12/29~1/4までお休みですm(__)m

20121123.jpg

仕事納め

今日は 今年最後の仕事です。
新年 5日から営業しますので よろしくお願いします
M山です

本日は まぁまぁな売上でした

今年最後ということで

DVDダビングの募金箱を開けました
121228_113228.jpg
一万円ちょっと入ってました

この中から 今回は 三脚を購入しました。

三脚は壊れていないのが1つしかなくて
壊れているのを 工夫しながら使ってくれていました。
スタッフさん ありがとう♪

安くて丈夫そうな三脚を買ったので 錬成大会では安定感のある
映像が撮れることでしょう(笑)

そして 残金は 金庫にしまってもらいました。
ビデオ関係で 何か壊れたときに 使わせて頂きたいと思います。
121228_114247.jpg

そして 気持ちも新たに
121228_172055.jpg

新しい募金箱です

「丈夫ダイジェスト2012」欲しい方は
小銭を握りしめて ご来店ください(お札でもいいよ~)

今日は S木さんが 錬成大会の賞状を作りに来ていました
121228_170724.jpg
働きものです
そして カワイイ♪ これホント

でも あんまり褒めると調子に乗るかも?
そしたら また 蹴り飛ばしときますから(笑)
197.jpg


夜は 3人元娘も揃って みなさんと忘年会でした
121228_184347.jpg

3人元娘のテーブルが 一番多く食べたと思います(テヘペロ)
お肉 美味しかった(*^_^*)
私 肉食ですから

そして 二次会は お笑いショーパブ?
121228_223714.jpg
S木さんは 良いお客さんで 
とっても 笑ってましたよ

私とO川さんは・・・

S木さんを見てる方が 楽しいかも(笑)

それでは みなさま
また 来年もよろしくお願いいたします 
ねこお~1

かわいい♪

今日もすごい天気でしたね~

本部の17時からの稽古納めに出るため
家を15:30に出たのに 
本部に着いたのが17:30だったI内さん

大変だったね~ 渋滞でぜんぜん進まないよね~

そんな天気なので 来店客もほとんどなく
刺繍ミシンに油をさしていた M山です

夕方からは、鷲舞会のメンバーが
冬合宿の準備をしていました

こんな感じで
121227_170134.jpg

みんな カワイイです
最近の子って なんでこんなにカワイイんでしょう?

カワイイといえば・・・
昨日の一般女子部の稽古(婦人部と呼ばれていますが)で
S木さんが 道場の鏡に映った自分の姿を見て

「わたし かわいい!!」って言ってました(笑)

197.jpg


ビックリするわー 自画自賛にもほどがあるでしょう?(笑)

良く聞いてみると・・・
S木さん・M山・S津さんと3人並んで鏡に映った姿を見たら
S木さんは 自分が思っってたよりも背が小さくてビックリ!

小さい=カワイイ になったらしい・・・

S木さんは カワイイよ♪

私もS木さんを見習って 可愛くいたいと思いますが
なかなかねぇ

努力していることといえば ネイルでしょうか・・・

爪はいつも ピンクとか白とか黒とか
がんばってます

今回は 大人っぽく ベージュにパールっぽい飾り付き
121227_200254.jpg

でも なんだか 
ミカン食べ過ぎて 手が黄色くなってる人みたい?

さぁ 明日は仕事納めで 夜は忘年会です

夜だけでも 吹雪かないでね~


日付が変わる

昨日のS木さんのブログと同じになって
しまった。。。

今日は、滞っていた、大会結果、丈夫ニュースをこっそり

更新。。てへへ。。。

塾長に見つかって、


『バックトゥーザ フイチャーだね』って(笑)



   ◆丈夫ニュース

   ◆大会結果






JKJO獲得者一覧も更新。

ごめんねーー。リオ。かっこいい写真でアップ
したからね(≧∇≦)


◆JKJO獲得者一覧 丈夫塾


帰り際に、K先生が来店。

珍しい、どら焼?をご馳走になる。
この、間も美味しい物を頂いて。。
グルメですよね。先生。

写真?撮ったんだけど、今アップ出来ません。

JRの中なんですよ。。

JRが、30分も遅れた。。


20121226.jpg


家に着いたので、UP 完了W



通勤途中の猛吹雪。。。前が真っ白で、ライトを付けて、通勤ですわ。。。


20121226-2.jpg



まだまだ。大雪の影響で交通傷害が起きてますね。。。皆様、気を付けて。。。



スタッフ Oでした!!

PS.3人元娘が会うと、なんでこんなに楽しいのでしょうか。。今日もお腹抱えて笑いました。

笑う門には福来る。。   あつ、でも。。ちゃんと仕事はしてるよW


結局時間は過ぎてしまいました・・・

11eb14e40a8569d0d6910973f53132e7_400.jpg
      プレゼント、まだ間に合うか?!

               無理でしょ・・・
          もう日付が変わってしまいますよ?


ブログも早く書かないと!いつも遅い時間に登場するS木です。こんばんは。
         74b1a47d5c65c7659b14ede80d3e49c3_240.jpg

寒いですね・・・-30度前後になった地域もあったとか・・・
出勤してからなかなかベンチコートが脱げず、掃除も着たままでした。
e0033355_114602.jpg

さて、本日のショップ、火曜はいつも電話がと~~っても多いのですが、
今日は少な目で、入荷待ちしていた荷物がやっと届いたので
今年中にお届けするお約束をしていた商品を発送出来ました。
天候の事もあったので、何度もメーカーに確認してしまい
うるさがられた気がしています(笑)

大掃除の時、ワゴンセール品を整頓しましたが、掘り出しがまだ何点かあります。
オススメは、私も色違いで持っている
             カモフラージュジャケット
IMG_0511.jpg
サイズはMサイズで色は写真のしか残っていませんが、格好良いと思いませんか?

もう一つはフットガードとリュック!なんとどちらも500円です!
IMG_0512.jpg
空手衣も上だけ(0号、1号、2号各一着ずつ)ですが、これも500円ですよ!

そして、最近出るのがリバーサルのパンツ。若人が買っていかれます。
IMG_0515.jpg
何故か私も持っています(笑)
カモフラージュジャケットと同じ柄のを!たまにバドミントンの時に履いています。

あっ、日付が変わってしまいました・・・

水曜になってしまいました・・・今年最後の稽古。何をするのかな~?
18_4.jpg

そして、今年一年でカップラーメンを食する機会が増えたと思われる
3人元娘が揃います。
1aca321e9da71319aaaff4ed9d28095d_400.jpg
S木は本日の勤務が仕事収めでした。
今年一年、皆様には大変お世話になり、
ありがとうございました。
来年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
28日まで営業していますが、ショップ担当はM山さんです!

最後にM山さんにこの写真の話をしたら、凄く笑っていたので貼り付けます。
       d68101fd6fb5f1d92c3b900754ce3b0d_4001.jpg
        しんにょう女

        「道」を作ってみました。

あっ?れっ?

今日って、ブログ更新すべき?

って、すっかり、休む気でいたけど、気になって更新してる、スタッフOですW

今日は、クリスマスイヴ。

もう、プレゼントは届いたのでしょうか?


20121224.jpg

メリークリスマス!!


今日はお休みです

20121123.jpg

寒がりにも程があります

室内でニットのレギンスの上に暖パン(ウォームイージーパンツ)、
Tシャツ、パーカー、ダウンベストを着て過ごしているS木です。こんばんは。
暖房を点けて無い、風邪って訳ではありません。
冷え性な為、よくこんな格好で過ごします。
なので、冬は本当に嫌いです・・・。
5481224417_930e8e59c0_z.jpg

本日のショップ、土曜はいつもそうですが、道場生が多いです。
稽古の帰り、子供たちが丈夫塾2012ダイジェストDVDを購入に来ました。
親から頼まれたのでしょうけど、自分の財布からお金を出して
嬉しそうにDVDを受け取る姿が、何とも可愛かったです。
お陰様で、在庫していたDVDは完売したので、またダビングしますよ~
IMG_05011.jpg

発送は、昨日、一昨日とは違い、少なかった・・・発送出来る荷物が届かなかず
入荷したのはJKJOオープンフィンガーグローブ(写真、撮り忘れました)
旧モデルなので、JKJOのロゴがプリントされた物です。少しお安くなっていますよ~

明日はショップ、お休みだけど大掃除でショップは開けているので荷物だけは届くのかな?
af2d938a035260fe17c9de8008d227aa_400.jpg

昨日の夜更しで3時間しか寝てないので、寝ます・・・皆様おやすみなさいませ~
0027.jpg


恐るべし!

今日は吹雪く予定でしたが(M山さんが昨日夜更しした為)
吹雪くのは明後日、クリスマスの日かららしいですよ。
筋肉痛が、歳を重ねると次の日、また次の日くらいに
くるみたいな事を引き起こさせてるのでしょうか?
だとしたら、天候までも操ってしまう力を持っているM山さん。
恐るべし!
b342a48e76f4fc0360df97173c118d85_400.jpg
昨日の日記にあった写真に↓(偶然らしいですが)
20110326141918df5.jpg
冒頭からM山さんネタを出して、
ちょっとだけお返しをしてしまったS木です。こんばんは。

本日も発送祭りで佐川男子が二度に分けて荷物を集荷して行きました。
佐川と言えば、今日は配達が佐川女子で、若くてとても可愛い人でした。
塾長が「佐川男子は格好いいけど、女子も可愛いんだね」と
こんな姿で言っていました。
IMG_0504.jpg
あっ、紹介したかったのは、ちょっとデレっとした塾長では無く、
新しく作ったトレーナーとパーカーを紹介したかったのです。
背中はこんな感じ(見本です)
IMG_0505.jpg
白のトレーナーは師範が今後着てくださる予定です。
パーカーはグレーとネイビー。
IMG_0506.jpg
詳細は、近日中にホームページにもO川さんにアップしてもらいます。


何度か話題になりましたが、みなさん、大掃除と年賀状印刷はお済みでしょうか?
確実に3人元娘達はまだです。
97aa8610797963ac76d7c36135472949_400.jpg
明後日、23日は道場、事務所、ショップの大掃除ですよ~。
日頃お世話になってる道場に感謝の意を込めて綺麗にしましょう!

昔は手書きだった年賀状、プリントゴッコが発売された時は、
凄い物が生まれた!と感動しましたが
printgocco_588x.jpg
今ではパソコンでサクサクっと出来る時代。
何百枚も印刷する家庭のプリンターの中では
インク達が「大活躍だ~!」と喜んでいるでしょうね。
cbdbf9eaaf58a06f086da5c2222212e9_400.jpg

さて、こうも寒い日が続き、路面がツルツルで移動に倍くらいの時間がかかると
運転手もイライラし、また、ノロノロ運転だと眠気も襲ってきます(私だけ?)
充分気を付けましょう!
運転手だけではなく、歩行者の方もスリップした車に巻き込まれないように!

車絡みではありませんが、最近女性が背後から刃物で襲われると言う事件も
耳にしたので、夜道は特に一人で歩く時、背後にも気をつけましょう!
5719feff_12418774166981.jpg

無理矢理 定時で帰りました。

今日も 無理矢理 定時で帰ってきた M山です。

今日は 忙しかったよ~
でも 一般のお客様で 来店者数は0人
もちろん 店頭売り上げも0円です(笑)
20110326141918df5.jpg


発送祭りだったから(^_^;)

こんなに雪も積ってて 道路状況も悪いから
宅急便の荷物が届く時間が めちゃくちゃです

いつもは 朝と夕方に届くので そんなリズムで
予定を組んで仕事をしてますが

最近は・・・とりあえず 目の前の仕事を片づけよう
って感じで働いてます トホホ


もう夜の11時です
いつも9時には寝ているのに なんて夜更かし・・・

明日の朝は、起きるのがつらいんだろうなぁ~

今日はとっても寒かったから
明日は少しでも 暖かいといいなぁ~
0124ne.jpg


なんて 普通のことしか考えられないくらい 眠いzzz

限界です 
お休みなさい

お約束通り

20121219-2jpg.jpg
って誰も、お約束してませんが。。w

華やぎますねえ。。。Shopが。


看板元娘のツーショット。。お揃いのパーカーでっ。目隠してって言ったから、隠したけど。。。


20121219.jpg

バレバレじゃん、、、。犯罪者っぽい? グーしてる、犯罪者もいないか。。。W。。

しかも、M山さんは、息子のを着てきたらしい。。息子に怒られながらも、着るってか。

流石だわ。。M山さん。。


丈夫通信 まもなく 配信。。今月は、豪華版で、ページが増えてます。
今年の丈夫通信は、これで終了です。 読んで頂いて有難うございましたm(__)m

来年も、みなさんの感動を伝えられるよう、頑張ります!!

20121219-5.jpg

そして、

お腹が空いたので、S木さんと一緒に、9時には閉店だからと急いで1Fにある、


ラーメン屋さん「SUPER STAR」へ。。

豚骨ラーメン 700円

20121219-4.jpg

美味しかった。。何度食べても美味しい。。昼間は、行列ができてますよ。


サービスで、卵をもらってしまった。。有難うございます。。

20121219-3.jpg



S木さんは、大盛か、替え玉かを 悩み。。大盛ラーメンを頼んどりました。


「ラーメン食べたら、ごはん 欲しいよね」 って。。にこにこしながら、言うんですよ。。。


えっ? それって、おっさん食じゃん。。


やるな、S木さん!!







おやすみなさい。。。

20121219-6.jpg




画像がいっぱい

美容室でセットしてもらった次の日、自分でセットすると
全く違う髪型になってる事がありませんか?
先週髪を切り、シルエットがマッチ棒みたいになってしまったS木です。こんばんは。
20070505151406のコピー
      010-7c924.jpg
首から下を古びたドラム缶にしてみました。
この意味、おわかりですよね?[壁]‥) チラッ |彡サッ!

本日の業務、息をする暇もなk・・息をつく暇もなく、忙しく一日が過ぎました。
お昼ご飯も食べれるのか?と思いましたが、流し込むように済ませ、
すぐ業務へ戻りました。
朝、大量に届いた荷物も手をつけれたのは2時過ぎ・・・
IMG_0502.jpg
発送も運送屋さんに待ってもらい、何とかお客様に送る事が出来ました。
久しぶりに残業をして、帰る頃には↓こんな状態・・・
      9f37ccbf104b78bdbed179e1afa135c0_240.jpg
          明日も頑張ります!


さて、忘年会で上映した丈夫塾2012ダイジェストDVD、
ラベル印刷が完了しました。
IMG_0501.jpg
感動をもう一度!と言う方は、ダビングしますのでご一報くださいませ。
ショップでも流していましたが、店員の特権?とでも言いましょうか、
何十枚かあったので、印刷の合間に自宅でも流していました。
やっぱり同じ場面で涙してしまいます。
去年に引き続き、製作者、撮影部隊のみなさんの凄さに感動しっぱなしです。
早く来年のが観たいな~(笑)
b0162394_973749.jpg
↑こんなDVDが出回ってる噂が・・・・・・(ありませんけどね)

昨日の日記にもありましたが、もうすぐクリスマスですね~
忘年会で当たったプレゼントですが、ショップにもクリスマス気分を!と思い
木製のクリスマスツリーを飾りました。
明日O川さんが写真をアップしてくれると思います(笑)

そして、良い子のみんなの所には、きっと可愛いサンタさんが
プレゼントを届けてくれますよ~
img_1170299_38335394_0.jpg

稽古をサボる子には・・・
5e74a7d2e8c11961ae97f28199b2f0fb_400.jpg
fea25caded2fc35b71a5dfb91caebf88_400.jpg
ってな事にならないようにね。

もうすぐクリスマス

20121217.jpg


写真は、札幌ファクトリー内にある、巨大ツリーです。。。綺麗でしょう。。。。




皆様、プレゼントは、用意されたのでしょうか?




先日、外人のお子様にとのプレゼントを選んでいた、お客様がいらっしゃいました。。店内を見て回り、

結局、ミットと帯どめを購入。



20121217-2.jpg


刺繍は、  「空手」 でした。「漢字が書いてあるのだと、喜ぶと思うので」って、お客様。。


そういえば、名前以外を入れたのは、私は初めてだったなああ。。


その後、M山さんが、綺麗にプレゼント用にラッピングしてくれて、お客様に渡しておりました。。


プレゼント用に買われるお客様も多いのですよね。。



前に、100日に着せるんだと、000号の胴着を作ってた、お客様もいたなあ。
写された、写真見たかったなあ。。



今年も後、2週間。。早いですね。。1日1日を大切に。。頑張るぞー!!




お休みなさい。。



20121217-4.jpg

腰の調子

昨日より 腰痛がずっと楽になったM山です♪

ストレッチはしなかったから
やっぱり 良く寝たからかな?(笑)
ネコカ~1


今朝は出勤前に 選挙に行ってきましたよ~

どこになっても なんだかなぁ~って感じですけど
一応 与えられた権利ですから

今日で水曜日からの5連勤も終了で
明日は お休み・・・


でも 休めませんよ
錬成大会のトーナメント表のデータ化をします

この 手書きのトーナメント ⇒ 大会用パンフレットに変身させるのです
(トーナメントがネタバレしないように ぼかし入れてます)
大会当日まで お楽しみに うふふ

1121216_190911.jpg

年末から大掃除 お正月 合宿 餅つき 錬成大会 JKJOの準備・・・

忙しいですね~
我が家の大掃除はできるんでしょうか?
e0596cb6.jpg


年賀状もまだ作ってないのに・・・買ってはある
今年中に出すことが目標!!

パイナップル

今日は朝から なぜか腰がとても痛いM山です

思い当たることといえば・・・

あっ! ツルツルで滑って転びそうになったところを
グッッとこらえたんだー

きっと それが原因だね~
寝たら治るかな?
やっぱり ストレッチですか?
imageCAZMX4GZ.jpg
2image.jpg

昨日の業務連絡を見て 
S木さんが遊びに来てくれました

差し入れに パイナップルを持って
image.jpg
もちろん カットしたパイナップルですけどね(笑)

大変おいしく頂きました

ありがとうS木さん

携帯忘れた

今日は 家に携帯を忘れて出勤した M山です(^_^;)

何か 大切な連絡が来ていたらどうしよう・・・
なんて思いませんけど(笑)

家に帰って 確認したら
やっぱり たいした連絡はありませんでしたよ(*^_^*)

今日は ミシンが走りましたよ
でも 年代物のせいか
最近 音がうるっさい!!

そろそろ 壊れるのでしょうか?
なだめながら 使っていますが・・・
20050202003828.jpg
 
ところで 大雪ですね~
帰りの道路は ガタガタ ボコボコ ツルツル グニュグニュ でした

こんな悪路で 道幅も狭くなっているのに
勘違い運転? やめて欲しい~

普段は 片側2車線でも この状況なら 1車線でしょう?
それなのに いつまで夏気分なのさぁ~
 グイグイ横に入って来るんです

「やめてー 滑ってぶつかるでしょう?」って
心の中で叫んでます

みなさん 気を付けましょうね

imageCA2M04Z2.jpg

業務連絡です
見学者配布用DVDと2012ダイジェストDVDの
ダビング完了しました
ラベル印刷 お願いしまっす

今日のA野くん

今日は仕事が忙しくて疲れたのか?
もう眠い M山です
(普段から10時間睡眠が丁度よいので 9時には寝たいです)

3日連続で登場している インターンシップのA野君
今日が最終日となってしまいました

昨日 一般女子部の稽古に参加させられたA野くん
「筋肉痛になりましたー」って かわいいね~

今日のお仕事は こんな感じ
121213_145913.jpg
今年作った 丈夫塾カレンダーを送るために 準備してました

格闘技ショップのお仕事に少しでも興味を持って
第何希望かわからないけど 希望してくれたのに
地味な作業ばっかりだったね

もっと ショップに置いてある
面白?不思議?普通のスポーツ店では売っていない
商品を見て欲しかったな

近くに来たら 顔出してね~

そんな A野君に運んでもらった 空手衣
本日 大量に入荷しましたーーー
121213_143036.jpg

お待たせしているお客様 おまちどうさまです
みなさん 刺繍があるので もう少し待ってね

忘年会で流した 丈夫塾 2012ダイジェストDVDの予約が
順調に入っています。

カッコイイし可愛いし感動するしの内容で
見てない人は 必見です!!

来年のために、早くも映像の切り出しをはじめました
来年はもっと 感動を与えられるように・・・

121213_170654.jpg
頑張るぞー おー!!

猫 お~1

大雪ですね

今朝は、真っ白でしたね~

今日もインターンシップの高校生 A野君がやってきました♪
朝一番の仕事は 雪かきです
121212_095646.jpg

A野君が一生懸命 雪かきをしているのに
店の中で ぬくぬくしていた M山です (^_^;)

A野君は 明日が最終日です
ケイワールドで何か学べたかしら?

仕事の研修で来てるのに
一般女子の稽古にも参加させられて・・・
121212_125545.jpg
普段は 野球をやっているそうで
子供の頃は 少林寺もやっていたそうで

すごい威力の「突き」と「蹴り」でした~

なかなか 素直なかわいい高校生です
また 稽古に来るといいな(*^_^*)

話は変わりますが

丈夫カップが終わって 撮影したビデオの整理をしています。
大会にはドラマがありますね~

本部席に私とS木さんは、座っていましたが
ちびっこ2人が、トラブルを知らせにきてくれました
「私が行ってくる」とS木さんが走って行きました
ちびっこ達は オロオロ
私はおもわず 「あの お姉さんについていって!!」と言いました
言った瞬間・・・正しくは「あの オバサンに・・・」だった?

でもちびっこ達は S木さんを追いかけて走って行きました

S木さんへ
 まだ お姉さんでも大丈夫みたいだよ 

enhanced-buzz-5825-1337260190-1.jpg

この中に隠れています

私を探してください。
144f97f80e1a3d9a909d7cc0c5a14e62_400のコピー
一発目の写真から不気味な写真を載せるようなマネをするのは・・・

ご想像通り、S木です。こんばんは。

ちなみに答えは、上の段左端。

自前の被り物で家族を驚かせ一人喜んで遊んでいます。
1096139111_91.jpg


そんな事はさておき、

今日はインターシップで学生がショップに来ました。

高校生の男子。

入荷した商品のチェックをしてもらいました。
IMG_0490.jpg
若人は仕事が早いです。サクサクッと仕事をこなします。

でも、初めての仕事で緊張しているのか、声が小さかったので

質問されても良く聞き取れず、何度か聞き直すS木。

おばさんになると、耳が遠くなってくるからさっ・・・
1b9e34385707d276f299ece38f3777cd_400.jpg


そして、昨日の丈夫カップ、皆様お疲れ様でした。

昨日の日記で、写真がアップされていてビックリ(笑)

今まで↓この画像でごまかしてきたけど、真実が明らかに!
bib1970.jpg


試合の映像も早速ショップで流しましたよ~
IMG_0493.jpg
とても大きな相手に頑張りました!M本R太君。

他にも感動的な試合が盛りだくさんの映像!明日も流していると思うので

ご覧になりたい方はショップへ!


さて、本物はどっちだ?!第2段。

                 新沼謙治(知ってるかな?)
080815_2122~02a
                  
                       ハンニバル
movie_1108_04.jpg


                        五木ひろし
20100428040326.jpg

丈夫cup &大忘年会

まだ、昨日の余韻が残ってます。。


スタッフOです。。    昨日は皆様、お疲れ様でした。。


丈夫CUP から


塾長
20121208.jpg

M山さん20121208-4.jpg
S木さん20121208-3.jpg



ごめん、勝手に強制UPしちゃったあ。。



カッコいいでしょう!!!


いいわあ。。ほれぼれしてしまう。。。




7時からは、大忘年会。。H野くんの司会で。始まりました。

みんなの反応に、私も、大満足でした。。



下記の写真は。。

今年の年間表彰の、塾生たちです。。おめでとう!!



20121208-2.jpg



今年も、1年があっという間でしたね。。

来年は、どんな年になるのでしょうか?


来年は、11月の大会から、ピックアップしていこうと思います。。
ビデオに、間に合わなかった分からね。。みんな、頑張ってるもん。。。

また、張り切って作ります!!協力してね。。



スタッフOでした!!


今日は、お休みですm(_ _)m

20121123.jpg

いよいよ明日です

今日は明日の演武の合同練習が最後って事だったのですが

日中暇だったのにも関わらず、練習時間になってからバタバタと

してしまい、二度だけしか合わせる事が出来ず、その貴重な合わせでは、

入場の行進が手と足が一緒になったり(隣りに居たS呂さん、笑いを堪えるのに必死だったそうです)

一人だけ違う方を向いてたり、胴着に着替える時間が無くて

私服で練習した為、腕にしていたパワーストーンがジャラジャラいったりで、

みんなに迷惑をかけてしまったS木です。こんばんは。

そんな訳で、明日は丈夫カップの為、

ショップはお休みさせていただきますm(_ _)m


さて、今日は東京の会議から戻った塾長が、新極真の緑代表からいただいたと

思われる来年のカレンダーを見せてくれました。

私が興奮して、「いいな~いいな~」と連発していると

「じゃ、あげる」と、言ってくれました(言わせちゃいました)

半ば、いえ、完全に言葉による強奪です。

宝物がまた一つ増えました!ヽ(・∀・)ノワーイ!
IMG_0482.jpg
数年前、生で観戦したスター選手たちも勿論載っています!
IMG_0485.jpg
家にカレンダーを貼ったことが無いのですが、これは貼るしかないでしょ!

興奮がまだ冷めないS木ですが、こういう類の話をレディースのみんなにしても

マニアック過ぎる!と受け付けてもらえず、寂しい想いをしております。

ハマるとのめり込むタイプなもんで・・・

そういや、昔↓こんな物にもハマったな~2面までしか揃わなかったけど(笑)
1294918159509374.jpeg

さあ、いよいよ明日は今年最後の大会ですよ~

選手のみなさん、頑張ってくださいね~

S木は受付(元)嬢と物販、筆耕を頑張りますよ~

そして、その後の忘年会、楽しみですね。

つるつるとツルツル

昨日の天気のせいで今朝の路面はつるつる!

出勤にいつもの倍時間がかかってしまいました。

ツルツルと言えば、ショップで流している映像の中で

2000年の当時の師範が映し出され、若くてお肌も

ツルツルしていたので、夕方ショップに来た師範に

「2000年の時の師範、若くてツルツルしてましたよ」って言ったら

「じゃ、今はツルツルしてないみたいじゃないか!」

と、睨まれたS木です。こんばんは。

いえいえ師範、今は渋くてネジネジが良く似合いそうな感じです。
56333_200807140163249001216040113cのコピー


さて、本日のショップは朝のノロノロ運転のようにゆっくりと時間が過ぎました。

お客様も二人・・・(笑)発送も2件だけだったので

普段事務所の方に置いてあるオリマーク付け専用のミシンを

ショップに移動させて、胸刺繍をしながらオリマーク付けをしました。
IMG_0480.jpg
もうすっかりミシン職人ですよ エヘヘ(^┰^)ゞ


本日ご来店いただいたお客様のお一人、先日の日記にも登場したO川先生。

またまたたくさんお話をしたのですが、O川先生から

「何か、顔色悪いですね」とご指摘。

すかさずS木、「いえ、凄く元気です!今日は(今日も?)スッピンなだけです」と。

今日はお客様があまり来ないと見込んでスッピンで出勤し(本当は面倒だっただけです)

マスクでごまかすつもりでしたが、マスクをしてメガネをかけると

メガネが曇る事が多いので厄介なんですよね・・・

でも、やっぱりお化粧は大事ですよね。ごまかしが効かない年頃なので(^^ゞ


そして、もうお一人のお客様T先生。以前タオルをいただいたと日記に書いた先生。

いつも日記を見ていただいてるとの事で、ありがとうございます。

実はS木もT先生の日記や動画をこっそり拝見させていただいております。

癒し猫画像が好きって事で、今後も登場しますよ~

そこで、

本物はどっちだ?!

                    レイザーラモンHG
d86485b82eabb69c842b405687614e19.png

                        楳図かずお
20101124173431.jpg

                       アパホテル社長
132992048202413209521_s-IMG_5427.jpg


佐川男子 その2

今日はすごい風 雷 雪でしたね
天気が悪いと やっぱりお客様の足も遠のきますね

なので 刺繍に燃えたM山です♪

一昨日のブログにも書きましたが
佐川男子の写真をゲットしましたよ~
荷物を集荷に来た所を 確保ーー!
「写真撮らせてね~」と言った時にはシャッター押してるから(笑)
オバサンの厚かましさには かなわないでしょう
「悪いことは書かないからさぁ~」って

佐川さんも渋々OKでした(*^_^*)

お店のある地区を担当している佐川さん(名前は知らないので・・・)
121205_161638.jpg

写真うつりが悪いのよ~
(カメラマンの腕が悪いのか?)
実物の方が、もっと爽やかな感じで
白い歯が印象的なのですが・・・

やっぱり 一昨日の雨で風邪を引いたのか?
お肌がすごく荒れてましたよー
(見逃しませんよ ふふふ)

S木さんが 聞いたところによると
 ・30代前半
 ・既婚
 ・子供3人
だそうです。

そんな佐川さんは、運悪く?
ケイワールドのある地区担当になったために
すごく重い荷物を運んだりします。
41Bpg2O8dAL__AA168_.jpg


重さが100㌔近くある サンドバッグを
ビルの2Fのお店まで 階段で運んでくれます。
「背が縮むーー」と言いながら(笑)

これからも お願いしますね 佐川男子

1image.jpg

話は変わりますが

12/9(日)は、丈夫カップのため
ショップはお休みです


みなさん 気をつけてっ!!

カレンダー

20121205.jpg

丈夫カップでくれるよん♪  表紙だけ、披露。。


カッコいいでしょ!!

中は、もらってからの、お楽しみだよ。。



今日のブログに、載せますか?って、先に承諾得ました(笑)塾長日記には、メダルとトロフィの写真だった。

有難うございます!!



作成時は、塾長、師範の似顔絵(優 画伯の)を表紙にしてほしいって。


せっかくだから、やっぱ、かっこいいバージョンを作りたかった。。


裏表紙は、師範だよん。。んで、 師範には、周りを消してとの依頼でしたが。。


やっぱり、塾生が見守ってる中にいるのが、映えますよ。。と無視しちゃったのです。。ごめんなさい。


特撮部隊が 撮りためた、写真満載です。 丈夫塾のスケジュールも記載。楽しみにしててね♪



今日、M山さんが、 佐川のイケンメンのお兄さんを激写しとりました。

写りが悪いと、ぼやいてました。。M山さんの日記に明日、登場するのでしょうか(笑)


一眼レフのカメラで、特撮が、、水曜に待ち構えてるかなあ。。引くだろうねえ。



Shopには、映像が流れていますが、こちらの撮りためた、DVDをM山さんに、ダビングしてもらい

Shopで流してもらうことになりました。眠ってた、DVD.Shopに来た際には、見てね。


みんな、小さいから。。幼いから。。 くぁわいくて、ついつい、、笑ってしまいます。。


2012120-25.jpg


2012120-3.jpg



またね~


スタッフ Oでした!!



佐川男子

今日は雨でしたね~
ちょっとの雨では 傘を持たないM山です♪

雪が溶けて 良かったのか?悪かったのか?
夜になって凍ったら・・・
考えただけでおそろしい

朝の早い時間は、ほとんどお客様はいらっしゃらないので
お店の中で、団体型の練習をしていました。
(もちろん 仕事もしてましたよ)
狭い店内で、あちこち ぶつかりながら(笑)
あやしい人だよね~   エイッ!
18-08.jpg

そんなことをしてたら
佐川さんが、メーカーから荷物を持ってきてくれました
ずぶ濡れで・・・
きっと風邪を引いたに違いない

いつも来てくれる佐川男子は
なかなかのイケメンですよ

09_300x400.png

今日は、携帯を家に忘れて撮影できなかった
今度 本人の了承を得て ブログに掲載します
みなさん 楽しみにしていてくださいね

ジャスマックプラザ

20121203.jpg
12/1(土)に、行って来ました。1年ぶりです。。 (写真を撮り忘れたので画像をお借りしました)

早いもんですね。。あれから、1年ですよ。。

DVDのチェックです。うーーん。大画面で見ると、やっぱり、また、迫力が違いますねえ。。。

いい感じに仕上がってると思います。。。みんな、やーーーーぱり、



カッコいい(~o~) です。。



ジャスマックの担当の方も、こういう編集業務をしたことがある方らしくて、お褒めの言葉を頂いたのには

嬉しかったな。。。


カッコよさと、友情と…、感動が、伝わればいいな。。。


とうとう、来週の日曜なんだね。丈夫カップ。。楽しみです。



今日の朝も、てかてかの道で、少し渋滞でした。皆様も、運転には、気を付けて。。。






今日の癒し画像


「見てたのね」

20121203-3.jpg





スタッフ Oでした!!








札幌は真っ白です

今日の札幌は、朝から真っ白でしたね~
帰りは道路もテカテカのスケートリンク状態で
車も ゆっくり そろ~り と運転したM山です

今日も仕事は 安定でした
S木さんは 面倒なことを呼ぶタイプみたいで
なんだか いつも大変そうですが

私は、面倒が避けて通るタイプのようで・・・(^_^;)

お店は、午後からお客様が多くおみえになります。

以前は お昼ご飯を2時頃食べていましたが
それだと ご飯の途中で・・・なんてことに
だから最近は 12時には食べています。

そして 以前はカップラーメンが多かったけど
節約に 少しだけ目覚めた私は
流行りの 保温スープマグのお弁当です

121202_130448.jpg
見た目はこんな感じで

121202_125651.jpg
食べるときは こんな感じです

このスープマグには ご飯も入れる所が付いてるので 
すぐれものですよ

ちなみに 今日のスープは
 ①かぶ 白菜 エリンギ ニンジンを小さく切ります。 
 ②スープマグに入れて インスタントみそ汁の素(赤だし)を入れます。
 ③沸騰したお湯を入れます。
 ④お昼に食べる頃には 具だくさん味噌汁の出来上がり~
とっても簡単でヘルシーですね(*^_^*)

お味噌汁だけでなく
コンソメでポトフ風 豆乳でポタージュ風 トマトジュースでミネストローネ風
いろんなバージョンが楽しめますね

いつもS木さんに味見をさせて
無理矢理 美味しいと言わせている私です(笑)
120327ark.jpg
  

写真撮るの忘れた~

今日は、いろんな事があって 混乱中のM山です♪

仕事は、安定でしたが・・・

T木道場のT木先生が 
美味しいケーキを差し入れしてくれました うっほーい!!
(でも 撮影忘れて食べてしまいました・・・)
uid000001_20121104101044bc75ef83.jpg
イメージ画像でお届けしています。

S木さんも賞状作成と丈夫Cupの団体型の練習で
来てくれていたので、楽しくおしゃべりしながら
いただきました~(#^.^#)
ありがとう T木先生

そうなんです。
今日は 15時から団体型の稽古だったのです 
でも 私はショップの仕事があるので
後で教えてね~ なんてお気楽なことを言ってたら

む むずかしい・・・
丈夫Cupまで一週間・・・
出来る気がしない

でも そんな事は言ってられないよね うん
女子団体型のリーダー Uちゃんのためにも
がんばります(*^_^*)

そして練習風景の撮影も忘れました・・・
3670203.jpg
こんな感じで カッコよかったぁ
中学生以上の女子がほとんど 稽古に参加したので
とても嬉しくなっちゃいました

あとは、ひたすら 私が稽古するだけですね(笑)
572346.png
やっぱり この画像ですね

お腹がすきました

水曜の空手を、昨日はバドミントンを休んで足を休めたら

劇的に痛みが和らぎました。

酷使するのがいくら好きでも、休めないといけない時にスポーツを我慢すると

良くなってくるんだと実感したS木です。こんばんは。


今日はメーカー(2社)からの荷物が届き、発送が多い日でした。

はい、発送祭りです!
IMG_0474.jpg

そして、試割板(4分)が入荷しました。6分板はもう少しお待ちください。
IMG_0475.jpg

瓦も最近はよく売れます。昨日お買い求めくださった女性が

今日も来店されたのですが、右手に包帯が巻かれていました。

昨日一枚を割ってみて、次は3枚に挑戦するのだとか・・・

凄いです・・・ちょっと割ってみたくなりました(エヘヘ)


夕方にご来店いただいた大きな大きなO川先生、

とても楽しい先生で、ついつい話し込んでしまいます。

話し込んだ原因は、買っていただいた商品をずっと

お渡ししていなかったS木。「商品ください」となかなか

言い出せなかったのでしょうか・・・すみません(^^ゞ

格闘技や商品の話になるとおしゃべりが過ぎるS木。

でも、そうやって話をしてくださると嬉しいので、

ご来店くださるお客様、お気軽にお声をかけてくださると

こんな顔で喜びます。
05c2419507fa1bc6746fad4743faca69_400.jpg



さて、明日は大分でJKJO選抜指定大会が開催されるのですが

丈夫塾から4名の選手がエントリー。塾長の日記にもありましたが、

選手の意気込みには感心させられます。応援していますので頑張ってください。

選手のみなさん、塾長、師範、お気を付けて
b0134745_958748.jpg

あっ、今日は日付をまたいでしまいました・・・

夜ふかしするとお腹がすきます・・・

スポーツを我慢する事を覚えたんだから(すぐ忘れるけど)

夜中に食べてしまうって事も我慢しないとね
ba141884486b431a3681def01d546174_400.jpg

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR