大会準備

最近 節約生活に目覚めた M山です。

北海道電力で、昨年の同じ月に比べて使用電力が
少なくなっていたら 何かもらえると・・・
そんな情報を耳にして、もちろん申請しましたよ(^O^)

照明もLEDに替えたし 節電してるしな~
連絡が待ちどおしいな~って思ってたら なんとっ!
11%UPでした・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ビックリしたわ~(笑)
増えてるってどういうこと??? なぞ~

笑い事ではありませんね ハイ

でも ボールペン1本もらいましたよ(#^.^#)
c7eaa5be-s.jpg

そして そろそろ丈夫Cupの準備も大詰めです!!

今日は S木さんが賞状を作りに来てくれました~♪
121129_160022.jpg
ブログに写真を載せることに ちょっと抵抗してたけど
(太って写るから~って)
ぜんぜん大丈夫でしょ?
カメラマンの腕がいいからかな?(自画自賛 ほほほっ)


テカテカの道

IMG_0427.jpg

今日は、昨日の天気と変わって、いい天気だったのですが。。道路はこんな、感じで…。滑って、怖ったわあ。。

こんばんわ。スタッフOです。


車通勤は便利だけど、一歩間違えたら、とんでもないことになるので。。特に冬場の運転は慎重に。。


頼むから、私の前に、急に横入りはやめてねって感じ。。。

(走行中に、激写してはいけません。。なんで、走行中にしたのか、私にも不明。。。それこそ危ない。。)




今日は、3人元娘達が、勢揃いの日。。

ストレス解消の場になる。。(ちゃんと、仕事はしてるよん♪)




Shopにつくと、、やっぱし、マスクをした、M山さんが

「おはよう」って。。。私の、眼中に入る。。。 すっかり、トレードマーク?!


私と同じ、90%の完治?かな?  (笑)←いろんな意味で(笑) 


先週より、元気そうだ。。



少しして、S木さん登場。。ふくらはぎを痛めて、今日の稽古はお休みで。

やたら、ももひきをはいてるを連発。。うーーん。やっぱり、面白い人だ。大好きだ!!




夕方、店内詮索すると(なぜだ?!)  


ない。。。試割用板。。




IMG_0428.jpg



「おーーー。。!!」


まぬけの… もとい、、、、モヌケノ殻。。。?  私がShop担当になってから。。こんな状態初めて見た
かも。。。

珍しいので、これもブログネタに使おうと、激写。。



4分板は、近日中に入荷だけど、6分板は、来月中旬になるみたいです。。




今日のお仕事、 丈夫通信 87。。できました。。


まもなく配布です。。そして、お詫びです。。


12月8日はビーンズの稽古は、土曜です。。スミマセン。。日曜ではありません。。

日曜は丈夫カップです。。

IMG_0429.jpg


9日は、Shopもお休みです。。 きたえーるで、少し販売するそうです。。

きたえーるに来てね


20121126-2.jpg



寒いのは嫌いです( ノД`)シクシク…

今日は凄い吹雪。雷も鳴っていましたね。寒かったおかげで?なのか

お昼に出先から戻った塾長が肉まんを差し入れしてくれました。
IMG_0470.jpg
この白くて凹凸した形。きっと塾長の頭の中で浮かんだのでしょう・・・
塾長似顔絵
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

そんな訳で、共食いをしたS木です。こんばんは。


昨日はショップがお休みだったので今休会をしている

レディースのU田さん宅に遊びに行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、U田さんは

大会の時に物販のスペシャリストとして受け付け横で

サポーター類、ミット、キーホルダー等、販売のお手伝いをしてくれます。

久しぶりにゆっくりと話をしながら、昼に二人で鍋パーティー。
IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
お出汁が染み込んだ野菜やきしめん・・・

それはもうたくさんいただきましたよ!

U田さんに「美味しそうに食べるね~」と言われましたが

だって、美味しいんだもん。

食べてる時って、ほんと至福の時ですよね!

そして、デザートと、お土産の入浴剤もいただきました。
IMG_0473.jpg
さっき、娘を誘ってお風呂で遊んじゃいました(エヘヘ)


明日は稽古の日ですが、昨日の夜から痛み出した足の裏。

マッサージしたら、どんどん痛みがひどくなり、今湿布をしていますが、

何もしていなくても痛いし、勿論歩くのも痛い・・・

明日、稽古出来るんだろうか?と不安なS木です。

ま、やるんだろうけどね(笑)


明日も寒さが厳しくなりそうです・・・

冷え性のS木には辛い季節です・・・
75ca8103f263c7294f4b460fe9a603ff_4001.jpg



事務所でスキップ

しなきゃならなくなった?、スタッフOです。。。

100%完治だと、、どうやら、私は、事務所内をスキップするらしい(←他人事)

ずっと、90%でいようという。。。ずるい考えを起こしてます。W

20121126.jpg




ほんとに、ちゃんと歩けるってほんと感謝ですよ。トイレや階段は、手すりがほしくなる。。

お揃いの、塾長と 意見一致は、


「和式トイレは無理」  でした。。




今日は、やたら、寒くなかったですか? 

M山さんは、風邪治ったかしら?  まだ、水曜にあっても、風邪引いてるのかなあ。。?


S木さんが、胴着を着て、出勤してもいいかって、ブログに書いてたけど、水曜は、、まじめにいいのでは

ないかと。。。って。。思うのですが。。?そのまま、カラテの恵子、、、あ、いや

カラテの稽古に入れるし(笑)


S木さんは、昭和昭和といいますが。。全然普通ですよ!!  


私、今は少し考えるようになったけど、、


お姑さんに服をよくもらうんです。。

娘が、それを着る私を止めてるって感じ(笑)

何にも考えずに、着るから私(笑)  肩パット入ってて、昭和初期状態になったことあります。。。あはは。。



12月は忘年会シーズンだから。。試割用品が売れるんですよね。そういえば、12月に、塾長 瓦を買いに行くって言ってた。。お疲れ様です。。


あっ、営業しなきゃ。。。

Shop内には、S木さんが大喜びのDVD がいっぱい。。。  結局、S木さん 買ったのかな?

100528.jpg







癒しの記事を探していたら、こんな記事が…。。。感動だね。。。


【未来の大きな命との再会】
震災の時のあの写真の自衛官と赤ちゃんの再会の写真
『大きくなったね』

ちなみに当時のニュースは海外メディアで報じられていた。
赤ちゃんは4カ月で当時津波に流されたが奇跡的に自衛隊によって保護され、
そして数日後父親との再会を果たしたという事で、こちらも心温まる話でした。

20121126-3.jpg








試割ブーム?

私事ではありますが、旭川から姉が泊まりに来ていて今朝帰ったのですが

昨日お出かけする時に姉が「短靴(たんぐつ)貸して」と言いました。

それを聞いた娘が「たんぐつって何?」と。

久しぶりに聞いた「短靴」と言う言葉に大笑いをしたS木です。こんばんは。

今でも「短靴」って言い方するんでしょうかね?

思わず「昭和か!」とタカトシみたいなツッコミをしました。
e0057361_22511631.jpg

昨日昭和チックな服装をしていた私が言うのも何ですけどね。


本日のショップはメーカーからの入荷が無かったので

比較的まったりと一日が終わりました。

そんな中で嬉しい電話がありました。

JKJO帯止めをご購入希望のお客様です。

大会での販売時や、遠方から来店していただいてご利用くださるお客様。

いつもありがとうございます。

今回は刺繍も入れてくださるって事で、私の記憶する限りでは

JKJO帯止めに刺繍を入れてくださるお客様としては

第一号ではないでしょうか。
(記憶違いでもツッコミは入れないでねM山さん)

ブログも毎日見ていただいてるとの事で感謝感謝です。

空手衣の胸刺繍の色と言うのは大体が黒だったり濃い紺色ですが

帯止めや、特に帯は帯の色がたくさんあるので、お客様の好みで

色を決めていただきます。

ショップにはこのように色んな色の糸がありますので、
IMG_0465.jpg
色に悩んでいるお客様には、糸ソムリエの資格はありませんが

店員が経験とセンスで、納得のいく仕上りになるようご相談に応じます。



そして、初めて試割をしてみると言うお客様が試割板(4分)を数枚

お買い上げくださいました。

バットも折ってみたいと言って若人の男性もお買い上げくださいました。

S木も板は一度割った事がありますが、

初めての時ってワクワク、ドキドキしますよね。でも4分板なら大丈夫ですよ~
8e24a09a8b3bee2b15803bc730a43ec3_4001.jpg
思い切って割っちゃってください!


さて、明日は定休日ですが、日記はO川さんがアップしてくれますよ。

そんなO川さん、腰はもう90%良くなっている頃でしょうか?

100%でスキップ、120%元気になったら水曜にはショップ内で

M山さんを追いかけるくらいになっているでしょう。
76bcca52a491387058ec46932cf6406a_240.jpg

寝るのが大好きなM山さん、丈夫カップの準備も整い、

少しはくつろげているかな?
e16c4f795c3fbf140e51fa0d7628fb95_240.jpg

映画好きのS木、この一週間で20本の新作映画を借り、

お菓子を食べながら夜ふかしの予定なので、ミシュラン改め、

S木デラックスに変貌するかもしれません。
4805dc09.jpg

家政婦じゃないけど見た

S木です。こんばんは。
img_786768_36102769_21.jpg

何を見たか?と言うと・・・

つい先日、仕事帰りの運転中、全身タイツ(緑色)の上から

セーラームーンの衣装を着た森三中の大島似のふくよかな

女性です。コートも着ないで・・・ビックリです。
223.jpg
↑S木じゃありませんよ。

私はよく不思議な?変わった人?と出くわします。
(ま、私が「変わった人」と言ってしまうのも何ですが)

数年前の冬、地下鉄車内で60代の紳士、

靴の上から靴下を履いていました。ビックリです。

2、3ヶ月前、ショップに話す事がよく理解しにくい男性からの

電話がありました。塾長にその事を話したら、

「S木さんはそういう人を呼ぶんだね」と言われました。

「類は友を呼ぶ」・・・全て他人だけど、そういう事ですか~~?

ビックリです。

と言っていると、さっきすぐそばに居る娘から画像が送られてきました。
写真
ティッシュに顔を書き、みかんを唇にした画像・・・

血は争えませんね・・・


さて、最近よく売れるのが試割板と帯止め。

今日は6分板を大量にお買い上げいただき、完売したので

発注しましたよ~

帯止めは今月だけで100個くらい注文していますが

在庫が10個もありません。帯止めも発注しました~

あっ、JKJOの帯止めはたくさんありますのでいかがですか?
obidome21.jpg
モデルはM山さんです(前の写真ですが)

毎日出勤の時に着る服に悩むS木です。

空手着で勤務したら駄目ですよね(^_^;)

私はファッションセンスが無いので、人とはちょっと

違った服装をしてしまう事多し。

今日の服にテーマをつけるとしたら「昭和」になるでしょう。

若人が買いに来るようなお店で買ったのですが、

私が着ると平成ファッションではなく昭和になってしまうのです。

若人が着ると今風なファッションに見えるのに。

昭和か~古き良き時代・・・昭和・・バブル・・・を生きてきたS木。

今は何でも揃っている時代ですが、あの頃も良かったな~

と、遠い目をするS木でした。
pict_27183_5335.jpg

今日はお休みです。。。

祝日のため、お休みです。。

20121123.jpg

いただきました♪

今日も寒かったですね~
まだ 風邪が治らないM山です。

moblog_231f4475.jpg
でも 頑張って 今日も働きましたよ=ЗЗ
121122_163435.jpg
こんなに いっぱい発送しましたー!!

そして 帰り際 R斗母から「ニンジンいらないかい?」って
「欲しいっ!」って言ってもらってきましたー(*^_^*)
121122_180107.jpg
きれいなニンジン
S木さんは、「ニンジンしりしり作ろー♪」って言ってました。
ニンジンってお肌にいいんですよね~
最近 ずっとマスクしてるから
すっぴんでいいやっ って感じで
お手入れもお化粧もサボってるから(^_^;)

ニンジンをバックに入れて
ウキウキと帰ってきたら
主人の実家から リンゴも届いてましたー
121122_190342.jpg
こんなに 体に良さそうなものばかりで・・・

あとは何をすれば風邪治るのかなぁ?
なんで治らないかなぁ?
ストレス性風邪?(笑)

たいやき

20121121.jpg

むすめと二人、買い物帰りに、たいやき。。ごはん、前なので、めっちゃ、美味しく頂きました。。

お腹空いた状態で、買い物すると。。。

ついつい、買ってしまうのよね。。お給料日前で、厳しい状況なのにね。。。(T_T)





年間表彰の、ビデオを塾長に見てもらう、、、。



「おーーー!! 日本歌謡大賞 ならず。。。 火曜サスペンス劇場だなあ」  


で、大爆笑。。。されちった。。。






言われるとそうかも。。。うーーーん。。



いやあ。。。ほんとに。。。歌なしの曲。。。BGMがほしい。。誰か、作曲してくれないかなあ。。

ばばーーんと。。カッコイイやつをさあ。。






今日は、久しぶりに ミシンを触った。。。最近は事務所の仕事が多いので

なんだか、懐かしかったな。。。

M山さんをこの仕事に導いたのは、このミシンじゃないかと思ってる。


「ミシンの仕事してみたいんだよね。。」と、言っていたのを、聞き逃さなかったよ W




丈夫CUPでは、レディースが、演武 『バッサイ』 を披露するそうです。

S木さんは、「不得意なんだよね。。。後屈がうまくいかない」って。。




でもさあ。。


去年の丈夫CUP レディース 演武
↓   ↓   ↓   ↓

20121122.jpg



毎年見る、レディースの演武には、心が洗われるっていうか、芯が通ってて、静寂な感じがする。きれいって思える。。。

(なんか 表現変?(笑))
楽しみなんだあ。  


頑張ってね♪




K-world のホームページも、今リニューアル中です。。

打ち合わせをしながら、作業を進めています。。来年に、お目見えです。。少々、お待ちをm(__)m


危なかった!

週末に帰省(旭川)しておりました。

10cmくらい積もった雪の為、運転がとても不安でした。

不安的中!

実家を出て2m先のT字路で危うく事故を起こしそうに

なったS木です。こんばんは。

通行人に気を取られ、その後ろから来ていた軽自動車に

気が付きませんでした。

ギリギリの所でお互いが接触をかわし、イエーイ!

とはなりませんでしたが、S木は「すみませ~ん」と車の中から

免許取り立てのドライバー的に、ちょっぴり可愛こぶって謝りました。
20120701_159439.jpg

・・・はい、もうそんな手が許されない事も、通用しない事も

重々承知ではありますが、一応試してみました。

相手はかなりビックリしていました。
(ぶつかりそうになった事にですよ。決して可愛こぶった事に対してではありません)

まぁ、そんな感じでツルツルの路面を、ゆ~っくりと走り、

高速道路もガンガン追い越されながら何とか無事に帰還いたしました。


そして、一週間ぶりの仕事は毎度ながら、ちょっと緊張します。

でも刺繍も落ち着いて、今日で刺繍待ちが全て無くなったので
dancingcat2.jpg
って感じです。

本日の塾長は、風邪が良くなって無いようです・・・

少しは休んで静養してください!
3d539067643ddfa2ac566be0fc93d9ce_400.jpg

さて、明日は水曜、稽古の日。

多分、丈夫カップでの演武の稽古でしょう。

型は好きな方ですが、演武の型はS木の苦手な型です トホホ
6a32a6d011f976be00fcd8ca44d57cbb_400.jpg



雪が積もりました

20121119-2.jpg

こんばんわ、スタッフOです。

いやあ、タイヤ替えておいて(正確には変えてもらった)よかったですよ。

この、雪。

ちょっと、久しぶりなんで。。運転もビビりました。でも、去年のスタットレスは、雪山にぶつけて止まって

いたので、流石に今年は新調しました。。。快適です。



腰が大分 回復で。。70%くらいは回復で。。貞子 → 志村けん →平常歩きになりました。。





志村けんのような声に聞こえる 猫の声 面白いので、ひろってみました。。。





タイヤ交換してくれた、旦那さんも、あやうく、ぎっくり腰になりそうになったと。。

大丈夫、布団掛けてあげるからって、、言っておきました。。ひ、どい奴です。。



忘年ビデオ  『丈夫塾2012』 完成(~o~)  !!!

写真採集 Hママ ビデオカット M山さん。お疲れ様でした!!!

いいもの、できたと思います。みんなの、感動をそのまま伝えれたらって思います。


そして、今度は、年間表彰用のビデオ作成です。。シーンカット。。。見入ってしまいます。。


もっとみたい。。。









S木さんは、無事に帰還できたのでしょうか?




それでは。。。

あっ、

ドラゴンパパさんは、「○岡石油」のパパさんではありませんよ。
お間違えのないように。。。

初雪

毎日マスクをしているので
マスクのひもで、耳が痛いM山です。

とうとう降りました~
雪ですよ~

天気予報で、今日は積ると言ってたので
地下鉄で通勤しました。
だって、まだ夏タイヤだから・・・

天気予報って当たるんですね(^_^;)
thumb5.jpg
こんな天気の悪いなか

S呂さんが 丈夫カップのゼッケンを作りに
きてくれました~(*^_^*) パチパチ
20120713065446.jpg

トーナメントの間違いも発見してくれて
感謝です
印刷する前で良かった~ ほっ!

丈夫カップでは、毎年恒例の演武をする予定ですが・・・
どうかな~

メガネ

今日は刺繍祭りだった M山です。ワッショイ

私は普段メガネをかけています
こんなメガネ
121117_165259.jpg
私は若い頃から ずーと視力が良くて
メガネをかけたことがなかったんです。
 
独身の時は、プログラマーをしていたので
毎日パソコン画面で目を酷使したし
ゲームでも 目を酷使したのに
ぜんぜん視力が落ちなかった・・・
むしろ 遠視?

だから このメガネは、老眼鏡です(*^_^*)

でも、最近 老眼が進んでいるような・・・

霞むんです・・・メガネをかけてるのに・・・
image1.jpg
ミシンの針に糸を通すときは大変です
ある種 勘ですね(笑)
この辺!!って感じでっ
img_244469_64954502_0.jpg
そろそろ メガネを新調しようか・・・
悩むM山なのでした

マスクって・・・

まだ冬タイヤに変えていない M山です。

そろそろ降るらしいですが、月曜日に交換予定なので
それまでヒヤヒヤですわ~

きょうは、刺繍がいっぱい溜まってました↓
121116_100654.jpg
帯のネーム刺繍や
121116_100645.jpg
空手衣の胸刺繍など・・・

そんな訳で S木さんが、刺繍をしにきてくれました♪
ヤッホーイッ!
ひとりぼっちで仕事するより、やっぱり楽しい(*^_^*)
急ぎの刺繍を仕上げて、S木さんは帰ってゆきました~

まだ、マスクをしているM山が、最近気づいたことは
マスクしてると 暖かい・・・?
この数日 そんな気がしてたけど
やっぱり暖かい(確信)

b0134745_1423436.jpg
風邪が治っても、マスクしたままでいようか・・・
悩むところです(笑)ほんとに

風邪が流行ってるみたいなので
美味しいものを食べて、気を付けてくださいね♪


神 降臨

今日も、ほぼ定時で帰ってきたM山です。
働き過ぎは良くありませんよね~
早く帰ってるおかげで、夕ご飯が充実します(#^.^#)

今日は朝から発送祭りでした♪
121115_085319.jpg
昨日 忙しくて発送できなかった分もあって・・・
お待たせしてごめんなさい。お客様

そして パソコンに不具合が!!!!
ピーンチッ!
だって、メールで注文してくれるお客様も多いから
それがわからないなんて
どうしよう~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
そんな時
パソコンの神 降臨  A井様~
20121107-2.jpg
今日もこんな感じで 解決してくれました♪ 感謝 感謝

パソコンが復旧した後、メール注文を確認したら
1件しか注文きてませんでした・・・・
(良かったのか?悪かったよね?)

追伸
 筋肉痛 今朝めでたく やってまいりました(笑) 報告まで・・・
neko704.jpg
この画像に意味はありませんが
この妖しさに惹かれてしまいました。

ハマってます。

久しぶりに、空手の稽古をしたM山です。
ノドが呪われて久しくたちますが、今だ90%ぐらいしか
除霊されていません
今日の稽古も、マスクしてがんばりました!
高地トレーニングのように(笑)
965bf841.jpg
明日 筋肉痛になるかな?
明後日 筋肉痛になるかな?
一週間後 筋肉痛になるかな?  結果報告します・・・

ところで、今のドラマでお勧めはありますか?
 
私は早く寝てしまうので、見たいドラマは録画して見ていますが
今期は、面白そう(*^_^*)と思っても 
なかなか録画するまでには至らず 話が進んでしまったので残念な感じになっています
そんな中 ひとつだけハマっているドラマが!!
それは
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
このドラマは、以前にも副題違いで放送されていましたが
ドラゴンクエストの実写版です(笑)
出演者が豪華で、オープニングが無駄にかっこいい!!
でも、作りは雑で そこがなんとも笑える
(ぜんぜん面白くない人もいるらしいので、あくまでも個人の感想です)
ora110715_yoshihiko1.jpg


私はこんな歳ですが、幼きころからゲーマーで
ドラクエは最近の2本以外は、すべて全クリしてるのです(自慢)
もう、時間がないからできないけど・・・
老後の楽しみにしようと思っているのですよ(笑)

みなさんも、一度「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を
お試しください。
感想をお待ちしています(#^.^#)

決して僻んでいるのではありません

出勤途中、前の車の男女が話をしているのが見えました。

どうして会話してるのがわかったか?

それは、運転している男性も助手席の女性も

お互いを見つめ合って話しているから・・・
cat01.jpg
ラブラブしている事に怒っているのではありませんよ。

危険だからです(きっぱり)

そんな感じでラブラブに縁遠いS木です。こんばんは。


本日のお客様、帯と帯止めの刺繍以来が大半でした。

やっぱり自分の帯や帯止めにネームが入るのって嬉しいですよね。

スタッフ一同、心を込めて刺繍いたします。

少しお待たせいたしますが、楽しみにしていてください。


ハロウィンが終わったばかりと思っていたらラジオからは

もうクリスマス曲が流れていました。まだ11月半ばなのにね。

な~んて言ってると、あっという間に師走になっているんですよ。

一年ってほんと早い・・・

クリスマス曲を耳にすると、なんかウキウキしちゃうのは私だけでしょうか?
1Cat_Dance_6 
と、お願いしても

サンタさんからのプレゼントはもう貰えない年頃のS木なので

毎年自分で自分にご褒美を!(何に対してのご褒美かは不明です)

さて、明日は久しぶりに元娘たちが揃う日です。

ギックリのO川さん
o0800060011916703115.jpg

喉が90%除霊され栄養を摂るM山さん
IMG_0139.jpg

体調が戻り小躍りするS木
e0039640_10413778.jpg
皆様のお越しをお待ちいたしておりま~す。


テンプレート変更してみました

こんばんわ。スタッフOです。

「私だけ。健康だ、健康だ」と言ってたら、ついに、私にも来てしまいました。。





ぎっくり腰、



今日は、自宅療養中のスタッフOです。

原因は。。玉ねぎ?これこれ↓↓  20㌔で580円。。安さに飛びついてしまいました。


多分。。これが。。。原因か?    超きつい、スケジュールをこなしてしたせいか????

20121112.jpg



洗濯物を干してる最中に、それはやってきました。。。


安いと思った、玉ねぎも、治療代で、高くついてしまった。。。


皆さんも気を付けましょう。。


S木さんに、「塾長とお揃いだね。」って、言われて。。。お揃いにはなりたくなかった。。。。



Point & Ko...試合見たかったなあああ。。。(T_T)



家の中をはって歩いていたら、(まるで貞子のように)20121112-3.jpg



息子に差し出されたこれ。。。

20121112-2.jpg


武術用の、杖です。。。  楽です。。これにつかまって。。立ってます。。ごめんなさい。。。




Shopでも、売ってます。。 (って、どういう営業なのか。。。)




それでは。。皆様。。体に気をつけて。。。





PS・私事ですが。 無事、防災士の資格とりました!!

欲しい・・・

昨日ショップに入荷したDVD↓欲しくて欲しくて欲しくて・・・
tukamoto.jpg


真剣に購入を考えているS木です。こんばんは。

ショップでは、たくさんのDVDを販売しておりますが

欲しい物を全部買ったら一ヶ月分のお給料が無くなってしまうので

我慢しています(´-ω-`)ショボーン


数年前に映画で観た「黒帯」、DVDの限定版をすぐ購入し
(ショップには置いておりません)
41MQpioBRPL.jpg

何度も観ているのですが、メイキングがオススメです!

このような空手関係のDVDを観ていると

自分が空手家になりきる想像をしてしまいます。

そうすると、稽古をしていてある程度、出来るんじゃないか?

出来ているんじゃないか?と勝手な思い込みをし、

先日の自分の審査DVDを見て

とんでもない勘違いをしている事に気が付く・・・
1img_724281_43186336_0
ビデオで自分の姿を見るのって勉強になりますよ。

さて、今日は嬉しい事がありました~

商品購入に来ていただいたT先生にオリジナルタオルをいただきました。

使うのが勿体無い気がしますが、稽古の時に使わせていただきます。

ありがとうございました~。

そしてそして、今日は朝から野暮用で東区体育館に行ったので

一時間程早く出勤し、午前中はミシンに専念出来ました。

帯刺繍も順調に進み、注文していた帯も夕方届いたので

塾生のみなさん、もうすぐですよ~


時期なんですね~

寒い日が続きますね。

こう寒いと、しめじまでもが寒がります。
760dc1fe312d836e9b39adeadcde2fe1_400 (2)
冷え性なのでスボンの下にニットのモモヒキを履く事が多い

S木です。こんばんは。


最近のショップには帯止め、帯、空手衣、ジャージ、などなど

毎日のように刺繍のご注文が入っております。
612ef0604c7aca0d7a212fae2c14a798_4001

ショップの仕事を始めてから感じる事ですけど

身に付ける物に刺繍が入っているのって格好いいですよね。

なので、私物にネームを入れてみようか?と考えています。


以前も書きましたが、土曜のショップは来店数が多く

本日もたくさん来ていただきました。

稽古も、たくさんの塾生が本部に来るので

「押忍!よろしくお願いします!」と塾長に挨拶する声が

聞こえてきます。

初々しいキッズの声、貫禄のある鷲舞会の声。

礼儀正しい塾生の声を聞いていると心が和みますよ。

塾長の日記にもありましたが、明日はPOINT&K.O北海道予選ですね。

出場する選手の8名、頑張ってくださいね~

そしてBOUTには中澤君が出場するそうなので頑張って欲しいですね。

中澤君と言えば、私が塾生になりたての頃は葉加瀬太郎みたいな

髪型していたのを思い出します。もう9年前の話ですけどね(笑)



おまけ

鳴かぬなら
○○○○○○○
ホトトギズ


あなたならどんな言葉を入れますか?

投稿されてた言葉です
「多分そういう種類の」
「唐揚げにするぞ」
「俺が泣こう」
面白い事言いますね(笑)

刺繍入れが始まりました

前回の日記でミシュラン画像を貼り付けたところ、

塾長に「ソックリだね」的な感じで大笑いされました。

「そこまでミシュラン化してないよ」と、少しは否定して

欲しかったS木です。こんばんは。

ま、「そこまで」って言葉も微妙な感じがしますけどね。


昨日、一昨日と助っ人S津さんがオリマーク付けを手伝って

くれたので、今日から刺繍入れがスタートしています。
IMG_0450.jpg
新しい帯を心待ちにしている塾生のみなさん、

もう少し待ってくださーい。
misin.jpg

そして、そして

ショップに↓凄いレッグガードが入荷しました。
IMG_0446.jpg
レッグガードハード
補強材が2重になっていて、ハードタイプです!

ショップに置いているのは白ですけど、黒、赤、青もありますよ。

興味もある方はショップで試着してみてくださいね~

<お詫び>
商品入荷についてですが、物によってはなかなか入荷にならない

商品がたまにありまして・・・ご迷惑をおかけいたします。


今朝、塾長が「半日でいいから休みが欲しい」と言っていました。

丈夫カップのトーナメント作りは深夜?朝方まで?かかったそうです。

錬成大会の申込書等の作成、郵送。

事務所では電話応対などなど。毎日毎日忙しさMAX。

半日休みが取れたら行きますか?↓231ba33_1269843026287.jpg




助っ人さん 再び

ノドの呪いも少しずつ とけてきている
M山です。

昨日は、一日中眠って 元気になれたような
気がしていますが・・・
もっと眠りたいっ!!!
だって 眠るのが大好きだから(笑)

さて、今日出勤するとメールが・・・
「今日も手伝いに行くよ~」とS津さん

なんと ありがたい!(*^_^*)
お言葉に甘えてしまいました。
20121107-3.jpg
今日もこんな感じでした。

そして差し入れまで♪
121108_124813.jpg
りんごです
とっても美味しくって 体に良い味がしましたよ(*^^)v

S津さんは、しっかり者でやさしいんですよ
大会の時など、私を操っているのは実は
S津さんなのだ ふふふ

いつもありがとう~

助っ人さん

20121107-3.jpg
一人目

顔は、映してはダメだといわれたので、手元だけに我慢する。。。

新、直線縫えるミシンで(いわゆる、普通のミシンです)オリマーク(帯の下の部分)付けを手伝ってくれてる
S津さん。。毎回、てきぱきと仕事こなしてくれてます。。

ありがたや、ありがたや。。。


20121107-2.jpg

二人目

許可なしに、撮っちゃった。スンません。

パソコンの達人。A井氏。。ネットワーク関係やハード等。。。今や、この人なしにはいられない状態になってます。電話すると、すぐに、飛んできてくれて、K-worldの、救急車に乗った、お医者さんです(笑)







そして、そして。。



今日の出来事。。。





20121107-1.jpg

もうこれ、来年の申込書。。

錬成大会の、申込書ですわ。。。はやっ。。






おかま声になった、M山さんは、ついにダウンでした。おーーーい。大丈夫かあ。。咳もついて、苦しそうです。

あなたの美声が。。。。丈夫cupには、美声が聞けるよねええええ。(そんな、まさか\(◎o◎)/!)



そして、S木さんは、山のような仕事を黙々と片付けておりました。

Shopの仕事を改良中だから、、待っててね。。。



塾長は、私が帰る頃。。。。丈夫cupのトーナメントつくりを、しとりました。腰はまだ、痛そうです。。。目も、しょっちゅう、目薬さしてます。。。お疲れ様です。。。


にしても、、。丈夫cupのトーナメントちょっと、組合せ。。。


「えーーー。。ほんとに」  って。。。びっくりしたけど。。。ごめん 楽しみな組合せになってます。。




それでは。。 食べるもの食べて、元気に過ごしましょう!!



「はい、あーん」


20121107-4.jpg




一安心です

昇級審査が終わって一安心している受験者の皆様、

お疲れ様でした。

発表まで不安な時間を過ごした生徒も多かったでしょうね~

その中の一人、S木です。こんばんは。

何とか合格を頂いたのですから、色に恥じない空手が出来るように

日々精進です。

さて、ショップですが、恐ろしいくらいの量の空手衣と帯の刺繍が

ありまして・・・お待ちになっているお客様には大変ご迷惑を

おかけいたしております。

スタッフ一同、頑張っておりますので、もう少々お待ちくださいませ。

頑張り過ぎて、喉が呪われたM山さんは明日お休みです。

温かくしてゆっくり休んでくださ~い。
as091109_03.jpg


そういえば、M山さんが昇級審査と数見館長のセミナーの

ビデオをダビングしてくれていたのですが、

小さくて丸い怪しいミシュランが映り込んでいました。
bib1970.jpg

それはS木です・・・

審査の為の稽古で少し引き締まったかな~と思ったのですが
main_bk.jpg

さぁ~明日は感動的な映像と言葉で皆さんを泣かせるビデオを

作りにO川さんも出勤です!
0605-leo-pc1.jpg





今日の

塾長ブログに、ミシンを一生懸命動かしているであろう、S木さんの姿が後ろにうつってた。。

きっと、みんなの昇級審査の結果の表を渡されて、帯刺繍に入ってたのかも。。。

自分のも、自分で刺繍するんだろうかねえ。

忙しいね。


こんばんわ。スタッフOです。。


審査受験の皆様お疲れ様でしたm(__)m  みんな、受かってるといいね。




丈夫CUPの申し込みはお済でしょうか?



大きくなったね。

写真は2007年 丈夫cupの時の写真です。。
↓ ↓ ↓ ↓

021.jpg

誰が、誰だかわかりますか?(笑)



今日の癒しは、この写真です




今年は、どんな丈夫cupになるんでしょうか?

楽しみです





あっ、表紙作成しなくては。。。





それでは。みなさん、お休みなさい。。。

20121105.jpg








今日は昇級審査

わたくし事ですが、息子が大学合格して
まずは、ひと安心のM山です。

相変わらず、私のノドは呪われて
オカマ声のままですが
ハスキーでセクシーと思っているのは私だけのようで(^_^;)
お客様に聞き取りずらいと思われているよな~
image.jpg

これからS木さんに会って
昇級審査の話をじっくり聞きたいと思っているのだ

だって、お店番で審査を見にいけなかったから
応援もできなかったし・・・

昇級審査って、いくら一生懸命 稽古しても
当日になると、半分も力を発揮できないでしょ?

たぶん S木さんも・・・
今日は、たくさんしゃべって少しでも
スッキリして欲しいんです(*^_^*)

もう時間がないので、今日はここまで
さようなら~

キレそうに

f0220152_1743287.jpg

となって・・・

20081010020701.jpg

となりかけて・・・

1b9caecc07949

一生懸命やってるのに報われない、裏目に出る事があると切ないですね。

そんな時、仲間に励まされると楽になります。

ってな感じで暗い日記でスタートしたS木です。こんばんは。

気持ちを切り替えて頑張りますよ~

だって、塾長がピッチをくれたんです!
IMG_0444.jpg
仕事用ですけどねっ(笑)

10分間、通話が無料!お客様への折り返し電話等、発信専用です。

見覚えの無い番号から着信があった場合、ケイワールドからの

可能性がありますのでよろしくお願いいたします。
(S木個人、知らない番号からの着信は出ませんがね)

さて、

スイーツ三昧だった水曜日でしたが、

本日も塾長がシュクリームを差し入れしてくれました。
IMG_0443.jpg
パリパリで食感のあるシュー生地にトロトロのカスタードクリーム。

大変美味しくいただきました。塾長ごちそうさまでした。

連日のおやつでS木は益々丸くなっております。

でも大丈夫!審査受験で申請した帯の号数、

1サイズ長くしました( ̄ー+ ̄)キラーン

ただ心配されるのは・・・
1272806879175186.png



私も旧型ですから・・・

風邪をひいて声がオカマみたいに
なっているM山です。

先週末、塾長がギックリ腰でも一生懸命 
東京を奔走している頃
私も東京に行っていました♪

上の息子の大学受験に付いていくほど
過保護ですが なにか?(笑)
(ドラえもんに文句は言えないよね~)
ドラゴンパパさん 私も旧型なので甘やかしてます(反省)

主人の転勤で札幌に来たのが13年前・・・
その前の十数年 東京に住んでいたので
今回は、なつかしの味を堪能してきました(#^.^#)
まずは、愛してやまない 桂花ラーメン!
新宿アルタの3軒くらい先をひょいっと曲がるとあります。121027_104210.jpg
121027_105508.jpg

そしてもう1件 牛タン定食!
121027_172356.jpg121027_170746.jpg
ここも美味しい(#^.^#)
息子が合格して、東京に住んだら
いつでも食べに行けるのだーウヒヒ
どちらの店も、札幌に出店してくれないかなぁ~と
いつも思っているんだけどね

みなさんも機会があったら是非
ご賞味ください

東京も、結構寒くて 話題のビックロで
ヒートテックを購入しました。
121027_110210.jpg

待ち合わせまで、時間が空いたので・・・
121027_124148.jpg
全国どこにでもある イオン
やっぱり 落ち着くよね~

結局 付添とかいいながら
私の食べ歩きツアーでした(笑)


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR