早いと、いっつも、言ってるような。。。

こんばんわ。。スタッフOです。。。


9時過ぎに帰宅。。。雪 降って来てましたよ。まだまだ、寒いですね。。。


20130204-2.jpg


あーなんか、パソコンの調子が悪い…。。。



頂きもの。。NOVAの塩ラーメン だって。。美味しいのかな?

20130204.jpg

地震も、落ち着いたかしら?近日中に、4以上のが来るから、注意してくださいってニュースで

言ってたけど。。今のところは、大丈夫みたいですね。。


緊急で、携帯がけたたましくなって、何事かと思いましたよ。。しかも、10秒後に、震度5以上が来ますって

言ったって、どうしようもないでしょう。。。できれば、もっと 時間をくださいって感じ。。。




ミシンが新しくなるようで。。来週には、新ミシンとお会いできるかしら?

今あるミシンには、しっかり お世話になりましよ。。。有難うございましたm(__)m



今月には、K-world のホームページがリニューアルします。。。楽しみにしていてください。。


それでは、皆様。。。風邪など引かぬよう。。。



by:スタッフ Oでした!!

真夜中の地震

やっぱり寒さが戻ってきましたね~
春が待ち遠しい M山です

昨夜の地震にはビックリでした

まず 揺れる前の 携帯の緊急エリアメールの音にビックリ!!
あの音で起きたけど・・・

だからって何もできなかったのが現実です

もし、携帯が鳴らなかったら 
私なら気づかないで寝てたと思いますよ zzz

地震で揺れたすぐ後に
徳島の友達から 大丈夫?メールが来ました

日本って狭いんだなぁ~

大事に至らなくて良かった 良かった ホッ
20036177.jpg

少し寝不足で出勤!

朝から 図工の時間です

130203_101015.jpg
このミットを送りたい!
でも 入る箱がない!
作るよね~やっぱり

そして 完成 ジャジャァーン
130203_102756.jpg
中身はこんな感じになりました
130203_103940.jpg
これで 発送できます(^_^;)

なかなかの 出来栄えではありませんか?(笑)


寝違えは、まだ治りません

首が痛いまま 今日も一日頑張ったM山です。

このままでは、JKJOへの長旅に耐えられない!!
そこで、肩こりで固まった筋肉を柔らかくするという
飲み薬を買いました
そして飲みました
明日は 治ってるかな?

そういえば 今朝 通勤途中に虹をみました

2633349388_bfcd06983e.jpg
(イメージ画像でお届けしています)

何かいいですよね~

でも天気が良いのも今日まで??
また、寒くなって荒れるらしいじゃぁないですか・・・

私は、普段の行いが良いので大丈夫ですが
みなさんも、JKJOまで 行いには気を付けてくださいね(笑)

そう言えば お店の刺繍ミシンが 新ミシンに変わります!
この古いミシン用はフロッピーで刺繍する字を読み取りますが
そのフロッピーにデータを入れる機械が、限界らしくて・・・
ミシン屋さんから もう無理!!的な手紙がきていました
ミシン

来週 関西のミシン屋さんが、新ミシンを持ってきます
ミシン屋さんは、雪まつりを見たいからって
日程を決めたそうです(^_^;)

新ミシンは、今まで刺繍できなかった物にも
刺繍できる感じです

まだ見てないからわからないけどね(笑)

寝違え

今朝 起きたら首を寝違えてて
とても つらい一日だった M山です

決して借金で首がまわらない訳ではありません
(笑うところです)

先日、銭函支部の新年会で配られたらしい冊子を
見せてもらいました。

すごく良い内容で
銭函支部への愛を感じる内容でした

そして 最後のページに 丈夫パーカーの紹介が・・・
130131_180548.jpg

見えるかな 吹き出しのセリフが面白い!!

是非 K-WORLDにも 一冊いただけないでしょうか?
コピーでかまいませんから~

お願いしますよ M形父~


明日は、首が治っていますように パンパン!!

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR