私事

急に暖かくなりましたね~
道路もグニュグニュで、朝からハマるかとビビったM山です。

私事ですが、月曜・火曜と神奈川県に行ってきました!

大学生になる息子の部屋探しです!

私は引っ越し大好きなので、部屋探しはとっても楽しかったです♪

内装も新しく、エアコンも新品なのに 家賃が安い!!

神奈川と東京の県境ですが、住所は神奈川だからかな?

「怪しい物件じゃないよね?」と
何度も不動産屋さんに確認しましたよ(笑)

そして いつものお楽しみ♪

今回はこんなラーメンを見つけました!

130128_152838.jpg
「酢ラーメン??」

酸っぱいものが大好きな私は、もちろん注文

出てきたラーメンはこちら
130128_152846.jpg

写真撮るの忘れて ずいぶん食べてから撮影したので
少し汚い画像ですが・・・(^_^;)

酸辣湯麺でした

ふわふわのタマゴとトマトが載った酸味強めのラーメンで
とっても美味しかったです(#^.^#)

そして 私事②

今日は、下の息子の高校受験の合格発表!

なんとか合格しました♪

専願受験だったので みんなより一足先に楽になりました。

一般受験のみんな!あと少し頑張ってね!!

私はこれで 心置きなくJKJOに専念できますよ(笑)


丈夫通信

まもなく、配信!! (ほんとは、先週発行のはずだったんですが。。。倒れていたので。。。すみませんm(__)m) 

20130130.jpg




どうも~。。。今日 生まれて初めて、胃カメラを飲んできた。。スタッフOです。。

死ぬかと思った。。。

検査結果は、良好でした。。できれば、、飲みたくなかったわ。。



夕方、K島先生が、いらっしゃって。。

「移る!!」 と、早々に、、、逃げられ、、あっ、いや、 帰られました。

大丈夫ですってば  W


売上が、あまりにない、ないと。。スタッフ日記にあったので、心配してたら。。


ちゃんと、塾長。。 仕事してましたよ(←当たり前か。。。)大きな仕事!! 

大量にマットが、売れておりました。


ケイワールド。。大丈夫。。。顕在です。。。





今日は、S木さんと話す機会が、ちょっとしかなかったな。。やはり、S木さんも、咳が残ってて

同じく 胃の調子が悪いようで。今日はなんだか、いつもの元気がなかったぞ。。。大丈夫か?


M山さんは、JKJO資料を、「難しい、難しい」と、首をひねりながら苦戦してました。。。

体調と、天気と、、、。心配ごとは、沢山あるけど、、。。。

やるっきゃない!!


頑張れ!!




20130130-2.jpg


楽しみな水曜

業務終了の時に提出する日報に(売上や発送の報告書のようなもの)

あまり記載する事項殆ど無く、今日一日仕事してなかったみたいな感じに

なってしまい、「ちゃんと仕事しましたよ!」って言い訳っぽい説明を

塾長にしたS木です。こんばんは。

暇だった訳ではありません。サボっていた訳でもありません。
38e865d16d69b8e6c14ad6e3e254cad3_400.jpg
先週で全部終わらせた刺繍、また増えてきました。

なるべく早くお渡し出来るように頑張りますので、もう少しお待ちくださーい。


昨日の稽古から完全復帰をする予定だったS木でしたが、体調不良の為、

休んでしまいました。「ノロか?!」って心配していただきましたが、

違います~年齢と共にあちこちガタがくるんです・・・悲しいですね・・・

明日の稽古はちゃんと出来るかな・・・

明日は水曜恒例の3人元娘が揃います。

今日、神奈川から飛行機が飛ぶか心配していましがた無事帰ってきたM山さん、

インフルから復帰するO川さんはあまり体調が良くないようです。心配・・・

たくさん笑って体調不良なんて吹き飛ばそうね!
20121209193034534.jpg






JKJOまで

2週間 ないんですねえ。。。

ほんと、塾長、M山さん、最後の詰め。。。大事にしてくださいよ。

選手の皆様も、どうか、どうか。。後もう少し、頑張ってちょうだい。。。


体調。。。まだまだ、引きずってる、スタッフOです。。なんとなく、まだ、咳が抜けない。。。

薬がきつかったのか、胃も重たい。。。


S木さんは?もう、完全復活ですか???


20130128.jpg



体、鍛えないとだめですね。。。

みなさんは、健康のために、何かしてるんでしょうか?。。。

まだまだ油断は出来ません

本日の業務終了間際に

「風邪がぶり返しそうなんだよな・・」って塾長の言葉に

「え?!大丈夫ですか?!」と心配している発言をしながらも

「えっ!さっきまでしていたマスクを外してしまったのに!」と

心の声が聞こえてきたS木です。こんばんは。

JKJO全日本まで後2週間、絶対!絶対!ぶり返さないでください。

そしてお大事にしてください。お大事にしてください。
(大切な事なので2回言いました)


昨日、一昨日とは打って変わって、本日はたくさんのお客様に

お越しいただきました。悪天候の中、ありがとうございました。

目的の品物をゲットされて、お帰りになる時の笑顔を見ると

S木まで嬉しくなります。

さて、

業務も落ち着いてきた時間帯、塾長がMドーナッツの箱を満面の笑みで

差し出し「K山父からの差し入れ~肥えて肥えて」と。

はい、既に「肥ing」ですけど・・・K山父、ごちそうさまでした~

1個食べてしまってからの写真。
IMG_0578.jpg
女子って甘い物に目がないんですよね(ふふふ)


明日は定休日の為、ショップがお休みなので、日記をアップしたら
1b39957173e53b817fcf8d16d37fb9d5_400.jpg
レンタルしてきたDVDをこれから観ます。
IMG_0581.jpg
今回レンタルしてきたのは「プロメテウス」「ティンカーベルと輝く羽の秘密」
他、ゾンビもの2作、「ミディアム ファイナルシーズン」です。
気がついたら朝!って事にならないよう気をつけます。


盛り上がった新年会

本日のショップはのんびり、まったりとした一日。

業務終了後、塾長と平岸支部の新年会に向かう途中、

信号が変わりそうだったので「行け~~!」と暴走する私に

塾長が「怖い!怖い!焦らなくてもいいからね」と言いました。

普段おとぼけ大作戦炸裂ですが、意外な一面を見せてしまった

S木です。こんばんは。

少し遅れて会場入りしたのですが、既に盛り上がっていました。

平岸支部の子供たちはいつも元気いっぱいですが、それ以上に父、母、

特に母は元気が有り余っているのでしょうか?

一部の席は盛り上がりが尋常じゃなくて、空気が薄く感じました。
IMG_0573.jpg
写真ではわかりにくいですが、関係者の方々は一発でわかるでしょう(笑)

宴会の席には欠かせない、凄く楽しいお母さんたちです。

あのパワーを帯で表現すると黒帯に金の段戦が数本入りますね。


私は塾長の前、イケメンお父さんたちが集まる席に座っていました。

お父さん席を、店長日記用に写真撮りま~す!とパチリ!
IMG_0574.jpg
いつの間にか塾長前にはM山さんが瞬間移動していました(そういう技も持っています)

稽古を終えて遅れて到着したS原さん、どんぶり飯片手に

何か嬉しそうですね(笑)

あっ、この写真に写っている壁側の棚、私が立つとちょうど後頭部に

ヒットするんです・・・写真両サイドの棚に一度ずつ頭を強打し(学習力無いですね私)

コブが出来てしまいました。かなり痛がって頭をさすっていると、S津さんが

「どれどれ?本当だ~凄いコブだね」って、ぶつけていない方の頭を

さすっていました。さすが!S津さん!やるね!

と言うか、私の頭はあちこちゴツゴツしているんだろうか?・・・


宴の最後に、子供たちから今年の目標を一人ずつ発表してもらったのですが

小さい子から高校生、H野指導員、みんな素晴らしい目標でした!

特にR司君のスピーチに一同感動!ほんと、みんないい子たちばかりです!

2次会に流れた方々も居ましたが、私は明日の勤務の事もあり、一次会で終了!
(ま、夜更しはしますがね)

宴会場から車で25分くらい走った自宅近くのコンビニに立ち寄った所で気が付く!

ギアが「S」の状態でずっと走っていました。と言っても「S」が何なのか?

上4つのギアにしか入れた事が無い私には、それが良い事なのか、駄目な事なのか

それすらわかっていませんけど。
IMG_0577.jpg
でも、こんな風に走った事はありません・・・

きっと頭を強打したせいですね・・・
neko1010020.jpg



復活!

47751686df890cc5430a1d4aab78e73e_400.jpg
9日間のインフル休みからやっと復活の朝を迎え、出勤前に
大型ゴミ(3人がけソファー)をマンション3階から運び出した
S木です。こんばんは。

シフト上、一週間ぶりの勤務という事は何度かあるけれど、
たかが2日違いなのですが、9日間はとても長かったです。
休み中、遊んでいたのなら、あっという間に感じたのでしょうが、
何せインフルです・・・ぐったりと過ごす日は長かった・・・
でも、私の場合は塾長とO川さん(今日から復帰のようです)よりは
症状が軽かったので高熱は出ず、2日目からは普通に主婦業をしておりました。

先週の水曜、稽古終わりに久しぶりに賑わったレディースで撮った写真↓
IMG_0558.jpg
私がどんなに小さいかって証拠の写真を撮った時の物です。
(ライトのはずが、ガチスパーをやってしまった直後です)
ちょっと差がわかりにくいですが、携帯のアンテナのように並んでみました。
IMG_0554.jpg
そして「私かわいい~」←決めゼリフです(笑)
キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

この日の夜から体のだるさがきて、なんとU田さんも発症!
確実に私からの感染です(ごめんなさい)
S津さん、M山さん、M永さんは免れたようでホッ!
S津さん、M山さんは再来週のJKJO全日本引率もあるので
それまでまだ気が抜けないですね・・・

錬成大会も出席出来なかったので今日はビデオを流しておりました。
テレビの下に置いてあった大会パンフを見つけ、思わず笑ってしまった!
IMG_0572.jpg
M山さんの落書き?でしょうか?(笑)
トーナメント表を見ると、丈夫塾の生徒の「欠」の字が多い事!苦笑
急遽スタッフや選手が休み、欠場で運営が大変だったでしょうね・・・
各道場の先生、関係者、スタッフ、選手の皆様、大変お疲れ様でした。
そして、連日勤務のM山さん、ゆっくり休んでくださ~い。

本日のショップ、発送祭りでしたが
CA341341-0001.jpg
レジ打ち無しの為、売上ゼロでした(*・ノェ・)コッソリ

運動不足かな?

今日は、そこそこ忙しかったM山です。

明日から S木さんが復活します♪
でも、体力は落ちてると思うから、無理しないでね(#^.^#)

19883661_480x415.jpg

昨日のブログで、ビデオカメラのバッテリーと充電アダプターが
行方不明と書きました。

塾長のブログでも お尋ねしたら・・・・
すぐにご連絡いただきましたー!!
ありがとうございます。


それにしても 腰が痛いんです
fukenkou.jpg


持病の坐骨神経痛です。
若い頃からの付き合いだから、原因はわかってますよ
運動不足です トホホ

動きすぎて痛くなる時は、同じ腰でも別の場所が 痛くなるから~

空手家として、運動不足ってどうよ

実は、今年に入って まだ1回しか
稽古してません・・・

長く続けていると いつも100%ってわけにはいきませんよ(^_^;)
って言い訳をしてみました(笑)
いろいろ 忙しかったしね~
syoune.jpg

名前

今日は、久しぶりに良い天気でしたね~
M山です♪

ショップの仕事をしながら、先日の錬成大会の
ビデオをダビングしています。

やっぱり 面白いですね~(*^_^*)

見たい試合がある方は、DVDにコピーするので
ショップ店員にご相談ください♪

そこで・・・
Bコートで使っていたビデオの充電アダプターと
バッテリーが見当たらない!!!

間違って どこかのおウチのビデオバックに紛れているのかな?

やっぱり何でも名前を書かなくっちゃ
と思って 今更ながら 名前シール貼りました。

130123_105952.jpg

そうですよね~

ファールカップ や サポーターに
「名前書いてね!」って言うもん

反省・・・


そして 今日のお昼ご飯は カップラーメン
130123_130144.jpg
アパ社長ラーメンです。
麺屋 武蔵  とのコラボ商品

中はこんな感じ
130123_132746.jpg
魚系のだしで 麺は太麺
インスタントとは思えないほどコシがある!

まぁ 美味しかったですよ(#^.^#)

最近は、こんな 少し変わったラーメンを
探すのも 楽しみです

情報あったら 教えてくださいね♪

徐々に復活?

今日から塾長が出社して
みんなも だんだん復活するかなぁ~?って
思っている M山です。

塾長は、まだ マスクをしていました。

朝いちの挨拶は、少し後ずさりしてしまいました(笑)
なんだか まだ移りそうで・・・怖いんですよ(^_^;)

「移らないよ~ たぶん」って塾長が言ってます

IMG_0504.jpg

私は 今 寝込む訳にはいかないんですよ!!

今週末には、下の息子の高校受験!
来週初めには、上の息子の一人暮らしの部屋探しのため、上京!
2月9日からは、JKJO全日本の遠征!

それが終わったら、寝込んでもいいよ(*^_^*)
なんてね

病気はいつやってくるか わからないし
しょうがないでしょ?

みんなで助け合おうね♪

私も、数年前に 丈夫カップ前日に インフルエンザ発症で
みんなに すごい迷惑かけたし・・・(^_^;)

あと もう少し

うがい 手洗い マスク 睡眠 しっかりー!
6mig.jpg

インフルエンザ

に、かかってしまった、スタッフOです。

かなり、しんどいです。久々の39度代の体温計を

見ました。


錬成大会、。

先生、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

M山さんには、脱帽です( ̄^ ̄)ゞ

それを支えるのは、救世主のS津さん。

お疲れ様でしたm(_ _)m

無事終了してよかったあ。。。



皆様もくれぐれも、気をつけて。。

ショップはお休みです。

今日のショップは、錬成大会のためお休みです

無題


大会は、なんとか無事に終わりました。

やっぱり なんでも事前準備が大事ですね(^_^;)

スタッフは さすがですね~
もうプロでしょう(笑)

今日は、欠席者も多かったから、少ないスタッフで
大丈夫かな?って思ってたけど

スムーズに運営してましたね~

試合も 見応えがある試合もたくさんあって
面白かったですね!

明日もショップはお休みです
M山も休みます・・・?

洗濯物が、溜まってしまいました
明日は、洗濯しなくちゃ

主婦業って休めないんですよね とほほっ

O川さんもダウン

最近は毎日 インフルエンザのネタですが、
とうとう O川さんも発症です

M山だけが なんとかセーフです

マスク最強!

b0134745_1423436.jpg


今日は、予想通り 超多忙でした~

電話もたくさん鳴って
ご来店のお客様も ぼちぼち

大会の準備は、ほとんど手伝いに来てもらった
S津さんとS呂さんがやってくれました(本当にありがたい)

二人は、緊急招集にもかかわらず、嫌な顔ひとつしないで
快く手伝ってくれましたー

人間ができてるね~見習わなくちゃ(笑)

忙しくて 写真撮るの忘れちゃって(^_^;)
どんな感じだったか 上手くお伝えできませんが
それはそれは 良い感じでしたよ(笑)
編集済~1

明日は、大会で ショップ店員がいないので
 
お店は、お休みです!

月曜日もお休みなので 間違えて来店しないように
気を付けてくださいね♪

明日は、みんなで力を合わせて頑張ろうー おー!!

インフルエンザの脅威 その2

S木さんが やっぱりインフルエンザで
しばらく S木さんにお休みしてもらうことにした M山です♪

潜伏期間など考えると・・・そろそろ
と思っていたら
やっぱり 次々にインフルエンザの報告が!!!!

大会スタッフにも発症
大会当日のスタッフ 足りるかな 足らすしかないよねっ

選手にも出て、錬成大会 欠場の連絡が入ったりしてます。

アルコール除菌が、インフルエンザウイルスにも効くと
聞いたので

事務所やショップにスプレーしまくりました!
130118_092305.jpg
少しは効果あったかな?

ちなみに O川さんと私は元気です(笑)
 
実は、錬成大会のパンフレットに大きなミスが見つかって・・・

明日は猫の手も借りたいほど忙しいでしょう
だから
今日は、ゆっくり寝て
明日に備えますよ
2170645611_3edb85f6aa.jpg

みなさんも 気を付けてくださいね

インフルエンザの脅威

塾長がインフルエンザにやられて
忙しさ 倍増のM山です。

咳をしながら 苦しそうだったんですけど
みんなに移ってないといいなぁ~ って
心配してたら・・・

S木さん 怪しいんです
明日 病院に行ってくるってメールが・・・

O川さんは大丈夫かなぁ?
M山は、今のところ 元気です

毎日 伊達マスクをしてたから?(すっぴんを隠すために)
b0134745_1423436.jpg

最近 塾長の近くにいた方で
熱っぽいと感じた方は インフルエンザかもよ・・・
病院に行きましょう!

houndcom_fw10007.jpg

そんな訳で
錬成大会の準備も大変です

やさしい 救世主
S津さん 登場!!!
130117_212135.jpg

さすがです(*^_^*)

準備も進みました ありがとう♪

ところで もし私もインフルになったら
店は臨時休業でしょうか?

おはようございます

って、マスクをして、尋常じゃないお顔の、塾長。。。

「昨日から、具合が悪くて。今朝から、熱出てね」  ってさ。

塾長って、普段、35度くらいの熱しかないみたいで。それで、38度って。。

通常の人が39度状態で会社出勤しとるということになる。。。




11時からは、JKJOの件で、旅行会社の方と打ち合わせ。。綿密な打ち合わせで、進んでいくんですねえ。。

当日は、やはり、天候が心配。。。今、ひどいから、来月からは、大丈夫だよねえ。。






帰られたら、いかがですか?の返答に。


「インフルエンザだったら、困るから、ある程度は、仕事片付けないと」って。。。



えーーーーーつ!! インフルエンザーーーーっ!!  思わず、みんなで、口を押える。。

M山さんなんか、マスクの上から、口押えてたもんねえ。。。


体、、、弱ってますね。。。




20130116.jpg


どっさり、トロフィ、メダルの発送。。M山さんと、たまたま通りかかった、A野さんとで、梱包。。

3個口になっちゃいました。。


今日は、K岡さんが、Shopに、DVDを購入しに来て頂きました。。焼き芋のお土産。。

疲れた心が癒されました。。。有難うございます。。(ついつい、食べるのに、夢中で、写真を撮るのを忘れました。。あはは。。。)


久々に、レディスもにぎやかで、終了した感想がすごい。。


どうやら、S木さん、ライトでって言われたのに、色んな人に、本気モードだったらしい。。。

「M山さんが、本気出すから~!!」って、、みんなでなすりあいか???(笑)





そんなこんなで、今日は久々に定時に帰られましたが。。来週は、丈夫通信を作成予定で。。。そうもいかないかなあ。。。




皆様も、体に気を付けて。。。頑張りましょう!!

錬成大会、出場の皆様、頑張ってくださいね!!


なんだか、今日は 「字」 だらけになってしまった。。。

--------
癒し動画
--------


息がピッタリ! 左右対称で同じ動きをするニャンコ。相手を自分の分身だと思っているのかな?



ちょっとだけ女の子ぶってみました

1335.jpg


連休だったので、久しぶりに手芸に没頭し、仕上がった物を
某ソーシャルネットにアップしたら、お褒めいただいたので
調子に乗って店長日記にもアップしたS木です。こんばんは。

仕事でミシンは使いますが、プライベートでもミシンがけは好きなので、
久しぶりに作ってみました。
でも、我が家のミシン、おそらく30年くらい前のミシンで、
あちこち壊れています。とっても使い辛かった・・・
そのミシンがこれ↓
IMG_0543.jpg
分厚い生地は縫え無いので手縫い(^^ゞ
ショップのミシンも古いけど、このミシンに比べたらとても使いやすいです。
なので、近々新しいミシンを購入しようかと思っています。


昨日の話ですが、某ビデオレンタル屋さんの駐車場で懐かしい光景。
IMG_0551.jpg
土足厳禁の車って昔流行っていたけど、この光景もその類なんでしょうか?
でも、靴の位置からすると車の前か後ろ側に置かれた模様。
この靴の持ち主、降りる時どうしたんでしょうね?


久しぶりに、本物はどっちだ?
61415_389728641092751_361598887_n.jpg
              グレムリン(モグワイ)
3645e726b446e9d7483e-10241.jpg
                  いきものがかり

1334.jpg
                   長渕 剛


祝日のため今日はお休みです

20121123.jpg

明日は餅つき

毎日 寒いですね~ M山です。

今日は、明日の鏡開きに備えて
お餅つきの準備に、S呂さんが来てくれました♪

写真を撮り忘れました・・・
top-usuichi1-opt.gif

S呂さんは、餅つきの準備をしながら
錬成大会のゼッケンも作っていましたよー
忙しそうでした

そんな3時過ぎ頃

STVの「1×8いこうよ!」の撮影隊がやってきました!!

撮影の場所を貸して欲しいとのことで
K-WORLDも丈夫塾も まったく関係ありませんでした

撮影の見学に行きたかったけど
お店を空にできないし・・・我慢しました

大泉洋さんの姿を確認することはできなかったけど
木村洋二さんは見ましたよ(*^_^*)
Y080715747.jpg

テレビで見るのと変わらなかったです(感想)

いつ放送なのかな?
楽しみですね(笑)

R指定です

今日は、丁度良い忙しさだった M山です。

いつも お昼前にはお腹がすいてしまいます

最近は、お弁当を作っていますが
今日は、久しぶりに カップラーメンです♪

それも 50歳以上限定ラーメン(R指定あり)です
130112_114028.jpg
中はこんな感じ
130112_121251.jpg

カップラーメンの割には 美味しい!!

もちろん 私は50歳にはなってませんけどね(^_^;)

50歳以上の方 一度お試しくださいませ

メーカーもいろんなことを考えますよね?
ケイワールドも 何か考える?(笑)

道路がツルツルで?

今日はとても お店が暇だった M山です♪

道路がツルツルで 運転もおっかなビックリですが
そのせいか? 
お客さんが来ません トホホッ

まぁ おかげで 大会案内などの作成に集中できましたよ
imgc8128496zik3zj.jpg

昨日は 電話もジャンジャン鳴って
メーカーから荷物も4箱も届いて
とーっても忙しかったのに

お店ってそんなもんですか?


そんな今日は こんな電話がありました

「S道会館で空手習いたいんですけど 電話番号教えてください!」

???????

もちろん 調べて 教えてあげましたよ

「私 やさしーい」(笑)

(S木さんに蹴り飛ばされるかしら?いや 撃たれるかも・・・)
miggorugo.jpg

明日は 忙しくなるのかな?

髪が・・・

明けましておめでとうございます。M山です。

私は昨日が今年の初仕事(*^_^*)

長いお正月休みでした

ゆ~っくり休めましたが、仕事を忘れました(笑)
60eec25c.jpgbqs_rou_sha.jpg

S木さんがブログで、”M山に蹴られるS木” 的なコメントがありましたが、
お客様に「S木さんは、M山さんに蹴られるんですか?」と確認されました(^_^;)

もう 「そんなキャラでいいですよ♪」って
あながち 間違ってないし ふふふっ
img_1187872_30755141_1.jpg

SなM山 と MなS木・・・わかりずらいよっ あははっ
そんな二人をやさしく見守る?(見て笑ってる?) O川って感じかな?
omoshiro1765.jpg

ところで タイトルにも書いている 髪の件ですが・・・

お正月に 髪を切りにいきました が・・・

美容師さんと意志の疎通が上手くいかず 
思っていた髪型とは ほど遠い~
切り過ぎました トホホ

でも 髪は伸びるしねー といつものように ポジティブですが
少し おじさんみたいです・・・

モミアゲなんて 「じゅんでーす!」みたいです(笑)
(このギャグを知らない人は、高齢の人に聞いてね)
c0016966_131592.jpg

毎日 しばれますね。。。

って、北海道弁 丸出しの スタッフOです。。。

路面はツルツル。。去年こんなでしたっけ?



さてさて、今日は、丈夫塾のHPにトレーナーのCM。。

モデルは、鷲舞会の旭日くん。。。M山さんが依頼し、快く引き受けてくれたそうです。。有難う。。

優しんだあ。。旭日くん。。


丈夫塾 HP お知らせに掲載中です。。

20120109.jpg


もうひとつ お知らせ、、

JKJOのヘッドガードのセット販売が、1月末までに延長になりました。。!!お買い得です!!

20120109-2.jpg



S木さんが、事務所でごそごそ。。塾長の隣で、何やら、嬉しそうに。。


S木さんに言わせると、、、


「宝の山」


なんだそうです。。。。過去の、空手のパンフレットがギッシリ詰まってる。。。本棚。。。

20130109-3.jpg


そして、こんな画像。。

20130109-4.jpg

ちょっと、ぼけちゃったけど。。。なんと、幼い、翔くんが。。。多分。。少年部の団体戦。。
隣に写ってるの、楓麻くんだよ。。。



そして、一部のパンフレットを、塾長の許可を取って、借りていきました。。にこにこしながら。。

眺めるんだそうです。。。

Shop で働けてよかったねえ。。S木さんにとって、やっぱり、泳ぎたいほど、いい 空間なんだねえ。。



お疲れ様でした。。。

お見苦しい写真をお見せするかもしれません

日中の暖かさも夕方から冷え込んできますね。
そんな時は体を動かしましょう!
11e452c7637e72e3f936796d2549ac45_400.jpg


昨日の年明け初稽古、小学生、中学生組とのスパーでインローを蹴りまくられ、
内ももが腫れ上がったので、娘に「見て!見て!」と満面の笑みで
太ももを見せたら「病院に行った方がいいんじゃない?」と
冷めた返事をされたS木です。こんばんは。

去年はチャレカラ出場の為、組手の稽古を頑張りましたが、その結果
四肢がアザだらけになり、あまりにも美しいアザだったので(宝石のように)
何か嬉しくなって思わず記念に写真を撮りました。
その写真がこれです。
IMG_03261.jpg←心霊写真ではありません
IMG_0330.jpg
太い足がより一層膨れ上がり、アザのより
靴下のゴム部分が食い込んでしまう方がショックでした。
ま、普段から食い込みますがねっ!

空手では胴着でアザが隠れますが、バドミントンの時は
半袖、スコートで練習、大会に出るので、アザは丸見え。
周りからは気持ち悪がられます(笑)
家族によく「何でそんな風になるまで空手やるの?」と聞かれますが
答えは簡単です。
c0223591_164530191

今年こそはアザを付けられないような組手が出来るようになりたいと
思う今日この頃・・・
(本当はアザ、大好きなのですが…押すと気持ちいいよね)


さてさて、本日の業務も帯刺繍祭り。
帯の色によって刺繍糸が変わったりするので
その都度糸を付け替えます。
ミシン針への糸通し・・・
e0026704_8531330.jpg

ca4c1a67.png

402665_222912801133994_100002458261223_460941_1339335862_n.jpg
あっさり断られたのでメガネ屋さんに相談します。






明けまして、おめでとうございます~by:スタッフ O編~

20130107.jpg
今年も宜しくお願いします。
20130107-2.jpg

とうとう、年が明けてしまいましたねえ。。 早いね、早いね~といいながら、また、年末になると同じくことを呟いているんでしょうね。。


昨年、顔面に、段ボールが直撃。顔よりも、ひとつしかない、メガネが心配になったんだけど。
メガネは、無事。。でも、曲がってしまって。。。チョクチョク、メガネ屋さんに行っては 治してもらって
いたのですが。。

で、今年初め、仕事が始まる前に、メガネ屋さんに行ったんです。  曲がったメガネを治しに。。
(そして、やっぱり、メガネを、新調。まだ出来上がっていませんが。) 



「あー、これ、もう、フレームが弱くなってますね」 って、ペンチみたいので調節してる最中。。


「パキっ!!」 って。。。。。    だっーーーーーーー!!それ、ひとつしかないんだから!!!


口をパクパクして、驚いてる私をよそに、



「溶接して、直しますから、大丈夫ですよ」


早く言ってよ。。。無事 戻りましたが。。今年一番で、ビックりしたことでした。。(何くだらないこと書くなって?! あはは。。)




冬季合宿、無事終了したみたいで、よかったですね。。

私も、Shopの窓から、生徒達が帰ってくると、ほっとするような。嬉しいようなで、不思議な気持ちでのぞいてました。。。S木さんの気持ちがよくわかります。。




S木さんの、ネズミちゃん事件で思い出した。。


私は、カラスに、頭を蹴られたよ。。。(巣から雛が落ちてたらしい)それからまもなくして、 ばさばさと追いかけられたことがあったりして。。2度程、怖い目にあってるので、カラスに対しては非常に恐怖心がわきます。

だから、カラスとは、絶対目を合わせないようにしとります。。。


 

20130107-3.jpg



今年は、どんな歳に、、     いやいや、、年に なるんでしょうね。。。

皆様にとっても、すごく いい年でありますように。。。

滝川(たきがわ)ではありません

1234.jpg

新しい年を迎え、早6日目。
昨日、今日で行っていた合宿を終えた丈夫塾の生徒たちが
元気に帰ってきた所をショップから隠し撮り。
IMG_0532.jpg
H川S君の挨拶。いつ見ても格好良いですね。
IMG_0539.jpg
塾長日記から、生徒たちの合宿の様子を拝見しましたが、
ハードながらも、楽しそうに参加している姿に
つい顔もほころんでしまいました。
f28af036.jpg

今日の業務、帯刺繍祭りでした。15本くらいあったかも・・・
まだ残っているので、明後日(火曜)に続きをして発送出来るように
頑張りますので、お客様もう少々お待ちください。


S木、この季節になると思い出す事があります。
910200170.jpg
数年前の冬、ちょうど今くらいの雪の量、ダイエットの為にと
夜にウォーキングをしていたのですが、前方から小さな黒い物体が
S木に向かって来るのが見えました。
段々近づいてきて、それが何か判別ついた時にビックリ!
なんとネズミです!ハムスターみたいな小さなネズミでは無く、
「ドブネズミ」って感じの。
n2.jpg

そのネズミは私の前まで来ると
私の周りをクルクルと回りだしたかと思うと、急に私の体に
這い上がってきました。
always.jpg

後ろから歩いてきたおばさんは、その光景を見て絶叫しながら
来た道を走って逃げて行きました。
S木は「えっ!?」と思いながらも、ネズミを払い落として
ウォーキング続行!
真冬の雪の中でネズミを見たのは初めてでした。
なんか、可愛かったな・・・

と言う話ですが、S木には不思議な事がよく起こります。
夏には「片足の無いバッタ」との不思議な出会いもあったりで
以前、日記で書いた「類は友を呼ぶ」のような感じで
もしかしたらS木は「不思議ちゃん」なのでしょうか?
あっ・・・「ちゃん」付けなんかしたら・・・
a7eaa94479bacf66337fd21e4389b3dd.jpg
      (↑本気にしないでください)
逃げろ~~~~
0002b1.jpg


本日(5日)より営業です

    あけましておめでとうございます。

123.jpg
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末より、スタッフM山さんから蹴られてばかりでした。
197.jpg
今年は、あのキーワードを封印しないと、蹴りだけじゃ済まない!
9ce4db70123aa84751c41308485e372e_4001.jpg
と予想されるので気を付けようと心に誓うS木です。こんばんは。

毎年みなさんが楽しみにしている福袋
今年も行う事が今日、決定しました。

内容は、
空手衣の場合、刺繍、ワッペン付け込みで5000円

サポーター、グローブ等5000円以上お買い上げで
                         3割引き

丈夫塾ジャージ、パーカーは(←まだ商品が無いので)対象外になります。

10日まで、先着10名様
となっておりますので、お早めにご来店くださ~い!

本日より営業が始まり、朝一番でトラブル発生!
PCからもご注文いただくのですが、サーバーにログイン出来ず、そんな時は
そうです!O川さんです!助けてもらいました~ありがとう!
私も詳しくなりたい・・・


今年初の荷物、いつものように佐川男子が配達に来てくれました。
その時に聞いた話です。

以前、日記で登場した佐川女子、なんと!佐川男子の奥さんだそうです!
しかも「随分若い奥さんですね」と言ったら、3つ年上とか言うし!
20代にしか見えなかったな~
美男美女の夫婦・・・羨ましい限りです・・・


dc9cef24 (1)
eecc874b6e01e632faeb30ff10b67c26_400.jpg


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR